FC2ブログ

今までのいじめを振り返って あることに気付いた

 昨日フィットネスクラブの風呂に入った帰り、エレベーターに向かうと、あの意地悪バアさんが先に待っていた。
 知らん顔してそばに立ったが、くうみんに気付いた意地悪バアさんは、す~っとその場から離れて行った。

 風呂にものんびり入れないようだし、こんな不自由な思いをするなら、どうしていじめなんかしたの?

 さて、いじめは絶対にしてはならないことだと思うが、もし仮に自分がいじめをするとしたら、どんな人間をターゲットにするだろうか?
 やっぱり自分より弱そうな奴、絶対に反撃しない奴。

 くうみんは女からいじめられた経験もあるが、それ以上に男からいじめられたことの方がはるかに多い。

 男が女をいじめる場合は、あまり強い女を標的にするのはもちろん危険だが、あまり弱いのをいじめて、泣かれても困る。
 だから、何を言ってもへらへらして、反撃はもちろん、泣かれもしない女を選ぶだろう。

 くうみんはそう思われていたらしい。学校でも、会社でも、くうみんをいじめるのはほとんどが男。

 しかし、その共通点に気付いて愕然とした。

 くうみんをいじめたのは若干の例外を除いて小柄で痩せた男だった。

 例外の一人と言うのは幼稚園の時のいじめっ子で、気の強いくうみん母と、その子のお母さんが父母会の女王の座を争っていたのが原因だったと思う。
「くうみんなんか、いじめておしまい!」
「うん、母ちゃん」
 迷惑なのはくうみんだ。こっちは争う気なんかないのに。

 あとは台湾から帰ってきたら、ビンロウのやりすぎか、頭がおかしくなったオヤジかな。これは小柄デブ。みんなから相手にされていないから、どうでもいいけど。

 さて、本題に戻ろう。
 くうみんをいじめるのはほとんど全員小柄で痩せ型の男だった。これって何だろう?

 男として、一番コンプレックスを抱きやすい体型と言うのは、チビ痩せということなのか?

 勘違いして欲しくないのは、小柄・痩せ型の男はみんな意地悪と言っているのではないこと。
 ほとんどの小柄で痩せた男性はいい人だ。


 しかし、くうみんをいじめた男はほとんどが小柄で痩せ型であるということだ。

 くうみんの父親はまさしく小柄・痩せ型だった。身長は162cm程度、体重はなんと42キロほどだった。本人は気にしていたが、くうみんはそんなの見慣れているからメタボじゃなきゃいいじゃん、くらいに思っていた。
 小柄・痩せ型の男性を好きになったこともあった。だからくうみんに偏見があるからという訳ではない。

 くうみんをいじめた男性は、ほとんど小柄でやせ形。これって何か理由があるのかな?


 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小柄でやせ型の男の人によくいじめられてたってなんなんでしょうね?不思議だ。
アタシは子供のころから大柄だったけれど、小柄でやせ型限定でアタシをいじめたってのは無かったなあ。なにせ、どんな体格の人もアタシをいじめたから。
小柄でやせ型の男性、アタシの周りのそういう人は、ファイトがあって饒舌で努力家って人が多いなあ。いい人が多いよ。(*^-^*)

No title

私の犬友達のことを
「色んな人の悪口を言っている」と
デタラメを言いふらしているグループが
スポーツクラブにいます。
実際は、その犬友達は人柄がよく、
悪口なんて言わない人です。

なんとそのグループが今度は私のことを
ターゲットにしているそうで、探っているんですって。
気を付けてね、と犬友達が心配してくれてます。

言われてみれば、最近、そのグループの人に
話しかけられるのです。
入会してまだ半年だし、なんの接点もないのに
なんでだろうと、本当に不思議です。
それに週に2回しか行かないんですよ。

そんな人達、早いとこバチが当たればいいのに。

似ているかも

もしかして、くうみんさんと私、似ているかもです。
話すのが苦手という点も、そしていじめの対象となることも・・・
そもそも話すのが苦手だから余り喋らないから黙ってるだろうからターゲットにされやすいのかも。
でも、私は男性からイジメられたことはない、女性上司ではないが役職の付いた人か自分が上と思っている人からだった。
でも、私はイジメられる原因が本当に自分にあったのかゆっくり考えて全く非がないないと分かったら、何かのきっかけの時に反撃!喋らないと思っていた相手が突然、正当なこと言って言い返してくるから相手は驚いてそれ以降何も言ってこなくなる。

男性ではないけれど反撃する点は似ているのではないでしょうか?(^-^)

こんばんわ。

くうみんさまをいじめた男はほとんどが小柄で痩せ型でしたか。
私もいじめられっ子でしたので、小学生のころは切なかったでしたよ
でも免疫もついて、今ではイジメ返せましたね^^

・・・なるほど・・・?

小学5年の頃だったかな、「小柄で痩せ型の男子」にしつこくいじめられた事があるよ。

睨み返してやったら、「なんだ、オマエ、やる気か!?」と凄むから、「ああ、やる気だよ!」と、そいつの左の手首を掴んで捻ってやったら、それからはおとなしくなった。
今思うと、子供の頃の私は「おっとりした優等生タイプ」と言われていたけど、実はその頃からかなり気が強かったんだと・・・(汗)

私は転校が多かったので、転校生いじめで、クラス全員からのシカトなんか日常だったよ。。。

「小柄で痩せ型の男」、大人になるとやはりコンプレックスを抱きやすいのかも・・・。
いじめやすい、小柄で痩せ型の女を対象にして、自分の優位性を示そうとしているのかも・・・?

どっちにしても、いじめる人間は、嫉妬や優越感を持ちたいとか、かわいそうな人達だと思うよ。

No title

私はどちらかといえば女子からいじめられました。苦笑
腕っ節も気も強かったので、いじめはもっぱら精神的なものでした。
悪口とか無視とか・・・

今はなんとも思いませんが、その頃は結構堪えていました。
根性の悪い人間は幾つになっても根性は悪いですしね。
ほっておくに限ります。ただ舐められないのように、ギロッと睨んで行きましょう。笑

こんばんは~♪

何かしらの共通点ってあると思います。
お勤めしていたころ10歳年下の女性から
いじめられました。
上司や年上にはよくしてもらっていましたが
それで2回職場を変えました。
今でも年下女性は苦手です。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

私は若いころは167cm、52kgでしたから小柄やせ型に分類されると思います。体重は随分増えましたけどね(笑)

幼少の頃、私は大柄で太った女性に良くいじめられていました(笑)

いじめですか。子供の頃転勤族で、東京に転校したらカッペといじめられたような。

大人になってからは、可愛こぶりっ子の女子や、よくしゃべるの自信家のおばさんから、無視されたと私が悪いように周り言いふらされたことがありました。

基本、歯の浮くようなお世辞は嘘ついてるみたいで、言えないのと、あんまり同調しないのが、気に入らなかったらしいです。

男性では、小柄でふとったひとのほうが、コンプレックス持っているようなきがします。

No title

私はすごく泣き虫で、それで男女からひどくいじめられました。
私を泣かせるのが楽しいらしく、いじめっ子の共通点は性格の悪さで体型は関係なかったです。
そんなわけで同窓会に参加したことはありません。

Re: No title

きたあかり様

> 小柄でやせ型の男の人によくいじめられてたってなんなんでしょうね?不思議だ。
> アタシは子供のころから大柄だったけれど、小柄でやせ型限定でアタシをいじめたってのは無かったなあ。なにせ、どんな体格の人もアタシをいじめたから。

 いじめられっ子だった?きたあかり様はおとなしい雰囲気だったから、反撃しないと思われたんでしょう。

> 小柄でやせ型の男性、アタシの周りのそういう人は、ファイトがあって饒舌で努力家って人が多いなあ。いい人が多いよ。(*^-^*)

 ほとんどの人はいい人です。でもなぜか…

Re: No title

 あき様

> 私の犬友達のことを
> 「色んな人の悪口を言っている」と
> デタラメを言いふらしているグループが
> スポーツクラブにいます。
> 実際は、その犬友達は人柄がよく、
> 悪口なんて言わない人です。
>
> なんとそのグループが今度は私のことを
> ターゲットにしているそうで、探っているんですって。
> 気を付けてね、と犬友達が心配してくれてます。
>
 意地悪バアさんは、普通そのように集団出来るから怖いです。多勢に無勢。

> 言われてみれば、最近、そのグループの人に
> 話しかけられるのです。
> 入会してまだ半年だし、なんの接点もないのに
> なんでだろうと、本当に不思議です。
> それに週に2回しか行かないんですよ。
>
> そんな人達、早いとこバチが当たればいいのに。

 意地悪ばあさんが私の今回の場合のように、一人だけなら簡単だけど、集団では罰が当たるのを待つのが正解か?天網恢恢疎にして漏らさず、ですよ。

Re: 似ているかも

 トットちゃん様

> もしかして、くうみんさんと私、似ているかもです。
> 話すのが苦手という点も、そしていじめの対象となることも・・・
> そもそも話すのが苦手だから余り喋らないから黙ってるだろうからターゲットにされやすいのかも。

 おとなしくしてると付け上がる連中なんですよ。

> でも、私は男性からイジメられたことはない、女性上司ではないが役職の付いた人か自分が上と思っている人からだった。
> でも、私はイジメられる原因が本当に自分にあったのかゆっくり考えて全く非がないないと分かったら、何かのきっかけの時に反撃!喋らないと思っていた相手が突然、正当なこと言って言い返してくるから相手は驚いてそれ以降何も言ってこなくなる。
>
 そうそう、反撃するともう手を出して来ない。

> 男性ではないけれど反撃する点は似ているのではないでしょうか?(^-^)

 それがね、反撃するようになったのだ最近なのよ。友達に相談すると、「ああいう人に反応してはダメ」と言われたので、受け流すばかりで。もっと反撃してやればよかった!

Re: こんばんわ。

 がちょー様

> くうみんさまをいじめた男はほとんどが小柄で痩せ型でしたか。
> 私もいじめられっ子でしたので、小学生の頃は切なかったでしたよ
> でも免疫もついて、今ではイジメ返せましたね^^

 がちょ様がいじめられっ子!逞しくなられましたなあ。

Re: ・・・なるほど・・・?

 おばば様

> 小学5年の頃だったかな、「小柄で痩せ型の男子」にしつこくいじめられた事があるよ。
>
 大柄なおばば様は頭一つ大きかったとか?!

> 睨み返してやったら、「なんだ、オマエ、やる気か!?」と凄むから、「ああ、やる気だよ!」と、そいつの左の手首を掴んで捻ってやったら、それからはおとなしくなった。
> 今思うと、子供の頃の私は「おっとりした優等生タイプ」と言われていたけど、実はその頃からかなり気が強かったんだと・・・(汗)
>
 うん、優等生タイプだったろうな。反撃できてよかった。

> 私は転校が多かったので、転校生いじめで、クラス全員からのシカトなんか日常だったよ。。。
>
 転校生はいじめの対象になりやすいですね。子供の世界も嫌なものです。

> 「小柄で痩せ型の男」、大人になるとやはりコンプレックスを抱きやすいのかも・・・。
> いじめやすい、小柄で痩せ型の女を対象にして、自分の優位性を示そうとしているのかも・・・?
>
 心の弱い男は自分の体格にコンプレックスを持つかもね。女は見かけで判断しないものなのに。

> どっちにしても、いじめる人間は、嫉妬や優越感を持ちたいとか、かわいそうな人達だと思うよ。

 私もそう思う。10くらい若い男に、足の速いのを嫉妬されたこともあるなあ。

Re: No title

 ミコリー様

> 私はどちらかといえば女子からいじめられました。苦笑
> 腕っ節も気も強かったので、いじめはもっぱら精神的なものでした。
> 悪口とか無視とか・・・
>
 へ~、意地悪は男女関係なく居ますものね。

> 今はなんとも思いませんが、その頃は結構堪えていました。
> 根性の悪い人間は幾つになっても根性は悪いですしね。
> ほっておくに限ります。ただ舐められないのように、ギロッと睨んで行きましょう。笑

 そう、ただ放っておくとなめてかかるからね。にらみを効かせたり、時には反撃しなくては。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 何かしらの共通点ってあると思います。
> お勤めしていたころ10歳年下の女性から
> いじめられました。

 年下でも嫌な奴はいる!そう言えば会社にいたなあ。年下の意地悪。

> 上司や年上にはよくしてもらっていましたが
> それで2回職場を変えました。
> 今でも年下女性は苦手です。
>
 私は大丈夫ですよ。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡
 
 ありがと~。

Re: No title

 怪しい鱗人様

> 私は若いころは167cm、52kgでしたから小柄やせ型に分類されると思います。体重は随分増えましたけどね(笑)
>
 若い頃は小柄・痩せでも、体重は増える人が多いですね~。

> 幼少の頃、私は大柄で太った女性に良くいじめられていました(笑)

 へー、そうですか?人それぞれにいろいろあるものですね。

 

No title

くうみんさんは小柄の痩せ男なんですね、私はいじめじゃないけど、小太りのおしゃべり好きな女性からの言葉がきっかけで仕事やそれまで続けてること辞めたりしました。って私もおしゃべり好きだし(話は下手だけど)
小太りかもですが(笑

Re: タイトルなし

カズ様

> いじめですか。子供の頃転勤族で、東京に転校したらカッペといじめられたような。
>
 よく聞きますね。

> 大人になってからは、可愛こぶりっ子の女子や、よくしゃべるの自信家のおばさんから、無視されたと私が悪いように周り言いふらされたことがありました。
>
 他に言いふらされるのはかないませんなあ。

> 基本、歯の浮くようなお世辞は嘘ついてるみたいで、言えないのと、あんまり同調しないのが、気に入らなかったらしいです。
>
 ふ~ん。私はウソでない程度にいい所は褒めるようにしています。

> 男性では、小柄でふとったひとのほうが、コンプレックス持っているようなきがします。

 そうかなあ。でも、チビデブの意地悪オヤジも一人いるから、メタボは新しいコンプレックスの形かも。

Re: No title

 キララ様

> 私はすごく泣き虫で、それで男女からひどくいじめられました。
> 私を泣かせるのが楽しいらしく、いじめっ子の共通点は性格の悪さで体型は関係なかったです。

 今は芯が強い感じに見えますが、そうでしたか。

> そんなわけで同窓会に参加したことはありません。

 今の私を見なさい、とは行かないか?

Re: No title

 クーチ様

> くうみんさんは小柄の痩せ男なんですね、私はいじめじゃないけど、小太りのおしゃべり好きな女性からの言葉がきっかけで仕事やそれまで続けてること辞めたりしました。って私もおしゃべり好きだし(話は下手だけど)
> 小太りかもですが(笑

 何を言われたのかわかりませんが、かなり心にグサッと来たんですね。気になってしまうとなかなか払拭できないものです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR