FC2ブログ

名古屋ウィメンズマラソン オンラインマラソンの行方 画面がおかしくなったので書き直し

 同じ内容で書いた記事が、変になっていたので書き直しました。何ですか、fc2のサポートに問い合わせたら、こちらのHTMLに問題があったとかで。
 コメントくれたがちょ様、おばば様、ごめんなさい!

 がちょー様

  くうみん様、今回のマラソンは中止
来年に延期でしたよー
多分でしたが、そーなる事でありましょう
コロナも大丈夫、時が解決してくれますよ
来年は走りましょうねー
かろうじて東京オリンピックは開催しますよ☆

学校も来月からお休みでしたね;

 はい、時が解決するしかありません。コメントありがとうございました。

 おばば様

 くうみんさん、ブログの画面、いつもは文章の所は白地に紺色の文字だったのに、最初のちょっとだけ白地で、後は画面いっぱいにお星様が・・・(汗)
紺地に青い文字で読めない事はないけど、前の方が読みやすかったよ・・・。
コメント欄を探すのに苦労したよ~!
オンラインマラソン、要はまだ大会本部でも決まってないんだね。
フルマラソンの距離、歩くだけと言われても私にも無理だよ・・・(涙)
頂けるものは、やっぱり欲しいよね~。

 そうなんですよ、変なんです!答えを聞いても納得できなかったのですが、あれこれやっているうちに解決したというか…コメント、ありがとうございます。

 こんな形で申し訳ない。

 名古屋ウィメンズマラソンはオンラインで催行されるという。

 これはどんなものなのか?ブロ友がちょ様による、「eスポーツのようなものか?」説も浮上した。

 好きなアバターをお選びください。そのアバターが、あなたです。さあ、レース開始!ということで、マラソンゲームが始まる。

 ヘタを打ってここで休み。

 おお!素晴らしい武器、ナイキの厚底ゲット!パワー3段階アップ!

 水取り損ね、パワー5段階ダウン。

 …な訳ないって。

 そこで、大会事務局に電話で聞いてみましたのじゃ。

 「ぷるる~、ぷるる~。この電話は品質向上のため、録音されています」
 本当の目的は、言った言わないや、脅迫などがあった場合の証拠にするためらしいが。

「お待たせしました。名古屋ウィメンズマラソン事務局です」
 オペレーターのお姉さんだ。

「あの~、ちょっとお伺いします。本当にオンラインマラソンってするんでしょうか?」
「はい、その予定です」
「一日に一気に走るんですか?」
「いいえ、まだ何とも決まっていません」
「それじゃ何日かに分けて走るとか、そう言うことになるんでしょうか?」
「今、どのような形で行なうか、検討している所です。なので、まだわかりません」
「それではですね、一日で走るのは、交通規制もサポートもないので大変危険であると、だからできればひと月くらいの期間を設けて距離を分けて走れるようにした方がいいと、こういう意見があったと、ぜひお伝えください」
「はい、わかりました」

「友達にサポートしてもらって走ります」
 などと言う人もいるらしいが、一日で走るということは数時間も一緒にいてもらうということ。そんな暇な友達は、なかなかいるものではない。少なくとも、くうみんにはいない。新型コロナウィルス、花粉、そしてこのくそ寒い中、誰に頼めるか!
 

 日本人は物分かりがいいというか、
「この事態では仕方ない」
というスタンスの人が多いが、外国人は、
「来年の出走権を約束しろ!」
 という意見が多いようだ。

 くうみんの場合は、頂けるものがいただければ、やむを得ないで済ます。

 さて、どうなるのかな?








面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機能の画面、こちらのPCがおかしくなったのかと思いました。

主催者側も相当戸惑っているようですね。
意見はどんどん言っていかないと、参加者の要望がわからないんじゃないかな。
いくつか選べるようにすればいいのにね。

新潟もコロナ患者出てしまいました



くうみんさま、そんなにお気になさらずに^^
私もたまーに画面を間違って消してしまったりしますよ(笑)

大丈夫ですよ☆

そうそう、こちら新潟もとうとうコロナの患者が出てしまいましたね!!
これから新潟も大変な事態になってしまいましたー

わーい、元に戻ってよかった!

ブログが元に戻って良かったね。
私は、自分のPCがおかしくなったのかと思って、おじじを呼ぼうとしたけど、ハタと考えて止めておいた(汗)

オンラインマラソン、大会本部も初めての事なので混乱してるんだね。

関係ないけど、今日、息子から「トイレットペーパーがどこも売り切れだ~」と連絡があり、慌ててトイレットペーパーを探しに買い物に出たら、ドラッグストアもスーパーも、全部売り切れ・・・。
ティッシュや生理用品、ペット用のシーツまで・・・(汗)

いつから日本人?は、こんなにデマに惑わされるようになったんだ???(汗)

Re: No title

 キララ様

> 機能の画面、こちらのPCがおかしくなったのかと思いました。
>
 私もそう思った。

> 主催者側も相当戸惑っているようですね。
> 意見はどんどん言っていかないと、参加者の要望がわからないんじゃないかな。
> いくつか選べるようにすればいいのにね。

 ティファニーは完走賞だから、完走したという体裁は欲しいという考え。来年の出走権は、面倒だから保証したくないんじゃないかと思う。
 意見は言った方がいいですよね。

Re: わーい、元に戻ってよかった!

 おばば様

> ブログが元に戻って良かったね。
> 私は、自分のPCがおかしくなったのかと思って、おじじを呼ぼうとしたけど、ハタと考えて止めておいた(汗)
>
 おじじさんはいざというとき、頼りになるでしょう。この場合は止めて正解。

> オンラインマラソン、大会本部も初めての事なので混乱してるんだね。
>
 そうみたいです。

> 関係ないけど、今日、息子から「トイレットペーパーがどこも売り切れだ~」と連絡があり、慌ててトイレットペーパーを探しに買い物に出たら、ドラッグストアもスーパーも、全部売り切れ・・・。
> ティッシュや生理用品、ペット用のシーツまで・・・(汗)
>
> いつから日本人?は、こんなにデマに惑わされるようになったんだ???(汗)

 そうそう、「ティッシュやトイレットペーパーの原料はマスクと同じだから品薄になる」というデマが飛んだらしい。私の近所でも紙ものが売り切れ。実は原料は違うから、心配はないと。
 オイルショックの時のトイレットペーパー品薄事件を思い出しますなあ。

Re: 新潟もコロナ患者出てしまいました

> くうみんさま、そんなにお気になさらずに^^
> 私もたまーに画面を間違って消してしまったりしますよ(笑)
>
> 大丈夫ですよ☆
>
> そうそう、こちら新潟もとうとうコロナの患者が出てしまいましたね!!
> これから新潟も大変な事態になってしまいましたー

がちょーさま

コメ返し、飛んでしまってごめんなさい。
新潟もコロナウィルス、いっちゃいましたね。
手洗いしっかりしてくださいね。

くうみん様、お気になさらずに

私もコメントを消したことありましたよ!
よくある事ですよー
お気になさらずに!!

そして、これからもブログも楽しみにしておりました☆彡
コロナも新潟に来てしまいましたよ;

さて、これからの新潟の行方は..

ピロさまは元気でしたかね??
コメントはお気になさらないでくださいませーー


こんばんは~♪

画面がおかしくなったのね。
直ってよかったね。

コロナのことがあるから
当分走らないほうがいいんじゃないかしら・・・

今日もお元気で~♪ ☆彡

Re: くうみん様、お気になさらずに

 がちょー様

> 私もコメントを消したことありましたよ!
> よくある事ですよー
> お気になさらずに!!
>
 ありがとうございます。

> そして、これからもブログも楽しみにしておりました☆彡
> コロナも新潟に来てしまいましたよ;
>
> さて、これからの新潟の行方は..
>
 何とか少人数で食い止めたいところです。

> ピロさまは元気でしたかね??
> コメントはお気になさらないでくださいませーー

 はい、ありがとうございます。phiroちゃん、どうしているかなあ。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 画面がおかしくなったのね。
> 直ってよかったね。
>
 難しいことを言われても判りませんもの。

> コロナのことがあるから
> 当分走らないほうがいいんじゃないかしら・・・
>
 人込みに出ない方がいいと思うけど、ねえ。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

こんにちは

繁栄されるかどうかは別として、自分の意見を伝える、表明することは大事ですね。
参加者は立派な当事者である訳ですから。
何故「来年の出走権の確約」では駄目なのか、イマイチよくわかりません(^_^;。

Re: こんにちは

さえき奎様

> 繁栄されるかどうかは別として、自分の意見を伝える、表明することは大事ですね。
> 参加者は立派な当事者である訳ですから。

 私もそう思います。

> 何故「来年の出走権の確約」では駄目なのか、イマイチよくわかりません(^_^;。

 来年の出走権は参加者ほとんどが望んでいると思います。しかし、主催者側はそれはできないと。きっとめんどくさいからだと思います。

No title

昨日の東京マラソンみました。
日本新記録が出ましたね。
1億円って、すごい!

オンラインマラソン

 オンラインマラソンの概要発表されました!
 くうみんさん、電話した甲斐があったじゃないですか。要望が通りましたよ!
 おかげで私も助かりました。

No title

想定外のことが起きてしまった。
ということなのでしょうが、本当は

「天災などやむを得ない理由でキャンセルになった場合の対処法」

を考えておかないといけないことでしたよね。
でもこれが前例になって、次にはこんな混乱はないかもしれませんね。(;^_^A

くうみんさまのリクエストが叶った??ようでよかったです。

Re: No title

 あき様

> 昨日の東京マラソンみました。
> 日本新記録が出ましたね。
> 1億円って、すごい!

 私も見ました。高速レースでしたね。一億円、私も欲しいけど、マラソンで取るのは無理というのも、おこがましいほどありえない。宝くじでも当たらないかな~。

Re: オンラインマラソン

 きあら様

>  オンラインマラソンの概要発表されました!

 ずいぶん遅い時間まで発表されませんでしたよね。夜9時くらい?

>  くうみんさん、電話した甲斐があったじゃないですか。要望が通りましたよ!
>  おかげで私も助かりました。

 うん、言ってみるもんだ。

Re: No title

 ミコリー様

> 想定外のことが起きてしまった。
> ということなのでしょうが、本当は
>
> 「天災などやむを得ない理由でキャンセルになった場合の対処法」
>
> を考えておかないといけないことでしたよね。
> でもこれが前例になって、次にはこんな混乱はないかもしれませんね。(;^_^A
>
 でも、金は絶対に返さないぞ!というスタンスであることは間違いない。

> くうみんさまのリクエストが叶った??ようでよかったです。

 一日で走るなんて無理なのは、ちょっと考えればわかるというもの。たぶん私だけのリクエストではないと思います。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR