FC2ブログ

ひび、火傷、アトピー、そしてガングロにも… 期待の紫雲膏

 何を隠そう実は紫雲膏、処方してもらったのさっ。抗癌剤の後遺症でアカギレがひどいと言うことで。

 福島先生によると、ひび、火傷、ぢ、水虫、アトピー、ガングロとあらゆる皮膚のトラブルに効くとゆー。万病に効くと言うことは毒にも薬にもならないということではないか、あのオ〇ナインH軟膏のようなものではないかと思うのだが、そうではないとゆー。

 かの有名な、華岡青洲先生が中国の文献を研究して完成させたと言う由緒ある膏薬とのことです。

 どんなもんだろうと、ふたを開けると、なにやら怪しい赤紫の軟膏が。においはあるサイトによると、「ゴマのにおい」とありますが、ゴマねえ、ゴマと言うよりなんだかバナナ臭いような…指にとってほっぺたに塗りつけると、赤紫の色が肌についてしまうような。よーく刷り込んでいくと、色は当然気にならなくなりました。が、このにおいが少し気になりますな。
 時間がたつと、そんなに臭わなくなりますが、塗ってすぐに混んだ電車になんか乗ったら、
「うっ、何だこの臭いは!」
と、指摘されるかもしれません。もっとも,2、3分もすれば臭わなくなりますから、そんなに気にしなくていいですけど。

「これで、ガングロとも、おさらばできるかも知れない」
 ニヤニヤしながら紫雲膏を、ぺたぺた顔に塗ります。

 思えばガングロとは長いお付き合いです。どうせ日焼け止めなんて塗っても無駄といつもそのまま外出していました。旅行も素顔でてくてく歩き、ランニングをするようになってさらにそれがひどくなり、一時は
「くうみんさんって、あの真っ黒な人」
「ああ、あの黒いのがくうみんさん」
と言われていました。

 しかし、この病気になって物の本で、
「放射線治療のときは日焼けに気をつけましょう」
とあったので、やっと気をつけるようになりました。日焼け止めを塗り、日傘を差し、涙ぐましい美白への道。(でもないか)
 それに従ってガングロの方も、一番ではなく、2番手、3番手になりました。それでもしばらくぶりで会う友達からは
「くうみん、何でそんなに黒いの?」
との指摘。もうちょっとどうにかしたい…

 ガングロは判りませんが、なるほど指先の方はアカギレがよくなりました。この暑いのに、アカギレ…もう少し試してみようと思います。

 ネット販売などもしているようで、そんなに高いものではありません。興味のある人は試してみて、効果のほどを教えてください。


 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ひび、火傷、アトピー、そしてガングロにも… 期待の紫雲膏(07/01)

訪問・カキコとありがとありやした。

癌と戦っていらっしゃる姿、そして精神すごいと思うわ~、これからnaoやんはくうみんを応援します!

クリックして帰りやす。

Re[1]:ひび、火傷、アトピー、そしてガングロにも… 期待の紫雲膏(07/01)

カバチタレ@naOゃんさん
>訪問・カキコとありがとありやした。

いえ、こちらこそ。

>癌と戦っていらっしゃる姿、そして精神すごいと思うわ~、これからnaoやんはくうみんを応援します!

>クリックして帰りやす。
-----
 おほほ、癌はくうみんの身内ですの。身内がぐれちまったとき、
「このボケ!」
と、喧嘩するより、
「悪かったね、もっと大事にするからね」
と言うのが正しいと思うので、今、遅ればせながらそうしております。naoさんは硬派の育メンですのよね。りっぱですわ。こちらこそ応援しますわ。

良薬は鼻に臭しか!?

お酒もおつまみも臭いものが美味しいのと同じ!?(笑)

良薬口に苦しはよく聞きますが..。

臭い薬も効果はきっとグ~なんだあ~。

よだきゅうは冬の手あれには「yuskinA」を愛用しています。

Re:良薬は鼻に臭しか!?(07/01)

よだきゅうさん
>お酒もおつまみも臭いものが美味しいのと同じ!?(笑)

>良薬口に苦しはよく聞きますが..。

>臭い薬も効果はきっとグ~なんだあ~。

 そうかも知れません。寝る前にも塗らなきゃ。みずきしげる先生は
「美人というのは雰囲気である。色が黒くても花の穴が大きくても雰囲気さえあれば美人」
 とおっしゃっておられるが、やはり色白に憧れる。

>よだきゅうは冬の手あれには「yuskinA」を愛用しています。
-----
 男でも手あれとは仕事柄でしょうか。yuskinAは私も愛用しておりましたが、このひどい手あれには無力…紫雲膏、頼むぞ!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR