はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる

 旅行中歯の詰め物が取れたので、歯医者に行かねばと評判の良い歯医者を探しました。こちらに引っ越したばかりで以前通っていた所は少し遠くなったからです。それにそこの担当の先生も替わってしまったので、この際近くの所に替えようと思ったのです。

 知り合いに聞きましたが、どうもいいところと言うと?な答え。仕方ないのでネット検索で調べました。するとすぐ近くの歯医者さんが載っていて、そこのサイトでは
「無駄な治療はしない、とても親切」
とあったので、そこに行くことにしました。

 取れてしまった歯の詰め物を大事に持っていき、これをかぶせてもらえばいいと思っていたのですが、いきなり、
「虫歯が進んでいるので削ります」
と、ガリガリやり始めます。おいおい、それは5月に詰めたばかりだぞ。虫歯もそのとき削ったはず。

「他にも虫歯がありますから、その治療もすることにしましょう」
 えっ、だって5月に前の歯医者行った時、もう虫歯はないって言われたのに…
 でも、乗りかかった船、とにかく詰め物だけは入れてもらおう。

 仮止めの詰め物はその日のうちに取れてしまい、この歯医者、やめた方がいいのかなあ。そんな風に思いつつ、期待の詰め物が出来る日が来ました。
 いそいそと歯医者に行き、順番を待ちます。
「くうみんさん」
 名前を呼ばれて診察室へ行くと、程なく先生登場。なにやら歯をごそごそした後、歯科衛生士のお姉さんにバトンタッチしました。

 お姉さんなら安心、痛いことはしない。
 そう思って安心していると、いきなり歯を削りだしました。それが痛い!
「が~!!」
思わす声を上げると、
「痛いですか?」
 恐怖!歯を削るのは歯科衛生士で構わないのか!今までなかったぞ!そして歯の詰め物をカチッと入れて、
「今日はこれで終わりです」
「あ、あの、微調整はしないんですか?!」
 そういうと仕方ない、と言う顔をして先生が来て微調整をしていきました。

 なんという歯医者だ!これがサイトで言う、いい歯医者か!もう二度とこないぞ!微調整が終わり、待合室に出て行くと、名前を呼ばれてお金を払います。
「くうみんさん、次回の虫歯治療の予定なんですが…」
「いえ~、虫歯の治療はしませ~ん!」
 そう言ってほうほうのていで帰って行きました。

 ネットの評判と言うのは判らないものです。そういえば食べ物やさんなんかも、店主が「この店はおいしい」
と、自分でコメント入れると言う話を聞いたことがあります。
 ああ、とほほ。歯医者は、また以前の所にしよう。

 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる(07/25)

ほんとに、くーみんさんの気持ちわかります!
ホントに歯医者は、きちんとしてくれないと
でも、良いお医者さんは。。。なかなかいないので近所
が良いかなと近所に行くことにしています^^

Re:はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる(07/25)

そうだそうだ!引越ししたりするとかかりつけの医者が遠くなったりするので替える必要性が出てきます。歯医者を替えるのもそうですね。いますよ、言ったとおりに保険を使わずにいくらでも払う客しか相手にしないとか。

どこかで歯医者のレビューを集めているサイトがありましたが大々的にやっちゃうと営業妨害になりますしね。

Re:はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる(07/25)

本当にネットの評判って当てにならなかったりしますよね。私が一緒に働いている、ものすごく優しくて腕の良い先生が3つ星(5星中)もらっていて、ヤブ医者だけどフレンドリーな先生はしっかり5つ星もらってました。

それにしてもその歯医者さんはちょっと怖いですね★

なにが良い医者なのか

自分の求めるものを明確にして門をたたくのがよさそうですね

今回は 詰めモノが取れたので
元のように噛めるようになること

取れたものは 何らかの理由があって取れたので
作りなおしは致し方ないとして

でも 安心して お口 あぁ~んと 全てを委ねきれない雰囲気 ぷんぷん

難しいね ここだぁ~♪な ぴったし歯医者さん

Re[1]:はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる(07/25)

前田さ~んさん

お医者さんは近い方がいいと思うのですが、近くてもこんな所は真っ平の助。歩いて1分くらいなんですが、どうも。

Re[1]:はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる(07/25)

デリカ伯爵さん

 やっぱりいますか、悪徳歯科医。伯爵も今回、お医者さんにお世話になることがあって、
「あの医者はちょっと…」
な、こともあったと言っていましたね。
 歯医者さんのサイト、あるんですか?探してみようかな。

Re[1]:はひ~!!勘弁!なオソロ歯医者 くうみん逃げる(07/25)

ナース☆くるみさん
 
 その地にお住まいの皆さんの口先だけの愛想にごまかされますか?笑顔は大事だけれど、それにごまかされるようなことがあってはなりませんね。
 ほんと、あの歯医者、こわかったですよ。

Re:なにが良い医者なのか(07/25)

ぴょんこ23さん

 だ~って、普通、2ヶ月前に入れたばっかりの銀歯なんてそのまま使いますって。
 ほとんど根っこまで歯を削っちゃってさ。そう、安心して口を開けられない雰囲気。

歯医者はピンキリだね!?

おそるべしネット評判だ~(汗)

歯医者だけは自分に合った所がいいっすよ♪

きんとん雲に乗って行けばすぐじゃん♪(笑)

Re:歯医者はピンキリだね!?(07/25)

よだきゅうさん
>おそるべしネット評判だ~(汗)

 ここまで現実と違うとはね!

>歯医者だけは自分に合った所がいいっすよ♪

>きんとん雲に乗って行けばすぐじゃん♪(笑)
-----
 歯医者だけは…そうだねえ。キント雲はそれこそ微調節が出来ないのだよ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR