FC2ブログ

一番嫌なこと

 筋トレを終えたくうみんは風呂に入り、7時半ごろ、風呂から上がった。風呂場とロッカールームの間に、バスタオルなどを置いて置くところがあるのだが、そこに一人のオバが倒れていた。二人のスタッフが、
「意識があったら手を握ってください!」
「名前を言えますか?!」
など、必死に呼びかけていたが反応がなく、心臓マッサージやAEDで、意識が回復するように介抱していた。
 フロントにつながっているマイクに向かって声を出した。
「救急車を呼んでください」

 AEDの機械を体に取り付け、機械から流れる合図に従って操作していたが、この機械は優れもので、その必要がなければ働かないようにできているらしい。
 そのうちオバは意識が回復して、小さな声で自分の名前を言ったらしい。
「○○さんですね?!」
 
 野次馬根性が出てきたが、そのうち来るのは男の救急隊員だろうし、このまま裸でいるのもなんだかな、そう思ってその場を後にし、最低限のものを身に着けてパウダールームに向かった。
 
 来たら大騒ぎするからわかるだろうと思ったら、思いのほか、ことは静かに運び、くうみんの知らないうちに患者は運び出されていた。

 女子はのぼせやすいので、風呂場で倒れる人は結構多い。でも、一瞬のことですぐに我に返るのが大半だ。こんなに深刻な場面にぶつかったのは初めてだ。無事だといいけど…

 着替え終わって外に出ると、救急車はまだフィットネスクラブ横の道路に止まっていた。これから受け入れてくれる病院を探して搬送するんだろうな。

 そう言えばおじさんも、こんな風に旅館の風呂場で倒れていたんだ。普通なら旅館の風呂場なら、一人や二人のお客がいてもおかしくないけど、その時に限っておじさん一人だった。
 誰かがいればとは思うけど、おじさんはそれだけの命しかもらって来なかったと、ミディアムさんを通して、おじさんが言っていた。

 それはさておき。

 かつてここでは、ダイエットのつもりや、ビールをおいしく飲むために、サウナに入っても水を飲まずにいる女子が多かった。しかし、会員が入浴後にくも膜下出血で亡くなった事件があって、オバ達は震えあがり、皆きちんと水を飲むようになった。
 最近また気が緩んできたからこのようなことが起きたのか、新しい会員だったのか…

 救急車で運ばれたら嫌だよなあ、せっかく冷たいビールが飲めると思ったら、点滴で水分補給なんて。これならせめて口から冷たい水でも飲みたいよなあ。

 最近の銭湯には、家に風呂場はあるけれど、一人暮らしで風呂で倒れるのが不安だと言う人も来ている。くうみんは、家の狭い風呂に入るのが嫌なので、フィットネスクラブや、銭湯を利用しているが、なるほどね。
 健康だと思っても、心臓や脳に病気が隠れているかも知れないし、こうやってみんなと一緒に風呂に入るのはいいことだと思う。

 部屋で人が亡くなったら、その部屋は事故物件になってしまう。事故物件は嫌だ。でも、自分が事故物件を作ってしまうのはもっと嫌だ。

 しかし、一番くうみんの恐れていること。それは…

 もう喉カラッカラ!早くビールを飲みたい!と思いながら、死んでしまうのが一番嫌だ!!

 
 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!

お酒好きの心意気を感じますので、まだまだ大丈夫ですね。
三途の川の水を飲むくらいなら、美味しいビールを飲んで下さい。

私も以前冬の露天風呂で、倒れた方に遭遇した事があります。
救急隊員の人が入って来て、逃げ場もなくお湯に浸かっていましたが、
かなり長く人工呼吸をしていましたので、少々バテてしまいました。
後から聞いた話では、やはり助からなかったという事。
大勢の中でもそうだったから、与えられた命と思うしかありません。

くうみんさんも、ちゃんと水分補給してから入ってね!

No title

この頃、水飲まずに、ちょっと運動すると、すぐ手がパンパンに腫れます。ちょっとづつでも水飲みながらすると、腫れない。こんな小さなことがすぐ体に現れます。少しの違いが大きな結果となりますね。

私も酒飲みなんで、毎日ちょっとづつ飲んでるワイン、随分私の体に影響してるんだろうな。恐ろしい。

くうみん様こんばんわ~。


>もう喉カラッカラ!早くビールを飲みたい!と思いながら、死んでしまうのが一番嫌だ!!

そうですよ!!
酔っぱらって布団に入って亡くなりたいでありました^^

ビール飲んで、美味しいものを食べるのが天国ですよ~
亡くなる前に、最後はアサヒスーパードライv-275




No title

しばらく前に西城秀樹が痩せるためにとかで、水を飲まずにサウナに入って脳梗塞を起こしたことがありましたね。
私はこれからの季節は麦茶です。

水は飲まなきゃあかん。

大変な場面に遭遇してしまったね。
でもそのオバサン、大事に至らなくて良かったね~。

汗をかいた後は、水かミネラル麦茶を飲むのが一番だと思うよ。
私も飲み会の前には、水分補給してから出かけるよ。
でないと、アルコールが早く回ってしまうからね。。。

1人暮らしだと、風呂場に119に繋がるブザーがあったりしたら便利だね。
ママコールブザーじゃ、家に人がいる時しか役に立たないもんね。

いつまでも美味しいビールを飲めるように・・・、点滴じゃなくてグビグビと喉越しを味わいたいよね。

Re: 大丈夫!

 つかさん様

> お酒好きの心意気を感じますので、まだまだ大丈夫ですね。
> 三途の川の水を飲むくらいなら、美味しいビールを飲んで下さい。
>
 まだ三途の川は渡りたくない。

> 私も以前冬の露天風呂で、倒れた方に遭遇した事があります。
> 救急隊員の人が入って来て、逃げ場もなくお湯に浸かっていましたが、
> かなり長く人工呼吸をしていましたので、少々バテてしまいました。

 へえ~、それは倒れた方、救急隊員、入浴客、三方大変でした。

> 後から聞いた話では、やはり助からなかったという事。
> 大勢の中でもそうだったから、与えられた命と思うしかありません。
>
 そんなに早く処置してもダメだったのではむしろ諦めもつきますね。

> くうみんさんも、ちゃんと水分補給してから入ってね!

 は~い。

Re: No title

 ねね様

> この頃、水飲まずに、ちょっと運動すると、すぐ手がパンパンに腫れます。ちょっとづつでも水飲みながらすると、腫れない。こんな小さなことがすぐ体に現れます。少しの違いが大きな結果となりますね。
>
 水を飲まないと腫れる?どうしてでしょうね。でも水を飲まずに運動するのは、体に悪いと言うことは確か。

> 私も酒飲みなんで、毎日ちょっとづつ飲んでるワイン、随分私の体に影響してるんだろうな。恐ろしい。

 ちょっとずつならワインは健康にいいんじゃない?私のようにガバガバ飲むのはよくないが。

Re: くうみん様こんばんわ~。

 がちょー様

> >もう喉カラッカラ!早くビールを飲みたい!と思いながら、死んでしまうのが一番嫌だ!!
>
> そうですよ!!
> 酔っぱらって布団に入って亡くなりたいでありました^^
>
 うんうん、そうですよね。

> ビール飲んで、美味しいものを食べるのが天国ですよ~
> 亡くなる前に、最後はアサヒスーパードライv-275

 がちょ様はスーパードライが好きですか?私は何でもいいですが、発泡酒や第3のビールではなく、正しいビールがいいです。

Re: No title

 キララ様

> しばらく前に西城秀樹が痩せるためにとかで、水を飲まずにサウナに入って脳梗塞を起こしたことがありましたね。
> 私はこれからの季節は麦茶です。

 西城秀樹がそんなことを!サウナで体重が軽くなるのは単に水分が抜けただけ。そこを勘違いしてはならぬ。これからの季節は、私はそうね、おじさんがいなくなってからは麦茶のこともあれば、水のこともある。

Re: 水は飲まなきゃあかん。

 おばば様

> 大変な場面に遭遇してしまったね。
> でもそのオバサン、大事に至らなくて良かったね~。
>
 効いていないけど、たぶん大丈夫だと思う。名前も言えたことだし。

> 汗をかいた後は、水かミネラル麦茶を飲むのが一番だと思うよ。
> 私も飲み会の前には、水分補給してから出かけるよ。
> でないと、アルコールが早く回ってしまうからね。。。
>
 そうであったか。

> 1人暮らしだと、風呂場に119に繋がるブザーがあったりしたら便利だね。
> ママコールブザーじゃ、家に人がいる時しか役に立たないもんね。
>
 倒れてしまったとき、裸など気にしている場合ではない。しかし、一番かっこ悪いのはトイレでう○こ途中で倒れた時。

> いつまでも美味しいビールを飲めるように・・・、点滴じゃなくてグビグビと喉越しを味わいたいよね。

 点滴で水分補給なんてトホホです。

こんばんは~♪

胃潰瘍で1週間入院して今日退院して来ました。

一人で死ぬのも道端や施設の中で一人で死ぬのも
いやだけどこれだけはわからないですものね・・・

今日もお元気で~♪ 

No title

大変でしたね~。そんな場面、見ていてドキドキしてしまいますよね。
やはり、水分補給は大事なのですね。

>もう喉カラッカラ!早くビールを飲みたい!と思いながら、死んでしまうのが一番嫌だ!!

わはははは(*^-^*)
その通り!

水分補給は大事ですね

何年も元気だったので、すっかり忘れていたのですが、母も、狭心症になった事があって、ニトロをもっていたのですが、治ったわけではなかったことが、最近、不整脈や、動悸がするというので、診てもらってわかりました。
水分補給大事ですね。
水分しっかりとってると、抗がん剤の副作用が、出方が緩やかな気がします。
家のお風呂で発見が遅れるよりは、母を施設に行ってもらって良かったと思いました。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 胃潰瘍で1週間入院して今日退院して来ました。
>
 心配でした。お大事にしてください。

> 一人で死ぬのも道端や施設の中で一人で死ぬのも
> いやだけどこれだけはわからないですものね・・・
>
 一人で死ぬと、寂しいとかより、人に迷惑をかけてしまうから嫌です。

> 今日もお元気で~♪ 

 ありがと~。

Re: No title

 きたあかり様

> 大変でしたね~。そんな場面、見ていてドキドキしてしまいますよね。
> やはり、水分補給は大事なのですね。
>
 亡くなった人もいましたから、そりゃもうびっくりしました。

> >もう喉カラッカラ!早くビールを飲みたい!と思いながら、死んでしまうのが一番嫌だ!!
>
> わはははは(*^-^*)
> その通り!

 そうでしょ?きたあかり様もそうでしょ?

Re: 水分補給は大事ですね

 直弟子様

> 何年も元気だったので、すっかり忘れていたのですが、母も、狭心症になった事があって、ニトロをもっていたのですが、治ったわけではなかったことが、最近、不整脈や、動悸がするというので、診てもらってわかりました。

 体質がそうなりやすいと言うこともあるでしょうね。体が弱ってまた出てくることも…

> 水分補給大事ですね。
> 水分しっかりとってると、抗がん剤の副作用が、出方が緩やかな気がします。

 私も抗がん剤を打っているとき、薬剤師から水をたくさん飲むように言われました。

> 家のお風呂で発見が遅れるよりは、母を施設に行ってもらって良かったと思いました。

 直弟子さんが大変な時に、お母様のお世話はできないと思います。施設なら安心です。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR