FC2ブログ

引っ越し 移動だけは無事終了。まだまだ続くぬかるみぞ

 全国のくうみんファンの皆さん!人と物の移動だけは無事終了しました。

 心配だったのはメダカと例の茶碗バスの移動。メダカは5匹300円で買った格安メダカ4匹、(こいつら自分で産んだ卵を喰ってしまうので減る一方だ!)金額的にはどうでもいいが、やはり命は値段じゃない。

 茶碗バスは蕾が二つ付いているにもかかわらず、水をほとんど全部抜かれ、
「とにかく頑張るんだぁ!」
 としか言いようがなかった。

 メダカは買った店で酸素を入れてもらい、手で持って行った。まあ無事に着いたのだが、困ったのは茶碗バスで、ハスバチの下にある穴のふた、一つなくなってしまい、水が漏れてしまう。仕方ないのでビニール袋を中に敷いて急場をしのぐことにした。

 しかしうちは物が多いと思い知らされた。

 物は少ない方と思っていたのだが、そう思っていたのは部屋が広かったからだ。収納もかなり充実していた。そして今までは引っ越しと言えば部屋が大きくなっていったものだ。はじめおじさんと一緒に住んだのは、35平米くらいの2DKだったが、その後45平米の2LDK、そして3LDKと、大きくなっていった。しかし、今回初めて小さくなる方向に進んだ。

 おじさんの思い出のナベ…など言っていられなくなった。

 たくさんある食料のストックが収まりきらない。米は自分で買うときは2キロの袋を買うのに、3キロ不動産屋がサービスでくれた。これもどこにしまえばいいのか、考えてしまった。考えた末、冷蔵庫にしまった。常温で保存すると、食べる頃にはおいしくなくなってしまう。

 ガスが出ないと悩んでいたら、そうか、ガスを開通してもらわなければならないんだっけ。
 スポーツクラブの風呂を使っていたのと、コンビニ弁当で済ませていたので気づかなかった。

 あれもしなければならない、これもしなければならないと考えながら、段ボール箱の中身をしかるべき場所に収めるのだが、これも頭を使うのでなかなか進まない。

 今度引っ越しするときは、もっともっと小さな、ワンルームのような所になるんだろうな。



 次に行くのは、どこかの老人ホームだと思う。



 千葉の夕焼けに別れを告げる。さらば千葉よ。おじさんとの28年と、初めての一人暮らしの3年を過ごした町よ。

最後の夕焼け
 6月24日の夕焼け

まだまだこんな
 まだまだこんなだよ!


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中お疲れ様~~!
メダカ一匹だって大事な命。値段じゃないよね。

モノって、いつの間にか増えてしまうのよね。
うちもヤバイ位モノがあります。

ここのところ暑いうえに、引っ越し直後はやることがたくさんあって
大変だろうけど、無理せずに頑張ってね。

私も次の引っ越しは、どこかの老人ホームかな。

こんにちは~♪

千葉とお別れしたんですね。
同県人だったから
なんかとても寂しいよ。。。
毎日暑いからお疲れになりませんように。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

蒸し暑い中、本当にお疲れさまでした。
ガスの開通は、業者に来て貰わなくてはならないんだよね~。

水物の引っ越しは、それは大変だったね。
メダカさんも無事なようで何よりだよ。

広い所への引っ越しは楽だけど、狭い所への引っ越しはそれは大変だよね。
K県N町のマンションは5LDKだったので、一つ前に住んでいた東京の3LDKに越して来た時は、地獄だったよ~~~!

生活するのに最低限必要な物がセットできたら、あまり根を詰めないで、ゆっくり頑張ってね。

お疲れさん。

めちゃ良い部屋じゃない!
綺麗だし、独りで住むには充分だよね。

取り敢えず寝る場所を確保して、片付けはボチボチやればいいよ。
お勤めしているわけじゃないから私と同じく。

思い出いっぱいの地を後にして、新しい「くうみんの人生」の始まりだね。
それにしても凄い夕焼け。
空の上におじさんがいらっしゃるようです…

引っ越し疲れが出ませんように

お疲れさまでした!
新居、明るくてとてもいい感じですね~(∩´∀`)∩
片づけはぼちぼちです。

新しい場所で新しい生活。
楽しんでくださいね。(^_-)-☆

Re: No title

 キララ様

> 暑い中お疲れ様~~!
> メダカ一匹だって大事な命。値段じゃないよね。
>
 そう言えば、野良犬や野良猫はタダだなあ。でも大切な命。
 
> モノって、いつの間にか増えてしまうのよね。
> うちもヤバイ位モノがあります。
>
 捨てるに捨てられないもらい物もあるし、どんどん増えていく一方。食器は一生分ある。

> ここのところ暑いうえに、引っ越し直後はやることがたくさんあって
> 大変だろうけど、無理せずに頑張ってね。
>
 ありがとう。

> 私も次の引っ越しは、どこかの老人ホームかな。

 そうとも言えないようなことも発覚。どうなるか。

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

> 千葉とお別れしたんですね。
> 同県人だったから
> なんかとても寂しいよ。。。

 おじさんさえいれば、今も千葉県民だったでしょう。

> 毎日暑いからお疲れになりませんように。
>
 引っ越しは疲れるけど、ぼちぼちやっていきます。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。
 

Re: No title

 引っ越しおめでとう様

> 蒸し暑い中、本当にお疲れさまでした。

 むむ、自分の名前とタイトルを書き間違えたね?あなた様はひょっとして?

> ガスの開通は、業者に来て貰わなくてはならないんだよね~。
>  
 29日午後、やっと開通。カセットコンロはやはり頼りない。
 
> 水物の引っ越しは、それは大変だったね。
> メダカさんも無事なようで何よりだよ。
>
 生き物は大変です。死んだら悲しい。ハスは蕾が2つついているんだけど、無事に咲きますように。
 
> 広い所への引っ越しは楽だけど、狭い所への引っ越しはそれは大変だよね。
> K県N町のマンションは5LDKだったので、一つ前に住んでいた東京の3LDKに越して来た時は、地獄だったよ~~~!
>
 普通に考えて3LDKは狭くはないが、それ以上広い所からだと、狭く感じたでしょうね。

> 生活するのに最低限必要な物がセットできたら、あまり根を詰めないで、ゆっくり頑張ってね。

 そうですね。ゆっくりやります。
 

Re: お疲れさん。

 つかさん様

> めちゃ良い部屋じゃない!
> 綺麗だし、独りで住むには充分だよね。
>
 リフォーム済みだし、きれいはきれいなんだけどね。

> 取り敢えず寝る場所を確保して、片付けはボチボチやればいいよ。
> お勤めしているわけじゃないから私と同じく。
>
 お互いプー太郎だ。
 
> 思い出いっぱいの地を後にして、新しい「くうみんの人生」の始まりだね。
> それにしても凄い夕焼け。
> 空の上におじさんがいらっしゃるようです…

 本当は千葉のあの家が良かったんだけどね。おじさんの思い出が詰まっていたもの。だけど、嫌な思い出もあったし、こうするしかなかった。もう嫌な奴に会わずに済むのでほっとしています。
 
 

Re: 引っ越し疲れが出ませんように

 ミコリー様

> お疲れさまでした!
> 新居、明るくてとてもいい感じですね~(∩´∀`)∩
> 片づけはぼちぼちです。
>
 はい、男塾女宿の動画、見ました。女は無理せず、休まないとね。

> 新しい場所で新しい生活。
> 楽しんでくださいね。(^_-)-☆

 楽しむように努力します。
 

引っ越しもお疲れさまです。

まだまだバタバタしてましたね!
引っ越しソバどこではないみたいでありました。
今度は新天地なので、ご近所とかも気を使ったりしますよね

まずは、お疲れさまです☆
荷物整理も大変 !

引っ越し、取り敢えずおめでとう!
そうなのよ〜
片付けが大変!
何度も引っ越しして今の所に収まってるけど、毎回学ばないな、と思いながら片付けてたわ(笑)
お疲れ!
頑張ってね^^;

Re: 引っ越しもお疲れさまです。

 がちょー様

> まだまだバタバタしてましたね!
> 引っ越しソバどこではないみたいでありました。
> 今度は新天地なので、ご近所とかも気を使ったりしますよね
>
 まだバタバタです。やっとコンビニ弁当からは脱出して、そばならぬそうめんを食べました。
 
> まずは、お疲れさまです☆
> 荷物整理も大変 !

 大変です。でも、ミコリー様が「休めない女よ、休みなさい」と。
 

Re: タイトルなし

 めろん様

> 引っ越し、取り敢えずおめでとう!
> そうなのよ〜
> 片付けが大変!
> 何度も引っ越しして今の所に収まってるけど、毎回学ばないな、と思いながら片付けてたわ(笑)
> お疲れ!
> 頑張ってね^^;

 何回も引っ越ししたの?慣れてるんじゃないかしらと思うのは、素人の浅はかさか。
 理想の引っ越しは、家具付きワンルームで身の回りのものだけ持って部屋から部屋へ。いいな~。
 

今までありがとうございました。

千葉にはご結婚なさってからだとばかり思っていたのが
独身時代から、住み着いてくださっていたわけですね。
私は前述した通り、Germany帰国してからの17年間ずっと千葉におりました。
一人暮らしをしていたのは最後の3年間だったので、その辺がそちらとは逆になっておりますね。
こうしてそちらの千葉Lifeを振り返ってみると、一番印象に残っているのは
やはりOff会を開いてくださったことでしょうか。
ですから新天地へ行っても、是非このことは千葉での大事な思い出として
重宝していただけたらなあと、思っております。

改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
「石垣市」と呼べるだけに、こちらは離島の中でも大きいほうなのですが
地上戦があったかなかったかだけでも、沖縄本島とは格差が大きすぎるのです。
ですから那覇にいた頃よりかはこの「慰霊の日」を
ずっと軽視していた部分がありました。
またミッドウェイ海戦で、ここまで八重山諸島に影響していたことは
この新聞記事を読むまでは知らなかった。
さて、いよいよ梅雨明けし、夏の高校野球も開幕しました。
2週目を迎えた今日は沖縄本島は台風のため、中止になってしまったとのことです。

Re: 今までありがとうございました。

 背番号のないエース様

> 千葉にはご結婚なさってからだとばかり思っていたのが
> 独身時代から、住み着いてくださっていたわけですね。

 いえ、そうではなくて、千葉に住んだのは結婚してからです。一人暮らしをしたのはおじさんと死に別れた後の3年間です。それまで誰かしら、家族がいました。

> 私は前述した通り、Germany帰国してからの17年間ずっと千葉におりました。
> 一人暮らしをしていたのは最後の3年間だったので、その辺がそちらとは逆になっておりますね。

 いえ、背番号のないエース様と同じように、最後の3年間を一人暮らししました。

> こうしてそちらの千葉Lifeを振り返ってみると、一番印象に残っているのは
> やはりOff会を開いてくださったことでしょうか。
> ですから新天地へ行っても、是非このことは千葉での大事な思い出として
> 重宝していただけたらなあと、思っております。
>
 off会は、大人数を集めるとしたら難しいこともありますね。少人数なら簡単でなかなかいいものですよ。

> 改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
> 「石垣市」と呼べるだけに、こちらは離島の中でも大きいほうなのですが
> 地上戦があったかなかったかだけでも、沖縄本島とは格差が大きすぎるのです。
> ですから那覇にいた頃よりかはこの「慰霊の日」を
> ずっと軽視していた部分がありました。

 そうなんですか。

> またミッドウェイ海戦で、ここまで八重山諸島に影響していたことは
> この新聞記事を読むまでは知らなかった。
> さて、いよいよ梅雨明けし、夏の高校野球も開幕しました。
> 2週目を迎えた今日は沖縄本島は台風のため、中止になってしまったとのことです。

 沖縄は台風直撃が多いですね。位置的に仕方ないのですが、大変でしょう。
 

お引っ越し

こんにちは~。

お引越し、無事完了おめでとうございます。

私は引越し好きなので、他人様でもウキウキします。自分は田舎の安マンションを買ってしまったので引越はできないもので、記事を見て溜飲を下げています。

新しい部屋、開けてない段ボール、どこに何の店があるか、わからない生活…すべてが楽しみですね。

Re: お引っ越し

 ぢょんでんばあ様

> こんにちは~。
>
> お引越し、無事完了おめでとうございます。
>
> 私は引越し好きなので、他人様でもウキウキします。自分は田舎の安マンションを買ってしまったので引越はできないもので、記事を見て溜飲を下げています。
>
> 新しい部屋、開けてない段ボール、どこに何の店があるか、わからない生活…すべてが楽しみですね。

 引っ越しが好きな人もいるようですね。2、3年経つと引越ししたくなると言う…荷物も少なくなっていいかもしれません。
 

こんにちは

お引越しお疲れ様でした
それにしても
カーテン フローリング 引き戸といい
色合いが落ち着いてて
ゆっくり出来そうですね
実は我が家も…ベージュ系で統一してます
もうOKへは買い物行かれましたか?
あ…そうそう
何かペット(相棒)は飼われるのですか?
メダカちゃんだけで十分かな?

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> お引越しお疲れ様でした

 たった今、荷物を段ボールから出し終わったところ。まだ片付かない。
 
> それにしても
> カーテン フローリング 引き戸といい
> 色合いが落ち着いてて
> ゆっくり出来そうですね
> 実は我が家も…ベージュ系で統一してます

 あまり派手な色だと落ち着きませんからね。

> もうOKへは買い物行かれましたか?

 何回か行った。駅前に安い店発見。でも、オーケーの方が安いものもある。

> あ…そうそう
> 何かペット(相棒)は飼われるのですか?
> メダカちゃんだけで十分かな?

 動物は好きなんだけど、今回のマンションもペット禁止。小鳥やリスくらいならお目こぼしもありそうだけど、旅行が好きだし、おじさんの代わりになるのかどうか…ぼちぼち考える。
 

引っ越しお疲れ様

一番暑い時期にお引越し、本当にお疲れ様でした。
なかなか素敵なお部屋ではありませんか?

若いうちは、引っ越しの度に、広い処に変わり、荷物が増えますが
だんだん、後始末を考えていくようになりますね。

終の棲家は老人ホームを考えておられる・・現実的ですね。

わたしも、実母をホームに入れるなどと想像もしていませんでしたが
今は、その方がお互いのためと思うようになりました。

No title

くうみんさん、移動完了おめでとう。感慨無量といったところでしょうか。ゆっくり片づけしてください。新しい土地を楽しんでください。くうみんさんの移動に幸あれ!

Re: 引っ越しお疲れ様

 月兎のつぶやき様

> 一番暑い時期にお引越し、本当にお疲れ様でした。
> なかなか素敵なお部屋ではありませんか?
>
 ちょっと問題が…

> 若いうちは、引っ越しの度に、広い処に変わり、荷物が増えますが
> だんだん、後始末を考えていくようになりますね。
>
 今回はかなり捨てた!
 
> 終の棲家は老人ホームを考えておられる・・現実的ですね。
>
> わたしも、実母をホームに入れるなどと想像もしていませんでしたが
> 今は、その方がお互いのためと思うようになりました。

 私には子供もいないし、誰かの世話になるとすれば信頼できる老人ホームが一番だと思います。子供がいたとしても、別居年数が多ければ生活のリズムも違うし、合わせるのは不可能でしょう。
 

Re: No title

 きたあかり様

> くうみんさん、移動完了おめでとう。感慨無量といったところでしょうか。ゆっくり片づけしてください。新しい土地を楽しんでください。くうみんさんの移動に幸あれ!

 そんなにhappyとも言えない。でも、幸いあるといいなあ。

ようこそ

〇〇原市へようこそ♪
千葉の夕焼け、感動的にきれいですね。
こんなきれいな夕焼けの写真は初めてみました。

私も千葉から〇〇原市に越してきました。
最初の冬は寒くて風邪ばかりひいていましたが、
くうみんさんのお住まいはマンションだから
冬でも暖かくて快適だと思います。

いつか、お会いできると嬉しいです^^

Re: ようこそ

aki様

> 〇〇原市へようこそ♪
> 千葉の夕焼け、感動的にきれいですね。
> こんなきれいな夕焼けの写真は初めてみました。
>
 実はもっときれいなのもありますのじゃ。
 
> 私も千葉から〇〇原市に越してきました。

 そうでしたか。

> 最初の冬は寒くて風邪ばかりひいていましたが、
> くうみんさんのお住まいはマンションだから
> 冬でも暖かくて快適だと思います。
>
 やはりこちらの方が寒いでしょうか?千葉は海の近く、ここは山の近くですから。今度のマンションは収納が少ないので、今まで使っていなかった毛布を処分しようとしましたが、やはり冬が来るまで取って置こうかな。
 快適かどうかは…
 
> いつか、お会いできると嬉しいです^^

 そうですね、楽しみです。

No title

冬の外気温は千葉とはかなり違いますが、
大丈夫です、マンション住まいの知り合いは
室内は冬でも暖かくて、裸足で過ごすと言ってます。
なので風邪ひく人も少ないですよ。
でも念のため、毛布は一冬生活し終えるまで
大事にしておいてくださいね。

Re: No title

a aki様

> 冬の外気温は千葉とはかなり違いますが、
> 大丈夫です、マンション住まいの知り合いは
> 室内は冬でも暖かくて、裸足で過ごすと言ってます。
> なので風邪ひく人も少ないですよ。
> でも念のため、毛布は一冬生活し終えるまで
> 大事にしておいてくださいね。

 マンションは機密性が高いから、体にいいかどうかは別にして、一軒家より暖かいですね。毛布は取って置きます。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR