手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!

 最近金が値上がりしていると言います。

 戦争の多い不穏な地域では、通貨は当てにせず、金に替えて、アクセサリーにして身に着けるそうです。非常時には着の身着のまま逃げられるようにするためだそうです。。
 以前、東南アジア系と思われる男性が金のタイピン、金のカフス、金の指輪、金のネックレスで決めているのを見て、
「あそこまで行くと…」
など思いましたが、あれはかの地の生活の知恵だったのです。

 お義父さんが死んで、引越しのため、家探しした時、「見つけたものはその人のもの」と言う暗黙の了解の中、血眼になって、金目のものをあさったあの日…貯金箱に入った小銭、記念硬貨、そして指輪やネックレス…

 小銭は財布に直行し、記念硬貨は額面の金額しかないと言われて、銀行で交換、残ったのが指輪他のアクセサリー。

「ついにこれに手を付けるのか?」
 平和なこの地では手元不如意の時にこれを換金しますが、そういう訳ではありません。
 今手元に残っているのはデザインが気に入ったので取っておいたのです。でも、サイズ直しにもお金がかかるし、ここは思い切って売ってしまうことにしました。

 余談ですが、年行くと体重は変わらないのに、どうして指やウエストが太くなるんだろう?胸やおしりは小さくなるようです。
 
 くうみんの住むマンションの隣に、買い取り屋さんがあります。いぢ悪ばあさんの古谷さんに入るところを見られたら、フィットネスクラブ中に言いふらされるのではないか?と言う心配があります。
「あの人、買い取り屋に入っていったわ!きっとお金に困っているのよ!」
 そうじゃないってば!言えば言うほど疑惑は深まるばかりになりそうです。
 ああ、見つかりませんように!

 そんな思いを胸に、きょろきょろ周りを見渡してから、ささっと、ブツを持ってお店に入りました。ドアをぎっとあけると、そこにはちょび髭をはやした50がらみの男が…
「まいど!」
「あ、お久しぶりです」
 一度、アクセサリーを買い取ってもらったことがあるので、憶えていてくれたのね。
 
 さて、査定してくれたのですが、意外にも指輪3つが本物の金でした。
 グラム2千640円、2万1千400円になりました。

 先に行ったのは確か去年の11月くらいだったか、その時はこの倍以上あって、同じくらいの金額で引き取られたと記憶しています。それに比べると、ほう、値上がりしていますな。
「テレビで言っているからでしょうか。昨日あたりから売りに来るお客さん多いですよ」
 ちょび髭親父は言う。誰でも高いとき売ろうとするものよね。

 切手はバラなので、売れることは売れるけど、額面の3割くらいだと言います。
「そうですか。それなら切手として使おうかな」
と言うことで引込めました。

 きょろきょろあたりを見回してから、ささっとお店を出て、さささと家に帰ります。
「おじさん、2万円ちょっとになった」
「ふ~ん、じゃ、何かうまいもんでも食うか」
「それよりおじさん、あの一泊6千800円のとこなら、これでまた、行けね?」

 と言う訳で、また安温泉に行くかもしれません。

金銀財宝
 売りに行った金銀財宝。色石の付いた3点が金ですと。

切手3
 何の値打もないそうです。がっくり。

Q太郎
換金は絶対無理 子供のころくうみんが取っておいたオバケのQ太郎シール
 
花咲か爺さん切手
なんとなく気に入った花咲かじいさん切手


クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

金製品なら、不要なら今が売り時かもしれませんね。^^

プラチナや金は「グラム」単位で換金してくれますが、シルバーだと「キログラム」単位。

「おばば」、ちょっと前まで「天然石とシルバー」のアクセをやたら集めていたので、家には「キロ単位」の銀が・・・(汗)

「オバQ」のシール、切手かと思いました。^^
可愛いです。

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

タカ母さん
>金製品なら、不要なら今が売り時かもしれませんね。^^

>プラチナや金は「グラム」単位で換金してくれますが、シルバーだと「キログラム」単位。

今は本当に高くなっているようです。あんなもんで2万円以上とは…シルバーだとぐっと値が落ちますね。

>「おばば」、ちょっと前まで「天然石とシルバー」のアクセをやたら集めていたので、家には「キロ単位」の銀が・・・(汗)

 シルバーはアクセとして好きな人が多いですね。キロ単位のシルバー…どれくらいなんだろう。

>「オバQ」のシール、切手かと思いました。^^
>可愛いです。
-----
 最近はこんな切手もありますよね。これはくうみんが子供のころに気に入ってとっておいたのが見つかったもの。
 お化けのQ太郎は好きだったな。

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

こんにちは~
ちょっとした臨時ボーナスって感じですか?旅行にいけますね。楽しみ楽しみ。

日記の最後のポチ!なんですが、中に入ったらブラウザの戻るボタンを押してここに戻ってくればインとアウトの両方ポイントになるんですか?1日1回だけカウントされるんだそうですね。

くうみん家は玉手箱?♪

お~いろいろあるじゃん♪(笑)

今の時代は買取屋さんがたいがい何でも引き取ってくれるで便利便利♪

捨てればゴミやけど多少なりともお金になればプチ嬉しい♪

あっそうそう!「不知火みかん」今回はパスしやした。

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

今は、24金、プラチナ、銀は、高く売れるみたいですが、後の18金とか10金は、安くなりなりますね、段々金の再生が多くなってきているからでしょうね、金も石油もそうですが、むじぞうにある訳では、ありませんからね。テレビのリサイクルもその為です。金や銅がとれるらしいからです。

はじめまして

この記事を読んで数分後、家に買い取り屋さんが飛び込みでやってきました。金は、おいくらですかと伺うと、「グラム2000円近くになります」と言われました。
とりあえず、おひきとりいただき、もう一度ブログを確認、2640円??あれれ、くうみんさんのお隣のほうが全然いいじゃないですか??
これって、24金だからですか?
よくわからないですが、おかげさまで損しないですんだみたいです!!ありがとうございました!!!

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>ちょっとした臨時ボーナスって感じですか?旅行にいけますね。楽しみ楽しみ。

豪華な夕食一回と、安い温泉一泊とどちらにするか?最近悩むのですが、お得感から安温泉になってしまいます。豪華な夕食一回も、いつかしようと思うのですが、貧乏人根性が邪魔をする。

>日記の最後のポチ!なんですが、中に入ったらブラウザの戻るボタンを押してここに戻ってくればインとアウトの両方ポイントになるんですか?1日1回だけカウントされるんだそうですね。
-----
 いつもありがとうございます。一日一回だけのカウントと言うのはわかるのですが、どうもシステムが判りません。

Re:くうみん家は玉手箱?♪(08/17)

よだきゅうさん
>お~いろいろあるじゃん♪(笑)

>今の時代は買取屋さんがたいがい何でも引き取ってくれるで便利便利♪

>捨てればゴミやけど多少なりともお金になればプチ嬉しい♪

>あっそうそう!「不知火みかん」今回はパスしやした。
-----
 ダメもとで持って行っても相手は商売なので、バカにすることはなさそう。この一億円のダイヤは取っておかないと…な~んて。
 不知火みかんはパスですか?今度ミカンやグレープフルーツを食べて種があったら蒔いてみては?

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

tetu0077360さん
>今は、24金、プラチナ、銀は、高く売れるみたいですが、後の18金とか10金は、安くなりなりますね、段々金の再生が多くなってきているからでしょうね、金も石油もそうですが、むじぞうにある訳では、ありませんからね。テレビのリサイクルもその為です。金や銅がとれるらしいからです。
-----
 テレビからもそんな資源が取れるんですか?どこにあるんでしょう。今回はちょっとしたお小遣いになりました。もうなんもありません。

Re:はじめまして(08/17)

ユメさん
>この記事を読んで数分後、家に買い取り屋さんが飛び込みでやってきました。金は、おいくらですかと伺うと、「グラム2000円近くになります」と言われました。
>とりあえず、おひきとりいただき、もう一度ブログを確認、2640円??あれれ、くうみんさんのお隣のほうが全然いいじゃないですか??
>これって、24金だからですか?
>よくわからないですが、おかげさまで損しないですんだみたいです!!ありがとうございました!!!
-----
 飛び込みの業者はやめた方がいいとのうわさ。お店なら後で文句も言えるけど、そういう業者はどこに行ったか判らなくなるからですって。
 18金でその値段だそうです。14金だと千円ほど安くなると。お役にたって光栄です。
 おもしろくて実用の面でも役に立つ、くうみんブログをこれからもよろしく。

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

電気製品皆とれるそうですが。電気製品の基盤といわれるところに、金や銅が少しはいっているらしいです。だから、今は、テレビや冷蔵庫やエヤコンや洗濯機も回収や下取りしていますね。

特別 収入(#^.^#)

我が家には 孫ばあちゃんの サンゴの付いた簪が3本あります。これも サンゴのほかの部分は 金かしらね????指輪もあるでよ。。。お金にしようかな?
主人のお祖母ちゃんですので 嫁の私が売ったら...あちらの世界から 睨まれそう。。辞めときます。
畑も その方たちが残してくれたものですが、今は 草取りも 負担です。不満言って 叱られそう、ごめんね。。
私も 年寄に成りました。体力不足なんですよ。
  あ~ぁ 重たいです。

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

tetu0077360さん
>電気製品皆とれるそうですが。電気製品の基盤といわれるところに、金や銅が少しはいっているらしいです。だから、今は、テレビや冷蔵庫やエヤコンや洗濯機も回収や下取りしていますね。
-----
 そうなんですか。そうやって少しでも有効活用できればいいですね。
 またよろしく。

Re:特別 収入(#^.^#)(08/17)

花☆花ばあちゃんさん
>我が家には 孫ばあちゃんの サンゴの付いた簪が3本あります。これも サンゴのほかの部分は 金かしらね????指輪もあるでよ。。。お金にしようかな?
>主人のお祖母ちゃんですので 嫁の私が売ったら...あちらの世界から 睨まれそう。。辞めときます。
>畑も その方たちが残してくれたものですが、今は 草取りも 負担です。不満言って 叱られそう、ごめんね。。
>私も 年寄に成りました。体力不足なんですよ。
>  あ~ぁ 重たいです。
-----
 なんか由緒正しそうなので、買い取り屋さんはやめときましょう。基本、取っておいて、生活苦でどうにもならなくなったときに骨董屋さんに売ってみては?
 体力は年とともに低下しますね。広い庭の草取りはそれは大変でしょう。狭いベランダの掃除だけでも大変なんだもの。
 お互い体に気を付けましょう。

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

こんないい物を。

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

よかったですね~!温泉にまた行けるかもですね!
それにしてもそんなにお得なホテルはどうやって見つけるのですか?

おばQ懐かしい☆
切手とか記念硬貨って案外あまり価値がない物なのですね。

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

芽衣cyanさん
>こんないい物を。
-----
 だ、だって、サイズが~…小指にも入らないんですよ~。

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

ナース☆くるみさん
>よかったですね~!温泉にまた行けるかもですね!
>それにしてもそんなにお得なホテルはどうやって見つけるのですか?

>おばQ懐かしい☆
>切手とか記念硬貨って案外あまり価値がない物なのですね。
-----
 海外暮らしの長いくるみさんは知らないようですな、ふっふっ。新聞広告にいくらでも出てまんがな。
 お化けのQ太郎、好きですよね?ドラえもんも好きだけど、くうみん世代はおばQかな?
 切手や記念硬貨は特別なものしか値打ちがないそうです。間違って逆に印刷したのとか。

コッチにも来ちゃいました!

くうみんさん、こんにちは!

くうみんさんはアンケートのモニターをされているそうですが、モニターをしていると、ギフト券とかの金券がたまってきませんか?
私は金券がたまりにたまってしまってるんですけど・・・(^^;)

金と同じように、金券も買い取ってもらえるんですよね?
くうみんさん、やったことありますか?

RE:にゃんこ

こんにちは
ある方のコメントにありましたが、母猫だったんじゃないか、ってたしかにそう言われて見るとそう見えます。母親の気持ちになっていますよね!

だんだん男のこが大きくなっていくのがわかって、時間をかけて写したんだとわかりますよ。

Re:コッチにも来ちゃいました!(08/17)

だいのじさん

>くうみんさんはアンケートのモニターをされているそうですが、モニターをしていると、ギフト券とかの金券がたまってきませんか?
>私は金券がたまりにたまってしまってるんですけど・・・(^^;)

>金と同じように、金券も買い取ってもらえるんですよね?
>くうみんさん、やったことありますか?
-----
 たまりにたまって?!そこまで行っていません。けど、確かに低額のクオカードはたまったなあ。コンビニなんかで普通に使っているけど。
 テレカを売りに行ったことはあるけど、今はあまり使われないから、あまり率は良くなかった。
 何件かまわって決めた方がいいと思うよ。

Re:RE:にゃんこ(08/17)

デリカ伯爵さん
>こんにちは
>ある方のコメントにありましたが、母猫だったんじゃないか、ってたしかにそう言われて見るとそう見えます。母親の気持ちになっていますよね!

>だんだん男のこが大きくなっていくのがわかって、時間をかけて写したんだとわかりますよ。
-----
 きっとお母さん猫で間違いありませんね。ネコでも人間の赤ちゃんはかわいく見えるんでしょうか?
 男の子が大きくないいていく?気づきませんでした。も一度見てみます。

Re:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

お久しぶりです。
時代の流れに敏感ですね。
というか、高騰期にこの流れ、
運を引き寄せているのでしょうか?
臨時収入で楽しい旅を!

Re[1]:手元不如意と言う訳ではありませんが 金高騰中!くうみん買い取り屋さんへ!(08/17)

池のうさぎさん
>お久しぶりです。
>時代の流れに敏感ですね。
>というか、高騰期にこの流れ、
>運を引き寄せているのでしょうか?
>臨時収入で楽しい旅を!
-----
 お久しぶりです!元気ですか?時代の流れには鈍感ですが、ちょうどタイムリーだったというか…
 テニスは続けていますか?私は連日の天気で走るもんだから、もう真っ黒。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR