FC2ブログ

高いぞ~~~!名古屋ウィメンズマラソン参加料 ふざけてるぞ~~~!ゴートゥキャンペーン

 忘れていたけど、そろそろマラソンのエントリーシーズンだ。名古屋ウィメンズマラソンはどうなったんだろう?

 そんなことを考えて、エントリーのサイトを見て驚いた。参加料が大幅に値上がっていたのだ。前回までは1万3千850円だったのに、今回はなんと2万6千円!いつもの倍近くだ。

 なんでも、コロナ対策のため、人数制限その他の対策が必要になったので、「料金の改定」になってしまった。よろしくご理解されたい、とのことだった。

 1万3千850円でも、決して安くはないのに、大幅な料金に値上げ。しかも、値上げとは言わず、改定という所が憎たらしい。

 しかも、オンラインマラソンになる可能性もあると言う。その場合は、次回の参加権をくれるとともに、参加賞や完走賞の他に5千円のクオカードを送ってくれるらしい。

 2万6千円も出してオンラインマラソン?5千円のクオカードを貰ったところで2万1千円払うんでしょ?
 ちなみに、次回の参加権は貰えるが、参加料は別途払わねばならない。

 現地で開催できないかも知れない。だからまた、オンラインマラソンを…というのは、安易すぎるのではないか?
  
 前回は申し込みの時に、主催者側も参加者側も、コロナでこんなことになるとは予想できなかったから、オンラインマラソンになるのも仕方ないと思ったのだが。

 いっそのこと、中止にすることを検討してもいいんじゃないか?

 そして、関係ないけど、ゴートゥーキャンペーン。1月31日で終わるらしいね。宿泊の場合は、2月1日チェックアウトまで。

 旅行好きくうみんは、今まで行けなかった分を取り返そうと、ルンルン気分でツアーやホテルを調べていた。

 そしたらなんと!

 某有名ホテルチェーンは、ゴートゥーではなくなった2月1日の宿泊から、大幅に値下げしているのに、くうみんは気づいてしまった。

 なんじゃ、こりゃ!

 1月までは以前から繁忙期で、ホテル代は高いのですよ、とかそういった正当な理由があるのかも知れない。でも、勘ぐってしまう。以前の旅行での食事の件もあるし。

 皆様、ゴートゥ―キャンペーンの裏側にお気をつけ遊ばせ!

 それから、名古屋ウィメンズマラソン、どうしよう?! 






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加料が倍近くになるって!
よろしくご理解できない人は、参加しないでちょうだいってことかなあ。迷っちゃいますね。

ゴートゥ―キャンペーンの裏側って、いろいろありそうです。あちらも商売ですから、コロナで儲けられなかったのを取り返さないといけないだろうしなあ。

今回は、近所の山坂を

登山靴などの装備はきちっとするとしても、(秋でも雨降れば、遭難しかねないですよね。)

散策するのみで良いのではないでしょうか。

新型コロナのエアロゾルの中を、名古屋まで行くなんて、酔狂だきゃー

名古屋のカツレツは美味しかったですが。

ドヒャーびっくり!

参加料にも驚きましたが、何より来年の3月って開催出来る?
今すぐ決めるのは時期尚早と思うし、参加者だって迷うよね。
オリンピックですら危ぶまれているのに…

まだワクチンも治療薬も出来ていない段階で開催すべきではない。
と、マラソン素人の私は思うのですが。

だいたい皆さん参加するのかねぇ。

No title

日帰りツアーも同じ理由で倍の値段になってる。まぁ、言ってることはわかるけどねぇ・・
なるほどGOTOキャンペーンにはそんなトリックが。それに手続きが面倒らしいね。無理して利用することもないか。

それは悩ましいね〜
そのあとのお楽しみのこともあるし・・・
何が正解かわからないもんね。
ホテル代、GOTOで儲けようとしているのか、値段上がってるらしいよ。

No title

参加費、随分高いのですね。
私のように走るのが苦手な者は
すごく勿体なく思ってしまいます。

それからコメント欄ですみません。
お目汚しですが、鋤のポーズの写真を載せました。
このポーズは顔がハッキリ写らないのが良いところです^^
https://ameblo.jp/yogakansoku/entry-12629322971.html

こんばんは~♪

参加費の高さに驚きます。
どこでもこんなに高いのでしょうか。
なんか出鼻をくじかれますね。

私も気が付いていました。
ゴーツートラベル値引き分が
上乗せになっていますね。
結果全然安くないですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

どっひぁーー!!!



こんばんは、くうみんさま~♪

どっひぁーー!!!
今回はなななんと2万6千円!
いつもの倍ーー

どこもスポーツは大変な事になっておりましたよ;
こちら新潟は、アルビのサッカー観戦もいつもの倍

おそらくでしたが、ソーシャルディスタンスで、いつもの半分の人間での参加の代わりに、料金は倍でありましたよー

どこのスポーツイベントも、料金は倍でありましたね;




悩ましいです

ウィメンズマラソンのサイトを見てびっくりしました。
私もどうしようかと迷ってます。
ランナーだけに大会縮小の負担を押し付けるのは、どうなのかしら。
コロナ禍の中、名古屋まで来てくれる人に感謝と恩返しをすべきですよね。
大会の運営に疑問を持ちます。

Re: No title

 きたあかり様

> 参加料が倍近くになるって!
> よろしくご理解できない人は、参加しないでちょうだいってことかなあ。迷っちゃいますね。
>
 よろしくご理解できないでいるが…

> ゴートゥ―キャンペーンの裏側って、いろいろありそうです。あちらも商売ですから、コロナで儲けられなかったのを取り返さないといけないだろうしなあ。

 私もすでに騙されているしなあ。鳥貴事件とともに、売る方が上手か、利用者側が上手か、出し抜き合戦の様相。

Re: 今回は、近所の山坂を

 大夫の監様

> 登山靴などの装備はきちっとするとしても、(秋でも雨降れば、遭難しかねないですよね。)
>
> 散策するのみで良いのではないでしょうか。
>
 幸い高尾山は近いです。近所の山も、日常的にプラプラ歩けます。それだけはスモウ原のいい所。

> 新型コロナのエアロゾルの中を、名古屋まで行くなんて、酔狂だきゃー
>
> 名古屋のカツレツは美味しかったですが。

 私も考えてしまうがね。

Re: ドヒャーびっくり!

 つかさん様

> 参加料にも驚きましたが、何より来年の3月って開催出来る?
> 今すぐ決めるのは時期尚早と思うし、参加者だって迷うよね。
> オリンピックですら危ぶまれているのに…
>
 オリンピックはやると、会長さんが宣言しているけど、オリンピックとは格が違うと言うか…

> まだワクチンも治療薬も出来ていない段階で開催すべきではない。
> と、マラソン素人の私は思うのですが。
>
 開催するけど、オンラインになるかもよって、無責任。開催できなければ、中止してお金を返す。これが筋というものです。

> だいたい皆さん参加するのかねぇ。

 参加する人は絶対いますよ。

Re: No title

 キララ様

> 日帰りツアーも同じ理由で倍の値段になってる。まぁ、言ってることはわかるけどねぇ・・
> なるほどGOTOキャンペーンにはそんなトリックが。それに手続きが面倒らしいね。無理して利用することもないか。

 手続きは面倒ではないです。でも、ホテルや旅行会社側は、何とか金を出させようと、画策しているような気がします。

Re: タイトルなし

 めろん様

> それは悩ましいね〜
> そのあとのお楽しみのこともあるし・・・
> 何が正解かわからないもんね。

 そうそう、今年行ったあのホテル、食事もおいしかったし、お風呂もいいから、また行こうって言ってたんだよね。

> ホテル代、GOTOで儲けようとしているのか、値段上がってるらしいよ。

 やっぱりそうでしょ。

Re: No title

 あき様

> 参加費、随分高いのですね。
> 私のように走るのが苦手な者は
> すごく勿体なく思ってしまいます。
>
 普段でも高いと思うけど、道路を使ったり、あれだけの人を動員するのだから仕方ないと思っていました。しかし、いくらなんでも2万6千円は高い。

> それからコメント欄ですみません。
> お目汚しですが、鋤のポーズの写真を載せました。
> このポーズは顔がハッキリ写らないのが良いところです^^
> https://ameblo.jp/yogakansoku/entry-12629322971.html

 お~、見た見た!さすがプロ!体が柔らかいですね。私なら、足が床に付かない不格好な鋤になります。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 参加費の高さに驚きます。
> どこでもこんなに高いのでしょうか。
> なんか出鼻をくじかれますね。
>
 あまりの参加料の高さに、目を疑いました。

> 私も気が付いていました。
> ゴーツートラベル値引き分が
> 上乗せになっていますね。
> 結果全然安くないですね。
>
 ツアーは「ソーシャルディスタンスを取る」ため、お高くなるという大義名分がありますが、ホテル代がキャンペーン期間中、高くなるというのは、どういうことか?良心的なホテルを見極めなくては。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: どっひぁーー!!!

 がちょー様

> こんばんは、くうみんさま~♪
>
> どっひぁーー!!!
> 今回はなななんと2万6千円!
> いつもの倍ーー
>
 そうなんですよ、がちょ様。

> どこもスポーツは大変な事になっておりましたよ;
> こちら新潟は、アルビのサッカー観戦もいつもの倍
>
> おそらくでしたが、ソーシャルディスタンスで、いつもの半分の人間での参加の代わりに、料金は倍でありましたよー
>
 そうでしょうね。

> どこのスポーツイベントも、料金は倍でありましたね;

 仕方ないのかなあ。高い料金を、ご理解できなければ参加しないまでか。

No title

なんだか、コロナ商法みたいになってますね(><)
あいかわらず毎日走っていますが、トイレが近くて出走までにトイレに行きたくなりそうで、マラソン大会についてはあまり調べていませんでしたが、これだと参加者減りそうですね。
ホテルも、落ち着いて探したほうが掘り出し物があるかもと思いました。

Re: 悩ましいです

 きあら様

> ウィメンズマラソンのサイトを見てびっくりしました。
> 私もどうしようかと迷ってます。
 
 今年はやめておこうかと思っています。

> ランナーだけに大会縮小の負担を押し付けるのは、どうなのかしら。

 同感です。それに、現地開催できなければオンラインでって、発想があまりにも安易。

> コロナ禍の中、名古屋まで来てくれる人に感謝と恩返しをすべきですよね。
> 大会の運営に疑問を持ちます。

 私としては、現地開催できなければ、いつもの参加料分は取られても仕方ない。しかし、上乗せ分は返金する。その上でオンラインマラソン、参加賞や完走賞を送付すると言うなら、まあ納得。

Re: No title

 utokyo318様

> なんだか、コロナ商法みたいになってますね(><)

 ほぉ、コロナ商法とはいいセンスです。

> あいかわらず毎日走っていますが、トイレが近くて出走までにトイレに行きたくなりそうで、マラソン大会についてはあまり調べていませんでしたが、これだと参加者減りそうですね。

 初めのうちはスタート前はトイレに行きたくて、仕方ないです。でも、いざトイレに行くとあまり出ません。来年はマラソン受難の年になりそう。

> ホテルも、落ち着いて探したほうが掘り出し物があるかもと思いました。

 そうですね。良心的なホテルもあると思います。

大金払っても走るの???(@@)

くうみんさん、ここに来るのが遅くなってしまってごめん。

それにしてもマラソンに参加する人って、あんなに沢山いるのに、みんな大金(1万円以上はおばばにとっては大金なのだ・・・汗)払って走るのね・・・。

それを倍に値上げするってのは、余程儲かってないか、それとも欲をかいて殿様商売をするつもりか・・・??(汗)

何でもGoToトラベル、思ったより利用者が少ない=経済効果が少ない?ので、来年3月末までに延長するという話もあるよ。

GoToトラベルにしても、GoToイートにしても、お上のやることは今一ついい加減で訳分からんわ~~(涙)

No title

足は床に付かなくていいんですよ~。
写真は完成した場合の見本です。

途中の斜め上でも、気持ちい良ければそれでOKです。
腰痛予防、風邪予防、肩こり改善になります。

Re: 大金払っても走るの???(@@)

 おばば様

> くうみんさん、ここに来るのが遅くなってしまってごめん。
>
 いや~、気にするなよ。

> それにしてもマラソンに参加する人って、あんなに沢山いるのに、みんな大金(1万円以上はおばばにとっては大金なのだ・・・汗)払って走るのね・・・。
>
 以前は5千円位だったのが、マラソンブームで倍に値上がり。そしてコロナで、またその倍に。

> それを倍に値上げするってのは、余程儲かってないか、それとも欲をかいて殿様商売をするつもりか・・・??(汗)
>
 コロナ対策のためと言っていますが、それくらいなら中止にすべき。

> 何でもGoToトラベル、思ったより利用者が少ない=経済効果が少ない?ので、来年3月末までに延長するという話もあるよ。
>
 やっぱり…延期になったら、また2月からの宿泊料をこそっと値上げしたりして。

> GoToトラベルにしても、GoToイートにしても、お上のやることは今一ついい加減で訳分からんわ~~(涙)

 イートの方も、ずるい人がいるね。お上も知らん顔しているし。お店に同情。

Re: No title

 あき様

> 足は床に付かなくていいんですよ~。
> 写真は完成した場合の見本です。
>
 大丈夫。完ぺきにしようとしたら、骨折しかねないのはわかりますもの。

> 途中の斜め上でも、気持ちい良ければそれでOKです。
> 腰痛予防、風邪予防、肩こり改善になります。

 風邪予防にもいいんですか?それはタイムリー。

No title

参加料、ずいぶん高いんですね。
今、その値段で北海道とか沖縄に2泊くらいでいけちゃいますよね。

今は高いホテルのほうが需要があるとかですが、そういうカラクリになってるのかな?

実は私は500円でとあるホテルに泊まってきました(笑
ちなみにゴートゥキャンペーンは関係なくです。

No title

一般的なマラソンの参加料を知らないので、何とも言えないのですが、2万6千円はいかにも高いという気がします。
決して、一般ランナーが気軽にというレベルではないですよね。
こういうのをすべて「便乗値上げ」と片付けてしまうのもどうかと思いますが、武漢肺炎騒動が収束するにつれて似たようなケースが増えて来そうな気がします。

割増と割引

 普通のイベントなら、経費削減で物やスタッフを減らしてでも開催しょうとするとすると思いますが…

 これだけメジャーなイベントなので、出たい人いっぱいの参加者を減らした分の元は取りたいのかも知れません。

   .·´¯`(>▂<)´¯`·.

 Go toキャンペーン後の対策として割引サービスをやるのでしょうが、キャンペーンの後すぐにやるのは、宿泊客が不信感を抱くかも知れませんね。
 
 それにしてもよく気付いたもんです。

     ( ̄︶ ̄)↗ 

Re: No title

 クーチ様

> 参加料、ずいぶん高いんですね。
> 今、その値段で北海道とか沖縄に2泊くらいでいけちゃいますよね。
>
 それもそうだな。

> 今は高いホテルのほうが需要があるとかですが、そういうカラクリになってるのかな?
>
 からくりねえ。用心しないと。

> 実は私は500円でとあるホテルに泊まってきました(笑
> ちなみにゴートゥキャンペーンは関係なくです。

 へ~、それはお値打ち!え~っと、ホテルの年間利用券を買うあのシステム?

Re: No title

 さえき奎様

> 一般的なマラソンの参加料を知らないので、何とも言えないのですが、2万6千円はいかにも高いという気がします。
> 決して、一般ランナーが気軽にというレベルではないですよね。

 普通はフルだと1万円ちょいですね。これでもマラソンブームで、かなり値上がりしました。

> こういうのをすべて「便乗値上げ」と片付けてしまうのもどうかと思いますが、武漢肺炎騒動が収束するにつれて似たようなケースが増えて来そうな気がします。

 武漢肺炎の予防策を講じるためというのはあると思いますが、この値段では他の楽しみに使った方がいい、と思うのも人情です。

Re: 割増と割引

 るどるふくん様

>  普通のイベントなら、経費削減で物やスタッフを減らしてでも開催しょうとするとすると思いますが…
>
>  これだけメジャーなイベントなので、出たい人いっぱいの参加者を減らした分の元は取りたいのかも知れません。
>
>    .·´¯`(>▂<)´¯`·.
>
 となると、出ない方が利口かな?

>  Go toキャンペーン後の対策として割引サービスをやるのでしょうが、キャンペーンの後すぐにやるのは、宿泊客が不信感を抱くかも知れませんね。
>
 なるほど、ゴートゥーの時期に値上げしたのではなく、その後の料金を値下げしたとも考えられますね。
 
>  それにしてもよく気付いたもんです。
>
>      ( ̄︶ ̄)↗ 

 女は細かい所に気付くのです。表を見たら、必ず裏を見るのです。それでも失敗することもありますが。

No title

2万6千円は高いですね~(--)
これでオンラインだったら、暴れてしまいそうです。苦笑

Re: No title

 ミコリー様

> 2万6千円は高いですね~(--)
> これでオンラインだったら、暴れてしまいそうです。苦笑

 そりゃ、もう。暴動が起きますよ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR