FC2ブログ

山根会長は、顔が怖いぞ、っと

 最近レスリングやアメフトで、「○○のドン」のような人の、横暴を告発する報道が目立つ。はじめに女子レスリングでクーデターが成功したので、それから我も我もと続いたような感がある。
 しかし、日大の理事長は、何が悪いのか本当にわからないようで、
「こんなひどい事いう奴は左遷させたるわい!」
と、次々に報復人事をしているとか。

 栄監督 日大の田中理事長 そして山根会長… 

 今回思うのだが、この3人に共通しているのは、顔が怖いということだ。(もっとも、レスリングについては、そんなに力はない、そんな人間にパワハラはできないと言い放った山岡郁子先生の方が怖い)

今回のボクシングの山根会長も、自分だけ立派な皮張りの椅子を用意させたり、お菓子や酒の差し入れをさせたりしているという。

「あれは俺が要求したんじゃない!奴らが勝手にしたことや!」

 そうは言うけど、仮に直接要求しなかったとしても、あの怖い顔で
「しっかりせんかい、このボケ!」
「アゴ、砕いたろか!!」
 など言われたら、震えあがってしまう。
「ひえ~、粗相のないようにせねば」
 つい余計な心配りもしてしまうだろう。

 元暴力団の組長とも付き合いがあったらしいが、ボクシング界で出世したら、今まで「兄貴♡」と言っていたのが挨拶もせず、態度もデカくなったとのこと。組長の方があきれて友人関係を切ったそうだ。

 「俺は山根明や!!」
「俺がボクシング界を改革してきたのや!」
 など、巻き舌で大声を張り上げる姿は威圧感マックスであります!!(がちょ様ふうに)

 くうみんが見る報道番組は下世話なワイドショーだが、その中でも大好きな「サンデージャポン」(略してサンジャポ)で、テリー伊藤が、言っていた。
「突っ込みどころ満載で、普通なら隠したがることもそのまま言ってしまって…これは来週来てもらうしかない」

 来たら面白いけど、来ないだろうなあ。






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この人の顔が写ると観たくなくて
チャンネルを変えてしまいますが、
組長までも呆れるような人なんですか。
私は文科系人間なので、
こういうニュースが流れるたびに
だから体育会系はいやなのよ、と
ブツブツいってます。
でも、人によりますよね。

こんにちわ、くうみん様

今、弁当食べながらバイキングって番組見てましたよ。
その話題の人出てましたね
しかし、毎日なにかと話題がありすぎでございます(笑)

ネタもつきませんよ〜v-291

No title

わかるー。太田光さん、すーき。

ヤ〇〇の顔!!

アマチュアボクシングのあの会長の顔は、ホントにヤ〇〇の顔しとるわい!
まあ、その道に通じていたことを、威張りたいのか自分で暴露してるんだから、知性の方は・・・?だね。

映画の「ゴッドファーザー」が好きだと言う事だから、心の髄からそういうのに憧れてるんだろうねえ。

アメフトもボクシングも、「忖度」の世界だね。

女子レスリングのあの女性学長は、マスコミに他人を侮辱するような発言をして、それで自分の偉さ?をアピールしたかったのかねえ・・・。

日本の政治も、「スポーツの政治」も、おどろおどろしいものだ・・・。

私は見てはいませんが・・・

お友達の話によると「入院させておいた方が良かった」というものだったとか?笑

権力がある人間に取り入る人間も多いもの。
直接的に指示をしていなくても、その真意を察してやってしまう人間も多いのでしょうね。


自分ではわからないんでしょうね

ああいう人、たくさんいるんでしょうねぇ。
普通、隠しますよね。
顔も怖いし、言ってることも、やってることも怖すぎる。
あんな人とかかわるくらいなら、ボクシングなんてやらなくてもいいのでは?とさえ思う。

時代に取り残された人たちがああいう形で晒されるようになってきたのかな?

おはようございます

顔で判断するの…と思いつつ
確かに 顔が怖い
そして会長に相応しくない喋り
私が勝たせた
私のお陰だ
見たいな発言が要所に出て来ますが
村田選手に対しても
構え方が頭突きと判断されかねない試合を
誰のお陰で勝てたのかって
ご自分で 不正判定の片棒を担いでると言ってる様なもの
これから先が楽しみな俺です
あれだけの強気発言が
露になる各省で
頭を下げる事になるのか
日本人は連鎖と言うか
便乗の様な告発や
バトルを勃発させるのが大好きなんだな~と
つくづく思います
何も今でなくても もっと 早くに
出ていても良いはずなのに
会長の後は
どの団体の何方がターゲットに?
相撲・レスリング・アメフトと続きましたが
野球やサッカー?
いやぁ!!水泳や体操か?

おはようございます~♪

体調が悪くてお休みしていました。

各界のドン言われるお方
怖いですね。
みんなやくざ顔!!!
全員に辞任してもらいたいですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

「内面が顔に表れる」の典型ですね。
でも、あのジーさん、ボクシングの実績はほとんどないのだとか。
虚栄心の塊で小心者ゆえ、威張っているんじゃないかな。
組長に呆れられるって、相当ですよ。

Re: No title

aki様

> この人の顔が写ると観たくなくて
> チャンネルを変えてしまいますが、
> 組長までも呆れるような人なんですか。

 そうなんですって。組長さんの方が常識ある市民のようです。

> 私は文科系人間なので、
> こういうニュースが流れるたびに
> だから体育会系はいやなのよ、と
> ブツブツいってます。
> でも、人によりますよね。

 私はどちらかというと体育会系ですが、市民レベルなのでここまでの人はいませんでした。でも、男ってバカだなという所は垣間見たことがあります。

Re: こんにちわ、くうみん様

 がちょー様

> 今、弁当食べながらバイキングって番組見てましたよ。

 おお、特製がちょ様弁当ですか!

> その話題の人出てましたね
> しかし、毎日なにかと話題がありすぎでございます(笑)
>
> ネタもつきませんよ〜v-291

 毎日のように出てきますね、この方。同じような報道が人を変えてもう数カ月は続いているのではないでしょうか。

Re: No title

 ねね様

> わかるー。太田光さん、すーき。
 
 私の場合、太田君はどうでもいいのだが、下世話感マックスで面白いです。

Re: ヤ〇〇の顔!!

 おばば様

> アマチュアボクシングのあの会長の顔は、ホントにヤ〇〇の顔しとるわい!
> まあ、その道に通じていたことを、威張りたいのか自分で暴露してるんだから、知性の方は・・・?だね。
>
 マジ、バカだよね。普通は隠したがるものなのに、そこら辺のお兄ちゃんが、「俺はこんな付き合いがあるんだぞ!」って自慢しているのと同じレベル。

> 映画の「ゴッドファーザー」が好きだと言う事だから、心の髄からそういうのに憧れてるんだろうねえ。
>
 だと思う。

> アメフトもボクシングも、「忖度」の世界だね。
>
 ああ、ヤダヤダ。

> 女子レスリングのあの女性学長は、マスコミに他人を侮辱するような発言をして、それで自分の偉さ?をアピールしたかったのかねえ・・・。
> 
 そうだろうね。それにしてもあの怖い顔で栄氏を庇った後で、手のひら返しの見放し、そして取材陣に対してのわざとらしい笑顔…ど偉い人はさすがです。

> 日本の政治も、「スポーツの政治」も、おどろおどろしいものだ・・・。

 長い物には巻かれろの世界です。

Re: 私は見てはいませんが・・・

 ミコリー様

> お友達の話によると「入院させておいた方が良かった」というものだったとか?笑
>
 体調不良で入院していたにしては、ふくよかでお元気そうです。周りが必死に、「入院してなさい!」と言ったんだろうな。でも、本人は今の自分がどんな状況にいるのか、わからずに、退院してしまった。

> 権力がある人間に取り入る人間も多いもの。
> 直接的に指示をしていなくても、その真意を察してやってしまう人間も多いのでしょうね。
 
 察して行動は、日本のサラリーマンのお家芸でしょう。ましてや体育会系はその傾向が強いでしょうね。

Re: 自分ではわからないんでしょうね

 月兎のつぶやき様

> ああいう人、たくさんいるんでしょうねぇ。
> 普通、隠しますよね。
 
 隠す隠す。地位ある人間ならなおさらのこと。

> 顔も怖いし、言ってることも、やってることも怖すぎる。
> あんな人とかかわるくらいなら、ボクシングなんてやらなくてもいいのでは?とさえ思う。
>
 ボクシングにかかわってきて、たまたまあんな非常識な人間が上に立ってしまったのでしょうけど、その前に何とかならなかったのか、自浄作用は効かなかったのか、とも思います。

> 時代に取り残された人たちがああいう形で晒されるようになってきたのかな?

 私はやはり、栄氏が失脚したのを見て、
「うちもやってみよう」
と思ったんだと考えています。

Re: おはようございます

 お~い中村君様

> 顔で判断するの…と思いつつ
> 確かに 顔が怖い
 
 怖いでしょ?

> そして会長に相応しくない喋り
> 私が勝たせた
> 私のお陰だ
> 見たいな発言が要所に出て来ますが
> 村田選手に対しても
> 構え方が頭突きと判断されかねない試合を
> 誰のお陰で勝てたのかって
> ご自分で 不正判定の片棒を担いでると言ってる様なもの

 あの巻き舌、関西弁の迫力、堅気ではない。

> これから先が楽しみな俺です
> あれだけの強気発言が
> 露になる各省で
> 頭を下げる事になるのか

 どうなるのかね。ここは弱みを握っているという組長さんに期待。初めてヤ○○さんを応援する気になりました。

> 日本人は連鎖と言うか
> 便乗の様な告発や
> バトルを勃発させるのが大好きなんだな~と
> つくづく思います
> 何も今でなくても もっと 早くに
> 出ていても良いはずなのに
> 会長の後は
> どの団体の何方がターゲットに?
> 相撲・レスリング・アメフトと続きましたが
> 野球やサッカー?
> いやぁ!!水泳や体操か?

 そう言えば相撲もありましたね。今度は、そうねえ、楽しみですねえ。

Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> 体調が悪くてお休みしていました。
>
 大丈夫ですか?無理しないでください。

> 各界のドン言われるお方
> 怖いですね。
> みんなやくざ顔!!!
> 全員に辞任してもらいたいですね。
>
 何であんなに怖い顔しているんだろう。あれも「顔立ち」じゃなくて「顔つき」の問題だと思う。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 キララ様

> 「内面が顔に表れる」の典型ですね。

 顔で判断するなと言われるけど、変な顔(顔つき)している奴はたいてい変な奴。これは非力な女性の身を守る種も本能のようなものです。

> でも、あのジーさん、ボクシングの実績はほとんどないのだとか。
 
 らしいね。

> 虚栄心の塊で小心者ゆえ、威張っているんじゃないかな。
> 組長に呆れられるって、相当ですよ。

 組長さんの方が常識人のようです。
 

日大American footballのお次はこれかと…・・

私は5月に現在のところに異動になってからはAM中はずっとTVを付けッパです。
主にフジTVなので、こういうことばかりが話題になっております。
「もし自分が、こんな立場に置かされたのなら?」
私も弟も他人に言われたことを気にするところだけが、そちらと同じA型のような気がします。
ところでBirthdayはいつだったのですか?

改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
この「マンゴーの日」は以前も聞いたことがあるようでないようで。
栄養士のくせして、そう言うところがダメな奴ですね。
いえこの件に限らず、ダメなところを挙げたら限がないのですが・・・・・・・。
今回は新聞掲載されていたのと同時に、この10月にある豊見城市長選挙の意味も兼ねて
titleにしました。
何せ宜保市長と松本市長と中山石垣市長は同級生で、私ともほぼ同い年なのです。
中山市長とは約半年違いで、3期目当選を目指しております。
と言うわけで、みなさんも全国各地から応援のほうよろしくお願いいたします。





Re: 日大American footballのお次はこれかと…・・

 背番号のないエース様

> 私は5月に現在のところに異動になってからはAM中はずっとTVを付けッパです。
> 主にフジTVなので、こういうことばかりが話題になっております。

 そちらでもフジテレビは見られますか?

> 「もし自分が、こんな立場に置かされたのなら?」
> 私も弟も他人に言われたことを気にするところだけが、そちらと同じA型のような気がします。

 第一A型人間は、こんなことはしないでしょう。

> ところでBirthdayはいつだったのですか?
>
 まだです。今月もうちょっとです。

> 改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。

 どういたしまして。

> この「マンゴーの日」は以前も聞いたことがあるようでないようで。
> 栄養士のくせして、そう言うところがダメな奴ですね。
> いえこの件に限らず、ダメなところを挙げたら限がないのですが・・・・・・・。

 そんなことはないでしょう。

> 今回は新聞掲載されていたのと同時に、この10月にある豊見城市長選挙の意味も兼ねて
> titleにしました。
> 何せ宜保市長と松本市長と中山石垣市長は同級生で、私ともほぼ同い年なのです。
> 中山市長とは約半年違いで、3期目当選を目指しております。
> と言うわけで、みなさんも全国各地から応援のほうよろしくお願いいたします。

 背番号のないエース様は政治にも関心があるのですね。もっとも、栄養士であり、福祉施設を立ち上げたような方なら、関心を寄せざるを得ないことでしょう。もっと活躍の場があればと思います。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR