FC2ブログ

くうみん絶好調の日々

 今は夢を追って修行中、若き日は偉いジミ、子供会のプールにも行けなかった子供時代…それではいい時代はなかったのかなんて、そんなことはありません。

 くうみんの絶好調に日々は40前後でしょうか?会社はやめて、気楽になったしマラソンの記録も日ごとによくなっていきました。これがずっと続いて、いつかは東京女子マラソンに出ようなどと、大それた夢を抱いていました。

 そんな時とあるランニングクラブから入会のお誘いがあったのです。
 そのクラブは某大会で好成績を上げ、海外派遣された人を中心に構成されています。早いランナーくうみんも、カリフォルニアに派遣されました。だから、声をかけられたのです。もちろん入りたければ誰でも入ることができますが。

「わ~い、スカウトが来た!」
 プリントを渡され、すっかり舞い上がってしまったくうみんはすぐに会長に年会費2千円也を渡しました。
「それじゃ、練習なんかのスケジュールはここに書いてあるから。いつからでも来てください」
 当時50くらいに見えた会長の清川さんが、スケジュール表をくれました。
「はい、ありがとうございます!これからよろしく」

 その時こんな会話をしたのですが、家に帰ってスケジュール表を見てびっくりです。
 新年会、暑気払い、忘年会、大会後の飲み会…こういうのは得意科目ですが練習日時が土曜日の朝8時なのです。
「こんな時間、寝てるよ~」

 でも、せっかくだから行かなくては!そう思いつつ土曜日になると寝過ごし、とうとう一度も練習に行かずに終わってしまったのです。
 年会費は1年分払ったから、一応1年在籍したことになるのかな。最近聞いた話によると、練習時間が朝の5時になったと。

「朝の5時!」
「うん、夏は暑いからだって」
 ああ、だめ。やめて正解。そんなの付き合えない。エリート市民ランナーの考えることは、ビールをおいしく飲むのを目的にしているくうみんとは違うのでした。

 そんなことしなくったって、当時は早かったのです。夕方4時半ごろ、少し日が陰った時に外に飛び出して走ります。終わったとのビールが楽しみです。
「ビール!ビール!」
 当時はおじさんも一緒に走っていましたが、走力が全然違うので、時々Uターンしておじさんに合わせます。

 おじさんと離れて走っていた時です。犬が吠えかかってきました。リードがありません。放し飼いです。くうみんはわんこは好きなのですが、外を走っていると、吠えられることが多く、噛まれて大けがをした人もいます。

 でも、絶好調のこの時、くうみんのとった行動は!

 指をわしづかみにするかのような形にして、腕を高く上げ、片足を前に挙げて
「ぐぁ~~~~~!!」
 と犬に迫りました。

 犬はきゃんきゃん!と泣いて、向こうへ逃げていきました。

 絶好調の時は、こんなこともできるのです!


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:くうみん絶好調の日々(08/24)

マラソンの練習中に、放し飼いの猛犬との喧嘩に勝った、くうみんさん。(^^)

私、道の真ん中で寝ている、図々しい「ボス猫」と「猫語?」で喧嘩をして、退散させたこともあります。^^;

な~んか、くうみんさんと似てるなあ・・・(笑)

Re:くうみん絶好調の日々(08/24)

こんにちは
海外でも走ったことがあるなんてすごいですね。前に書いたと思いますが、私は走るのが苦手で嫌いでした。中学校からの部活も走らないスポーツばかりでした。水泳、柔道、体操
走る人はどこか別の人じゃないかと思っていました(笑)

Re:くうみん絶好調の日々(08/24)

ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

マラソンの話題にはあまり参加できないので、きのうの”合コン”についてですが、
私はくうみんさんよりチョッピリ年下ですが、当時は”合コン”とは言わず”コンパ”と言っていました。
ダンスパーティーの場合は”ダンパ”です。

のもいさんへのコメントを読んで、くうみんさんの記憶違いではないかと・・・???

どうでもいいけど

合同コンパが 合コン なだけで
コンパも合コンも 同じじゃないのかなぁ~

指をわしづかみにするかのような形にして、腕を高く上げ、片足を前に挙げて
「ぐぁ~~~~~!!」

↑この図が 浮かばない★
ごめん
今日は落ちてるモードか^^;

走れる人はすごい

私も高校生まではマラソンは
嫌いではなかったです

今や自転車で出かけると
その後数日は体がダレダレ
秋になったら頑張るぞ~は口癖になりました
スポーツは楽しくやらなくてはね

Re[1]:くうみん絶好調の日々(08/24)

タカ母さん
>マラソンの練習中に、放し飼いの猛犬との喧嘩に勝った、くうみんさん。(^^)

>私、道の真ん中で寝ている、図々しい「ボス猫」と「猫語?」で喧嘩をして、退散させたこともあります。^^;

>な~んか、くうみんさんと似てるなあ・・・(笑)
-----
そちらは猫ですか?猫も本気出すと怖いですからね。たかははさんの本気が猫にも伝わったのでしょう。
「これは、やばい」
と。

Re[1]:くうみん絶好調の日々(08/24)

デリカ伯爵さん
>こんにちは
>海外でも走ったことがあるなんてすごいですね。前に書いたと思いますが、私は走るのが苦手で嫌いでした。中学校からの部活も走らないスポーツばかりでした。水泳、柔道、体操
>走る人はどこか別の人じゃないかと思っていました(笑)
-----
 走る人は結構他の運動の出来ない人間が多いです。
私もそうです。スポーツ万能ならぬ一能。

Re[1]:くうみん絶好調の日々(08/24)

だいのじさん
>ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

>マラソンの話題にはあまり参加できないので、きのうの”合コン”についてですが、
>私はくうみんさんよりチョッピリ年下ですが、当時は”合コン”とは言わず”コンパ”と言っていました。
>ダンスパーティーの場合は”ダンパ”です。

>のもいさんへのコメントを読んで、くうみんさんの記憶違いではないかと・・・???
-----
 おお、だいのじさん。副作用の件、承りました。確かの言いづらいことですね。
 くうみんの記憶違い?そうかしら。

Re:どうでもいいけど(08/24)

ぴょんこ23さん
>合同コンパが 合コン なだけで
>コンパも合コンも 同じじゃないのかなぁ~


私もそういう認識です。

>指をわしづかみにするかのような形にして、腕を高く上げ、片足を前に挙げて
>「ぐぁ~~~~~!!」

>↑この図が 浮かばない★
>ごめん
>今日は落ちてるモードか^^;
-----
 今度絵を書いて説明する。

Re:走れる人はすごい(08/24)

じゅん8008さん
>私も高校生まではマラソンは
>嫌いではなかったです

>今や自転車で出かけると
>その後数日は体がダレダレ
>秋になったら頑張るぞ~は口癖になりました
>スポーツは楽しくやらなくてはね
-----
 走るばかりじゃ楽しくないけど、ビールの味が全然違うのよ。今、走ってばかりで真っ黒よ。

Re:どうでもいいけど(08/24)

コンパと合コンは同じですが、当時は「合コン」という略語はなかったように記憶しています。

Re:くうみん絶好調の日々(08/24)

弘ちゃんちはお母さんの生前にお母さんの事故もめんどうみたし、弘ちゃん本人の事故も保険会社の交渉してあげたからそのことを根拠にうるさく言う時期があったんですよ。そのおかげで(?)弘ちゃん、運転が上達したんだと思っています。(笑)
どっちかというと飛ばし屋です、弘ちゃんは。

Re[1]:どうでもいいけど(08/24)

だいのじさん
>コンパと合コンは同じですが、当時は「合コン」という略語はなかったように記憶しています。
-----
そうですか。

Re[1]:くうみん絶好調の日々(08/24)

デリカ伯爵さん
>弘ちゃんちはお母さんの生前にお母さんの事故もめんどうみたし、弘ちゃん本人の事故も保険会社の交渉してあげたからそのことを根拠にうるさく言う時期があったんですよ。そのおかげで(?)弘ちゃん、運転が上達したんだと思っています。(笑)
>どっちかというと飛ばし屋です、弘ちゃんは。
-----
 痛い目にあうと、慎重になるものですね。弘ちゃんも運転が上手になってよかったです。

ほほ!絶好調♪

絶好調=ぜっこうちょう=イカ一丁~♪

へい♪イカは刺身で?焼きやすか?

今宵のよだきゅうにはイカ一丁に聞こえるがね(笑)

加藤茶さんの妹でもあるくうみんさん!?そりゃ~牛乳瓶の底眼鏡かけてさ、ギャオス!!って言えば犬なんぞシッポまるめて退散だわさ(爆)

どうぞフォアグラも常に絶好調に保ってちょ♪よだきゅうのペースにはたしてマラソンのように伴走出来まっか?なんちゃって~失礼しやした。

Re:くうみん絶好調の日々(08/24)

お久しぶりです!最近夜が遅く、睡魔に負け、自分に負け(たまには勝たんかい!)どこにもちょろちょろくらいしか訪問できずにいました。パソコンも調子が悪く・・・やっと今日はあちこち訪問しています。
いつ訪問しても楽しいブログです。(^^)

長距離って出来る人うらやましいです。徳光さんを見て、町のロードレースくらい出れるようになんかしようかな・・・と思ったりしてます。今しかできないかも・・・・
くうみんさんは今でも“走る事”を目標にされてて素晴らしいと思います。頑張り過ぎないくらいで走ってくださいね。
また伺います。(^^)

Re:ほほ!絶好調♪(08/24)

よだきゅうさん
>絶好調=ぜっこうちょう=イカ一丁~♪

>へい♪イカは刺身で?焼きやすか?

>今宵のよだきゅうにはイカ一丁に聞こえるがね(笑)

>加藤茶さんの妹でもあるくうみんさん!?そりゃ~牛乳瓶の底眼鏡かけてさ、ギャオス!!って言えば犬なんぞシッポまるめて退散だわさ(爆)

>どうぞフォアグラも常に絶好調に保ってちょ♪よだきゅうのペースにはたしてマラソンのように伴走出来まっか?なんちゃって~失礼しやした。
----- 
 今、激安温泉旅館潜入中です。近々アップ予定です。飲みほなのでへろへろです。
 しつれいしやす!

Re[1]:くうみん絶好調の日々(08/24)

花Momoさん
>お久しぶりです!最近夜が遅く、睡魔に負け、自分に負け(たまには勝たんかい!)どこにもちょろちょろくらいしか訪問できずにいました。パソコンも調子が悪く・・・やっと今日はあちこち訪問しています。
>いつ訪問しても楽しいブログです。(^^)

>長距離って出来る人うらやましいです。徳光さんを見て、町のロードレースくらい出れるようになんかしようかな・・・と思ったりしてます。今しかできないかも・・・・
>くうみんさんは今でも“走る事”を目標にされてて素晴らしいと思います。頑張り過ぎないくらいで走ってくださいね。
>また伺います。(^^)
----- 花momoさんを、実はひそかにブックマークしている私。
 今、激安温泉潜入中。無料インターネットサービス使用中。 
 子供が待っているので、これで失礼します。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR