箱根に行ってきました。

 15日からおじさんと二人で箱根に行きました。ロマンスカーと一泊2食付で1万4千5百30円と、いつもより若干お高め。その分期待してしまいます。

 さて、当日は12時ごろのロマンスカーに乗り込み、手作り弁当と、大量のビールをクーラーボックスに仕込み、ロマンスカーが出発すると同時にビールで乾杯、お弁当を食べます。
 
 平日なので車内はすいていて、上品そうな老夫婦が多いです…と思いきや、おじさんとくうみんの右前に座っている60なかばと思われる奥さんがご主人にでかい声で言います。
「ブラジャーのホックが外れちゃった。あんた、つけてよ!」
「こうか?こうか?」
「違うわよ!何やってんのよ!」
 そういうことは旦那にやらせるもんじゃありませんぜ、奥さん。

 箱根湯本に着くと、箱根登山鉄道に乗り換えます。アジサイはまだ早かった。湯元近辺はそれでもちらほら咲いていますが、上の方はまだつぼみが固い。

 強羅に着いて宿の車に迎えに来てもらい、チェックイン。今宵の宿はホテルマロウド箱根です。部屋も広く、スイスを感じさせるつくりです。

 少し周りを散策。今頃はヤマボウシの花がきれいです。行く道は緑がきれい。
 温泉は濁り湯、露天風呂には、ワラビのような草が、かわいくうずくまっています。食べるものは海の温泉がいいけど、眺めはくうみんは山の温泉のほうが好きです。

 温泉に入って、またビールを飲み、ワインを持ってきたのを思い出し、これも飲みます。いい加減べろべろになった所で食事の時間。
 今日は優雅にフレンチのコースですって。浴衣厳禁。くうみんはタベホが好きなのですが、どうしても食べ過ぎてしまうので最近は敢えて定食、コースにしています。

「お飲み物はいかがいたしますか」
「水で結構です」
 薄暗いレストランだからこの赤い顔は判らずとも、にほひで判ってしまうだろうなあ。
 マスと帆立貝のオードブルと、かぼちゃのスープ、牛フィレ肉のステーキ、そしてデザート。結構なお味でした。

 今まで飲んだビールとワインが効いてきて、ベッドにもぐりこむくうみん。おじさんは風呂に行ってまた飲む。
 一体何本ビールを持っていくのかって?へへ、30本ばかり。でも、空き缶は全部持って帰るよ。
 
 皆さん、実は昨夜、写真をデジカメからインストールして、フォトアルバムに入れたのですが、入れようと思うと、「このタブに問題あり」と言うメッセージが上の方に出てしまいます。写真を縮小するのも忘れました。なのでお見せしたい写真があるのに、お見せできません。

 いろいろやってみますが、いずれにせよ二日目はまた明日。道中なごうございます。
 
クリックいただければ幸いです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイタルチェックをどうぞ♪

箱根での飲んで飲んで食べて食べての一泊二日旅行♪
お疲れ様でした~♪(胃袋さんへ)
コレステロール・血糖値・血圧・中性脂肪のチェックを♪(爆)
よだきゅうは最近はBEERよりも焼酎の緑茶割りばかりです♪
千葉での焼肉屋での読み比べが心ウキウキのアッチョンプリケだあ~♪(笑)
飲む前にブレーキオイル交換しておかなきゃ♪(爆)

Re:箱根に行ってきました。(06/17)

今回は更に豪華な温泉旅行なんですね~。
楽しそう\(^o^)/。
箱根って、東京からわりと近いけど、
観光気分が湧きますよね~。
写真がうまく縮小できたら、見せてね~。

Re:バイタルチェックをどうぞ♪(06/17)

よだきゅうさん
>箱根での飲んで飲んで食べて食べての一泊二日旅行♪
>お疲れ様でした~♪(胃袋さんへ)

 胃袋さんも、肝臓さんも!

>コレステロール・血糖値・血圧・中性脂肪のチェックを♪(爆)

 こっちは大丈夫だから不思議です。

>よだきゅうは最近はBEERよりも焼酎の緑茶割りばかりです♪
>千葉での焼肉屋での読み比べが心ウキウキのアッチョンプリケだあ~♪(笑)
>飲む前にブレーキオイル交換しておかなきゃ♪(爆)
-----
 そうですね、楽しみです。その焼肉屋は煙だらけ、油だらけなので間違ってもスーツ、タキシードなど着てこないように。夏ならステテコ、冬はジャージがお勧めです。

Re[1]:箱根に行ってきました。(06/17)

池のうさぎさん
>今回は更に豪華な温泉旅行なんですね~。

 いえ、この間のプリンプリンホテルは別格ですので…

>楽しそう\(^o^)/。
>箱根って、東京からわりと近いけど、
>観光気分が湧きますよね~。
 そう、雰囲気違いますよね。

>写真がうまく縮小できたら、見せてね~。
-----
 うまくできたら~…ですけどね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR