FC2ブログ

最近の出来事いろいろ、そしてブラック内職負け犬の遠吠え

 フィットネスクラブのオバ仲間が、近所の公園にカワセミが来ていた、紅葉もきれいだったと聞きつけた。腰を痛めて山登りにも行けなかったので、さっそく自転車で行って来た。

 でも、もう紅葉はかなり散っていた。しかし、「夕方4時より野鳥保護区を散策します。興味のある方はどうぞ」という張り紙を見つけた。
 普段は入れない保護区…行かなきゃ損とばかりに行って来た。

 案内してくれるのはボランティアの30代後半と思われる男性。集合したのは男性二人と、くうみんを含めた女性二人。男性二人は40代で、女性は30代前半。くうみんが一番のバァさん。

 ここに生えているのはほとんどすべてが野鳥が食べた種から出たものらしい。

ネズミモチ
 ネズミモチ。鳥がよく食べると言う

ビワ
 ビワはカラスかタヌキが持って来たものだろうと。カラスとタヌキ、グルメじゃないか

舟
 干潟にはこんな舟が

夜景
 5時になれば日はとっぷり暮れて、案内なしでは迷ってしまう

 鳥はほとんどが夜行性だそうだ。昼間行動すると、タカやタヌキに食べられてしまうからだって。カモなんかも夜に行動すると言う。鳥目って言うけど夜目は利くようだ。

 初めて入る保護区は思ったより広く感じられた。サクラの咲くころに来ると、ここの桜は雑種なので、面白いサクラが見られると言う。ぜひその時は来てみたいものだ。

 どうもありがとうございました。

 楽しかったけど、これでまた腰が痛くなった。う~ん。

 おじさんのお姉さん達と日本橋のたいめいけんに行った。
 
たいめいけん
 小皿料理のランチ3200円也は今は亡きお義母さんからのおごり。ごちそうさまでした

 最近野菜が高い。10月ごろに買って来た小松菜の根っこを切って植えておいた。いい具合に育った。

小松菜
 これだけで200円くらいするだろう。もっと植えておけばよかった

ルッコラ
 これは種から蒔いたルッコラ。葉っぱを一枚一枚取るように収穫すれば、次から次へと葉っぱが育つ

ベランダに弱ったハチがいた。かわいそうなので飲む点滴と言われる甘酒を布に浸して持って行った。すると、飲み始めた。

ハチ
 甘酒を飲むハチさん

 しばらくたって行ってみると、いなくなっていた。飛んで行ったのかな~と思ったが後日、植木鉢の間で死んでいるのを発見。ハチの戦死を見る思い。ハチのムサシは死んだのさ~。




 え~と、先日ブラック内職のことをアップしましたが、それが某ブログのネタになっているのを発見。
 いわく、一字一円以上にこだわるから時給500円くらいにしかならない。私(そのブログの管理人)のようにすれば月収20万にもなるのに。とのことでありました。

 クラウドソーシングのライターとして何年も生き残っているのを誇りに思っていらっしゃるようですが、いなくなった方を落ちこぼれのように言うのはやめましょう。

 もっとやりがいのある仕事を見つけたのでやめた人もいることでしょう。ひょっとして小説家デビューしてこの仕事を辞めた人がいるかも知れません。

 意見を言うのは勝手ですが、自分が悪い例としてブロネタにされるのはあまり気分のいいものではありません。もし言う場合は、足跡を付けずに来てください。そうすれば私もあなたの記事を見なくて済みますから。

 しかし!ま~、これも人気者ゆえの税金と言うものかな?!



 
面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんな自然があるのですか

こんなところがあるなんて想像すらできません。すごいところがあるんですね。ちょんまげ結った漁師が舟をこいできそうです。

茅乃舎というのはお初です。アマゾンで検索したら出てきますね。スーパーにあったら試してみたいと思います。

くうみん様、こんばんわ。

公園散策もお疲れさまでした。
たまーに公園散歩も癒されますよ
私もまた村松公園に行きたくなりました^^

小皿料理のランチ3200円も楽しまれたことでしょうねv-271
これはぜったいに美味しい逸品でもありました。

ブラック内職、まだまだ続けるのでしょうかね?
お疲れさまです!

Re: こんな自然があるのですか

delica様

> こんなところがあるなんて想像すらできません。すごいところがあるんですね。ちょんまげ結った漁師が舟をこいできそうです。
>
 delica様も一時期住んでいたところですよ。興味を持たなければ入ることもできません。興味を持てば、いろいろ手立てはありますが。

> 茅乃舎というのはお初です。アマゾンで検索したら出てきますね。スーパーにあったら試してみたいと思います。

 スーパーでは売っていないのでお取り寄せになりますよ。ちょっと贅沢。
 実は私もいただき物です。

こんばんは~♪

お近くに野鳥保護区があるんですね。
たまには自然に触れるのもいいですね。

お野菜高いよね。。。
今夜のお鍋は自家製のお野菜を使いました。

腰はまだ完治してないんですね。
お大事にね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

ほんとに、アクティブに生活していらっしゃいますね。
まねしなきゃ。

Re: くうみん様、こんばんわ。

 がちょー様

> 公園散策もお疲れさまでした。
> たまーに公園散歩も癒されますよ
> 私もまた村松公園に行きたくなりました^^
>
 そちらにもいい公園がありましたね。近所にふらっと行ける公園があるのはいいですね。

> 小皿料理のランチ3200円も楽しまれたことでしょうねv-271
> これはぜったいに美味しい逸品でもありました。
>
 おいしいです。たいめいけんのシェフはときどきテレビに出ますが、関東限定の有名人かな?

> ブラック内職、まだまだ続けるのでしょうかね?
> お疲れさまです!

 このひと月ふた月くらいは仕事がありそうだから、続けるつもり。だけど後はわからない。別の仕事で、ちょっといいこともありまして…

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> お近くに野鳥保護区があるんですね。
> たまには自然に触れるのもいいですね。
>
 なかなかいいものです。

> お野菜高いよね。。。
> 今夜のお鍋は自家製のお野菜を使いました。
>
 Mmerose様の家は庭があるから野菜もかなり採れるでしょう。プランターよりやはり地面。いいな。

> 腰はまだ完治してないんですね。
> お大事にね。
>
 かなり良くなりました。少し運動してみようかと。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 ねね様

> ほんとに、アクティブに生活していらっしゃいますね。
> まねしなきゃ。

 ていうか、タダのものは利用しなきゃ損と言う欲の皮の張った人間なのですよ。この根性はまねしてください。

晩秋の自然、いいねえ。

暮れゆく秋の一日の公園での散策、いいですねえ。
カワセミはいなかったのかしら?

土の上を歩くのは、それだけで心が癒される気がするね。

小皿料理のランチ、お値段通りにすごい豪華だね。
私はそっちの方に見とれてしまった!

蜂さんも、くうみんさんの優しさを感じたと思うよ。
良い事をしたね。きっといつか、巡り巡ってくうみんさんにもいい事があるよ。

Re: 晩秋の自然、いいねえ。

おばば様

> 暮れゆく秋の一日の公園での散策、いいですねえ。
> カワセミはいなかったのかしら?
>
 カワセミはボランティアスタッフが見たらしいけど、私が目を向けた時は飛び去った後でした。ガックリ。

> 土の上を歩くのは、それだけで心が癒される気がするね。
>
 そう言えば都会では土の上を歩くこともあまりない。公園くらいですね。

> 小皿料理のランチ、お値段通りにすごい豪華だね。
> 私はそっちの方に見とれてしまった!
>
 おいしかったけど、いつも同じ料理が並ぶようだ。

> 蜂さんも、くうみんさんの優しさを感じたと思うよ。
> 良い事をしたね。きっといつか、巡り巡ってくうみんさんにもいい事があるよ。

 ハチの恩返しを期待した訳ではないが。でもちょっとは期待したかも。

No title

鳥はあちこちにふんをすることで、植物の種子を蒔いているそうですね。

水を差すようで申し訳ないけど、マッサージ師の人がこう言ってました。
「自転車は腰によくない」だそうです。

自分のことを悪い例にされるのは、気分悪いですよね。
それだけたくさんの人が見ているということで、
確かに有名税かもしれないですね。

鳥が運んでくる実

こんにちは
見かけないのに山椒の木が時々みつかります。鳥が運んできたんでしょう。しかし、びわの種を運んだのは誰でしょうね。カラスでしょうか?種は大きいですからね。

こんなこと考えてると楽しくなりますね。

Re: No title

キララ様

> 鳥はあちこちにふんをすることで、植物の種子を蒔いているそうですね。
>

 冬に咲く花は鳥が花粉や種をまくのを期待しているそうです。

> 水を差すようで申し訳ないけど、マッサージ師の人がこう言ってました。
> 「自転車は腰によくない」だそうです。
>
 わかるけど、自転車がないと買い物もできないんだもの。

> 自分のことを悪い例にされるのは、気分悪いですよね。
 
 も~いや!!これってネチケット違反って奴じゃないかしら?

> それだけたくさんの人が見ているということで、
> 確かに有名税かもしれないですね。

 いや~、それほどでも~。

Re: 鳥が運んでくる実

 delica様

> こんにちは
> 見かけないのに山椒の木が時々みつかります。鳥が運んできたんでしょう。しかし、びわの種を運んだのは誰でしょうね。カラスでしょうか?種は大きいですからね。
>
 食べながら落としたのか、はたまたう○こで落としたのか。タヌキ説もあります。タヌキだったらどっちにしても落とすのは簡単でも、どうやって木になっているのを食べたのか。落ちたのを食べたのか?

> こんなこと考えてると楽しくなりますね。

 あんな小さな種があんなに大きくなるのは不思議。

こんにちは

腰の方は大丈夫ですか?
たいめいけんのランチ
良く良く見ると
脂っこいものが多い様な
それらを完食出来るのは
元気な証し
どれが 一番お代りしたかったですか?
ご飯の上は
焼酎ロックではなく ウオーターですよね?
ここ数年は
お鍋の時季になると
お野菜の高騰で
困ったもんです

腰痛には気休めかもしれませんが。

くうみん様

 少し遠出をする時は、カイロとロキソニンテ-プを
持っていくといいかもしれません。

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> 腰の方は大丈夫ですか?

 だいぶ良くなりました。

> たいめいけんのランチ
> 良く良く見ると
> 脂っこいものが多い様な
> それらを完食出来るのは
> 元気な証し
> どれが 一番お代りしたかったですか?

 そうですね、タンシチューがおいしかったな。一緒の皿に乗った温泉卵もおいしかったです。

> ご飯の上は
> 焼酎ロックではなく ウオーターですよね?

 もちろんです。ランチだもの。

> ここ数年は
> お鍋の時季になると
> お野菜の高騰で
> 困ったもんです

 そうですね。今はほうれん草や小松菜のような青いものが特に高いです。今日は白菜を買ってきました。安かったけど、若干巻きがゆるい。

Re: 腰痛には気休めかもしれませんが。

 匿名希望様

> くうみん様
>
>  少し遠出をする時は、カイロとロキソニンテ-プを
> 持っていくといいかもしれません。

 どこのどなたかわかりませんが、お気遣いありがとうございます。急性期は過ぎましたので、そろそろカイロの出番ですね。ロキソニンテープは、整形外科でジェネリックのものを処方していただきました。それでも貼るか。

少し遠出する時は、

くうみん様

 追記です。
あと、飴玉も持っていると疲れた時にいいですよ。
お試しあれ~。

Re: 少し遠出する時は、

 匿名希望です様

> くうみん様
>
>  追記です。
> あと、飴玉も持っていると疲れた時にいいですよ。
> お試しあれ~。

 どこのどなたかわかりませんが、ありがとうございます。飴玉ですね、わかりました。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR