もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世

 くうみんが子供のころ、普段は見ることのできない朝のワイドショーを、よく夏休みに見ました。
 好きだったのは金曜日にやっていた、名前は忘れましたがくだらない事件をお笑い芸人たちが面白おかしく報告するコーナーです。

じゃん!じゃじゃん!じゃん!じゃじゃん!じゃん!(効果音と赤いパトカーのライトが回る画面)
「新聞によりますと、35歳の男が、80歳の老婆に痴漢行為をしました!」(センセーショナルな感じのナレーション)
「はい、この男なんですが~」(お笑芸人の解説が始まる)

 妹のマキロンと一緒に、口をぽかんとあけて、見入っていました。
 この番組で夏の期間限定で放送するのが「あなたの知らない世界」です。これも楽しみでしたが、「なんだ、これ去年放送したじゃん」なものばかりで、いつの間にか番組自体を見なくなりました。

 さて、生きていると死んだあとのことも気になりますが、生まれる前のことも気になりますよね。
 そう、前世です。科学的に考えればそんなものないのですが、そう言ってしまったら身もふたもありません。

 あると考えて、ドラマチックな人生を送った自分を想像するのも楽しいことです。実際はジミ~な人生で、田舎町で生まれ、普通に結婚して、普通に子供を産んで、死んでいった確率が一番高いのですが。いや、ひょっとして苦界に身を沈めるお女郎さんだったかも…

 そこで見つけたのが、はづき虹映先生著「誕生数秘学の智慧」という本です。この本は前世だけでなく、今生の目標や克服すべきことなどについても書いていますが、今回は前世だけ、ということで。

 前世の自分は誕生日の日の合計で決まるといいます。一桁になるまで足すのだそうです。たとえば15日生まれなら1+5で、前世を表す数字(スピリチャルナンバー)は6です。23日生まれなら、2+3で5です。
 ただ、11と33は特別な数字なので 二けたでもそのまま使うとのこと。
 当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、周りの人にあてはめてみると、なんだか当たっています。

 仕切り屋のおじさんはスピリチャルナンバー1、前世は例えば村長のようなリーダーとのこと。なんとうちの西太后陛下こと、くうみん母も同じく1で、リーダー格。前世は女王様だったのかも知れません。
 妹マキロンはスピリチャルナンバー8、お金持ちの前世だったそうです。だからタカビーなのか。
 珍太郎は、スピリチャルナンバー7、宗教家のような、孤高の人ということです。変に抹香くさいところがありましたよ、彼は。

 そしてこの、くうみんは?スピリチャルナンバー3ですと?ずばり、旅のお笑い芸人だそうです。

 う~ん、当たっているよなぁ。


 
 クリックいただければ幸いです。 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~♪

前世の自分ねえ~!?お会い出来るなら会ってみたいがね。

ちなみによだきゅうは、05月03日生まれですが..。

くうみんさんと同じ数字?て事はお笑い旅のトランスポーターか~?

う~ん当たってるか~?(笑)

Re:へえ~♪(08/11)

よだきゅうさん

>ちなみによだきゅうは、05月03日生まれですが..。

>くうみんさんと同じ数字?て事はお笑い旅のトランスポーターか~?

>う~ん当たってるか~?(笑)
-----
 当たっているじゃありませんか。やっぱりですよ。
 ブログで知り合ったのも何かの縁、前世でも、違う劇団どおしの交流があったかもしれません。

Re:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

こんにちは~
筑波山を登って行く途中、小さな売店があるんですよ。店の前に縁台が出ていて、そこに腰掛けて冷たいもののんで汗を吹くとすごく気持ちがいいんです。たしか、上にかかっているのは桜の木で、そんな時期には花吹雪が舞っていい感じです。でも、もうこの年じゃ山頂極めるのに3日かかるな。

温泉タマゴ、またやってみます。

Re:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

ふむふむ・・・「スピリチャル・ナンバー」・・・!(@@)
私は、26日だから 「2+6」で「8」かあ~!

あっ! 妹さんと同じだね。
すると「おばば」も「お金持ち」の前世???

だからかな?
占いの人とかに会うと、「貴女はお金に困ったことは今までに無いですね」と言われたり・・・(^^;)

いや「前世」より、「現世」での「お金持ち」になりたいんだわさ~!(笑)

Re[1]:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>筑波山を登って行く途中、小さな売店があるんですよ。店の前に縁台が出ていて、そこに腰掛けて冷たいもののんで汗を吹くとすごく気持ちがいいんです。たしか、上にかかっているのは桜の木で、そんな時期には花吹雪が舞っていい感じです。でも、もうこの年じゃ山頂極めるのに3日かかるな。

>温泉タマゴ、またやってみます。

 筑波山は、こっちでいえば高尾山みたいな感じかな。春はきれいでしょうね。高尾山ならケーブルカーがありますから、伯爵も安心して登れます。
 温泉卵、チャレンジがんばれ!

Re[1]:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

タカ母さん
>ふむふむ・・・「スピリチャル・ナンバー」・・・!(@@)
>私は、26日だから 「2+6」で「8」かあ~!

>あっ! 妹さんと同じだね。
>すると「おばば」も「お金持ち」の前世???

>だからかな?
>占いの人とかに会うと、「貴女はお金に困ったことは今までに無いですね」と言われたり・・・(^^;)

>いや「前世」より、「現世」での「お金持ち」になりたいんだわさ~!(笑)
-----
 きっと占い師は、おばばさんの前世が見えたんでしょうね。現世もきっと、うまくいきますよ。

Re:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

おはようございます。
僕も3だから。。。お笑い芸人かな
師匠これからもよろしくお願いします。

Re[1]:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

前田さ~んさん
>おはようございます。
>僕も3だから。。。お笑い芸人かな
>師匠これからもよろしくお願いします。
-----
 前田議員は、蛍の踊りや、蛇の視察など最近お笑いの道にも頑張っているようですね。
 、私のようなつまらない人間が前田議員のお笑いの指導など、できるわけがございませんわ。ほほ。

Re:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

去年ブータンに行ったんです。
そこにはお墓は有りません。なぜか?全員輪廻転生するから。レストランの料理にハエがたかっていても殺しません。もしかして死んだおじいちゃんかもしれないから、と真顔で答えます。
過去がなんだったかなとか次は何になりたいかななんて考えると楽しくなります。
鰻はやだ。もうお腹切られたくない。

黄泉への境界線

スピリチュアル、面白いですね。
私は、8でしたので妹さんと同じタカビーらしいです。
男爵なんて、爵位がありそうだけど小市民です~。

あなたの知らない世界、懐かしいです!
昼間は、怖いもの見たさから見ていて、寝る時に
見た事を後悔する…の繰り返しで(T_T)

今回の手術で全身麻酔から目覚めた時
「ああ、私はまだ、この世に繋がっている…?」
と、思いました。
死ぬという事は、このまま麻酔から目覚めない
だけの事か…と、麻酔でボンヤリした思考の中、
そんな事を考えてました。
・゜・(ノД`)・゜・。
全身麻酔の経験のある人は、一度は思わないかなぁ?


Re[1]:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

灰色ウサギ0646さん
>去年ブータンに行ったんです。
>そこにはお墓は有りません。なぜか?全員輪廻転生するから。レストランの料理にハエがたかっていても殺しません。もしかして死んだおじいちゃんかもしれないから、と真顔で答えます。
>過去がなんだったかなとか次は何になりたいかななんて考えると楽しくなります。
>鰻はやだ。もうお腹切られたくない。
-----
 お墓がないとすると、ご遺体はどうするんだろう。チベットみたいに鳥葬とか?
 それじゃ、お肉は食べないのかな?生まれ変わりは信じているけど、人間以外はちょっと…
 でも、ブータンは行ってみたいです。

Re:黄泉への境界線(08/11)

阿修羅男爵さん
>スピリチュアル、面白いですね。
>私は、8でしたので妹さんと同じタカビーらしいです。
>男爵なんて、爵位がありそうだけど小市民です~。

 なんと8ですか?さすが男爵!

>あなたの知らない世界、懐かしいです!
>昼間は、怖いもの見たさから見ていて、寝る時に
>見た事を後悔する…の繰り返しで(T_T)

 そうですね。暗くなると、なんだか怖いですよね。

>今回の手術で全身麻酔から目覚めた時
>「ああ、私はまだ、この世に繋がっている…?」
>と、思いました。
>死ぬという事は、このまま麻酔から目覚めない
>だけの事か…と、麻酔でボンヤリした思考の中、
>そんな事を考えてました。
>・゜・(ノД`)・゜・。
>全身麻酔の経験のある人は、一度は思わないかなぁ?
-----
 全身麻酔をするときは
「大酒飲むけど麻酔が効かないということはないか?」
と、真剣に麻酔医に聞きました。大丈夫だといいました。いざ手術の時、
「麻酔入りま~す」と言われて、意識がなくなりました。そのうちガチャガチャいう音で目が覚め、
「気が付きましたか?」
と聞かれて、そのまま病室に運ばれました。
 死ぬとかは全然考えませんでした。

Re:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

私は16日だから7!
珍太郎君と一緒ですねー。
宗教家だったのかしら(笑)
前世は人間ではなかったって可能性もある?!

Re[1]:もうすぐお盆 あなたの知らない世界 前世(08/11)

ナース☆くるみさん
>私は16日だから7!
>珍太郎君と一緒ですねー。
>宗教家だったのかしら(笑)
>前世は人間ではなかったって可能性もある?!
-----
くるみさんの前世は山の中で修行していた山伏かも知れない。人間じゃない可能性は葉月先生のご著書ではないみたい。
 だけど、タモリの前世は
「カッパですね」
て、誰かに言われたんだって。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR