FC2ブログ

くうみんのモテ期

 人にはモテ期が必ずあるという。
 しかし、そのタイミングは非常に難しい。運良く、20代、せめて30代前半にぶつかってくれれば、付き合う相手、結婚する相手に不自由なく、大勢いる中から、一番いい人を選べるというものだが、そんなゴールデンタイムにモテ期が来るとは限らない。

 くうみんが今までの人生を振り返ってみると、モテ期はたぶん、乳幼児期だったのではないかと推測される。
「すごくかわいい顔をしていたのよ」
 くうみん母が言う。なるほど、くうみんが1歳、2歳くらいの時の写真を見ると、自分で言うのも何だが、不二家のペコちゃんに似た、かわいい顔をしている。

 だからこの頃はみんなにかわいがられた。2つ違いの妹がいたが、両親からは、私ができ愛され、周りの人も同じような反応だった。
 
 それがだんだんと変わってきたのは、いつごろからだろうか?
 早や幼稚園の年長くらいになると、もう、かわいいと言ってくれるのは父親しかいなかった。
 しかし、高校くらいの頃までは、ずっと信じていた。
「私はかわいい、私は美人」

 そのうち、友達の中には、彼氏と付き合うものも出てきた。付き合うまでは行かなくても、付き合いたいんだけど、と言われたとか言う話も聞いた。

 妹とは、彼女が高校に進学してから、完ぺきに勝負がついた。妹にも彼氏ができた。大学に行くと、なんとファンクラブまでできていた。
 ブスのねえちゃんは地団駄踏んで悔しがった。

 おかしい、おかしい、私はモテるはず、と思う毎日。しかし、大学に行くようになったある日、くうみんはモテない、それは明確になった。
 サークルの夏合宿のことだった。
 三重県の合歓の郷(ねむのさと)で。
 そこで電気自動車に乗って移動する人と、自転車で移動する人とに分かれることになった。電気自動車は、免許が必要なのだが、免許のあるのは男子ばかり。なので、好みの女子→年長男子→下級生男子の順で乗ることになる。

 くうみんも乗せてもらおうとしたが、どこに行っても、「もう満員」と断られてしまった。
「私も連れて行って!私も連れて行って!」
 と叫んだが、みんなこっちを見て笑っているだけ。そして、行ってしまった。自転車組もいなくなり、一人残されたくうみんは、200円払って自転車を借り、みんなの後を追った。悲しかった。

 やっとわかった!わたしって全然モテないのだわ!

 まあ、おじさんと出会ってよかったね!

 と言うことでくうみんのモテ期は、かなりずれたところにあった。しかし、今日この頃のことで思った。
 
 最近、超若い男性からモテているではないか?!

 若い頃に、中学生に追いかけられたことがあっただろうか?
「おねえさんだ~」
 と言って、喜ばれたことがあっただろうか?

 まったくない!!

 今、顔を隠しているとはいえ、きれいなお姉さんに見えるということだ。超若い男性からは、きれいなお姉さんに見えるということだ。

 これをモテ期と言わずして、なんと言おうか?

 これからは、
「おねえさ~ん」
 呼ばれたら、ひらひらと手を振り、バレないうちに走り去ることにしよう。

 しかし、声をかけてくれるのは、3歳くらいの男の子から、せいぜい中学生まで。もうちょっと年のいった男子がいいのだが。
 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モテる!!
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もモテ期と言えば幼児期でしょうか?
大人になってからはないです~。

夜目遠目傘の内。あっ失礼。

いいじゃないですか。
たとえマスク美人だとしても、男子からお声が掛かるのですから。

モテ期ね〜。あったような、なかったような…

還暦を過ぎてマラソン同様、モテて有終の美を飾って下さい。
ねっ!くうみんおねえさん。

こんばんは~♪

振り返ってみたら
モテ期はなかったな~
まっ結婚できたからいいかな。
お寂しい人生だね。

今日もお元気で~♪ 

46歳の私、モテモテでしたー



くうみんさまのモテ期は、そーなんでしたか!!
私は今でしたよv-290

恋愛、嫁さんおりまして浮気は出来ませんが
いろんな意味でモテモテ(笑)

上司にはモテモテ♪
アルバイト先の上司にもモテモテ(笑)
下請けに来てもらっている会社の課長にもモテモテww
下請けの会社、これから10億をかけて新ビジネスを展開するので
私に営業と重機オペレーターの課長職を用意するので来てくれないかって..

心が揺らぎますが、弊社の部長が転職するとショックで亡くなると悪いので、とりあえず今の会社にいますよ(笑)

ある意味モテモテでしたね☆彡


誰にモテるか、結構重要ですよね(笑)

私も今、人生初のモテ期がきていて、
同時に二人の男性(息子二人)が私を奪い合っています(^_^;)💧

おばばは昔は・・・

おばばは、うんと小さい時は、髪の毛がクルクルしていて可愛いと言われてたような・・・。
でも小学校はまるでダメ、中学校の3年生までは、目がシラス干しの様に細くてオマケに満開のニキビ。 必死に片思いに耐えていた・・・。

中三で野球部のマネージャーになったのを機に、コンタクトレンズにしたら、目がちょっと大きくなって周りが良く見えるようになった・・・。

高校では、それなりに清い交際?をする相手が運良く見つかった・・・。

大学生になったら、一学年1200人の中で女子は60人という環境ゆえに、数のマジックで一気に両手に花?、いや、両手にゴキブリ状態に・・・。

その頃からがいわゆる「モテ期」なのだろうけど、おばば本人の男の見る目の無さが続いて、社内結婚して子供が3人いたけど、その相手と離婚・・・。

そんなおばばを拾ってくれたのが、今のおじじ・・・。

かくして、おばばは「湯婆ば」として、今も色気??を振りまいておるのじゃよ・・・(苦笑)

こにゃにゃちは
くうみんさん、周りは見る目がないな
つか、若いのは素直なだけぢゃ

Re: No title

 あき様

> 私もモテ期と言えば幼児期でしょうか?

 同じですね。

> 大人になってからはないです~。

 そんなことはないでしょう。エキゾチックな美人ですもの。ヨガの先生なら、女性にも人気があるでしょうね。

Re: 夜目遠目傘の内。あっ失礼。

 つかさん様

> いいじゃないですか。
> たとえマスク美人だとしても、男子からお声が掛かるのですから。
>
 でも、もうちょっと年齢層が上じゃないと…

> モテ期ね〜。あったような、なかったような…
>
 誰にでもあると言いますよ。

> 還暦を過ぎてマラソン同様、モテて有終の美を飾って下さい。
> ねっ!くうみんおねえさん。
 
 還暦は、子供に帰るという。一周回って同じ場所。子供はくうみんに、自分と同じニホヒを感じているのかも知れない。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 振り返ってみたら
> モテ期はなかったな~

 気づかなかっただけ?

> まっ結婚できたからいいかな。
> お寂しい人生だね。

 結婚できたのはいいことです、お互いに。じじとおじさんに感謝。
>
> 今日もお元気で~♪ 

 ありがと~。

No title

はなです!

モテ期?そんなのあったか~?
振り返ってみたが…思い当たらないな~
声をかけられたことがあるけど…他人事で反応しないので(笑)
男女共学だったけど…個人的に付き合ったこともなく
ニコニコ笑ってみんなとは遊んでましたね~
好きだ‼と言われたこともなかったような(笑)

年上の男の人には結構からかわれていましたけど(笑)
恋愛に至ることはなく、いいな~この人と思ったこともありませんでした。
今思うとあ~なんてつまらない女んだろうね。魅力無し、色気無し、
男引付ホルモン出てないな(笑)

じいじが何で、私を好きになったのか?全然わかりません(笑)

この先もモテ期来ませんよ(笑)きっと。

Re: 46歳の私、モテモテでしたー

 がちょー様

> くうみんさまのモテ期は、そーなんでしたか!!
> 私は今でしたよv-290
>
 あらら、いいじゃない?

> 恋愛、嫁さんおりまして浮気は出来ませんが
> いろんな意味でモテモテ(笑)
>
> 上司にはモテモテ♪
> アルバイト先の上司にもモテモテ(笑)
> 下請けに来てもらっている会社の課長にもモテモテww
> 下請けの会社、これから10億をかけて新ビジネスを展開するので
> 私に営業と重機オペレーターの課長職を用意するので来てくれないかって..
>
 うんまあ!

> 心が揺らぎますが、弊社の部長が転職するとショックで亡くなると悪いので、とりあえず今の会社にいますよ(笑)
>
 ショックで亡くなったら、後味悪いですからね。

> ある意味モテモテでしたね☆彡

 がちょ様は仕事ができる方だから、モテモテなんですね。自分がいろいろな所で求められるのは、うれしいことです。

Re: タイトルなし

 木穂子様

> 誰にモテるか、結構重要ですよね(笑)
>
 それが問題です!

> 私も今、人生初のモテ期がきていて、
> 同時に二人の男性(息子二人)が私を奪い合っています(^_^;)💧

 子供、特に男の子ははお母さんが大好きですからね!

Re: おばばは昔は・・・

 おばば様

> おばばは、うんと小さい時は、髪の毛がクルクルしていて可愛いと言われてたような・・・。

 おばば様も!

> でも小学校はまるでダメ、中学校の3年生までは、目がシラス干しの様に細くてオマケに満開のニキビ。 必死に片思いに耐えていた・・・。
>
 同じです。

> 中三で野球部のマネージャーになったのを機に、コンタクトレンズにしたら、目がちょっと大きくなって周りが良く見えるようになった・・・。
>
> 高校では、それなりに清い交際?をする相手が運良く見つかった・・・。
>
 なんと、ここから、私と違って来たのですね!

> 大学生になったら、一学年1200人の中で女子は60人という環境ゆえに、数のマジックで一気に両手に花?、いや、両手にゴキブリ状態に・・・。
>
 私も大学での男女比は同じようなものだけど、それでもモテなかったと言う、とんでもなさ。

> その頃からがいわゆる「モテ期」なのだろうけど、おばば本人の男の見る目の無さが続いて、社内結婚して子供が3人いたけど、その相手と離婚・・・。
>
 大変だったでしょう。

> そんなおばばを拾ってくれたのが、今のおじじ・・・。
>
 う~ん、おじじさん、男よのう。

> かくして、おばばは「湯婆ば」として、今も色気??を振りまいておるのじゃよ・・・(苦笑)

 おじじさんも息子さんも、おばば様には美しくあって欲しいと思っているようですからね。大いに色気を振りまいてください。

Re: タイトルなし

 ひろたん様

> こにゃにゃちは
> くうみんさん、周りは見る目がないな
> つか、若いのは素直なだけぢゃ

 なるほど~。子供は正直ですからね。

Re: No title

 はな様

> はなです!
>
> モテ期?そんなのあったか~?
> 振り返ってみたが…思い当たらないな~

 またまた!

> 声をかけられたことがあるけど…他人事で反応しないので(笑)
> 男女共学だったけど…個人的に付き合ったこともなく
> ニコニコ笑ってみんなとは遊んでましたね~
> 好きだ‼と言われたこともなかったような(笑)
>
> 年上の男の人には結構からかわれていましたけど(笑)
> 恋愛に至ることはなく、いいな~この人と思ったこともありませんでした。
> 今思うとあ~なんてつまらない女んだろうね。魅力無し、色気無し、
> 男引付ホルモン出てないな(笑)
>
 年上の人にからかわれるのは、かわいいからでしょうね。

> じいじが何で、私を好きになったのか?全然わかりません(笑)
>
 前世からの約束事にやあらむ。

> この先もモテ期来ませんよ(笑)きっと。

 子供にモテるかも知れんぞ。

No title

モテ期に「もっといい人がいるはず」などと振り続けた結果、婚期を
逃してしまった、というケース多いようですね。
私のモテ期は20代半ば前後だったかな。そのときにダンナをゲットしておいてよかった。

世の既婚者を見てみると、顔や性格の良さは全く関係ないですね。
私をひどくいじめた奴が16才で結婚したことを聞いたときはびっくりしました。

Re: No title

 キララ様

> モテ期に「もっといい人がいるはず」などと振り続けた結果、婚期を
> 逃してしまった、というケース多いようですね。

 そういうケースもあるのか?!そう言えば聞いたことあるな~。

> 私のモテ期は20代半ば前後だったかな。そのときにダンナをゲットしておいてよかった。
>
 ドンピシャですね。

> 世の既婚者を見てみると、顔や性格の良さは全く関係ないですね。

 ていうか、結婚できないのは、引っ込み思案なのではないかと思います。引っ込み思案でも、いい人はいい人。

> 私をひどくいじめた奴が16才で結婚したことを聞いたときはびっくりしました。

 16で結婚?それはある意味、失敗だったのではないでしょうか?

No title

モテ期、アタシには無かったぞ!


あ、これから来るのかしら??オホホホ

No title

>一人残されたくうみんは、200円払って自転車を借り、みんなの後を追った。悲しかった。

泣きました・・・。マジで。

>これからは、
>「おねえさ~ん」
>呼ばれたら、ひらひらと手を振り、バレないうちに走り去ることにしよう。

そうだ、そうだ(笑)。

> しかし、声をかけてくれるのは、3歳くらいの男の子から、せいぜい中学生まで。もうちょっと年のいった男子がいいのだが。

俺みたいなおっさんでもいいですか?

No title

くうみんさまは
目鼻立ちがはっきりで良い顔立ちをしていると思います。

私が思うに、雰囲気美人の方がモテるんですよ!!
なんとなくなよッとしててぶりっこな感じ。ヤダヤダ

私もまったくモテ期なく来たけど、3回結婚したし、もういいや。( ´艸`)

Re: No title

 きたあかり様

> モテ期、アタシには無かったぞ!
>
 えっ、そうかぁ?謙遜するなよ。

>
> あ、これから来るのかしら??オホホホ

 そうそう!人生もモテ期も、これからだ!

Re: No title

 さえき奎様

> >一人残されたくうみんは、200円払って自転車を借り、みんなの後を追った。悲しかった。
>
> 泣きました・・・。マジで。
>
 ひどいでしょ?私ってそんなに嫌われ者か、ドブスかと。

> >これからは、
> >「おねえさ~ん」
> >呼ばれたら、ひらひらと手を振り、バレないうちに走り去ることにしよう。
>
> そうだ、そうだ(笑)。
>
> > しかし、声をかけてくれるのは、3歳くらいの男の子から、せいぜい中学生まで。もうちょっと年のいった男子がいいのだが。
>
> 俺みたいなおっさんでもいいですか?

 もちろんでございます!

Re: No title

 ミコリー様

> くうみんさまは
> 目鼻立ちがはっきりで良い顔立ちをしていると思います。
>
 いや~、それほどでも~。

> 私が思うに、雰囲気美人の方がモテるんですよ!!
> なんとなくなよッとしててぶりっこな感じ。ヤダヤダ
>
 あ~、判る!女子には嫌われるタイプ。

> 私もまったくモテ期なく来たけど、3回結婚したし、もういいや。( ´艸`)

 またまた、謙遜する人が多いなあ。ゴルさんとお幸せに!

わたくしモテ期なんて皆無でした

小さな頃、母から、「あなたはお顔が良くは無いから、お勉強頑張りなさいね。」と諭されましたので覚悟は出来ていましたから。ガッカリした事も無いです。
青年期も恋愛とは無縁で、バイクだけがお友達でした。
パソコンも30代半ばになるまでは、当時、1セット100万円ぐらいしましたから買えなかったですが。
手に入れてからはプログラム組んだり、源氏物語を訳しましたので。
世間様に貢献して無い割には、文化的な使い方をしていたのかも知れません。

Re: わたくしモテ期なんて皆無でした

 大夫の監様

> 小さな頃、母から、「あなたはお顔が良くは無いから、お勉強頑張りなさいね。」と諭されましたので覚悟は出来ていましたから。ガッカリした事も無いです。

 男は顔じゃない!そして女も顔じゃない!

> 青年期も恋愛とは無縁で、バイクだけがお友達でした。

 監様は引っ込み思案だったのだと思います。恋愛は図々しい者勝ちです。

> パソコンも30代半ばになるまでは、当時、1セット100万円ぐらいしましたから買えなかったですが。
> 手に入れてからはプログラム組んだり、源氏物語を訳しましたので。
> 世間様に貢献して無い割には、文化的な使い方をしていたのかも知れません。

 昔はパソコンが高かったですよねえ。監様の源氏物語訳は、大変納得できる内容です。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR