FC2ブログ

かっこいいお兄さんときれいなお姉さん

 先日も書いたとおり、走っていると、子供からお姉さんに間違えられることがある。
 顔を隠していない時代にも、ランスカはいてヒラヒラ走っていたら、中学生の男の子が後ろから、だだだと走って、くるりとこちらに向き直ったことがある。そこにいるのはくうみん。
「おばさんですけど」
「い、一応挨拶はしないと」
 そう言って中学生は、地面に膝をつき、ガックリとうなだれたのだった。
 中学生が、ガックリとうなだれたのは、単に疲れただけではなく、そこにいたのがきれいなお姉さんではなく、おばさんだったからだろう。

 そう言えば、女の子には声をかけられない。「お姉さん」と近づいてくるのは男の子ばかりだということに気が付いた。

 学生時代の友達との集まりで、ある男性が、
「女の子って言うのは可愛いなあ。パパ~、とか言って」
「違うわよ、男の子の方がかわいいわよ」

 例外もあるようだが、男親は女の子がかわいくて、女親は男の子がかわいいというのが、一般的なようだ。
 
 それと同じように、小さい男の子というのは、きれいなお姉さんが好きで、女の子はかっこいいお兄さんが好きなんじゃなかろうか。
 そう言われてみれば、このくうみんが小さい頃は、お姉さんよりも、お兄さんが好きだったような気がする。
 これはくうみんが特に男好きという訳ではなく、異性に引かれるというのは、自然なことなのではなかろうか?

 皆さんの子供の頃、あるいはお兄さん、お姉さんの頃は、どうでしたか?

  




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の子が可愛い?というより、男の子の方が馬が合う。ってのはあります。(;^_^A

しかし、後ろをついてこられるとは・・・前からも後ろからもそういう経験がないので、それはそれでうらやましいです。笑



PS:昨日の名無しさん。私です。(;^_^A
またやっちまいました。苦笑

No title

>男の子が後ろから、だだだと走って、くるりとこちらに向き直ったことがある

こういうのを昔の言葉で「バックシャン」というんでしたっけ(笑)?
いや、何度もそういうことがあるということは、くうみんさんが本当にバック美人ということだと思いますよ。
いいじゃないですか。
大多数の人は、前はもちろん後ろ姿も紛れもない「おばさん」、ひどい場合には「おばあさん」というのがフツーなんですから(笑)。
前にも書いたかも知れませんが、私は幼稚園時代からガールフレンドの方が多かったです。
当然のことだと思います(笑)。

こんばんは~♪

世間ではよく言われていますね。
やっぱり違う性別に惹かれるのでしょうね。
私の子供のころ・・・
あまり記憶がないですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

はなです!

私は経験ないですね。知らない人とは話したくない方なんで気配消して歩いていますから(笑)と言うか、どこから見てもがさつな男の子に見えたかもしれませんね(笑)高校生の時ぼくちゃんと呼ばれていましたから(笑)

雌猫より雄猫がいいです。子供はどちらもそれなりにかわいいので
男女どちらも可愛いですよ。どちらかを選ぶことはできませんねえ^
雄猫も、おんなの人になつきやすいですよ。
何か惹かれるものがあるのだと思います。

後姿がシュッとしているのは、とてもいいことです。若く見えるはずですよ

Re: No title

 ミコリー様

> 男の子が可愛い?というより、男の子の方が馬が合う。ってのはあります。(;^_^A
>
 なるほど。

> しかし、後ろをついてこられるとは・・・前からも後ろからもそういう経験がないので、それはそれでうらやましいです。笑
>
 一度だけですけどね。
>
>
> PS:昨日の名無しさん。私です。(;^_^A
> またやっちまいました。苦笑

 やっぱり…ミコリーさんだと思った!

Re: No title

 さえき奎様

> >男の子が後ろから、だだだと走って、くるりとこちらに向き直ったことがある
>
> こういうのを昔の言葉で「バックシャン」というんでしたっけ(笑)?
> いや、何度もそういうことがあるということは、くうみんさんが本当にバック美人ということだと思いますよ。
> いいじゃないですか。
 
 くるりと向き直られたのは一度だけですよ。他は顔を隠していた時。

> 大多数の人は、前はもちろん後ろ姿も紛れもない「おばさん」、ひどい場合には「おばあさん」というのがフツーなんですから(笑)。

 運動していると、男女とも若々しいです。首から下は。

> 前にも書いたかも知れませんが、私は幼稚園時代からガールフレンドの方が多かったです。
> 当然のことだと思います(笑)。

 いや~、モテますなぁ~。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 世間ではよく言われていますね。
> やっぱり違う性別に惹かれるのでしょうね。

 と、思います。
  
> 私の子供のころ・・・
> あまり記憶がないですね。
>
 そうですか?

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 はな様

> はなです!
>
> 私は経験ないですね。知らない人とは話したくない方なんで気配消して歩いていますから(笑)と言うか、どこから見てもがさつな男の子に見えたかもしれませんね(笑)高校生の時ぼくちゃんと呼ばれていましたから(笑)
>
 それは意外です。

> 雌猫より雄猫がいいです。子供はどちらもそれなりにかわいいので
> 男女どちらも可愛いですよ。どちらかを選ぶことはできませんねえ^
> 雄猫も、おんなの人になつきやすいですよ。
> 何か惹かれるものがあるのだと思います。
>
 子供はどの子もかわいいというのは、いいお母さんですね。猫ちゃんは、そうなんですか?沖縄の公園で、おじさんが猫にモテていましたが、あの猫も女の子だったのかな。

> 後姿がシュッとしているのは、とてもいいことです。若く見えるはずですよ

 そうなのかな?ありがとうございます。

No title

それよく聞きますね。
子供と接する時間が長い母親が、息子ばかりかわいがって
娘をないがしろにしがちなので、それが後々トラブルの元となるのも多いみたい。

アイドルや有名人のファンもそうですね。
若いときはきれいで輝いていたのでファンになったけど、、歳とともにそれが
衰えてくると、ずっと年下のアイドルに鞍替えするって、よくあります。

No title

>> 前にも書いたかも知れませんが、私は幼稚園時代からガールフレンドの方が多かったです。
>> 当然のことだと思います(笑)。

> いや~、モテますなぁ~。

あ、書き方が悪かったです(笑)。
自慢しているんじゃなくて、男が女の子を好きなのは当然という意味ですから(笑)。

後ろ姿がきれいなお姉さん!

オホホホ~、くうみんさんはスリムだし姿勢がいいから、後ろから見たら明らかに「お姉さん」ですよ!

振り返って顔を確認した中学男子に、自分から「おばさん」なんて言ったらいけないよ~。
「はい、私がきれいなお姉さんです!」と開き直っていればいいんだよ(^_-)☆

自分の気持ち次第で、「お姉さん」はちょっと苦しくても、「年上の美魔女??」でいられるよ~!

おばばの子供の頃は、漫画やアニメの主人公の男の子に憧れていたよ。
中学生になって、少々色気付いて?来てからは、憧れの対象は、同じ学年の男子に変わり、片思いの連続の日々・・・。

おばばにも娘と息子がいるけど、娘は長女でしっかり者で安心できるけど、末っ子の息子はどうにも心配の種だらけ・・・。
まあ、「親はできの悪い子ほどかわいい」ともいうけどね・・・(汗)

若く見られると良いものでしたよね!

こんにちはくうみんさま。

私は体型が小さく中学生の時に小学生と勘違いされたり当時はけっこう傷ついてましたが、
今の46歳になったら逆に30代に見られるようになりました

そーいった意味でも、最近になり
結果オーライ☆

今は良い人生を送ってましたよ!


Re: No title

キララ様

> それよく聞きますね。
> 子供と接する時間が長い母親が、息子ばかりかわいがって
> 娘をないがしろにしがちなので、それが後々トラブルの元となるのも多いみたい。
>
 年頃になると、女の子の方が話し相手になるっていうから、その時に慌てないようにしとかないと。

> アイドルや有名人のファンもそうですね。
> 若いときはきれいで輝いていたのでファンになったけど、、歳とともにそれが
> 衰えてくると、ずっと年下のアイドルに鞍替えするって、よくあります。

 へぇ、そういうものかしら?でも、アイドルですからね。奥さんを変えるのとは違って、罪がない。

Re: No title

 さえき奎様

> >> 前にも書いたかも知れませんが、私は幼稚園時代からガールフレンドの方が多かったです。
> >> 当然のことだと思います(笑)。
>
> > いや~、モテますなぁ~。
>
> あ、書き方が悪かったです(笑)。
> 自慢しているんじゃなくて、男が女の子を好きなのは当然という意味ですから(笑)。

 そうでしたか。でも、さえき様ならロマンチストだし、モテるんじゃありませんか?

Re: 後ろ姿がきれいなお姉さん!

 おばば様

> オホホホ~、くうみんさんはスリムだし姿勢がいいから、後ろから見たら明らかに「お姉さん」ですよ!
>
 あら~、そうかしら?

> 振り返って顔を確認した中学男子に、自分から「おばさん」なんて言ったらいけないよ~。
> 「はい、私がきれいなお姉さんです!」と開き直っていればいいんだよ(^_-)☆
>
> 自分の気持ち次第で、「お姉さん」はちょっと苦しくても、「年上の美魔女??」でいられるよ~!
>
 あまり夢を打ち砕くようなことをしてはいけないね。オバさんとバレないうちにその場を立ち去るとか、いろいろ手立てを考えよう。

> おばばの子供の頃は、漫画やアニメの主人公の男の子に憧れていたよ。
> 中学生になって、少々色気付いて?来てからは、憧れの対象は、同じ学年の男子に変わり、片思いの連続の日々・・・。
>
 う~ん、似た者同士だなあ。私はゲゲゲの鬼太郎が好きだった。テレビの鬼太郎は、セクシーだとおもった。

> おばばにも娘と息子がいるけど、娘は長女でしっかり者で安心できるけど、末っ子の息子はどうにも心配の種だらけ・・・。
> まあ、「親はできの悪い子ほどかわいい」ともいうけどね・・・(汗)
 
 うん!長女様は、おじじさんに全く引けを取らず、渡り合っている様子。逞しいと思っていましたよ。男の方が、弱いのは、自然界の摂理かも。

Re: 若く見られると良いものでしたよね!

 がちょー様

> こんにちはくうみんさま。
>
> 私は体型が小さく中学生の時に小学生と勘違いされたり当時はけっこう傷ついてましたが、
> 今の46歳になったら逆に30代に見られるようになりました
>
 小柄だと若く見えますね。

> そーいった意味でも、最近になり
> 結果オーライ☆
>
> 今は良い人生を送ってましたよ!

 そうですね、がちょ様は、射撃なんて普通の人じゃあまりしないような趣味もおありだし、おいしいものの食べ歩きなんかもして、楽しそうです。

No title

いやあん、無いなあ。お兄さんってのが周りにいなかったし、女子高だったからか、お姉さん上級生に憧れていたなあ。変?みんな、異性に憧れるものなのかなあ。
それに、絵本読み聞かせに行っても、男子女子、どっちからも声をかけられてたよ。女子の場合、アタシをオトコだと思っていたのか?あれ?

Re: No title

 きたあかり様

> いやあん、無いなあ。お兄さんってのが周りにいなかったし、女子高だったからか、お姉さん上級生に憧れていたなあ。変?みんな、異性に憧れるものなのかなあ。

 子供の頃、近所にいなかった?女子高だと、身近なかっこいい女子に憧れるかもね。

> それに、絵本読み聞かせに行っても、男子女子、どっちからも声をかけられてたよ。女子の場合、アタシをオトコだと思っていたのか?あれ?

 かっこいいおばさんと思われているのか?
 

はじめましてm(__)m

いつも楽しく拝読させてもらってます。

今回の“男親は女の子がかわいくて、女親は男の子がかわいい”は

私の母はそうだったように感じます。
弟ばかり可愛がられているように感じていました。
(その分父からは可愛がってもらっていたと思いますが、過ごせる時間は短いのだから不平等感を持っていましたね(^_^;))

自分が子どもをもったら兄弟姉妹にそういう差を感じさせたくないと思っていました。
…うちは子どもは二人とも男の子で、同じ様に可愛いですε-(´∀`*)ホッ(笑)

後ろ姿が綺麗なお姉さん✨素敵ですね!
私は二十歳の時に三十代に間違われたことがあります(;_;)/~~~笑

Re: はじめましてm(__)m

 木穂子様

> いつも楽しく拝読させてもらってます。

 ありがとうございます。
>
> 今回の“男親は女の子がかわいくて、女親は男の子がかわいい”は
>
> 私の母はそうだったように感じます。
> 弟ばかり可愛がられているように感じていました。
> (その分父からは可愛がってもらっていたと思いますが、過ごせる時間は短いのだから不平等感を持っていましたね(^_^;))
>
 あまり露骨にやられると、嫌ですね。私には妹と弟がいますが、母はやっぱり弟が一番かわいかったみたい。
 父は私の方が妹よりかわいいと思ったようで、大人になっても妹から、そのことを言われます。分け隔てなくしなきゃいけませんよね。

> 自分が子どもをもったら兄弟姉妹にそういう差を感じさせたくないと思っていました。
> …うちは子どもは二人とも男の子で、同じ様に可愛いですε-(´∀`*)ホッ(笑)
>
 それは良かった。男ばかりでも、気にいるいらないがあると聞きますが、そんなこともなく、いいお母さんです。

> 後ろ姿が綺麗なお姉さん✨素敵ですね!
> 私は二十歳の時に三十代に間違われたことがあります(;_;)/~~~笑

 後ろ姿だけでも、良しとすべきという意見多数。顔面は仕方ない。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR