FC2ブログ

今度の引っ越し先の秘密…買っちまったんだよ!!おじさんに導かれた、のかな?

 皆さん、ずいぶん「気になる」「気になる」とおっしゃっています。それはな、ゼニカネの問題ではある。

 ここならいいかと思った賃貸マンションでは、IHヒーターで足止めを食った。その他はなかなかいい物件だ。5階建ての最上階で眺めもいい。駅から4分と近いのに閑静な住宅街。目の前は駐車場、裏は公園。マンション前には子供の自転車がたくさん置いてある、善良な家族が住んでいる、そこそこいい賃貸だ。

 でも、IHヒーター…

 そして不動産屋の悪魔のささやき…
「もう一軒、紹介したい物件があるんですよ」
「えっ、そこも見てから決めようかな?」
 しかし、彼の口から出たのは、思いもよらぬ言葉だった。
「賃貸じゃないんです。買取なんでね」

 実はその前にも買取を勧められたマンションがあった。そこは駅から徒歩12分。JRの車庫が目の前で、鉄ちゃんだったら垂涎の物件であろう。
 でも、買取なんて、今後の生活計画が変わって来るじゃない。

 おじさんが計画しているのは賃貸が基本の生活設計だった。収支を考えると、賃貸の方が得。これがおじさんの持論だった。
 でも、そのマンションを出るときに、ロビーに鳥の羽が落ちているのに気づいた。
「あっ、鳥の羽だ」
くうみんはおじさんが亡くなってから、ちょっと不思議ちゃんの世界に入っている。

 おじさんがいいと思ったら、鳥の羽を置いておくよ…

 でもおじさん、ここ、賃貸じゃないのよ。買い取りなのよ。

 きっと間違えたのね。

 しかし、今回紹介された買取のマンションは、エレベーターの問題はあるものの、駅から徒歩8分とちょうどいい距離とも言えるし、何しろ日当たりもいい。
 そして、こっちの方がかなりお安い。その理由はやはりエレベーターが止まらない階であるのと、若干こっちの方が古いこと。

  お姉さんたちもささやく。
「くうみんさん、ここがいいわよ。おじさんは、あのマンションだけがいいと言っている訳じゃなくて、購入を勧めているのよ」

 う~ん、フラフラ…

 その場で決定はしなかったが、家に戻って2日間考えた。確かに賃貸の方が出て行くお金は少なくて済むけど、住み心地ってあるからなあ。
 くうみん一人で来たなら、絶対に買うことなんか考えもしなかったであろう。

 金子・銀子両姉さんのささやきに、ドンと背中を押す、スーパーオーケーの存在。

 よ~し!!買っちまえ~~~!

 …ということだ。

 もう、逆さにしても鼻血も出ないど!



 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おじさんからのメッセージ

不思議ちゃんの世界のくうみんさん、きっと、おじさんが背中を押してくれてますね。

わたしは、今日、マヤ暦の試験、必死で調べ過ぎて、手書きの答案は完成していたのに、入力が遅くて、できたのが提出時間を10分過ぎてしまいました。

不合格か・・再試験か、はたまた、遅れた分減点か、落ち込む

No title

はなです!

えっ!買っちゃったんですか~
くうみんさん中々の男前ですね!

びっくりですよ!はなには買えない~
お金ないもんね~
何とか食っては行けるだけじいじは残してくれましたがね~

わが家の持ち家は、この先じいじの弟が住むことになると思います。
店舗付きの家でね、その部分はできれば貸したい!家賃収入で
賃貸マンション借りたいんですよね~
じいじの弟も年金は期待できないので家賃を払うのが大変と踏んだようですよ(笑)店舗部分は改装済み、外壁も塗りなおしたのできれいです。今のところ、学習塾の回答待ち状態です。

羽落ちてましたか~おじさんのメッセージなのでしょうかね!
はなはよく夢を見ています。かなりリアルですよ。
できればもう少しわかりやすくなりたいんですけどね(笑)

おおっ! 大英断だね!

くうみんさん、
それはすごいですよ! 
いくらS市で中古とは言え、マンションを購入するのは、大きな決断だね。

ロビーに落ちていた、おじさんのメッセージの羽・・・。
おじさんがしっかり後押ししてくれて、見守ってくれているから、きっと大丈夫でしょう。

他の場所に住みたくなったら、そこを賃貸として貸し出せば家賃収入も入るよ。

いや、めでたい!!
くうみんさんの新しい門出に、おばばも応援するからね~。

マンション買っちゃいましたか~

くうみん様、凄すぎ!!
かっちゃいましたか~
なんでしょう、おじさんの後押しもあったのかな?

引っ越したら、まずはそば食べましょう。
そして、ご近所の挨拶も頑張ってください
おめでとうございましたv-291

ヨッ!太っ腹!

そうですか!買っちゃいましたか!
その方が良いと思いますよ。
賃貸は保証人もいるし、自分の棲家という気がしない。

私も中古マンションを購入して、何となく落ち着きました。
もう此処で孤独死しても事故物件にはならない!
大家さんに迷惑を掛けない!

だけど変なものですね。
私も旦那さんと二人なら賃貸のままで終わったのに。
独り身になって、こんな大きな物を買うとは…

お互い長生きして元を取りましょう。
ブラックバイト頑張れ〜。

こんばんは~♪

きっとおじさんも気に入って勧めてくれたと思うよ。
絶対に守られていると思うので安泰でしょう。

今日もお元気で~♪ ☆彡

キャ〜〜!マイホームなのね〜♪
メールにて、住所および最寄駅を教えろ!
今年中に行く!(笑)

No title

肉体が無くなって霊体になると、現世の人の将来がある程度わかる
ようになるそうです。
おじさんはくうみんさんは将来的に物件を購入したほうがいいと
判ったんじゃないかな。
賃貸は年齢が高くなるほど借りるのが難しくなるし、良い決断だったと
思います。

No title

おめでとうございます!(^0^)
私は持ち家派。なんです。

今は良いとして、年金生活になったときに毎月必ず払わなければいけない家賃はキツイし、なかなか借りることが出来なくなる。とも聞くので。

不動産は結婚と同じでご縁のもの。
本当にご縁のあるものは、自然と手に入るものなんですよ。(^_-)-☆
良かったですね!

これでゆっくり寝られます。笑

No title

おじさんがいいって言ったんだから、いいんです(笑)ミコリーさんも上で言っていたけど、きっと縁がある物件だったんですよ。私も一軒家からマンションに買い替えたとき、いくら探しても見て回ってもしっくりくるものがなくて、半ばあきらめかけた頃に今の物件に出会ってほぼ即決に近い状態でしたよ。縁があるものは向こうからきますよ。

新しい生活楽しんでくださいね。

Re: おじさんからのメッセージ

 直弟子様

> 不思議ちゃんの世界のくうみんさん、きっと、おじさんが背中を押してくれてますね。
>
 そうならいいけど。私の勘違いだったりして。

> わたしは、今日、マヤ暦の試験、必死で調べ過ぎて、手書きの答案は完成していたのに、入力が遅くて、できたのが提出時間を10分過ぎてしまいました。
>
> 不合格か・・再試験か、はたまた、遅れた分減点か、落ち込む

 う~ん、どうなりますかねえ。やることはやったんだから、あとは結果を待つのみ。

Re: No title

 はな様

> はなです!
>
> えっ!買っちゃったんですか~
> くうみんさん中々の男前ですね!
>
 そうでもない…

> びっくりですよ!はなには買えない~
> お金ないもんね~
> 何とか食っては行けるだけじいじは残してくれましたがね~
>
 おじさんはまるで自分が先に逝くのが、わかっていたような用意周到さでした。

> わが家の持ち家は、この先じいじの弟が住むことになると思います。
> 店舗付きの家でね、その部分はできれば貸したい!家賃収入で
> 賃貸マンション借りたいんですよね~
> じいじの弟も年金は期待できないので家賃を払うのが大変と踏んだようですよ(笑)店舗部分は改装済み、外壁も塗りなおしたのできれいです。今のところ、学習塾の回答待ち状態です。
>
 私も本来賃貸派です。いやになったら引っ越せばいいし、生活のシーンが変わるごとに都合のいい家に変えればいいんだから。でも、生活のシーンは、私の場合、この先まったく変わりそうにはないですね。

> 羽落ちてましたか~おじさんのメッセージなのでしょうかね!
> はなはよく夢を見ています。かなりリアルですよ。
> できればもう少しわかりやすくなりたいんですけどね(笑)

 はなさんもじいじに会ったんですよね。人を介せずに、愛する人と会えればいいと思っています。私も夢の中でかなりリアルにおじさんのお告げを聞くこと、ありますよ。

Re: おおっ! 大英断だね!

 おばば様

> くうみんさん、
> それはすごいですよ! 
> いくらS市で中古とは言え、マンションを購入するのは、大きな決断だね。
>
 こっちとは比べ物にならないほどS市の物件は相場が安い。マンションって、中古でも3千万以上すると思っていたので、その感覚でいたら、「安い!」と思ったのですよ。事故物件でもなさそうだし。

> ロビーに落ちていた、おじさんのメッセージの羽・・・。
> おじさんがしっかり後押ししてくれて、見守ってくれているから、きっと大丈夫でしょう。
>
 頼りない男おじさんは、死んでからの方がいい仕事をしている。

> 他の場所に住みたくなったら、そこを賃貸として貸し出せば家賃収入も入るよ。
>
 それもそうだね。

> いや、めでたい!!
> くうみんさんの新しい門出に、おばばも応援するからね~。

 ありがとう。

Re: マンション買っちゃいましたか~

 がちょー様

> くうみん様、凄すぎ!!
> かっちゃいましたか~
> なんでしょう、おじさんの後押しもあったのかな?
>
 …のようです。

> 引っ越したら、まずはそば食べましょう。

 やっぱ、引っ越した日はそばですか?引っ越し当日ってバタバタしているときに、今までは何を食べたんだろうなと、考えていました。

> そして、ご近所の挨拶も頑張ってください
> おめでとうございましたv-291

 マンションの構造上、隣は一軒だけなので、きちんとご挨拶せねば。

Re: ヨッ!太っ腹!

 つかさん様

> そうですか!買っちゃいましたか!
> その方が良いと思いますよ。
> 賃貸は保証人もいるし、自分の棲家という気がしない。
>
 住み心地は分譲マンションの方がいいでしょうね。

> 私も中古マンションを購入して、何となく落ち着きました。
> もう此処で孤独死しても事故物件にはならない!
> 大家さんに迷惑を掛けない!
>
 大家さんに迷惑はかけないけど、相続人が売るときのことを考えると孤独死は避けたい。

> だけど変なものですね。
> 私も旦那さんと二人なら賃貸のままで終わったのに。
> 独り身になって、こんな大きな物を買うとは…
>
 それもそうだね。つかさんが家を買ったのもご主人の導きかも。

> お互い長生きして元を取りましょう。
> ブラックバイト頑張れ〜。

 あんまり長生きしたくないなあ。ブラックバイトは頑張ります。トホホ…

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> きっとおじさんも気に入って勧めてくれたと思うよ。
> 絶対に守られていると思うので安泰でしょう。
>
 Mmerose様、毎日訪問しております。Mmerose様も、見える女子でしたね。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: タイトルなし

 めろん様

> キャ〜〜!マイホームなのね〜♪
> メールにて、住所および最寄駅を教えろ!
> 今年中に行く!(笑)

 ぜひ来てください。住所は神奈川県相撲腹市田舎町4丁目です。

Re: No title

 キララ様

> 肉体が無くなって霊体になると、現世の人の将来がある程度わかる
> ようになるそうです。

 もうすべてがわかっているのではないかと…そこまではないか?

> おじさんはくうみんさんは将来的に物件を購入したほうがいいと
> 判ったんじゃないかな。
> 賃貸は年齢が高くなるほど借りるのが難しくなるし、良い決断だったと
> 思います。

 おじさんの後押しもあったと思いますが、私的にはオーケーの存在の方が…

Re: No title

 ミコリー様

> おめでとうございます!(^0^)
> 私は持ち家派。なんです。
>
> 今は良いとして、年金生活になったときに毎月必ず払わなければいけない家賃はキツイし、なかなか借りることが出来なくなる。とも聞くので。
>
 賃貸も持ち家も、それぞれにいい所と悪い所があるので、一概には言えないけど、どちらが自分に合っているかでしょうね。

> 不動産は結婚と同じでご縁のもの。
> 本当にご縁のあるものは、自然と手に入るものなんですよ。(^_-)-☆

 私もそう思います。結婚もさっさと決まったけど、今回もさっさと決まってしまいました。縁ですかね。

> 良かったですね!
>
> これでゆっくり寝られます。笑

 ありがとうございます。ゆっくり寝てください。

Re: No title

 まりん様

> おじさんがいいって言ったんだから、いいんです(笑)ミコリーさんも上で言っていたけど、きっと縁がある物件だったんですよ。私も一軒家からマンションに買い替えたとき、いくら探しても見て回ってもしっくりくるものがなくて、半ばあきらめかけた頃に今の物件に出会ってほぼ即決に近い状態でしたよ。縁があるものは向こうからきますよ。
>
> 新しい生活楽しんでくださいね。

 ありがとうございます。一軒家は管理が大変なので、やはり年取ってからはマンションの方が安心です。私も一軒家はさすがに考えませんでした。縁のある物件はすぐに決まるものですね。

No title

そうだったんだ。
おめでとうございます!
「鼻血も。。」?
つまり、即金ですね。
すごい!

Re: No title

ねね様

> そうだったんだ。
> おめでとうございます!
> 「鼻血も。。」?
> つまり、即金ですね。
> すごい!

 ハハ~、あまり突っ込まんでくれ…

No title

そうきましたか~!買っちゃいましたか~よく決断しましたね~!おっしゃるとおり、今後の生活計画が変わりますよね~!!!

賃貸か、買うか、人それぞれ考え方だと思います。賃貸の方が良いという人もいれば、購入がいいという人も。
アタシは、購入の方がいいと思うなあ。賃貸だと、大家さんの都合で出て行かざるを得なくなる場合が将来出てくるかもしれない。そのとき自分が高齢になっていて、借りられる物件がなくなったら・・・な~んてね。ま、将来はどうなるかなんて、わかんないけどサ。
ともあれ、購入決定おめでと~。
新しい生活☆楽しんでね~☆(*^-^*)

Re: No title

 きたあかり様

> そうきましたか~!買っちゃいましたか~よく決断しましたね~!おっしゃるとおり、今後の生活計画が変わりますよね~!!!
>
> 賃貸か、買うか、人それぞれ考え方だと思います。賃貸の方が良いという人もいれば、購入がいいという人も。
> アタシは、購入の方がいいと思うなあ。賃貸だと、大家さんの都合で出て行かざるを得なくなる場合が将来出てくるかもしれない。そのとき自分が高齢になっていて、借りられる物件がなくなったら・・・な~んてね。ま、将来はどうなるかなんて、わかんないけどサ。

 大家さんの都合で出なくてはならない羽目になったら大家さんが責任を持って次の部屋を探すんじゃないのかな?一般の賃貸がだめなら、高専賃という手もあるし、そんなに心配ではないみたいよ。
 なぜこの期に及んで買う羽目になったのか、不思議に思いました。収入も家もないと信用はないね。新しくカードを作ろうとしたら、断られた。

> ともあれ、購入決定おめでと~。
> 新しい生活☆楽しんでね~☆(*^-^*)

 ありがとう。そうね、こうなったら新しい生活を楽しまなきゃね。

No title

なるほどー、そういうことだったんですか。
でもS市なら東京よりもずっとお安いし
賃貸よりも気分的に落ち着いて暮らせるかも知れません。
きっとおじさんがゆっくり暮らしなさいと
羽を落としてくれたんだと思います。
私も駅近のマンション暮らしにあこがれます。

Re: No title

 あき様

> なるほどー、そういうことだったんですか。

 ということです。

> でもS市なら東京よりもずっとお安いし
> 賃貸よりも気分的に落ち着いて暮らせるかも知れません。
> きっとおじさんがゆっくり暮らしなさいと
> 羽を落としてくれたんだと思います。

 今住んでいる所は便利なんだけど、環境は悪いです。おじさんのいた頃は自宅兼事務所なのでそれもありだったのですが…
 引っ越し先は緑が多くて環境は良さそう。

> 私も駅近のマンション暮らしにあこがれます。

 働いていないとしても、駅から近いのは何かと便利。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR