FC2ブログ

いよいよ名古屋入り 本当の目当ては美術館ではなく…

 名古屋に行くにあたって、いろいろ考えるところがあった。
 くうみんは新型コロナウィルスの患者が、かなり出ているスモウ原市に住んでいるので、迷惑をかけるのではないかと思ったのだ。
「いいですよ、来てください」
 そうは行ってくれても、内心は
「しっしっ、来るな~!」
 など思っていたらどうしよう?

 そんな不安を胸に、出発の日になった。朝からちょっと激しい雨。向こうも同じようなものだろうなあ。

がらがらのこだま
 がらがらのこだま

 なぜこだまかというと、「ぷらっとこだま」という格安切符があるからだ。かなり安いうえ、ドリンク一本のおまけつきだ。

「名古屋は地下鉄が高いです。お得な乗車券があるので、それを使った方がいいです」
 きあら氏からの情報である。一日乗車券は美術館などの割引があるけど、一日だけ。24時間切符というのは割引はないけど、2日にまたがって使える。
 閉館しているところが多いので、24時間切符にした。これ、かなりお得だった。

 美術館を案内してくれるという話だったが、その美術館も閉館になってしまった。なので、一人で観光することにした。
 今宵の宿は、ブロ友きあらさんが取ってくれた。名古屋ウィメンズマラソン一般の部が中止になったこととコロナのおかげで、宿はどこもガラガラという噂。

名古屋市役所
 名古屋市役所。ここにかの有名な河村たかし市長がいらっしゃるのか

今宵の宿
 清潔で湯の出もよかった

宿からの景色
 最近、問題になっている東京福祉大学。留学生の資格で来日、そのままトンヅラこいて働く人が多発しているという

 イケメンゴリラ・シャバーニに会いたいと思っていた。しかし、いいおばさんが動物園というのも気恥ずかしい。名古屋城が近いというので、まず名古屋城に。すると、入り口で係の人が寄ってきた。
「名古屋城内には入れませんので、ご理解ください」

 う~ん。考えていたら、きあらさんからショートメッセージが。
「イケメンゴリラは3時半までらしいです」
 何!イケメン君は3時半までか!!今ならギリで間に合うかも。
「行くがね」
 と、メッセージを返した。

 待ってってね~、イケメンシャバーニちゃ~ん。しかし、名古屋は地下鉄の本数が少ないな。10分に一本くらいしかないのではないか?間に合わなかったら、がっかりするよなあ。もう、気もそぞろ。

 ゴリラとはいえ、飛び切りのイケメンだという男性に会いに行く。このときめきは何十年ぶりのことだろう?
 
 野性味あふれる、異種の男性に心ときめかせるこのオバさんは、この後どうなってしまうのでしょう?




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

イケメンゴリラ君には会えましたか?

幾つになっても動物園は面白いですよ。

私も行きたいと思いますから(*^_^*)

それにしても、本当にガラガラなんですね。

ガラガラだから危なくなくていいんですけどね。

新幹線!!!

ほんとに新幹線こだま号、ガラガラだね~!
名古屋までなら、のぞみの方が混んでるのかも?

金の鯱の名古屋城、昔、名古屋に住んでいた時に一度だけ行ったような気がするよ。
でも中の様子は記憶に無し。(汗)

高知城とか小田原城と、記憶が混乱しているよ。 ボケ始めたか??(汗)

イケメンゴリラ君、どんな顔なのかな?
眉毛がキリリ、涼しげな目元、優しげな口元・・・?
そんな訳ないか??(苦笑)

こんばんは~♪

お得な切符があるんですね。
コロナのせいでガラガラなのかしら・・・
イケメンゴリラはテレビで見ました。
何と言ったらいいか(笑

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

「♪恋する女はきれいさ 決してお世辞じゃないぜ」

という歌が昔流行ったけど、くうみんさん、きれいになったかな?

No title

うわ、実は私もイケメンゴリラ見たいです(笑

ただこの時期にわざわざ行かないかなあ。母も入院中だし。でも今、動物園もすいてそうだからゆっくり見れたかな?

くうみんさんの見た感想楽しみにしてます。

Re: No title

 トットちゃん様

> お久しぶりです。
>
> イケメンゴリラ君には会えましたか?
>
 会ってきました!

> 幾つになっても動物園は面白いですよ。
>
> 私も行きたいと思いますから(*^_^*)
>
 動物園とか、水族館とか、植物園とか、面白いですよね。

> それにしても、本当にガラガラなんですね。
>
> ガラガラだから危なくなくていいんですけどね。

 これだけガラガラだと、かえって安全だと思います。

Re: 新幹線!!!

 おばば様

> ほんとに新幹線こだま号、ガラガラだね~!
> 名古屋までなら、のぞみの方が混んでるのかも?
>
 それは、こだまはあまり人気がないもの。

> 金の鯱の名古屋城、昔、名古屋に住んでいた時に一度だけ行ったような気がするよ。
> でも中の様子は記憶に無し。(汗)
>
 去年だか一昨年だか、行きました。屋根が急こう配なのに、金のしゃちほこが盗まれたって。これぞプロの技と感心しました。

> 高知城とか小田原城と、記憶が混乱しているよ。 ボケ始めたか??(汗)
>
 どこも似たようなものと言えば言えるからね。
摂った
> 眉毛がキリリ、涼しげな目元、優しげな口元・・・?
> そんな訳ないか??(苦笑)

 他の写真で見るとイケメンだけでお、私の撮った写真は写りが悪い。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> お得な切符があるんですね。
> コロナのせいでガラガラなのかしら・・・

 そうだと思います。

> イケメンゴリラはテレビで見ました。
> 何と言ったらいいか(笑
>
 まあ、ハンサムと言えば言えますが、ゴリラはゴリラです。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 キララ様

> 「♪恋する女はきれいさ 決してお世辞じゃないぜ」
>
> という歌が昔流行ったけど、くうみんさん、きれいになったかな?

 う~ん、そうでもない。

Re: No title

 クーチ様

うわ、実は私もイケメンゴリラ見たいです(笑
>
> ただこの時期にわざわざ行かないかなあ。母も入院中だし。でも今、動物園もすいてそうだからゆっくり見れたかな?
>
> くうみんさんの見た感想楽しみにしてます。

 空いていて、ゆっくり見られるけど、お母さんが心配ですよね。イケメンゴリラ、乞う期待。

No title

ぷらっとこだま、利用したことあります。
時間はかかるけど、のんびりお茶一本もらって
京都から静岡のとある駅まで行きました。
ここまでガラガラとは驚きです。

動物園、年齢に関係なく面白いですよ。
動物に癒されますので機会があればどうぞ。

名古屋城に入れなかったのは残念でしたね。

この後の展開に期待しています。

No title

サラリーマンやっていた頃、5年ほど名古屋勤務を経験しました。
そこそこ都会で、海も山も近くて住みやすいところでした。
名古屋のあれは意外に知られていないんですが「東山動植物園」なので、動物・植物のどちらも楽しめるんです。
今時の旅行って意外と狙い目かも知れませんね(笑)。

Re: No title

 toshi様

> ぷらっとこだま、利用したことあります。
> 時間はかかるけど、のんびりお茶一本もらって
> 京都から静岡のとある駅まで行きました。

 お茶ですか?私はビールを。

> ここまでガラガラとは驚きです。
>
 ひどいものでしょう。

> 動物園、年齢に関係なく面白いですよ。
> 動物に癒されますので機会があればどうぞ。
>
 いいものですね。こっちの動物園もたまには行こうと思います。

> 名古屋城に入れなかったのは残念でしたね。
>
> この後の展開に期待しています。

 珍道中です。

Re: No title

 さえき奎様

> サラリーマンやっていた頃、5年ほど名古屋勤務を経験しました。

 あら、そうでしたか。

> そこそこ都会で、海も山も近くて住みやすいところでした。
> 名古屋のあれは意外に知られていないんですが「東山動植物園」なので、動物・植物のどちらも楽しめるんです。

 もっと天気が良ければ一日中いても退屈しませんね。ここも入れないところがあって、残念。

> 今時の旅行って意外と狙い目かも知れませんね(笑)。

 空いているのがいいですが、入れない施設もあるから、それをうまく調整すれば楽しめます。

こんばんわ^^


旅に行きましたね!!

しかし、がらがらのこだまでした!!

イケメンゴリラさんの顔、少し期待ですよ(笑)
次回に登場しますかね?

くうみんさまもコロナにかからないよーにうがいと手洗いを忘れずにですよー



No title

シャバーニは画像でしか見たことはありませんが、本当にイケメンですよね。
性格もイケメンなんだそうです。笑

うちのゴリラもイケメンなんですよ。
中身はゴリラですが~~~(⌒▽⌒)アハハ!

Re: こんばんわ^^

 がちょー様

> 旅に行きましたね!!
>
> しかし、がらがらのこだまでした!!
>
 そうなんですよ。

> イケメンゴリラさんの顔、少し期待ですよ(笑)
> 次回に登場しますかね?
>
 まー、楽しみにしていてください。

> くうみんさまもコロナにかからないよーにうがいと手洗いを忘れずにですよー

 大丈夫です。でも、風邪に効くと言われる普通のミカンが店先からなくなりました。季節が終わったのかな?

Re: No title

 ミコリー様

> シャバーニは画像でしか見たことはありませんが、本当にイケメンですよね。
> 性格もイケメンなんだそうです。笑
>
 人間も見習った方がいいかな?ジャバーニは、二人の奥さんを喧嘩しないよううまくまとめているようです。

> うちのゴリラもイケメンなんですよ。
> 中身はゴリラですが~~~(⌒▽⌒)アハハ!

 う~ん、ゴリさん、じゃなくてゴルさん…
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR