箱根写真特集 さて、うまく行くかな?

おじさん
 いまんとこうまく行っている。すばらしい!1年間で75キロから62キロと言う減量を果たした、うちのおじさん。

ホテルからの眺め縮小
 ホテルからの眺め。やっほ~!しかし何でこんなに窓が小さいんだ?

おいしいデザート縮小
 ほかの料理はピンボケのため割愛。おいしいデザート。白いのは豆腐…の訳がない。

あじさい縮小
 アジサイはまだ早い。見ごろは6月下旬位からか。これは強羅駅のトイレ前にある鉢植え。

鉄子くうみん 縮小
 MSE(60000形)新型車両かっこよくて乗り心地も良い。鉄子くうみん写す

くうみんの後姿 縮小
 あまりミステリアスとはいえない、大荷物のくうみん。


 さて、お昼はどうしようと言うことになりました。箱根といえば日本そば。老舗の蕎麦屋に行こうとしましたが、あいにく雨が降ってきました。雨に弱いおじさん、
「近い所でいいじゃん」
「じゃ、たまにはラーメンにしよう」と言って入ったのが手打ちラーメンの店、日清亭。お昼時だったけれど、ぎりぎり間に合ってすぐに座れましたが、次のお客さんからは待っていました。

 おじさんは天心麺900円、くうみんは揚げワンタン、ちまき、ラーメンと、デザートまたはグラスビールで1000円のBセットを注文。もちろんグラスビール選択。

 さてお味は?揚げワンタンはカリカリして、ちまきも日本人向けに香辛料控えめ。さらにラーメンは麺がしこしこして、おいしい。
 普通のラーメン屋はスープにこだわっているけれど、ここのは麺にこだわりがあります。くうみんは麺好きなので、これはいい!と思いました。
 ただ、スープはほとんど油の浮いていない、中華と言ってもそばつゆ風のスープなので意見が分かれると思います。
 でも、一度入ってみる価値はあるかも。

 麺のお土産は3つ入りで千円。少しお高いが、ひとつ注文。
 ここのウエイターはオヤジが切り盛りしていて、なかなか話がうまい。
 
「普通のラーメン屋はスープにこだわっているけど、ここのは麺がおいしいですね。もちろん、スープもおいしいけど」
「ええ、麺にだけはこだわっているんですよ」
 駅などにおいてある、「旅うらら」と言うフリーペーパーを持っていくと、50円引き。
 終始にこやかにしていたオヤジであったが、
「ローンを返さないと…、この店のローンが…」
と、つぶやいたとき、一瞬顔が険しくなったのは気のせいだろうか?

 箱根湯本駅から降りて、駅側の道を坂を上がって歩いて5分くらいの所に道案内の看板があります。メインの道ではなく、裏道です。
 この店のローン返済のためにも、一度行ってみてください。
 

クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:箱根写真特集 さて、うまく行くかな?(06/18)

くうみんさん、

昨日、これと同形の「ロマンスカー」で、小田原まで行きました。
できれば、「箱根湯元」まで行きたかったよ~^^;

Re[1]:箱根写真特集 さて、うまく行くかな?(06/18)

タカ母さん
>くうみんさん、

>昨日、これと同形の「ロマンスカー」で、小田原まで行きました。
>できれば、「箱根湯元」まで行きたかったよ~^^;
-----
 行きがこの電車ですか?私は昨日の帰りに乗りました。
 今度の病院はいいところのようなので、一安心ですね。一日も早く入院できますように。
 同居人ことタカさんは心優しい青年ですね。困ったときはきっと助けてくれますよ。
 お疲れ様でした。

箱根珍道中~GOOD♪

1年間でマイナス12キロのスーパーウルトラダイエット!!素晴しい♪
ちなみによだきゅうはここ1年でマイナス6キロのプチダイエットでした。今のところリバウンドはなしで~す♪(笑)
箱根の「日清亭」了解しやした~。関東方面の帰路の際には一度立ち寄ってみます。
★おお~ノットミステリアスのくうみんさんじゃあ~りませんか♪
レッドリュックがワンポイントですな(笑)
あっそうそうくうみん村の近くにはお値打ちな宿泊施設はありんすか?
煙モンモンのニンニクコロンを浴び~のガソリン補給したらお色直し&入浴が必要ですがね♪

よだきゅうの公式WEB http://www.akabou-yoda-exp.jp/

によろしければアクセスしてお問い合わせ&ご質問コーナーからメールして下さい。携帯メールもお教え下されば不定期におもしろメールを返信しま~す。
ぴょんこさんとも笑えるメールやり取りしてまんがね(爆)

おかえりなさい♪

大きな荷物は
飲み物入れかな~
良いコンビだよね
おじさん♪とくうみんちゃん♪
一緒に 楽しみながら いっぱい飲める~
1年で13キロ減 moonさんが羨ましがります!!
秘訣をご伝授くださいませ

箱根ですカ~!

都内からはいろいろ出ていけますが箱根というとワンランク
アップでしょうね。いいな~~。

日清亭は有名店なんですか、最近どなたかも行かれたようですね。でも、このネーミングは勇気が必要だったでしょうね。うちの近所にも工場があってカップラーメン作っていますよ。

麺が美味しいなんて行ってみたいな。

Re:箱根珍道中~GOOD♪(06/18)

よだきゅうさん
>1年間でマイナス12キロのスーパーウルトラダイエット!!素晴しい♪
>ちなみによだきゅうはここ1年でマイナス6キロのプチダイエットでした。今のところリバウンドはなしで~す♪(笑)

それもすばらしいですね。あのお昼ご飯を食べて、それだけダイエットできるとは。

>箱根の「日清亭」了解しやした~。関東方面の帰路の際には一度立ち寄ってみます。
>★おお~ノットミステリアスのくうみんさんじゃあ~りませんか♪
>レッドリュックがワンポイントですな(笑)
>あっそうそうくうみん村の近くにはお値打ちな宿泊施設はありんすか?
>煙モンモンのニンニクコロンを浴び~のガソリン補給したらお色直し&入浴が必要ですがね♪

 あるある。

>よだきゅうの公式WEB http://www.akabou-yoda-exp.jp/

 こちらにアクセスしましょう。

Re:おかえりなさい♪(06/18)

ぴょんこ23さん
>大きな荷物は
>飲み物入れかな~

 いえ、中に入っているのは大量の空き缶です。

>良いコンビだよね
>おじさん♪とくうみんちゃん♪
>一緒に 楽しみながら いっぱい飲める~
>1年で13キロ減 moonさんが羨ましがります!!
>秘訣をご伝授くださいませ
-----
 moonさんは満月なのかな?三日月になるには?低炭水化物ダイエットですわよ。

Re:箱根ですカ~!(06/18)

デリカ伯爵さん
>都内からはいろいろ出ていけますが箱根というとワンランク
>アップでしょうね。いいな~~。

 実はそうでもありません。格安ですから。

>日清亭は有名店なんですか、最近どなたかも行かれたようですね。

 有名店なんですか?!

でも、このネーミングは勇気が必要だったでしょうね。うちの近所にも工場があってカップラーメン作っていますよ。

 と、思います。

>麺が美味しいなんて行ってみたいな。
-----
 麺にこだわる伯爵なら、行きたいでしょうね。

Re:箱根写真特集 さて、うまく行くかな?(06/18)

写真、うまく行ったのですね。
おめでとうございます。

くうみんさんの後ろ姿、腰に手をあてているあたり、
完璧ランナーさんですね。

くうみんさんは鉄子さんでもあったんだ。新発見!
新型車両に萌えましたね(笑)

Re[1]:箱根写真特集 さて、うまく行くかな?(06/18)

池のうさぎさん
>写真、うまく行ったのですね。
>おめでとうございます。

 ありがとうございます。うちのデジカメに写真を加工する機能はついていないようです。

>くうみんさんの後ろ姿、腰に手をあてているあたり、
>完璧ランナーさんですね。

 いえ、やはりランナーは鬼のような顔でないと。

>くうみんさんは鉄子さんでもあったんだ。新発見!
>新型車両に萌えましたね(笑)
-----
 いや~、そんな鉄子ってほどでも…でも、旅行は好きです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR