fc2ブログ

お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心

 ガン友に温泉に行く話をメールでしたら、
「全摘してから温泉なんて行ってない」
って。知らない間に傷つけてしまったかも知れません。ごめんなさい、皆さん。だけど今日は、そんな皆さんにも楽しんでいただけるような情報です。

 くうみんは激安も好きだけど、「この内容でこのお値段!」みたいなお値打ちツアーも好きです。今回はおじさんの誕生祝いを兼ねてちょっといいお宿を選びました。
 何回も行っている「つるや吉祥亭」です。いつもは本館利用、一泊2食付踊り子号往復込みで、1万5千円ですが、今回はちょっと奮発して別館に泊まります。

 JR東日本「びゅう」で企画している、踊り子号、一泊2食のつるや吉祥亭別館宿泊がついて平日2万円、ジャスト伊豆です。
 12時東京駅を出発したおじさん、くうみん一行は電車の中で弁当を酒の肴にビールを飲んで上機嫌。いつも代わり映えのない光景ですが、移りゆく景色、車窓を見ながら電車の中で飲み食いする、これは食卓で食べるのとは別の楽しみです。

 さて、2時間ちょっとで伊豆熱川駅に到着しました。送迎バスに乗ってお宿に行きます。
 ロビーに入ったくうみんは、フロントのお姉さんの方へ行きました。お姉さんは何も言わずににこにこするだけです。 
「あの、チェックインお願いします」
「あ、それでしたら、こちらへどうぞ」
 へ?送迎バスで来たら、普通客だろう。反応遅いんでないかい?
 ソファを勧められ、座ります。食事時間の確認、帰りのバス時間の確認、それから忘れちゃいけない、無料貸切風呂の予約をしました。

窓からの景色
窓からはこんな景色が望めます。正面は大島

部屋風呂からの眺め
部屋のお風呂からもこんな眺めが。ここでも十分温泉気分です。

部屋
部屋ははっきり言ってたいしたことない
スイーツ
今の時間なら、レストランで無料のスィーツが戴けると言うのでもちろん食べに行きました。

 そのあと近所を散策、キジトラの子猫発見。デリカ伯爵の飼い猫花ちゃんを思い出し、なでなでする。

 内湯も、いいですが、波打ち際の露天ぶろ、「黒根岩風呂」に行きましょう。本館までシャトルバスで行き、本館フロントでタオルと、女性は湯あみ着を貸してもらいます。
 7時から確か9時までは女性専用時間ですが、夜は眺めがよくありません。大丈夫、女性専用湯船もあるので安心。
 脱衣所も見えないようになっています。ここで湯あみ着を着れば、全摘の人もオッケー。浴衣だから着かえるのも簡単です。
男子禁制
こんなんなってます。女が男湯に行くのは自由だが、おじさんだけならともかく他人様がいると、いくらくうみんがおばさんでも照れる。

湯あみ着
湯あみ着。これならの~んびりできます。男は腰に手拭いを巻くだけ。

 近くのホテルに泊まると、入浴無料で、これまた無料でタオルセットを貸してくれますが、立ち寄りの場合は入浴料600円です。バスタオルはなければ無料で貸してくれると湯守のおじさんが言っていました。

 いい気持ちで泊まっている宿の別館にシャトルバスに乗って到着。
 そうだ、立ち寄りの場合は小さいタオルは貸してくれるのかな?気になってフロントに聞くと、
「宿泊のお客様は本館で無料でお貸しします」
 と繰り返すのみ。
「だから立ち寄りの場合は…」
「宿泊のお客様は…」
「は、もういいです」
 そういってお姉ちゃんのそばから離れていきました。立ち寄りの場合は小さいタオルは持って行った方が無難です。

本館風呂3
これが本館のお風呂 宿泊当日は女湯、次の朝は男湯と、男女入れ替え制。

 次は予約した貸切風呂。毎時零分から、50分間使えます。開放感のあるジャグジーと、風情ある岩風呂の2種類ありますが、くうみんはジャグジーの方が好き。

貸切風呂1
今日は十五夜。6時から予約してこんな感じです。月が見えます。

月2
そのうちだんだん暗くなって…

月3
こんな感じ…

月と貸切風呂
お風呂もこんな感じ…

「おじさん!きれいだね!」
「うん。おじさんの誕生祝にふさわしい」
「な~に言ってんだよ、あんたは!」
 恥じらいのなくなった夫婦。

 風呂上りには6時までビールの無料サービスがあります。しかし、コップが小さくなりましたな。以前はビアグラスだったのに、コップになってしまいました。だんだんサービスがしょぼくれていきます。でもまだサービスのいい部類に入ると思います。
 次は食事ですが、字数制限に引っかかりそうです。続きは次のアップで。
 

クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

くうみんさん、

素晴らしい~!
キャーッ、素敵!(*^O^)

こんな海が見える露天風呂、おまけに「お月見」までできて、ビールの無料サービス・・・(^^)

「踊り子」って、母子家庭になって函南の実家近くに住んでいた時、「大場駅」を通過するのを見て、「いつか乗りたいなあ~!」って思っていて、まだ一度も乗ってない。。。

「湯あみ着」がある「混浴?」の露天風呂・・・最高だわ~!
(男湯に入りたいわけじゃないけど・・・)

「踊り子号」往復込みで、「1泊2食付温泉付き」で、1万5千円・・・2人だと3万円・・・!

旦那におねだりしてみよう!
ダメ元で。。。(^^;)

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

タカ母さん
>くうみんさん、

>素晴らしい~!
>キャーッ、素敵!(*^O^)

>こんな海が見える露天風呂、おまけに「お月見」までできて、ビールの無料サービス・・・(^^)

>「踊り子」って、母子家庭になって函南の実家近くに住んでいた時、「大場駅」を通過するのを見て、「いつか乗りたいなあ~!」って思っていて、まだ一度も乗ってない。。。

>「湯あみ着」がある「混浴?」の露天風呂・・・最高だわ~!
>(男湯に入りたいわけじゃないけど・・・)

>「踊り子号」往復込みで、「1泊2食付温泉付き」で、1万5千円・・・2人だと3万円・・・!

>旦那におねだりしてみよう!
>ダメ元で。。。(^^;)
-----
 1万5千円の方は、本館宿泊だけど、そちらは和食でてんぷらのタベホがあります。
 露天風呂に行くのも本館の方が便利だし、その方がいいかも。おじじさんも行ってみれば気に入るって。

Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

こんにちは。
温泉いいですね
私も入りたい~ね

冬だ、雪を見ながら温泉。
これが最高ですね

Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

きのうは珍しくくうみんさんのブログの更新がないと思ったら、温泉に行かれてたんですね。
思いっきり人生を謳歌していらっしゃいますねぇ~、ウラヤマシイ!

それにしても1日休んだだけでランキング下がっちゃうんですねぇ、
いまクリックしてみたら、いつも5位なのに、8位になってましたよ。
これ、1日2回以上クリックしてもイミないんでしょ?

ワタシ今日は診察日でした。
この前書いた、薬をもらっちゃったって話、担当医に話したら全然OKでしたよ。
マッタクあんなに怒りやがって!と怒りの(?)ブログを今日書いたので、よかったら見てください。

http://lifepalette.jp/blog/index/767

管理サイトに対して挑戦的な内容なので、見る前に消されてるかもぉ~?



Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

くうみんさんは旦那さんのことを「おじさん」って呼ぶんですか?(笑)ブログ上だけではないんですか?なんとなくおかしくて笑えます(笑)

おじさんならいいけど「おじいさん」はちょっと抵抗あるかも(笑)

キジトラ見つけたんですか。

天竺ご夫婦珍道中温泉三昧って♪

温泉好きな方に悪い人はいない!飲んで食べて飲んで食べて風呂入って、この世の極楽極楽♪と来たもんで~♪(笑)

よだきゅうも温泉大好きで遠方に行った際の帰路途中によく立ち寄りますがね。もっとも日帰り入浴ですが..。

先般の長野の帰り道にも「春日温泉」にザブンと入浴してきたがね。¥400-で源泉掛け流し♪

温泉大国日本に感謝感激雨あられ!粋なねえちゃん立ち○○。(フーテンの寅さんが言ってました)

ところで、中津川の「栗きんとん」は食されたことないっすか?ガチで美味しいっすよ♪

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

じゅん8008さん
>こんにちは。
>温泉いいですね
>私も入りたい~ね

>冬だ、雪を見ながら温泉。
>これが最高ですね
-----
雪の温泉か、素晴らしい、最高ですね。温泉は夏より冬の方が魅力が増します。
 山の温泉も好きです。海の温泉は食べるものがおいしいけれど、山の温泉はなんといっても眺めと空気のおいしさです。

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

デリカ伯爵さん
>くうみんさんは旦那さんのことを「おじさん」って呼ぶんですか?(笑)ブログ上だけではないんですか?なんとなくおかしくて笑えます(笑)

>おじさんならいいけど「おじいさん」はちょっと抵抗あるかも(笑)

>キジトラ見つけたんですか。
-----
 はい、ずっとおじさんと呼んでいます。
 花ちゃんはキジトラ模様と牛模様?の、ちょっと変わった柄ですね。
 キジトラちゃんもかわいかったです。

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

だいのじさん
>きのうは珍しくくうみんさんのブログの更新がないと思ったら、温泉に行かれてたんですね。
>思いっきり人生を謳歌していらっしゃいますねぇ~、ウラヤマシイ!

>それにしても1日休んだだけでランキング下がっちゃうんですねぇ、
>いまクリックしてみたら、いつも5位なのに、8位になってましたよ。
>これ、1日2回以上クリックしてもイミないんでしょ?

>ワタシ今日は診察日でした。
>この前書いた、薬をもらっちゃったって話、担当医に話したら全然OKでしたよ。
>マッタクあんなに怒りやがって!と怒りの(?)ブログを今日書いたので、よかったら見てください。

http://lifepalette.jp/blog/index/767

>管理サイトに対して挑戦的な内容なので、見る前に消されてるかもぉ~?
-----
 人の心は移ろいやすいものです。でも、本当に強い人は2,3日アップがなくても大丈夫なようですね。3位までの方々です。私はそこまで行きません。
 ブログ、拝見しましょう。

Re:天竺ご夫婦珍道中温泉三昧って♪(09/14)

よだきゅうさん
>温泉好きな方に悪い人はいない!飲んで食べて飲んで食べて風呂入って、この世の極楽極楽♪と来たもんで~♪(笑)

>よだきゅうも温泉大好きで遠方に行った際の帰路途中によく立ち寄りますがね。もっとも日帰り入浴ですが..。

>先般の長野の帰り道にも「春日温泉」にザブンと入浴してきたがね。¥400-で源泉掛け流し♪

>温泉大国日本に感謝感激雨あられ!粋なねえちゃん立ち○○。(フーテンの寅さんが言ってました)

>ところで、中津川の「栗きんとん」は食されたことないっすか?ガチで美味しいっすよ♪
-----
 400円でかけ流しは安いですね。東京との銭湯が、380円くらいだったかな?そのあとかき氷を食べましたか?かき氷もいいなあ。
 寅さんのそのセリフは知っています。私の口からはちょっと…
 栗きんとん、食いて~。
 

Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

島田珍助でも太刀打ちできないでしょうね。

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

デリカ伯爵さん
>島田珍助でも太刀打ちできないでしょうね。
-----
 角さんですか?そうですよね。

Re:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

いいなー温泉!
おじさんのよいお誕生日になってよかったですね☆
本館の外のお風呂はとっても景色がいい。
日本の温泉は裸で入るのでしたっけ?

お食事のアップも楽しみにしてますね♪

Re[1]:お値打ち温泉パックツアー潜入ルポ! ハゲ、全摘の方も安心(09/14)

ナース☆くるみさん
>いいなー温泉!
>おじさんのよいお誕生日になってよかったですね☆
>本館の外のお風呂はとっても景色がいい。
>日本の温泉は裸で入るのでしたっけ?

>お食事のアップも楽しみにしてますね♪
-----
 くるみさん、外国暮らしが長いと、裸で入るの忘れちゃうのね。
 男女別なら裸ですが、混浴では湯あみ着、バスタオルオーケーのところが増えています。
 裸は女性としてまずいよね。入ったことあるけど。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR