お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! 次は気になる食事編

 貸切風呂から戻ったおじさんとくうみんは、持ち込みのビールを飲んで、食事の時間を待ちました。5時45分開始と、7時45分開始の2回制です。7時45分を頼みましたが、食事の時間はお風呂が空いています。人目の気になる方はこの時間に風呂に入りましょう。

 食事は3階のレストランで、フレンチ会席です。
お^どブル
オードブルはマグロの湯引き。この後地魚のお造りが出ましたが食っちまいましたので写真がありません。

わさび
ワサビとシッタカです。ワサビはするのが面倒、シッタカは食べるのが面倒ですが、食い意地が張っているので手間を惜しみませんでした。

スープ
鶏肉のポタージュスープ。

ステーキ
ステーキは和牛サーロイン。確かにおいしいのですが大きさは3センチ四方、厚さ3ミリと言うところです。

マグロほほ肉
マグロのほほ肉。当然マグロの味ですが、普通のマグロよりやや歯ごたえのある感じ。おいしいけど、実は行きつけのスーパー「あきんど」で、100グラム148円で売っています。
 次にご飯もの。ご飯とみそ汁か、または雑炊を選べますが、二人とも雑炊を選択。アツアツで魚の出汁がきいて、おいしかったです。
 デザートも、ワゴンで出てきて、好きなものを好きなだけ選べます。雑炊とデザートは気づいたら食っちまいましたのでこれも写真なし。

ケーキ
おじさんが誕生日祝いと言うことでケーキのサービスが。この後、当然のようにくうみんの胃袋へ。

「おいしかったね」
食膳に飲んだビールと、食事中に頼んだビールも効きました。この後はつるや横町で、無料の焼酎をいただきました。

つるや横町
 おじさんは射的をしたかったのだが、混んでいたので断念。

おでん
おでんもあります。

 食後だと言うのに、おでんも食べる。そばも食べた。
 そして部屋に戻り、倒れこむように布団にもぐりこみます。毎度の食い倒れ。
 本当は寝る前のデザートとして、アイスクリームもあったのですが、さすがに食べられませんでした。

 翌日、また波打ち際の露天風呂に行こうと、フロントに行ったのですが、朝はシャトルバスが出ていないとのことで、大浴場に行きました。人がちらほら入っていたので、写真は撮れませんでした。

 朝食
 朝食は、洋食と和食のいずれかを選びます。以前なら迷うところですが、今は体には和食の方が良いと言うことで、当然のように和食をチョイス。

 チェックアウトは10時半ですが、電車の時間に合わせて10時チェックアウト。送迎バスに乗って伊豆熱川駅へ。
 大量に出たビールの空き缶はひとつ残らず持って帰ります。

弁当
 お弁当にもらった鯵の押しずし。とても食べられないので帰ってから冷凍した。

 別館泊ツアーは一人2万円で、部屋のお風呂がいいこと、大浴場がいいというのがポイント。食事はフレンチ懐石と、上品。無料のサービスが多々あります。

 本館泊ツアーは一人1万5千円で、お部屋に風呂がないのが基本、でも、波打ち際のお風呂には好きな時に入ることができます。貸切風呂も本館にあるのでシャトルバスに乗る手間がありません。食事は和食で、天ぷらはタベホ。
 
 誕生日や結婚記念日の前後1週間以内なら、ケーキのサービスや、次の宿泊で使えるギフト券がもらえます。使える範囲は狭いけど、追加料理や食事時の飲み物に使えます。
 宿泊の3日前までに必ず言っておきましょう。

 どちらがいいかは好みの問題だけれど、くうみんは波打ち際のお風呂にいつでも入れる本館泊の方がいいかな?


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! 次は気になる食事編(09/15)

いいなあ~~~!(^^)
フレンチ懐石、和風の感じだね。^^

出てくるお料理を見て、食べた気に・・・^^;

私も朝食で「和洋」が選べる時は、身体の事を考えて「和食」を選ぶよ。

波打ち際のお風呂・・・・目をつぶって想像しながら、マンションの小さな浴槽に浸かろう・・・^^;

いい食事でしたね。

しったか、って知らなかった(洒落ではありません)ので検索して調べました。巻貝の一種ですね。千葉の房総でながらみという巻貝があってよく似ています。楊枝でつついて食べるんですよ。

あとはいたれりつくせりですね。

ハナちゃんは頭が黒い三毛猫です。

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! 次は気になる食事編(09/15)

タカ母さん
>いいなあ~~~!(^^)
>フレンチ懐石、和風の感じだね。^^

>出てくるお料理を見て、食べた気に・・・^^;

>私も朝食で「和洋」が選べる時は、身体の事を考えて「和食」を選ぶよ。

>波打ち際のお風呂・・・・目をつぶって想像しながら、マンションの小さな浴槽に浸かろう・・・^^;
-----
 おじじさんへの旅行計画説得、失敗しましたか…浴槽に入るときは湯あみ着を着ると、ムードが盛り上がりますよ。

Re:いい食事でしたね。(09/15)

デリカ伯爵さん
>しったか、って知らなかった(洒落ではありません)ので検索して調べました。巻貝の一種ですね。千葉の房総でながらみという巻貝があってよく似ています。楊枝でつついて食べるんですよ。

>あとはいたれりつくせりですね。

>ハナちゃんは頭が黒い三毛猫です。
-----
 ながらみとシッタカって同じものかも知れませんね。
 花ちゃんは顔がダッシュママ似で、ところどころお父さん由来のトラ模様があるんですよね。ユニーク。

Re[2]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! 次は気になる食事編(09/15)

ひねくれくうみんさん

>>波打ち際のお風呂・・・・目をつぶって想像しながら、マンションの小さな浴槽に浸かろう・・・^^;
>-----
> おじじさんへの旅行計画説得、失敗しましたか…浴槽に入るときは湯あみ着を着ると、ムードが盛り上がりますよ。
-----

擦り寄って計画を打診したけど、「金ない! 暇ない!」で撃沈しました。(;_;)

こうなったら、もう10年以上も着ていない水着(長女のお古!)でも着て、家のお風呂で遊びます。(^^;)

写真だけでも腹パンだがね!?

旅行に行くと人間の胃袋は大きくなるんだ!しこたま飲んで出された料理を全て食するとはご立派♪(笑)

これでウエイトが増えないなんてやっぱくうみんさんはサイボーグやん!?(爆)

今宵もガソリンはしこたま飲むんでしょ?う~んまか不思議や~...。

Re[3]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! 次は気になる食事編(09/15)

タカ母さん

>擦り寄って計画を打診したけど、「金ない! 暇ない!」で撃沈しました。(;_;)

>こうなったら、もう10年以上も着ていない水着(長女のお古!)でも着て、家のお風呂で遊びます。(^^;)
-----
 やっぱり…おばばさんの色気でもおじじさんはなびかなかったのですね。
 それでは、古い水着でリゾート気分を盛り上げましょう。

Re:写真だけでも腹パンだがね!?(09/15)

よだきゅうさん
>旅行に行くと人間の胃袋は大きくなるんだ!しこたま飲んで出された料理を全て食するとはご立派♪(笑)

>これでウエイトが増えないなんてやっぱくうみんさんはサイボーグやん!?(爆)

>今宵もガソリンはしこたま飲むんでしょ?う~んまか不思議や~...。
-----
 一時的には一キロ二キロ増えますが、1,2、日で戻りますねぇ。よだきゅうさんは毎日おいしいもの食べ過ぎじゃないですか?
 今、ガソリン補給中です。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR