FC2ブログ

ピンク色の花は長持ちしない不思議

 くうみんはおじさんの祭壇や父の祭壇に花を活けている。近くのイオンで、月曜日と火曜日に一本90円の花を売り出すので、そこで3本購入することにしている。

 寝室のおじさんの遺影、居間のおじさんの遺影、そして洋間の父の遺影。それぞれに花を飾る。色違いを選ぶことが多いのだが、不思議なことにカーネーションでもガーベラでも、ピンク色の花は他の色に比べて持ちが悪い。

 なにかの偶然で、たまたま質の悪いものを選んでしまったのかと思ったのだが、どうやらそうでもないらしい。

 スピリチュアルな話で、ピンク色のバラは、「気」に敏感なので、「気」を調べるのに使うという。すぐ萎れてしまう場合は「気」が悪いのだそうだ。
 でも、これって、バラに限らず、すべての花に共通しているように思う。

 ピンクと言っても、他の色、例えば白との絞りだとまた違う。こういう花は結構元気だ。

 ほら、見てちょうだい。

 色が褪せて来たので、花首を切って水に浮かべようとした。切る前に写真を撮ればよかった。

持たないピンク色
 なんか、ボロ。このピンクはどんな花でも、長持ちしない。

これは元気
 同じピンク系でもこういうのは長持ち。父の遺影前

オレンジもオッケー
 オレンジ色も元気だ。寝室のおじさんの遺影前

 だからくうみんが思うに、長持ちを求めるならピンク色は避けた方がいい。もし、「気」を調べるのだったら、ピンク色を選んでみるのがいいと思う。

 科学的根拠は何もないけど、もし興味があったら試してみて!



 
ダイコンの花
 ランニング途中でカスミソウのようなきれいな花を発見。なんとダイコンの花だった





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : なんだコレ!?
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンク色の花は日持ちが悪いのですか・・・

比べてみたことがなかったので知りませんでした。

家の庭の花は何故かピンク色が多いのですが

同じ種類の違う色がないので比べようがありませんでした。

今度、同じ種類の百合の花があるので観察してみます。


大根の花ですか。(^-^;
今、菜園にはジャガイモの花が咲いています。
じゃがいもの花も意外と綺麗ですよ~(*^_^*)

ピンクのお花を飾ってみますね☆

ピンク色のお花。今回のブログ記事驚きましたよ!
わたしも試してみますね

>スピリチュアルな話で、ピンク色のバラは、「気」に敏感なので、「気」を調べるのに使うという。すぐ萎れてしまう場合は「気」が悪いのだそうだ

正直驚きましたよ;
私は良い気を持っているせいか、最近幽霊が出てきてくれません
なので部屋にピンクのお花を飾ってみますよv-290


知らなかったよ~。

ピンク色の花は長持ちしないのかあ・・・。
知らなかったよ!
普段、あんまりピンクのバラとか買わないからなあ・・・。

カーネーションは今までは普通通りだと思っていたけど、今度買った時にはチェックしてみよう。

同じピンクでも、百合の花は白い百合と同じ位、長持ちすると思ってたよ。

ガーベラの花が下向いてしまうのも、悪い「気」があるからなのかなあ・・・?

やはり生花は良いね。

偉いなぁ〜、くうみんさんは。
私なんて水替えが面倒くさいから、プリザーブドフラワーにしてしまった。

確かにピンクの花以外は枯れていないね。
何故だろう、不思議です。

これから暑い夏になると、どちらにせよ花も長持ちしなくなりますね。

Re: No title

 トットちゃん様

> ピンク色の花は日持ちが悪いのですか・・・
>
> 比べてみたことがなかったので知りませんでした。
>
> 家の庭の花は何故かピンク色が多いのですが
>
> 同じ種類の違う色がないので比べようがありませんでした。
>
> 今度、同じ種類の百合の花があるので観察してみます。
>
 トットちゃん様はピンク色の花が好きなんですか?優しい色ですよね。ぜひユリの花で見比べてください。
>
> 大根の花ですか。(^-^;
> 今、菜園にはジャガイモの花が咲いています。
> じゃがいもの花も意外と綺麗ですよ~(*^_^*)

 ジャガイモの花は昔は黄色だと思っていましたが、今は白と薄い紫色でしたっけ?

Re: ピンクのお花を飾ってみますね☆

 がちょー様

> ピンク色のお花。今回のブログ記事驚きましたよ!
> わたしも試してみますね
>
 ぜひ試してください。おばあちゃんの仏前にでも…

> >スピリチュアルな話で、ピンク色のバラは、「気」に敏感なので、「気」を調べるのに使うという。すぐ萎れてしまう場合は「気」が悪いのだそうだ
>
> 正直驚きましたよ;
> 私は良い気を持っているせいか、最近幽霊が出てきてくれません
> なので部屋にピンクのお花を飾ってみますよv-290

 幽霊が出なくていいじゃありませんか?!

Re: 知らなかったよ~。

 おばば様

> ピンク色の花は長持ちしないのかあ・・・。
> 知らなかったよ!
> 普段、あんまりピンクのバラとか買わないからなあ・・・。
>
 そうですね、バラはピンクが一番持たないですが、どの色でも持ちが悪いので、私もそんなに買いません。

> カーネーションは今までは普通通りだと思っていたけど、今度買った時にはチェックしてみよう。
>
 違うんですよ~。

> 同じピンクでも、百合の花は白い百合と同じ位、長持ちすると思ってたよ。
>
 ゆりは長持ちしますね。

> ガーベラの花が下向いてしまうのも、悪い「気」があるからなのかなあ・・・?

 ガーベラは持つのと持たないのがありますね。色もあるけど当りとはずれってところかな。

Re: やはり生花は良いね。

 つかさん様

> 偉いなぁ〜、くうみんさんは。
> 私なんて水替えが面倒くさいから、プリザーブドフラワーにしてしまった。
>
 ブリザードフラワーは縁起が悪いと聞いたので。あくまで私の信じるところですので、気にならなかったらそれでいいと思います。

> 確かにピンクの花以外は枯れていないね。
> 何故だろう、不思議です。
>
 もっと不思議なこともありました。くうみん家の祭壇の花はピンシャンしているのに、おじさん家の祭壇の花はボロボロ。おじさんの亡くなる2,3カ月前。おじさんの命はもうすぐ終わるという警告だったらしい。

 http://hinekurekuumin.blog.fc2.com/blog-entry-791.html

> これから暑い夏になると、どちらにせよ花も長持ちしなくなりますね。

 夏は持ちが悪くなるねえ。お花を長持ちさせる薬、効きますよ。

そ、そうなの??

>ブリザードフラワーは縁起が悪いと聞いたので。

え~っ、プリザーブドフラワーって縁起が悪いの?
そうとは知らず、毎年母の日に施設に入っている母に、プリザーブドフラワーのミニポットを贈ってたよ(汗)

職員さんたちが水遣りをしなくていいだろうと思っていたんだけど、もしかして母の寿命を縮めていたのかなあ・・・??

Re: そ、そうなの??

 おばば様

> >ブリザードフラワーは縁起が悪いと聞いたので。
>
> え~っ、プリザーブドフラワーって縁起が悪いの?
> そうとは知らず、毎年母の日に施設に入っている母に、プリザーブドフラワーのミニポットを贈ってたよ(汗)
>
> 職員さんたちが水遣りをしなくていいだろうと思っていたんだけど、もしかして母の寿命を縮めていたのかなあ・・・??

 ブリザードフラワーや、ドライフラワーは死んだお花なので良くないと聞きました。気にしなければいいのですが、気になったらこれからは生花、あるいは布で出来たアートフラワーにすればいいんじゃないかな?
 

こんにちは~♪

ピンクのお花にはそういうことがあるんですね。
我が家も先祖の仏壇とワンコの仏壇にお花を飾るので
確かめてみますね。

大根のお花見事ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

こんにちは

これだけ群生してると
地味な花も豪華に見えますね
大根ってあんなに立派な姿なのに
鼻は申し訳なさそうに咲くんですよね
大根の花を初めて知ったのは
石川さゆりが“だいこんの花”って作品を出した頃
多分10年近くになるんでは
福島に住んでた頃も
親は趣味で家庭菜園してましたが
もちろん大根も植わってたけど
花なんて意識もせずに来ましたから
姿に似合わない清楚な花なんですよね
かすみ草みたく
茄子や胡瓜なんかはやっぱりね…って花ですが

No title

すごい不思議。そういえば、ピンクの花を育てたことがない気がします。赤、青、黄色、白、紫・・・みんなあるのに、ピンクだけは無い・・・なぜだろう。。スピリチュアル的に、アタシの何かがそうだせるのかな?
大根の花、かわいいです。そんな花が咲くんですね(^^♪

No title

そもそも、滅多に花を飾らないので、色による違いは意識したこと
なかったです。
ブリザードフラワー(ドライフラワーと違うのかな?)がよくないのは
私も聞いたことあります。

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

> ピンクのお花にはそういうことがあるんですね。
> 我が家も先祖の仏壇とワンコの仏壇にお花を飾るので
> 確かめてみますね。
>
 確かめてください。

> 大根のお花見事ですね。
>
 きれいでしたよ。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> これだけ群生してると
> 地味な花も豪華に見えますね

 量があると、豪華です。

> 大根ってあんなに立派な姿なのに
> 鼻は申し訳なさそうに咲くんですよね
> 大根の花を初めて知ったのは
> 石川さゆりが“だいこんの花”って作品を出した頃
> 多分10年近くになるんでは

 地味な花の代名詞でしょうか?

> 福島に住んでた頃も
> 親は趣味で家庭菜園してましたが
> もちろん大根も植わってたけど
> 花なんて意識もせずに来ましたから
> 姿に似合わない清楚な花なんですよね

 清楚です。

> かすみ草みたく
> 茄子や胡瓜なんかはやっぱりね…って花ですが

 ただ見るための花よりも、実を結ぶ花を美しいと思います。キューピーマヨネーズ…なんてコマーシャルもありました。

Re: No title

 きたあかり様

> すごい不思議。そういえば、ピンクの花を育てたことがない気がします。赤、青、黄色、白、紫・・・みんなあるのに、ピンクだけは無い・・・なぜだろう。。スピリチュアル的に、アタシの何かがそうだせるのかな?

 逞しいきたあかり様にか弱いピンクは似合わない?!

> 大根の花、かわいいです。そんな花が咲くんですね(^^♪

 群生すると豪華です。

Re: No title

 キララ様

そもそも、滅多に花を飾らないので、色による違いは意識したこと
> なかったです。

 花を飾らない?それは意外!観葉植物が好きだからかな?

> ブリザードフラワー(ドライフラワーと違うのかな?)がよくないのは
> 私も聞いたことあります。

 ブリザードフラワーとは、特殊な液に漬けて水けをなくして、色形を長持ちするようにした花です。ドライフラワーは、風通しのいい所で自然乾燥したお花でしょう。
 どちらも死んだお花ですので、良くないという意見が。

ピンク色の花の不思議

初めまして。
いつもブログを読ませて頂いています。
今回のブログを読んで早速これからピンクのお花を買いに行ってきます。
ガーベラはどの色も持ちが悪いと思っていました。すぐ首が折れてしまいます。
でも今考えて見ると確かに赤いガーベラの方が長持ちした様な。。。。
ピンクの花は気が悪いとすぐ萎れてしまうという情報の入手先を教えて頂けますか?

不思議な事大好きですぐ経験したくなるたちです。
今後とも宜しくお願いします。

Re: ピンク色の花の不思議

めめ様

> 初めまして。
> いつもブログを読ませて頂いています。

 ありがとうございます。

> 今回のブログを読んで早速これからピンクのお花を買いに行ってきます。
> ガーベラはどの色も持ちが悪いと思っていました。すぐ首が折れてしまいます。
> でも今考えて見ると確かに赤いガーベラの方が長持ちした様な。。。。

 ガーベラは色の他にも、当りとはずれがあります。持つものは持ちます。今回は当りでした。

> ピンクの花は気が悪いとすぐ萎れてしまうという情報の入手先を教えて頂けますか?
>
 ピンクのバラは気に敏感だと言っていました。しかし、ごめんなさい。どこだったか忘れてしまいました。

> 不思議な事大好きですぐ経験したくなるたちです。
> 今後とも宜しくお願いします。

 こちらこそよろしく。

不思議ですね。そんなことあるんですね。
ピンクのユリを買ってきました。

家の気が良いか試してみますね。

いよいよ8周年!!

新居では早速家庭菜園を始められたのですか?
私は千葉在住中に、Flowerarrangementを習っていたことは前述しましたっけ?

改めてご無沙汰しております。お元気ですか?
こちらのBlogも、みなさんに支えてくださったお陰で
無事楽天日記開設8周年を迎えることができました。
titleは「今年もまた古波蔵?」です。
是非ご覧ください。

Re: タイトルなし

 カズ様

> 不思議ですね。そんなことあるんですね。
> ピンクのユリを買ってきました。
>
> 家の気が良いか試してみますね。

 ゆりはピンクでも長持ちします。いろいろ試してください。

Re: いよいよ8周年!!

 背番号のないエース様

> 新居では早速家庭菜園を始められたのですか?
> 私は千葉在住中に、Flowerarrangementを習っていたことは前述しましたっけ?
>
 確か、師範の資格もお持ちとか。私も習っていましたが、センスが全くない。

> 改めてご無沙汰しております。お元気ですか?
 
 はい、元気です。

> こちらのBlogも、みなさんに支えてくださったお陰で
> 無事楽天日記開設8周年を迎えることができました。
> titleは「今年もまた古波蔵?」です。
> 是非ご覧ください。

 背番号のないエース様は私と同じくらいにブログを始めたんですよね。私も丸8年です。早いものですね。後ほど訪問させていただきます。

No title

色別で花の持ちを比べたことがなかったですが、花の種類ならばありますよね。

私もバラは長持ちしないのであまり買わないのですが、気を調べるためにピンクのバラを買ってみます。

Re: No title

ミコリー様

> 色別で花の持ちを比べたことがなかったですが、花の種類ならばありますよね。
>
 持つのはキク、カーネーション、ユリなど。バラは持たないけど、奇跡のようにひと月以上も持ったのが一回だけありました。

> 私もバラは長持ちしないのであまり買わないのですが、気を調べるためにピンクのバラを買ってみます。

 ぜひ調べてみてください。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR