病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画

 今日も風邪気味ですが、だいぶ良くなりました。医者からもらった薬が良く効くこと。しかし、この薬を貰ったクリニックでは、受付のおねえちゃんが
「他の病院にかかっていますか?」
と聞いてきたので
「〇〇病院にかかっています」
と答えたら、
「他の病院にかかっているなら、そちらへ行くのが筋」
などおばかなことを言っていました。
 今くうみんのお世話になっているのはおっきな病院なんだし、風邪くらいなら近所のクリニックに行くのがそれこそ筋と言うものじゃないかなあ。

 先生に受診していいものか確認してもらったら先生はオッケー出してくれました。先生は常識ある人のようです。しかし、あったりまえじゃないか。

 今まで、2、3回何かに断られたり、断られそうになったことがあります。
 フィットネスクラブに入会しようとした所、申込書に
「病院に通っていますか?」
とあったので正直に〇〇病院にかかっています、と書いたら、はねられてしまいました。
「指定の病院で先生の診察を受けて、オーケーを貰ってください」
 そんなの面倒くさいので、
「いや~、ほんとは冗談」
と、苦しい言い訳をしてそのまま入会、現在に至る。

 ある日、エステ500円お試しコースと言うのをネットで見つけました。
「苦しい運動なし!食事制限もなし!」
 こりゃあいい、と申し込みました。

 その後かかりの人から電話があっていろいろアンケートのようなものに答えてから、やっぱり言うのです。
「何かお薬をおのみですか」
「ホルモン剤を飲んでいます」
「それはどのようなことで?」
「乳癌です」
「そのような方はお断りいたしております」
 これで500円エステ、楽して痩せる計画は電話の向こうに消えてなくなりました。

 仕方がありません。健康人はエステで楽にやせることができて、乳癌患者は痩せるためには食事制限して、苦しい運動をしなければいけません。ま、これが王道ではあります。

 と言う訳で、くうみんはダイエットのため、今日も巨人の星も真っ青な厳しい稽古をつけるのです。昨日は筋トレだったので、今日は外をひた走ってきます。は~、どすこい!
 


 クリックいただければ幸いです。

 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画(07/24)

フィットネスクラブのホンネが見えましたね。そのことかなぁ、今回入院前の不調についていろいろ思い当たることがあり、目のむくみについては眼科、脳外科一本では不十分です、と言われて町医者ですが、循環器を看板に出している医者に紹介状を書いてもらったんですよ。眼科では検査だけはして先生の診察では白内障の手術の時期ではないと言われ、
循環器の医院では何か医師の態度がおかしくて「こんな医者にはかれんな!」という印象を受けました。
言っては悪いですが町医者のくせに大病院の向こうを貼るのは自分の首を絞めているようなもんだなと思いました。
いままでお世話になった脳外科の先生はとても良くしていただいてセカンドオピニオンの役割を果たしていると思いました。

ちょっと感じることが多かった今回の入院でしたね。

継続は力なりでガンバ♪

どすこい!なんてやらんでもよだきゅうの元に来て

一週間も助手をすればマイナス3キロは保障します♪

つまり一ヶ月でマイナス12キロだあ~~♪(笑)

でもまあ~夜の動物性タンパク質摂取&ガソリン補給があるから一ヶ月マイナス5~6キロだな!?

いい汗かけること間違いなしでっせ♪(笑)

Re[1]:病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画(07/24)

デリカ伯爵さん

 稼ぎたいけど、責任は取りたくない、だから安全な客、または患者が望ましい…てなところでしょうか。
 伯爵も治療に専念するのがいいと思うものの、いろいろな思惑が垣間見えて何だかな、みたいなところですね。

Re:継続は力なりでガンバ♪(07/24)

よだきゅうさん
>どすこい!なんてやらんでもよだきゅうの元に来て

 て、やはり仕事はきついですよね。だ~か~ら~。楽して痩せるのが第一志望なんですって。だからエステに申し込んだのに。
 こんなの冷静に考えると、うそ臭いなあ。
 


Re:病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画(07/24)

巨人の星も真っ青な、お稽古って~。

くうみんさんは、もしかして、筋肉モリモリ?

Re:病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画(07/24)

はじめまして。
フィットネスで、そんなアンケートではねられるなんて・・
風邪だったら、近くの病院じゃなんでだめなん?
なんか、変ですよね!
でも、前向きに立ち向かってる、ひねくれくうみん様のブログを拝見させてもらいまして、あたしもがんばらなきゃなと!
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
ご訪問ありがとうございました(o´・∀・`o)ニコッ♪
これからも仲良くしてくださいませ(*'ε`*)

Re[1]:病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画(07/24)

あるかり・ともさん
>巨人の星も真っ青な、お稽古って~。

>くうみんさんは、もしかして、筋肉モリモリ?
-----
 以前は「無駄な肉がない」と言われていましたが、最近はそうでもありません。どうも年行くと体重は同じでもおなか周りが太くなってしまう。デッパラに気をつけねば。

 

Re[1]:病人お断り エステを断られたくうみんのダイエット計画(07/24)

ぶなチャンさん

 コメントありがとうございます。フィットネスクラブのあんなアンケート、しなければいいのにね。こちとらなんもかんも自己責任でオーケーですわ。
 ぶなちゃんブログも楽しい毎日がうかがえます。いろいろ情報も満載なようですね。
 こちらこそよろしく。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR