FC2ブログ

今のフィットネスクラブ

 県民性のせいかどうかわからないが、以前いた千葉のフィットネスクラブとこちら神奈川のフィットネスクラブでは、オバ達の雰囲気がだいぶ違う。

 千葉のフィットネスクラブでは、ご意見番の怖いオバ達がいて、いつも目を光らせていた。   
 掃除係は掃除をしっかりしているか?一本でも髪の毛が落ちていたら大騒ぎで、フロントにクレームが行く。掃除係の若い女性がぼやいていた。
「今やったばかりなんですけどねえ…」
 くうみんの今の家はすべてフローリングなのでわかるが、髪の毛と言うのは意外に抜けるもので、一人暮らしなのに、一日掃除をしないと結構な本数が床に落ちているのに気づく。ましてや大勢の女性が歩き回り、ドライヤーをかけるロッカールームだから、掃除したすぐそばから髪の毛が落ちていても不思議ではない。

 その他、マナーが悪いとすぐに注意をされる。くうみんを含めた3人が、裸でロッカールームをうろうろして、フロントにクレームが行ったのは以前書いた記憶がある。
「あの人たちは、見せたいんでしょうか!!風呂に入る前と後はバスタオルを巻いて欲しい!」

 う~ん、そうは言ってもね、風呂に入った後ならともかく、風呂に入る前のくうみんは、大汗かいた世界で一番汚くて臭い体なので、清潔なバスタオルでこんな体を巻いたら、そのバスタオルはもう使えなくなるじゃん。

 肝心のご意見番のオバ達は感覚が違うのか、自分には甘い。シャワーを浴びずに水風呂に入ったり、手洗い用の高い位置にある水道に、足をよっこらしょとあげて、足を洗ったり、やりたい放題だ。
 さすがのくうみんも怖くて言えなかったが。

 しかし神奈川では、このようなオバが一人もいない。くうみんでさえ、どひゃ―と思うくらい、床や風呂のタイルが髪の毛だらけだが、誰も文句を言わない。掃除係ものんびりしている。お客の方で、備え付けのフイトルモップで自分の周りだけ掃除している。なので、くうみんも自分で掃除することにしているが、このフイトルモップが髪の毛だらけで、髪の毛をまき散らす結果になってしまうこともままある。

 申し訳程度に、手桶一杯の水をかぶって、水風呂に入る人多数。洗面器に足を突っ込みながら体を洗っている人もいた。おおらかなのかな?くうみんが、裸でロッカールームをうろうろしても誰も言わないし、こっちも気にしないようにした。水風呂に入った後はしっかりシャワーを浴びればいいんだし。

 先日のこと。
 サウナで、顔見知りのオバと話していた時、くうみんを見て、
「プールで水を思いっきり跳ね上げて泳ぐ人だ」
 と、ぼそりとつぶやくオバがいた。

 な~に?それは聞き捨てならない。思いっきり水を跳ね上げて泳ぐのは大変迷惑な行為だからだ。
「悪いけど、それは私じゃありません」
 くうみんはきっぱり言った。
「私が見た訳じゃないから…」
 と言って、そのオバは顔を下に向けた。

 誰がそんなことを!
  
 泳いでいるフォームは、自分ではわからないので大方の人は
「自分ではそんなつもりはないけど、ひょっとして…」
 と、不安になることだろう。

 しかし、くうみんは断言する!

 くうみんは水を跳ね上げて泳ぐことは断じてない!

 自慢じゃないが、くうみんは泳げない。

 だから、プールに行っても歩くだけで、泳がない。今の所ビート板でバタ足もしていない。だれだ?変な噂を流すのは?

 泳ぎを習うのは、当分の間やめておこう。ここではおおっぴらには言われないけど、水面下でうわさが広まるのだろうか?

 一部の人なんだろうけど、なんか、怖いね。
 
 
 
 
 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィットネスの地域性とか特色ってありますよね。

私は、ちょこっと転勤族なので 場所によってのルールを観察して なるべく沿うようにしています。

裸でシャワーに行かないと注意されるところとか、その逆とか、郷に入ってはというものの、自分の意にそぐわないことはあまりしたくないしね~(-_-;)

私は、バスタオルすら持って行かないので(フェイスタオルを二つ持って行ってそれで体と顔をふくのです)、脱衣所には服でいきますが、その後全部脱いで あまり隠しもしないで風呂場に向かってしまう 男みたいな所業です。

バスタオルってまいてもスルって解けちゃうのです(-_-;)

私が気になることは、シャワーの排水溝の蓋のところの髪の毛です。
私は結構髪が抜けるので、洗髪後は必ず 蓋の上にたまった抜け毛を備え付けのトングで捨てるようにいしているのですが。

捨てずに髪で真っ黒のままにして去る人、排水溝から髪の塊を別のところにただ移動させている人、いろいろです。

汚いから、ちゃんと 捨ててほしいです。


なんて、偉そうですが、私のマナーが気に入らない人もいるだろうし、陰でおかしなあだ名がついているかもしれないですね~i-229

No title

お帰りなさい。
胡桃をつまみにビールの部分が
すごくうらやましかったです。

フィットネスクラブは一見平和そうでも
色々あるそうです。
不倫あり、イジメあり、それで
いたたまれなくなってやめる人もいます。
女好きのおじいさんも居て
ヨガのクラスでは、自分のマットの回りに
お気に入りの女性達のマットを敷いて
席取りして、はべらせたりもします。

No title

へー!
千葉と神奈川ってそんなに遠くないのに、両極端というか
ずいぶん違うのね。
私はカー〇スしか利用したことがないけど、フィットネスクラブって
面倒そう・・・

No title

なんだか面倒くさいですね~(--)

あまりに太ってきたので、ジムにでも行こうか・・・と思った矢先だったので、こんな面倒なことうざいな~と思いましたが、行こうと思ってた所にはプールもシャワーもないところでした。笑

プールやシャワーがあっても、こちらの人間は「もうちょっと考えようよ!?」というアバウトな人が多いので、怒られる心配はなさそうですが、やりっぱなしの人が多いのでイラっとすることもあるかも・・・何もないところに入るのが得策かも?です。(;^_^A

フィットネスクラブのお話ですね

フィットネスクラブ、私はテレビでしか見た事ないですが
そのような雰囲気のところがあるのですね。

私は家の部屋がトレーニングジムでしたので
誰の目線も気にせず、裸でトレーニングをしてましたよ(笑)
気がねなく、筋トレしてましたよv-291

こんばんは~♪

こんばんは~♪

色々とあるんだね。
昔行っていたけどどうも馴染めなくて・・・
今はディサービスで運動しています(笑

今日もお元気で~♪ ☆彡

Re: No title

ウーロンパンダ様

> フィットネスの地域性とか特色ってありますよね。
>
> 私は、ちょこっと転勤族なので 場所によってのルールを観察して なるべく沿うようにしています。
>
> 裸でシャワーに行かないと注意されるところとか、その逆とか、郷に入ってはというものの、自分の意にそぐわないことはあまりしたくないしね~(-_-;)
>
 そう、裸じゃないとダメなところもあれば、バスタオルを巻けと言われるところもある。

> 私は、バスタオルすら持って行かないので(フェイスタオルを二つ持って行ってそれで体と顔をふくのです)、脱衣所には服でいきますが、その後全部脱いで あまり隠しもしないで風呂場に向かってしまう 男みたいな所業です。
>
 男前ですな。

> バスタオルってまいてもスルって解けちゃうのです(-_-;)
>
 う~ん、慌てているとそういうこともありますが…

> 私が気になることは、シャワーの排水溝の蓋のところの髪の毛です。
> 私は結構髪が抜けるので、洗髪後は必ず 蓋の上にたまった抜け毛を備え付けのトングで捨てるようにいしているのですが。
>
> 捨てずに髪で真っ黒のままにして去る人、排水溝から髪の塊を別のところにただ移動させている人、いろいろです。
>
> 汚いから、ちゃんと 捨ててほしいです。
>
 今のフィットネスクラブでは、初めから毛だらけなので、自分の抜け毛だけ取ることは不可能。人の抜け毛まで始末したくない。トングもないのでそのままです。まずいかな~?

>
> なんて、偉そうですが、私のマナーが気に入らない人もいるだろうし、陰でおかしなあだ名がついているかもしれないですね~i-229

 清潔に使うのが一番だと思うので、ウーロンパンダ様は合格だと思います。どこにも変な奴はいるので、気にしたらきりがありません。

Re: No title

 あき様

> お帰りなさい。
> 胡桃をつまみにビールの部分が
> すごくうらやましかったです。
>
 人目を気にせず、オバさんは酒を飲む。

> フィットネスクラブは一見平和そうでも
> 色々あるそうです。
> 不倫あり、イジメあり、それで
> いたたまれなくなってやめる人もいます。

 そう言えば、不倫もあったな。羨ましい限りです。

> 女好きのおじいさんも居て
> ヨガのクラスでは、自分のマットの回りに
> お気に入りの女性達のマットを敷いて
> 席取りして、はべらせたりもします。

 どひゃ~!!その爺さんにとっては至福のひと時でしょうね。でも、他の人にとっては…

Re: No title

 キララ様

> へー!
> 千葉と神奈川ってそんなに遠くないのに、両極端というか
> ずいぶん違うのね。

 全然違います。千葉ではインストラクターの近くからスペースが埋まっていくのに、神奈川では、遠い方から埋まる。

> 私はカー〇スしか利用したことがないけど、フィットネスクラブって
> 面倒そう・・・

 要らぬ恐怖心を植え付けてしまったかな?人の集まるところって何かとあるけど、気にしなければいいことが大半です。

Re: No title

 ミコリー様

> なんだか面倒くさいですね~(--)
>
> あまりに太ってきたので、ジムにでも行こうか・・・と思った矢先だったので、こんな面倒なことうざいな~と思いましたが、行こうと思ってた所にはプールもシャワーもないところでした。笑
>
 おお、それはトラブらない。そちらはオーストラリアですものね。お風呂の文化はない。しかし、日本人としては、風呂があるところが魅力なのです。

> プールやシャワーがあっても、こちらの人間は「もうちょっと考えようよ!?」というアバウトな人が多いので、怒られる心配はなさそうですが、やりっぱなしの人が多いのでイラっとすることもあるかも・・・何もないところに入るのが得策かも?です。(;^_^A

 日本人の方がそういう点は繊細でしょう。サッカーの応援団もゴミを片付けて行くし。

Re: フィットネスクラブのお話ですね

 がちょー様

> フィットネスクラブ、私はテレビでしか見た事ないですが
> そのような雰囲気のところがあるのですね。
>
 そうなんですよ、がちょ様。

> 私は家の部屋がトレーニングジムでしたので
> 誰の目線も気にせず、裸でトレーニングをしてましたよ(笑)
> 気がねなく、筋トレしてましたよv-291

 部屋でトレーニングですか。それならトラブルはないでしょう。ひょっとして、お父さん、うるさい!とか言われてたりして。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> こんばんは~♪
>
> 色々とあるんだね。
> 昔行っていたけどどうも馴染めなくて・・・
> 今はディサービスで運動しています(笑
>
 あら、Mmerose様も、行っていたんですか?なじめずに辞める人も多いですものね。デイサービスで、リハビリや運動のメニューもあるなら、それが一番。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

地域性なのかな・・・。

県民性というか、その地域独特の人間関係というのはあると思っていたけど、フィットネスクラブにもそういうのがあるんだね!

仕切り屋オバ達も嫌だけど、サブマリン型うわさ話も嫌だなあ・・・。

私はそういう人間関係がほとほと嫌で、フィットネスクラブどころかカルチャーセンターにも参加してないよ・・・。

友達から、ストーカーされた話だとか、婆さんばかりのランチ三昧に辟易しているとか、散々聞かされてるよ・・・。

自分がいいと思う方法で、他人にそれを押し付けないで、堂々とできればいいね。

Re: 地域性なのかな・・・。

 おばば様

> 県民性というか、その地域独特の人間関係というのはあると思っていたけど、フィットネスクラブにもそういうのがあるんだね!
>
 そうなんですよ。

> 仕切り屋オバ達も嫌だけど、サブマリン型うわさ話も嫌だなあ・・・。
>
 どっちがいいとも言えないね。オオカミがいいか?トラがいいか?痛い思いをするのは同じだもの。

> 私はそういう人間関係がほとほと嫌で、フィットネスクラブどころかカルチャーセンターにも参加してないよ・・・。
>
> 友達から、ストーカーされた話だとか、婆さんばかりのランチ三昧に辟易しているとか、散々聞かされてるよ・・・。
>
 そう言えば私も昔、イラン人から迫られたっけなあ。あの時は参った。結局あそこは辞める羽目になったもんね。

> 自分がいいと思う方法で、他人にそれを押し付けないで、堂々とできればいいね。
 
 人の言うことは気にしたらきりがないので、自分が常識的と思う所を基準にするしかないです。記事にフリーの写真を使っちゃいけない、なんて言うのもいたけど、それと同じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

つ鍵コメ様

 何をバカなことを!あいつらは、かっこいいのとカッコ悪い奴の幅が非常にある。マックス悪い方だ!
 あれはイランじゃなくて、インラン人だ!

No title

こんにちは!

地域性はあると思います。
煽り運転で懲役刑になった男性は隣の市の住人でしたが、
でしょうね!!!
というくらいオラオラ系の運転者が多く驚きませんでした。
救急車がサイレン鳴らしてきても、
空けてある道を
救急車を横切って走る車が数台いるなんてことは日常茶飯事です。

悪いことがカッコいいという価値観の地域性なんだろうなと感じます。

それにしても、フィットネスクラブとかって
時間と資産に余裕のある裕福な方がお金を出して運動する場所
という認識でいたので、
意外と人間模様が濃そうで驚きました。

人の集まるところってどこも何かしらあるものですね。

くうみんが泳げないとはまた意外です。
くうみんのイメージは背泳ぎです!
背泳ぎって、4泳法の中でも ちょっとお上品でしょう。
そんな感じです。

Re: No title

 くうみんのファン様

> こんにちは!
>
> 地域性はあると思います。
> 煽り運転で懲役刑になった男性は隣の市の住人でしたが、
> でしょうね!!!
> というくらいオラオラ系の運転者が多く驚きませんでした。
> 救急車がサイレン鳴らしてきても、
> 空けてある道を
> 救急車を横切って走る車が数台いるなんてことは日常茶飯事です。
>
> 悪いことがカッコいいという価値観の地域性なんだろうなと感じます。
>
 どひゃ~!!悪いことがかっこいいこと?そりゃ、あかんぜよ。

> それにしても、フィットネスクラブとかって
> 時間と資産に余裕のある裕福な方がお金を出して運動する場所
> という認識でいたので、
> 意外と人間模様が濃そうで驚きました。
>
 そうねえ、食えなくてカツカツの人は来ないけど、そんなに上流階級が来るところでもない、庶民的なところろです。

> 人の集まるところってどこも何かしらあるものですね。
>
 要するにそうなんですよ。

> くうみんが泳げないとはまた意外です。
> くうみんのイメージは背泳ぎです!
> 背泳ぎって、4泳法の中でも ちょっとお上品でしょう。
> そんな感じです。

 浮く位はできるのですが、背泳ぎとなると、すぐにブクブクと沈みます。おじさんのお姉さんは、「背泳ぎは一番楽」と言いますが、私は鼻をつまんで、ブクブク沈む。

 私は陸では強いのだが。今では陸でもダメだ~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR