FC2ブログ

期待のカサノバ!非日常のひと時

 ついにこの日が来た。コスタネオロマンチカ自慢の有料レストラン、カサノバへ行く日が。
 この日も一番いいフォーマルドレスに身を包み、ダイヤの指輪とパールのネックレスを付けてレストランに赴いた。

 サービス料込みで59ドル、街中の店で食べたら300ドルという触れ込みの料理だ。300ドルと言ったら、今のレートで言うと3万3千円くらい?そんなディナーおら食ったことねえだ!

 期待に胸を膨らませてレストランに入った。
「予約しておりますくうみんです」
「ようこそ、こちらへ」

 案内された席に座った。隣にはすでに年配の男性二人組がワインを飲んでいる。
「白ワインをお願いします」
「イエス、マダム」

 隣の席の男性に声をかけてみた。見るからに立派な人たちだ。一人は痩せ型、もう一人はちょっと太めだが、雰囲気がよく似ている。歳は70代前半くらいか?
「こんばんは、どちらからいらしたんですか?」

 聞くと、乗ったのは神戸で住んでいるのは伊豆だという。へえ、伊豆だと神戸の方が近いのか?神戸乗船の方が一泊短いのでその分安い。そう言ったことも加味したのかも知れぬ。金持ちと言うのは、案外そういうことにシビアなものだ。

 二人は幼馴染だそうだ。
「彼はドクターなんですよ」
 痩せ型の男性が、太めの彼を指して言った。うんまあ、ドクター!!
「あら~、何科ですか?」
「産婦人科です」
「それは大変でしょう」
「いえ、もうリタイアして、時々アルバイトする程度ですから。こちらの彼はバンカーで、往年の慶應ボーイですよ」
 うんまあ、慶應ボーイ!バンカー!

 ああ、これがン十年前のシチュエーションだったら…若き日の出来事だったら…くうみんの人生は変わっていたかも知れない。
 しかし、あの世のおじさん曰く、「僕たちの結婚はあの世で決まっていた」とのことなので、やっぱりこんなものか?

 女性の皆さん!想像してみて欲しい!目の前にいるのが一人はドクター、もう一人は慶應卒のバンカー。まさしく盆と正月が一緒に来たような、いずれもアヤメかカキツバタの状態。
 思いがけず、くうみんに夢の様なひと時が来た。

 さて、気になる食事は…

カカサノバへ
 どんな料理が出て来るんだろうな?

前菜かな?
 前菜。なんだかよくわからない

魚介の裏ごし?
 丸く白いのは、エビの生すり身だと思う。その上に野菜や果物をトッピング

フォアグラ
 缶詰ではないフォアグラ。初めて食べた。なかなかうまい

 次は先日のパフォーマンスで見たカニのパスタ。ここで作った手作り生パスタだというがお味は… 

カニのパスタ
 期待のカニのパスタ。ワインはこの辺で赤に

ステーキ
 ビーフステーキ。説明書きによると、「AUSTRALIA WAGYU」だって

チーズ盛り合わせ
 いや~、うまかったな~

デザートのマカロン
 デザートのマカロン

 向こう側に思いがけず、ドクターのお手が。「もう食べられない」とか言っていた。くうみんはまだまだいける。
 
しまった食べちゃった!
 しまった!食べちゃった!ケーキです。見りゃわかるか

 しばし談笑した後、くうみんは先に失礼することにした。
「今日はどうもありがとうございました。楽しかったです。お先に失礼します」
「いいえ、こちらこそ」 

 バーに立ち寄ろうかとも思ったが、ワインをたらふく飲んだし、あとは寝るだけの方がいい。部屋に戻って着替えをした。風呂はもうすでに入ったので、化粧を落として顔を洗った。

 もうちょっと飲みたい。ミニバーから缶ビールを取り出して、ソファにドカッと身を投げ出した。プシュッと缶を開けて、ビールをグラスに注いだ。
 ゴクゴク…うんまい。

 枕もとにはおじさんの写真。くうみんは旅行にはいつもおじさんの写真を持って行く。
「おじさん」
 おじさんがいつもの笑顔を見せている。

 楽しかったかい?

 そう言っているような気がした。

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

くうみん様こんぱんわ

今回のステーキは柔らかく美味しくいただけましたね!
前回りステーキは固くて残念でもありました
楽しいお食事もお疲れさまでした^^

夢か幻か

んまー、凄い方達と知り合われたのですね。
お二人共妻帯者だったのかしらん。
残念ながらそれ以上に話は発展しなかったようですね。

でもやっぱり、くうみんさんにはおじさんが似合っています。
おじさんの仰る通り運命だったのですよ。

お食事も美味しそう。良かったですね。
フォーマルドレスも写真ないのかい?馬子にも衣装かなぁ(失敬)

フォーマルドレスにダイヤの指輪!
お顔はお絵かきしても是非写真がほしいところですけど

おじさんは楽しかったかい?ではなく美味しかったかい?って聞いてくれてるような?

美味しくお食事出来て、良かったですね。ゆ

こういうのが無くっちゃね!

ほほう、カサノバではくうみんさん、ハイクラスの妙齢の男性達と楽しくお喋りしながら、美味しいお料理を・・・!

おらも料理だけで3万3千円のコース料理など、食ったことねえだ!!

いいなあ、くうみんさんのフォーマルドレス姿、想像してみたけど、想像できなかったよ・・・(苦笑)

ステーキ肉には、オーストラリア産WAGYUとか、我が家でよく買ってくる、オーストラリア産アンガスビーフとか、最近は色々あるよね。

お喋りしているだけなら楽しいかも、だけど、そういう人達が旦那さんだったとして、それが本当に幸せなのか・・・、誰にも分からないよね。

写真の中のおじさんが、「くうみんには俺が一番合ってるよ」って言ってそう・・・。

でも、美味しそうなお料理の数々!
よだれもんですぜ!

No title

おいしい料理食べてるときって、幸せですよね。
でも、料理に対して皿が大きすぎるような・・・

おはようございます~♪

豪華なお食事!!
美味しそうですね。
素敵なシニアに会ったんですね。
楽しいデナーでよかったですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

オーストラリアの和牛
良い部分はすべて日本へ輸出されてるとか・・・(;^_^A
やはり肉が柔らかくて美味しいので、ステーキを食べるときは和牛にしています。


それなりの所にはそれなりの人が集まる!

出会いの場所についてよく若いお嬢さんに話をします。(^_-)-☆
戦略的婚活です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Re: くうみん様こんぱんわ

 がちょー様

> 今回のステーキは柔らかく美味しくいただけましたね!
> 前回りステーキは固くて残念でもありました
> 楽しいお食事もお疲れさまでした^^

 今回の肉は、おいしかったです。でも、和牛もどき…硬い肉は嫌だ!!

Re: 夢か幻か

 つかさん様

> んまー、凄い方達と知り合われたのですね。
> お二人共妻帯者だったのかしらん。
> 残念ながらそれ以上に話は発展しなかったようですね。
>
 ジャストルッキン!話を楽しんで終わるのが花。

> でもやっぱり、くうみんさんにはおじさんが似合っています。
> おじさんの仰る通り運命だったのですよ。
>
 そうらしい。早死にしたのは許せんが、ま、こんなもんでしょ。

> お食事も美味しそう。良かったですね。
> フォーマルドレスも写真ないのかい?馬子にも衣装かなぁ(失敬)

 今度出そうか?

Re: タイトルなし

 カズ様

> フォーマルドレスにダイヤの指輪!
> お顔はお絵かきしても是非写真がほしいところですけど
>
 それではリクエストにお応えして。

> おじさんは楽しかったかい?ではなく美味しかったかい?って聞いてくれてるような?
>
> 美味しくお食事出来て、良かったですね。ゆ

 食事はおいしかったです。

Re: こういうのが無くっちゃね!

 おばば様

> ほほう、カサノバではくうみんさん、ハイクラスの妙齢の男性達と楽しくお喋りしながら、美味しいお料理を・・・!
>
 楽しいひと時であった。

> おらも料理だけで3万3千円のコース料理など、食ったことねえだ!!
>
 おいしかったけど、正直あれは3万3千円の値打ちはないね。やっぱり59ドル。

> いいなあ、くうみんさんのフォーマルドレス姿、想像してみたけど、想像できなかったよ・・・(苦笑)
>
 みんなそう言う~♪

> ステーキ肉には、オーストラリア産WAGYUとか、我が家でよく買ってくる、オーストラリア産アンガスビーフとか、最近は色々あるよね。
>
 私はオーケーの国産牛。安くてうまい。

> お喋りしているだけなら楽しいかも、だけど、そういう人達が旦那さんだったとして、それが本当に幸せなのか・・・、誰にも分からないよね。
>
 価値観や、性格が合う人がいい。

> 写真の中のおじさんが、「くうみんには俺が一番合ってるよ」って言ってそう・・・。
>
 ま~、こんなもんでしょ、お互い!

> でも、美味しそうなお料理の数々!
> よだれもんですぜ!

 とりあえずおいしたったです。

Re: No title

キララ様

> おいしい料理食べてるときって、幸せですよね。
> でも、料理に対して皿が大きすぎるような・・・
 
 お皿は大きかったです。その方がきれいに見える?

Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> 豪華なお食事!!
> 美味しそうですね。
> 素敵なシニアに会ったんですね。
> 楽しいデナーでよかったですね。
>
 自分より10くらい年上の人って、落ち着いていて素敵です。若い男はつまらない。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 ミコリー様

> オーストラリアの和牛
> 良い部分はすべて日本へ輸出されてるとか・・・(;^_^A

 そうなんですか?見たことないなあ。あ、私の行かない高級スーパーで売っているのかも。

> やはり肉が柔らかくて美味しいので、ステーキを食べるときは和牛にしています。
>
 ミコリー様も和牛!
>
> それなりの所にはそれなりの人が集まる!
>
> 出会いの場所についてよく若いお嬢さんに話をします。(^_-)-☆
> 戦略的婚活です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 そうなんですよね。言っちゃ悪いけど、安いツアーにはそれなりの人たち。クラブ〇―リズムのツアーで、ワンランク上のプレミアムステージに参加した時は、格安ト〇ピックスと客層が違うな~と、しみじみ思いました。

No title

こんにちは!

upグレードしたレストランでのお料理、出会い共に最高ですね!

こちらも気持ちが上がりました(笑)


船旅は夢のまた夢ですが、いつか行ってみたいです!!!

Re: No title

くーみんのファン様

> こんにちは!
>
 お久しぶりです。

> upグレードしたレストランでのお料理、出会い共に最高ですね!
>
 > こちらも気持ちが上がりました(笑)
>
 いや~、楽しい食事でした。
>
> 船旅は夢のまた夢ですが、いつか行ってみたいです!!!

 子供は半額とか無料の船もあるから、家族連れはお得ですよ。今は年寄りが多いけど、船会社は家族連れを取り込みたいみたいよ。

No title

今回はとびっきりのシチェーションで料理も美味しいし完璧でしたね(`・ω・´)b
落ちがなかったのが寂しかったくらいですたい(〃艸〃)ムフッ

No title

美味しそうです~。
デザートの量も多いですね。
これだけ食べてもほっそりした体形を
キープできるのは、
やっぱり走っていらっしゃるからでしょうね。

食べちゃったケーキは何ケーキかなぁ。

Re: No title

 トットちゃん様

> 今回はとびっきりのシチェーションで料理も美味しいし完璧でしたね(`・ω・´)b
> 落ちがなかったのが寂しかったくらいですたい(〃艸〃)ムフッ

 今回はバッチリです。
 旅の恥は掻き捨て…は、この後で。

Re: No title

 あき様

> 美味しそうです~。
> デザートの量も多いですね。
 
 ここまでしなくていいのに…というくらい出てきました。

> これだけ食べてもほっそりした体形を
> キープできるのは、
> やっぱり走っていらっしゃるからでしょうね。
>
 だいぶ太りました。旅行や外食のたびに太りますが、ランニングのおかげで元に戻ります。

> 食べちゃったケーキは何ケーキかなぁ。

 キャラメル味?だったような。

No title

なんか最後の6行で、くうみんさんいつも守られているんだなあって思って泣きそうだわ。

Re: No title

まりん様

> なんか最後の6行で、くうみんさんいつも守られているんだなあって思って泣きそうだわ。

 楽しいひと時を過ごした後は、おじさんの所に帰るのですよ。

No title

全部美味しそうな食事!食べた~い(*'▽')
おじさん、楽しそうなくうみんさんを見て、きっと喜んでいらっしゃいます。

Re: No title

 きたあかり様

> 全部美味しそうな食事!食べた~い(*'▽')
> おじさん、楽しそうなくうみんさんを見て、きっと喜んでいらっしゃいます。

 おいしかったけどね、食べる物は日本が一番だとも思いました。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR