毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界

 くうみんは抗癌剤使用後の薄毛に悩んでいるのはたびたび申し上げています。以前毛生え薬を使い、喜ばしい経過をたどるのですが、やめたらまた毛が薄くなってしまいました。
 これはしまった、そう思って、また注文することにしました。

 他のネット通販と同じく、注文すると、「ご注文ありがとうございます」と、すぐにメールが届きます。そして、今注文した商品はいまどのような状態にあるのか、逐一検索できるようになっています。
「ただ今USA〇〇空港到着」
「ただ今通関手続き中」
「ただ今〇〇空港出発」
などなど、
「心配しなくて大丈夫」と、報告してくれます。

 そしてある日、とうとう、
「NRT着」
となり、
「NRT通関手続き中」
となり、
「発送手続き中」
「発送済み」
となりました。
「やっほ~!早く来ないかな~」
 そしてその日、ついにそにの「ブツ」が来たのです。
 これです!じゃん!
毛生え薬
 大きさがよくわかるよう、左に普通サイズの浴用石鹸を置いてみました。一ビンひと月分、ふたビン購入で2千2百66円。ね、安いでしょ?スポイトは別売りですが必要です。

 これはミノキシジル2%のだけど、男性は5%の方が効果倍増とのこと。違うメーカーのカー〇ランドは5%なのにこれより安い。参考までに。
 でも~、一ドル80.09円で換算しています。このご時世にドル高過ぎない?送料込みでこの値段だから文句は言えないか…

 実は使用前、使用後でどれくらい違うか、使用前の写真はおじさんに取ってもらいました。
「後頭部、パチリしてよ」
「うん」
 パチリ。
「さ~て、どうなってるかな~」
 デジカメが素晴らしいのは、撮ってすぐにみられるところですね。以前では考えられないことです。そして、くうみんの目に飛び込んできた後頭部の景色は…

「うわ~~~ぁ、なんじゃこれは~~~」
 思わず気絶しそうになりました。
 つやのないよれよれの髪の毛が地肌をかろうじて覆い、同じくよれよれの白髪がぽやぽやと這いつくばっています。
 白髪を抜く人がいますが、この薄さでは白髪も重要な戦力、ぜったいにそんなもったいないことはしてはならじと心に決めました。
 合わせ鏡で見ても、しょせん鏡、後頭部は普段自分では見えないので、気にならなかったのです。知らぬが仏とはよく言ったものです。

 気づかなかった!知らなかった!
 くうみんが知らなかった後頭部の世界!

 ここではあまりにもみじめすぎて公開できません。2、3か月たって髪の毛が増えたら、使用前、使用後を公開することにします。もし、公開がなかったら、まだ薄いのだと理解してください。



クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれなのね~

数少ないリアルガン友は
抗がん剤から2年たって 前より素敵な髪の毛に喜んでいるよ~
カールが かかって 可愛いし
くうみんちゃんも 今の将来を楽しみにして
目の前のこと 乗り越えてね!!

タイムリーなお話しでした。

病院のベッドから、失礼します。
追跡あると安心しますよね。
愛しい我が子に発信器…みたいな感じで。
術後の病理結果前てまはありますが、
リンパ迄がん在住が分かっている以上
抗がん剤は免れないだろうよ、と病室のガン仲間
に刷り込まれ…退院したらヅラを用意せよ、と
ミッションがΣ(゚д゚lll)
ヅラもピンキリですが、フォンテーヌがオススメらしいです。
それ以前に、抗がん剤をどうするか…悩む~。
・°°・(>_<)・°°・。
ドレーンを抜いた後、脇下がポヨポヨしてきて
今は無きチチ辺りが、シビレステッキを当てられた
かのような…ロキソニン飲んで横になってます。
因みに担当医は、盆休みで今頃フランスらしい。
早く自宅に帰りたいよ~!くうみんさーん。
。・゜・(ノД`)・゜・。

Re:それぞれなのね~(08/14)

ぴょんこ23さん
>数少ないリアルガン友は
>抗がん剤から2年たって 前より素敵な髪の毛に喜んでいるよ~
>カールが かかって 可愛いし
>くうみんちゃんも 今の将来を楽しみにして
>目の前のこと 乗り越えてね!!
-----
 確かに私もウェービーヘアになりましたが、こしつやがどうも…この薬と海藻類、葉酸を多く含む食べ物でしのごうと思います。
 そのお友達は後頭部を見ていないのではありませんか?

朗報を待ってます♪

くうみんさんが喜びそうな地BEERの各種をUPしておきましたがね♪(笑)

当りもあるし少々はずれもある地BEERの世界でやんす。

まっ!酔えればいっかあ~(爆)くうみん村にもあるでしょ!?地BEERが、「きんと雲BEER」でへ♪

Re:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

安いですねー。送料込みでその値段ですか。
もっと安いのってカークランドでしょうか?(コストコのブランド?)
髪の毛が戻るのって時間がかかるのですね。
元気になった患者さんは病院に戻って来ないので知りませんでした。でも同僚で3年前に乳がんの治療をした人がいて、髪が全部抜けたって言ってましたが、いまではふっさふさの髪になっています。
くうみんさんもがんばれ!

Re:タイムリーなお話しでした。(08/14)

阿修羅男爵さん
>病院のベッドから、失礼します。
>追跡あると安心しますよね。
>愛しい我が子に発信器…みたいな感じで。

 ぴぽぴぽ

>術後の病理結果前てまはありますが、
>リンパ迄がん在住が分かっている以上
>抗がん剤は免れないだろうよ、と病室のガン仲間
>に刷り込まれ…退院したらヅラを用意せよ、と
>ミッションがΣ(゚д゚lll)
>ヅラもピンキリですが、フォンテーヌがオススメらしいです。

 づらはスヴェンソンがおすすめです。でも30万円前後もするそうです。
 どうせバレていいならかぶりしきのつけ毛がお勧めですな。

>それ以前に、抗がん剤をどうするか…悩む~。
>・°°・(>_<)・°°・。
 くうみんならどうするかと聞かれればご想像の通りですが、大事なことですからご家族の意見も聞いて誰に遠慮することなく決めてください。自分の体ですもの。

>ドレーンを抜いた後、脇下がポヨポヨしてきて
>今は無きチチ辺りが、シビレステッキを当てられた
>かのような…ロキソニン飲んで横になってます。

 やっぱり痛み出したのね。

>因みに担当医は、盆休みで今頃フランスらしい。
>早く自宅に帰りたいよ~!くうみんさーん。
>。・゜・(ノД`)・゜・。
-----
 な~ンとジャムじい、おフランスへバカンスかい!やるじゃないか!
 そうだよね、帰りたいよね。でも、もうドレーン抜けたの? 私ドレーンがなかなか抜けなくて、くさったわよ。ドレーンが抜けたら帰るのもすぐじゃない?

Re:朗報を待ってます♪(08/14)

よだきゅうさん
>くうみんさんが喜びそうな地BEERの各種をUPしておきましたがね♪(笑)

>当りもあるし少々はずれもある地BEERの世界でやんす。

>まっ!酔えればいっかあ~(爆)くうみん村にもあるでしょ!?地BEERが、「きんと雲BEER」でへ♪
-----
 地ビールとはぜいたくな!普通のビールより味が濃厚で、好きな味と嫌いな味もくっきり。
 でも、くうみんの場合は飲めば何でもおいしい。
 もう、きんと雲じゃなくて「きんとん」雲にしましょ。その方が雰囲気出てるかも。

Re[1]:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

ナース☆くるみさん
>安いですねー。送料込みでその値段ですか。
>もっと安いのってカークランドでしょうか?(コストコのブランド?)

 さすがくるみさん!正解です。そのブランドは2%のがないので、ア〇タビスにしているの。

>髪の毛が戻るのって時間がかかるのですね。
>元気になった患者さんは病院に戻って来ないので知りませんでした。でも同僚で3年前に乳がんの治療をした人がいて、髪が全部抜けたって言ってましたが、いまではふっさふさの髪になっています。
 え~~~!!ふっさふさ~~~?!3年前なら同じくらいじゃん!

>くうみんさんもがんばれ!
-----
 トホホ~、いい写真をお見せできるようにします。

Re:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

私も時々EMSで送った品物確認しますが、EMS並みに教えてくれるんですね。
頭の後ろって自分じゃわからにですからね。
私もトンビに襲われた時は、思わず近くの郵便局のお姉さんに見てもらいました。どんなになってるか。
髪の毛生えるといいですね。
でも髪の毛だけがひねくれくうみんさんお魅力じゃないから、そんなに気にしないで。

Re[1]:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

灰色ウサギ0646さん
>私も時々EMSで送った品物確認しますが、EMS並みに教えてくれるんですね。

 はい、心配する人が多いようで、ショップでも気を使っているようです。

>頭の後ろって自分じゃわからにですからね。
>私もトンビに襲われた時は、思わず近くの郵便局のお姉さんに見てもらいました。どんなになってるか。

 トンビに襲われた!そういえば今は亡きお義父様が、観光地でサンドイッチを食べていたら、それをトンビにばし!!と奪われたと言っていました。

>髪の毛生えるといいですね。
>でも髪の毛だけがひねくれくうみんさんお魅力じゃないから、そんなに気にしないで。
-----
 で、でも、どんな美人もザビエル頭は!!

Re:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

くうみんさん、先日、別のメールで
素性を明かしてしまいましたが、
毛生え薬の問題ではないような気がします。
貴女をよく知っている僕だから言える
コメントなんですが・・・
って、決して、くうみんが猛々しい
女性だとは言っている訳ではありませんよ~
^^;
答えは、後日ということで(^^)/~~~

Re:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

私も同病(?)なので結果を期待しております。

「きけわだつみのこえ」読みましたが、読んだ当時同年だった私には現実問題同じ日本人の考えなのか信じられませんdした。戦争という中での特殊心理なのでしょう。

将来にわたって戦争がないことを祈ります。

Re[1]:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

震災のTさん
>くうみんさん、先日、別のメールで
>素性を明かしてしまいましたが、
>毛生え薬の問題ではないような気がします。
>貴女をよく知っている僕だから言える
>コメントなんですが・・・
>って、決して、くうみんが猛々しい
>女性だとは言っている訳ではありませんよ~
>^^;
>答えは、後日ということで(^^)/~~~
-----
 それでは何が原因と?酒の飲み過ぎ?栄養不足?知りた~い!!

Re[1]:毛生え薬が来た日 知らない世界第4弾 くうみんが知らなかった世界(08/14)

デリカ伯爵さん
>私も同病(?)なので結果を期待しております。

>「きけわだつみのこえ」読みましたが、読んだ当時同年だった私には現実問題同じ日本人の考えなのか信じられませんdした。戦争という中での特殊心理なのでしょう。

 多くは戦争がんばろう!だったのですか?

>将来にわたって戦争がないことを祈ります。
-----
 そうですね、以前アメリカ人が「自分の国のためなら戦う」と言っていましたが、「少女と言うもの戦争嫌いにて候」ですね。 
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR