FC2ブログ

フィットネスクラブ 意地悪は嫌よ!もっと嫌なのは…確信犯

 今通っているフィットネスクラブには、意地悪ばあさんがいるのだ。それまで気にしていた意地悪ばあさんは、他のクラブに行ってしまったのでほっとしていたのも束の間、いつの間にかその後釜とも言えるオバが目についた。
 今までずっといたらしいが、眼中になかったので気づかなかったらしい。

 キューバに行ったとき、
「キューバの治安ってどうなのかしら?」
 と聞かれたので、答えた。
「キューバは治安はいいみたいですよ」
 するとそのオバは、
「キューバは、なんていうと何回も行ったことがあるみたいね!」
 と厭味ったらしく言う。そんな感じに聞こえるのかなあ?
 オバはそして、自分はいつも海外にはビジネスクラスで行くと言う。
「そうですか、ビジネスなんか手が出ないなあ。でも、母がいたのでプレミアムエコノミーにしました」
 くうみんがそう言うと、
「そう?プレミアムでもエコノミーはエコノミーよね?!」
「はあ」
 こういう時の返事はこれと決めている。

 一事が万事その調子なので、くうみんはロッカーの場所を変えた。時間もずらした。どうも避けられていることに気づいたらしく、
「ロッカー、変えたのね?」
 など、さりげなく聞いてきたので、
「はあ」
 と返事をしておいた。

 他の人にもこっそり聞いてみると、
「あの人嫌い~」
 という人多数発見。あんなに嫌われているのに結構、話の輪の中心にいる…

 いつも人に囲まれているから人望があるという訳でもなさそうだ。いつも片隅でひっそりしているくうみんとしては、人望がないからひっそりしている訳でもないかも、とホッとしている。

 もう一つ、困ったちゃんは、不潔オバだ。サウナから出ると、水風呂に入る前にシャワーで汗を流すのは常識だと思っていたが、まったく流さずに水風呂に入るオバを発見した。
 くうみんとその他2、3人のオバは結託してそのオバを見張った。そのまま入ってしまう現場を押さえて、有志のオバが、
「ちょっと、あなたシャワー浴びてないでしょ?」
 と声をかけたのだった。

 するとその不潔オバは、
「えっ、シャワーを浴びるんですか?」
 とすっとぼけた。初めて知ったような顔をしてシャワーに向かったが、
「まだ、安心できないわよ、あれは」
 清潔オバ連合は話し合った。

 やはり、そのオバはその後も隙を見てはシャワーを浴びずにそのまま水風呂に入るところを目撃されている。どうも※確信犯らしい。

 こういった公共の浴場では、日本人でも、人によって清潔の基準が違うと言うのが大変良くわかるのだが、いい年をしたオバさんがこの調子では、ひょっとして密室ではもっとオソロなことが行われているのではないか?そう思ったくうみんである。

 そのオソロな考えとは…

 ひょっとしてトイレでお尻を拭かない人もいるんじゃないか?そしてその人が十分な掛け湯もせずに湯船に入ってしまったら…

 う~ん、想像するだに恐ろしい。


 ※確信犯は、よく誤用を議論されます。しかし、この場合は②の意味ですね。

[名] ①法律で,政治的,道義的,思想的,宗教的な確信に基づく義務感または使命感によって行われる犯行。
政治犯,思想犯などと呼ばれるものがこれに当たる。 

②俗に,トラブルなどをひきおこす結果になるとわかっていて,何事かを行うこと。また,その人。
【出典 : 日本国語大辞典】
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 変な人
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

意地悪ばあさんには、挨拶だけにしてくださいな。

今通っているフィットネスクラブには意地悪ばあさんがいるのですね
そーいった方は、無視するべきですよ
会話は「こんばんわ」とか、そんな程度の片言でグッド

私も嫌いな奴には挨拶しかしておりません。
趣味、職場等 嫌いな奴はいっぱいおりますが、挨拶だけしてあとは無口でありましたよ^^

こんばんは~♪

どこに行っても嫌な奴はいますね。
私の行っているディサービスでもいるよ!!
確信犯だったらまだいいけど
自分が間違ってするとはわからないのが
とても困ります。

今日もお元気で~♪ ☆彡

意地悪なオバは、あっち行け~!

確かにキューバはパック旅行で行く場所以外は、治安があまり良くない感じはするけど、その意地悪オバは、自分がリッチで海外旅行を沢山している事を自慢したいんだけだね。

そういう人の取り巻きも、心からその人が好きなのかどうかも解からないよ。
何となく、「長い物には巻かれろ」的な派閥かもよ。

常識知らずの不潔オバには、教えてあげて正解だよ。
フィットネスクラブのお風呂には、幼児は来ないからいいよね。
小さい子だと、湯船の中でお〇っこをしちゃう子もいるそうだから・・・。(汗)

当らず障らず、心の中では、「あっち行け~!」と思っていればいいんだよ。

No title

みんな嫌っているのに人に囲まれているというのは、
敵に回すと面倒だから、じゃないかな。
そのオバは、自分が上でないと気が済まないのでしょうね。

Re: 意地悪ばあさんには、挨拶だけにしてくださいな。

がちょー様

> 今通っているフィットネスクラブには意地悪ばあさんがいるのですね
> そーいった方は、無視するべきですよ
> 会話は「こんばんわ」とか、そんな程度の片言でグッド
>
> 私も嫌いな奴には挨拶しかしておりません。
> 趣味、職場等 嫌いな奴はいっぱいおりますが、挨拶だけしてあとは無口でありましたよ^^

 そうですね、かつてのやんちゃ坊主のがちょ様も、大人の対応。挨拶だけして、知らん顔してればいいですね。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> どこに行っても嫌な奴はいますね。
> 私の行っているディサービスでもいるよ!!

 浜の真砂は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ。どこも同じですね。

> 確信犯だったらまだいいけど
> 自分が間違ってするとはわからないのが
> とても困ります。
>
 あ~、それは一番厄介。そう言う人もいます。てか、多いです。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: 意地悪なオバは、あっち行け~!

 おばば様

> 確かにキューバはパック旅行で行く場所以外は、治安があまり良くない感じはするけど、その意地悪オバは、自分がリッチで海外旅行を沢山している事を自慢したいんだけだね。
>
 キューバは、「南米にしては」治安はいいそうです。自慢したいのかなあ?だったらひとを貶めるようなことは言わなくてもいいのに。

> そういう人の取り巻きも、心からその人が好きなのかどうかも解からないよ。
> 何となく、「長い物には巻かれろ」的な派閥かもよ。
>
 それはそうかも知れない。

> 常識知らずの不潔オバには、教えてあげて正解だよ。

 わかってもまだ懲りないみたい。一人だけでなく、何人かから五月雨で言われたら「みんな見てる」と、渋々ながらもシャワーを浴びるようになるかも。

> フィットネスクラブのお風呂には、幼児は来ないからいいよね。
> 小さい子だと、湯船の中でお〇っこをしちゃう子もいるそうだから・・・。(汗)
>
 それは困る!!

> 当らず障らず、心の中では、「あっち行け~!」と思っていればいいんだよ。

 掃除係の女性が、
「今いるよ」
とか、
「さっき帰った♡」
 とか知らせてくれるので心構えができて助かります。この人もこのオバアンチであります。

Re: No title

 キララ様

> みんな嫌っているのに人に囲まれているというのは、
> 敵に回すと面倒だから、じゃないかな。

 そうなのかな?取り巻きに囲まれて華やかにしているから、好かれているとは限らないと言うのは、もう一人のオバで知りました。そのオバも華やかにしていたのですが気の毒なことに、くも膜下出血で死亡。とたんにみんなの本音が…死んだ人を悪く言うなんて、と思いましたが、「あの人そんなことを言った(した)んですか?!」なこと満載で、オソロでした。

> そのオバは、自分が上でないと気が済まないのでしょうね。

 そうみたい。どうでもいいのにね。

こんにちは

考えれば考える程
身ぶるいが
銭湯とかで
脱衣してトイレに向かう人がかなり居ます
中にはピーピーなのに来る人も
大小どちらにせよ
入浴で綺麗になるとおもうから
アバウトかも知れませんね
中には湯船でしてる人も居るかも
くうみんさんの記述を読むまで
気にしていなかったけど
考えれば考えるほど
入浴してる誰もが怪しく思えてくる
自慢じゃないですが
俺は 銭湯へ行ってトイレを利用した事は
ありません
家で済ませてから伺います
水風呂前のシャワーもだけど
浴室へ入ったら掛け湯
湯船に入る前には局部ぐらいは洗い流してから
そのぐらい常識かと

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> 考えれば考える程
> 身ぶるいが

 そうだよね。

> 銭湯とかで
> 脱衣してトイレに向かう人がかなり居ます
> 中にはピーピーなのに来る人も
> 大小どちらにせよ
> 入浴で綺麗になるとおもうから
> アバウトかも知れませんね

 銭湯でトイレに行っても、湯船に入る前にお股をしつこく洗うとか、または全身石鹸できれいに洗ってくれれば文句は言わない。

> 中には湯船でしてる人も居るかも

 湯船で…考えたくない!!

> くうみんさんの記述を読むまで
> 気にしていなかったけど
> 考えれば考えるほど
> 入浴してる誰もが怪しく思えてくる

 今では、男性の方が清潔なんじゃないかと思っています。でも、爺さんとか、あやしいかも。

> 自慢じゃないですが
> 俺は 銭湯へ行ってトイレを利用した事は
> ありません
> 家で済ませてから伺います
> 水風呂前のシャワーもだけど
> 浴室へ入ったら掛け湯
> 湯船に入る前には局部ぐらいは洗い流してから
> そのぐらい常識かと

 私もそれが普通だと思っていたのですが、広い世の中、そうではない人もいるようです。ぶっちゃけ、洗い場でシャワーに紛れておし○こする若い女性を見て、思わずドン引き、全裸ガニ股で逃げたことがあります。お風呂でおし○こをしないように、なんてあまりにも基本的過ぎて逆に注意できませんでした。

No title

>洗い場でシャワーに紛れておし○こする若い女性を見て、思わずドン引き

ゲーッ!!!そんな人いるの??
そういう人が「他人が作った料理は気持ち悪い」なんて言っているのかもね。

味がいいんでしょうか?

にゃんこらに鮎をあげたときとニゴイをあげたときの食いっぷりが違うようですけど味が違うんですかね(笑)

Re: No title

キララ様

> >洗い場でシャワーに紛れておし○こする若い女性を見て、思わずドン引き
>
> ゲーッ!!!そんな人いるの??

 いました。スタッフにも、こういう人がいるんですけど、と言っておきましたが、スタッフもまさか、「お風呂でおし○こはご遠慮ください」とは言えなかったらしく、何も対策ないままに。

> そういう人が「他人が作った料理は気持ち悪い」なんて言っているのかもね。
 
 感覚が違うのかな。同じ人類とは思えない。

Re: 味がいいんでしょうか?

 delica様

> にゃんこらに鮎をあげたときとニゴイをあげたときの食いっぷりが違うようですけど味が違うんですかね(笑)

 やっぱりおいしいのがわかるんでしょうか?

No title

うわー、マウンティングオバと、不潔オバかぁ・・一緒にいるのは嫌だね~~。
くうみんさんは、ひっそりしてても、周りが寄ってくるけど、その人は、無理やり輪の中にいるんじゃない?

不潔オバは、ひょっとしたら、ボケ始まってるかも・・
新しい記憶がどんどん忘れてしまうのかも

No title

いろんな人がいますね~。嫌味ったらしく言う人とは、お話したくないですよね。でも、無視するわけにはいかない状況だったりしてね。不潔もヤだねぇ。恐ろしい。何が不潔と思うかは人それぞれだけれど、シャワーを浴びずにそのまま水風呂ってのは、相当ひどいわよ。頑張れ!くうみんさん!アタシもがんばる!

Re: No title

 直弟子様

> うわー、マウンティングオバと、不潔オバかぁ・・一緒にいるのは嫌だね~~。

 どっちも同じくらい勘弁です。マウンテンオバは不潔女子でもあります。

> くうみんさんは、ひっそりしてても、周りが寄ってくるけど、その人は、無理やり輪の中にいるんじゃない?
>
 リアルでは何考えているかわからない不気味な存在かも。

> 不潔オバは、ひょっとしたら、ボケ始まってるかも・・
> 新しい記憶がどんどん忘れてしまうのかも

 ボケじゃないような気がするなあ。周りにに自分菌をまき散らしたいとか、変な野望がある?

Re: No title

 きたあかり様

> いろんな人がいますね~。嫌味ったらしく言う人とは、お話したくないですよね。でも、無視するわけにはいかない状況だったりしてね。不潔もヤだねぇ。恐ろしい。何が不潔と思うかは人それぞれだけれど、シャワーを浴びずにそのまま水風呂ってのは、相当ひどいわよ。頑張れ!くうみんさん!アタシもがんばる!

 露骨に無視するのも、喧嘩売っているように思われるような気が…挨拶だけであとはだんまりくらいが正解かと。
 汗だくで水風呂ってひどいよね。このオバだけじゃないのよ。掛け湯をすると言っても、肩にざっと掛けてそれで掛け湯をしたつもりでいるオバ、もっと股間を洗わんかい!!

こんにちは

フィットネスクラブや銭湯は
自宅と違って
体が濡れてるから
ペーパーをくっ付けたまま
戻って来る人が居ます
そのままドボンじゃ
もぅ見た人は入れないよね
汚い事ばかりで
申し訳ありません

Re: こんにちは

お~い中村君様

> フィットネスクラブや銭湯は
> 自宅と違って
> 体が濡れてるから
> ペーパーをくっ付けたまま
> 戻って来る人が居ます

 どひゃ~!!

> そのままドボンじゃ
> もぅ見た人は入れないよね

 おっしゃる通りです。でも、紙くっつけた人は女湯では見たことがありません。女子の場合、構造上見えにくいからでしょうか?

> 汚い事ばかりで
> 申し訳ありません

 やむを得ん。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR