FC2ブログ

児童公園に出没する怪しいオバさん、それはくうみん

 最近、足だけでなく上半身も鍛えなければと思うようになった。スポーツジムもあるが、あまりにも非力で恥ずかしいので、児童公園の雲梯でトレーニングすることにした。
 ここにぶら下がって、前に進むように手を動かす。子供の頃は軽くできたのに、今はドテドテッと…

 ある日、くうみんがその公園に行くと、先客がいた。小学校低学年くらいと、幼稚園くらいの女の子だ。姉妹らしい。
 この子達が実に身軽に雲梯をしてみせた。
「すごいねえ、おサルさんみたいだねえ」
 そう言うと、子供たちは、ひらりひらりと技を見せてくれた。
「すごいな~」
 そうほめたたえると、もっと得意になって技を披露した。

 ふっふ、やはり子供はおサルのようなもの…
 
「おばちゃん、いくつ?」
 なぜか年を聞いてきた。いい年して、こんな所で遊んでいるのが不思議だったのかも知れぬ。
「え~っとね、18」
 子供たちは「この嘘つきが」という顔をした。
「帽子を取って見せて」
 くうみんはかぶっている帽子を脱いだ。髪を染めるのをやめたので、白髪交じりの髪の毛が現れた。

 くうみんは子供に混じってトレーニングをしたのだが、子供から見れば、トレーニングではなく、遊んでいるように見えるのだった。
「じゃ、おばちゃんは先に帰るから」
 というと、公園の出口まで送ってくれた。

 子供からすれば、なんておバカなおばちゃんだろう、と思うだろうが、くうみんにはある目的があって、こんなことをしているのだ。

 その目的とは?

  
 
ほんとかよ!
 記事とは全く関係ないが、本当にこれが郷ひろみからのプレゼントだとしたら、ショボすぎないか?
 
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなです!

hiromi Goが本当ならちょっとしょぼいですねえ~

雲梯ができるだけでもすごいことですよ!
うちの孫も、しょっちゅう雲梯してます。この間マメがつぶれた~
と言ってました。

年齢を聞くところが面白いですね~
孫も、ばあば~ばあばは若いけど何歳まで生きたい!とか聞いてきます
その若いけどはなんだ~?と思いますよ。
質問してくる意味が分からいことが時々あります。
私もそんな子どもだったかな~と思ったりもします。
子供と、会話していくと何となくですが、若くなるような気がします。
くうみんさん、変なおばさんと思われても最初だけです。

面倒な会話になるまでかかわってみてください結構面白ですよ。

わたしもぶら下がろうかな

雲梯がわからない爺さんがいるんですよ
長いはしごのこととか写真を入れてくれたらなぁって思いました
凄いですね、雲梯ができるんだから
やってると身長が少し伸びるでしょうか 曲がった骨がまっすぐになったりして
うちの近くの公園にはジャングルジムはあるけど雲梯はないです
ぶら下がるには鉄棒は低いし

こんばんは~♪

雲梯は意外と難しいと思うよ。
ぶら下がるだけでも大変。。。
目的は何なのでしょう>


郷ひろみからのプレゼント?
ほんとショボいね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

郷ひろみからのプレゼント ?

郷ひろみさんからのプレゼントにしてはちよっとスケールはショボい感じでした(笑) これは本当のプレゼントですか?

なんだかコミカルなブログの記事、内容で笑ってしまいましたよ^^

No title

雲梯!懐かしい!
記憶の中ではスイスイと出来るはずなのにね。
子供の運動会で走って転ぶお父さんのようかな。

今日、姉から「カーブスでも行くと良いよ」って言われました。
余りに引きこもりの毎日だからね。
くうみんさんはカーブスどう思います?

しかしこの「郷ひろみ」は、何処かのホストの源氏名じゃないか。

No title

この鉢植え、本当に郷ひろみからの贈り物かなぁ・・・?
仮にそうだとしても、贈られたときはもっと豪華だったのでは。

子供の時は体が軽いからすいすいできたことが、大人になると
できなくなるってあるよね。
小3くらいまでは懸垂なんて簡単にできたけど、今はダメ!

Re: No title

はな様

> はなです!
>
 は~い!

> hiromi Goが本当ならちょっとしょぼいですねえ~
>
 そうでしょ?ほんとですか~!!って感じ。

> 雲梯ができるだけでもすごいことですよ!
> うちの孫も、しょっちゅう雲梯してます。この間マメがつぶれた~
> と言ってました。
>
 雲梯は出来なくなりますねえ。

> 年齢を聞くところが面白いですね~
> 孫も、ばあば~ばあばは若いけど何歳まで生きたい!とか聞いてきます
> その若いけどはなんだ~?と思いますよ。
> 質問してくる意味が分からいことが時々あります。
> 私もそんな子どもだったかな~と思ったりもします。
> 子供と、会話していくと何となくですが、若くなるような気がします。
> くうみんさん、変なおばさんと思われても最初だけです。
>
> 面倒な会話になるまでかかわってみてください結構面白ですよ。

 最近は、物騒な世の中だから、変な奴と間違えられるのではないかと、あまり子供には近づかないようにしました。これって良くないかなあ?

Re: わたしもぶら下がろうかな

壮路様

> 雲梯がわからない爺さんがいるんですよ
> 長いはしごのこととか写真を入れてくれたらなぁって思いました

 雲梯って昔からあったのではないかしら?

> 凄いですね、雲梯ができるんだから
> やってると身長が少し伸びるでしょうか 曲がった骨がまっすぐになったりして
> うちの近くの公園にはジャングルジムはあるけど雲梯はないです
> ぶら下がるには鉄棒は低いし

 ジャングルジムにぶら下がることはできないでしょうか?以前、ぶら下がり健康法ってありましたよね。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 雲梯は意外と難しいと思うよ。
> ぶら下がるだけでも大変。。。
> 目的は何なのでしょう>
>
 魅力は体力、です。
>
> 郷ひろみからのプレゼント?
> ほんとショボいね。
>
 何考えているんだろうね。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: 郷ひろみからのプレゼント ?

がちょー様

> 郷ひろみさんからのプレゼントにしてはちよっとスケールはショボい感じでした(笑) これは本当のプレゼントですか?
>
 プレゼント、じゃないですか?

> なんだかコミカルなブログの記事、内容で笑ってしまいましたよ^^

 子供に混じって雲梯するオバさん…芸能人からの、余りにもしょぼくれたプレゼント…

Re: No title

つかさん様

> 雲梯!懐かしい!
> 記憶の中ではスイスイと出来るはずなのにね。
> 子供の運動会で走って転ぶお父さんのようかな。
>
 あるある。昔は出来たから今もできるだろうというのは、大きな間違い。

> 今日、姉から「カーブスでも行くと良いよ」って言われました。
> 余りに引きこもりの毎日だからね。
> くうみんさんはカーブスどう思います?
>
 人によるだろうけど、私は風呂がないのは嫌だな。それが気にならない人は、手軽でいいと思う。

> しかしこの「郷ひろみ」は、何処かのホストの源氏名じゃないか。

 そうかな~?だとしたら、本物の郷ひろみの名誉を棄損することになるではないかと思う。

Re: No title

キララ様

> この鉢植え、本当に郷ひろみからの贈り物かなぁ・・・?
> 仮にそうだとしても、贈られたときはもっと豪華だったのでは。
>
 そうかなあ?送られたときはもっと豪華、これが本当なら、こんなしょぼくれた状態になった鉢植えを飾るのは、郷ひろみの評判を下げることになると、わからないのかなあ。

> 子供の時は体が軽いからすいすいできたことが、大人になると
> できなくなるってあるよね。
> 小3くらいまでは懸垂なんて簡単にできたけど、今はダメ!

 懸垂ができた?私はダメだった。斜め懸垂もクラスで一番できなかった。だから…

No title

確かにショボいです。
豪華なお花に付いてたこれを
記念に取っておいて、鉢に立てているのかなぁ。

そういえばくうみんさんの腕は
ほっそりしてました。
私の腕は、筋トレなんてしたことないのに
筋トレしてるんですか、と
聞かれる程にぶっといので
羨ましくてたまりません。

腕には余分な筋肉つけないほうが良いような気がします。
余程しっかりストレッチをしないと
関節が固くなって、肩が凝ったり
腕が回らなるこ人が多いです。

Re: No title

あき様

> 確かにショボいです。
> 豪華なお花に付いてたこれを
> 記念に取っておいて、鉢に立てているのかなぁ。
>
 そうかも知れない。ひろみさまがだとしたら、郷ひろみ恥ずかしいだろうなあ。

> そういえばくうみんさんの腕は
> ほっそりしてました。
> 私の腕は、筋トレなんてしたことないのに
> 筋トレしてるんですか、と
> 聞かれる程にぶっといので
> 羨ましくてたまりません。
>
 隠れていたのでわからなかったんでしょう。かなりブットいです。

> 腕には余分な筋肉つけないほうが良いような気がします。
> 余程しっかりストレッチをしないと
> 関節が固くなって、肩が凝ったり
> 腕が回らなるこ人が多いです。

 腕に筋肉はアウトですか!へ~、そうなんだ。

うんてい・・・懐かしい!

雲梯、なつかしいなあ・・・!
小学校低学年の時、夢中で練習して、指の付け根の皮がずるっと剥けて泣いたことがあったけ・・・。

くうみんさんも「公園デビュー」したんだね。
子供たちに年齢を聞かれたということは、仲間とみなされたのかもよ。

「18歳」ではなくて、「えへん、1億歳だよ」と言ったら、子供たちはどういう顔をするかな?

「郷ひろみ」からの贈り物??
同姓同名の別人じゃないかなあ???

Re: うんてい・・・懐かしい!

おばば様

> 雲梯、なつかしいなあ・・・!
> 小学校低学年の時、夢中で練習して、指の付け根の皮がずるっと剥けて泣いたことがあったけ・・・。
>
 私もちょっと、指の付け根がまめっぽいです。

> くうみんさんも「公園デビュー」したんだね。
> 子供たちに年齢を聞かれたということは、仲間とみなされたのかもよ。
>
 そうかな~。うれしいな~。

> 「18歳」ではなくて、「えへん、1億歳だよ」と言ったら、子供たちはどういう顔をするかな?
>
 それは試してみるべきだった。

> 「郷ひろみ」からの贈り物??
> 同姓同名の別人じゃないかなあ???
 
 スター郷ひろみのプレゼントだとしたら、情けなさ過ぎるもんね。

No title

子供たちも、たくさん褒めてもらって嬉しかったでしょうね!
さて、子供たちがくうみんさまの年齢をいくつだと思ったのでしょうね?

この植木鉢のことを考えた人、面白いです!笑
ここを通るたびに毎回笑ってしまいそうです

Re: No title

ミコリー様

> 子供たちも、たくさん褒めてもらって嬉しかったでしょうね!
> さて、子供たちがくうみんさまの年齢をいくつだと思ったのでしょうね?
>
 この子達のばあばよりちょっと若い程度だけど、どうでしょうね。

> この植木鉢のことを考えた人、面白いです!笑
> ここを通るたびに毎回笑ってしまいそうです

 先日通りかかったら、さすがに「郷ひろみさま」の看板はなくなっていました。

No title

アタシも鍛えたいと思っているのですが、全然実行できていなくって・・ちゃんと行動できるくうみんさんはすごいです。
子どもたちとのちょっとした交流、いいねぇ。(*^-^*)

Re: No title

きたあかり様

> アタシも鍛えたいと思っているのですが、全然実行できていなくって・・ちゃんと行動できるくうみんさんはすごいです。
> 子どもたちとのちょっとした交流、いいねぇ。(*^-^*)

 すぐ近くに児童公園があるもんで。最近は小学校の校庭は立ち入り禁止だから、雲梯をするには児童公園に行くしかないのです。きたあかり様も、面倒がらずにやってみてください。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR