FC2ブログ

お針子は見た!!変な依頼

 クラウドソーシング会社を通して、依頼されるのはライティングの他、通訳やweb製作、デザイン考案など、様々なジャンルにわたる。

 通訳、翻訳なんかはくうみんから見れば、いいお値段を取れるように思うが、きっと相場から考えると格安なんだと思う。
 それでもここに登録する人が多いのは、仕事を探すツテがないとか、育児や介護で家を空けることができないとか、はたまた海外在住であるとか、そう言った事情があるからなようだ。

 変な依頼と言えば、
「子供の家庭教師をして欲しい」
 というのもあった。そんなの近所の学習塾にでも通わせればいいのにと思うが、大切な子供を夜遅く外に出すのは心配だとか、塾のレベルについて行けないとか、そんなところだろう。

 しかし、なんじゃこりゃ!と思ったのは、エロ小説を書いて欲しいという依頼だ。報酬は20万円程度出すとのこと。

「まったくの個人の趣味です。主人公の女性は、見た目は清純だが、実は淫乱という設定にしてください。私は○○の、こんなプレイに憧れていますので、ぜひ××、こんな感じで取り入れてください。エロくてスリルとサスペンスのある作品を希望します…」
 
 何人かの人が応募していた。中には女性もいた。
 くうみんも大いに食指が動いたが、スリルとサスペンスと言うとかなり不得意分野だ。手を挙げる前にパス。

 エロなら簡単だと思うだろうか?劣情とは言っても人の気持ちを動かす作品を書くのは大変なこと。お堅いドキュメンタリーでも、エロでも、すべてのジャンルに名作と駄作がある。

 そのものズバリではダメなのだ。エロと言うのは人間の場合、脳で感じるものなのだ。

 まだ若い頃、勤めていた会社仲間の浦ビデオ友の会会員だったことがある。
 お金を出し合って、「その道の通」と言われる男性社員が買って来たのを借りて、家で鑑賞する。

 はじめのうちは「おお~~~!」と思うのだが、何本か見ているうちにバカバカしくなる。
 男が腰を動かしている、その後ろ姿は非常にマヌケだ。早回ししておじさんと見て、
「ワハハハ!!」
 と、二人でバカ笑いした。エロとも思われなくなった。

「男優女優が、オーバー50の作品を」
「ゲイ、あるいはレズ作品を」
 と要望書を出したが、レズ以外は却下された。ほどなくその会を辞めたのは言うまでもない。他のメンバーも飽きてしまったのか、その会は自然消滅した。
 
 話を元に戻そう。

 このクライアントは、大金はたいても自分専用のエロ小説が欲しいのだろうか。既製品じゃなくて自分だけが楽しむエロ小説、これを繰り返し読むのだろうか?繰り返し読んだら飽きるだろうが。
 そっち方面はあまり詳しくないが、既製品の方がいいものがあるのではないかと思う。それにコスパ悪過ぎ。

 くうみんの感想はただ一言。

 好きですなあ、旦那!






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 恋愛:エロス:官能小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

知性がないと・・なのかな

そっち系のビデオ、若い頃、最初の夫の友人夫婦の家で、、飲んだ時に、4人で鑑賞?しましたが、もろに、それだけ・・なのって、確かに
ばかばかしくて笑えますよね。

まして、それを文書にするとなると、かなりのセンスと、知性が要求されるでしょうし、もともと、そういうことに興味が薄いと、表現の幅も絞られてしまいそうですよね。

その場面に持ち込むためだけに、取ってつけたような、設定とストーリーを考えるのが大変そうですね

破格値のバイトですね。

私の感想もただ一言。
好きですなぁ、くうみんさん!
若かりし頃とはいえ、なんちゅう友の会に入ってたの!
羨ましい…嘘、嘘。

その経験を生かして、エロ小説書いてみればいいのに。
ダメかぁ、実践が伴っていないからなぁ〜〜。

その依頼の、その後は???

あははは!
その依頼主、書いた人が女性で、尚且つ非常に満足度の高い?ものだったら、「今度、直接お会いしませんか?」なんて展開になったりして・・・。

そしてその後、その小説さながらの成り行きになって、実写版を実演したりして・・・。

と、私の妄想は膨らむのでありました。

くうみんさんが手を挙げなくて正解! 君子、危うきに近寄らずですよ。

以来はやはり、アダルトですね☆

依頼は主に、下ネタが専門のようですね(笑)
やはり動物なるものは、そっちが大好きでもありました
もちろん私も変態であります。
ブルセラは未だに大好きなオッサンでありますよv-290

好きですなあ、旦那(*^_^*)/


こんばんは~♪

世の中様々ですね。
そんな注文があるんですね。
その手のものは初めは興味津々だけど
すぐ飽きてしまいますね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

20万も出してねぇ・・・
そんなに細かく要求するなら、自分で書けばいいのに。

Re: 知性がないと・・なのかな

 直弟子様

> そっち系のビデオ、若い頃、最初の夫の友人夫婦の家で、、飲んだ時に、4人で鑑賞?しましたが、もろに、それだけ・・なのって、確かに
> ばかばかしくて笑えますよね。
>
 まあ、直弟子様、あなた様もこの手のビデオを!

> まして、それを文書にするとなると、かなりのセンスと、知性が要求されるでしょうし、もともと、そういうことに興味が薄いと、表現の幅も絞られてしまいそうですよね。
>
 どう書けば読者に妄想を掻き立てさせられるか、どう書けばヤらしい映像が目に浮かぶのか、かなり文章力が要求されると思います。

> その場面に持ち込むためだけに、取ってつけたような、設定とストーリーを考えるのが大変そうですね

 昔のエロい映画には、不自然な成り行きが見られたことも…あら、何で知っているのかしら?!

Re: 破格値のバイトですね。

 つかさん様

> 私の感想もただ一言。
> 好きですなぁ、くうみんさん!
> 若かりし頃とはいえ、なんちゅう友の会に入ってたの!
> 羨ましい…嘘、嘘。
>
 ていうか、どんなもんか見てみたいと言う好奇心ですよ。

> その経験を生かして、エロ小説書いてみればいいのに。
> ダメかぁ、実践が伴っていないからなぁ〜〜。

 実践は伴っていないが、どんなもんかな?犯罪をテーマにした小説だって、実践は伴わない訳だし。など、まじめに考えてしまうこともあるのだよ。

Re: その依頼の、その後は???

 おばば様

> あははは!
> その依頼主、書いた人が女性で、尚且つ非常に満足度の高い?ものだったら、「今度、直接お会いしませんか?」なんて展開になったりして・・・。
>
 あの女性、選ばれたかなあ。

> そしてその後、その小説さながらの成り行きになって、実写版を実演したりして・・・。
>
 おお!

> と、私の妄想は膨らむのでありました。
>
 そっちの妄想で来たか!

> くうみんさんが手を挙げなくて正解! 君子、危うきに近寄らずですよ。

 こんなんじゃ食指も動かないと思うけど、まあ、いろいろな趣味の人がいるから君子危うきに近寄らずと言うのは正解だと思います。

Re: 以来はやはり、アダルトですね☆

 がちょー様

> 依頼は主に、下ネタが専門のようですね(笑)
> やはり動物なるものは、そっちが大好きでもありました

 こういう欲望がなければ人類は滅亡するのは確か。

> もちろん私も変態であります。
> ブルセラは未だに大好きなオッサンでありますよv-290
>
 私がセーラー服着て見せたらどうだ?!さすがのがちょ様も逃げ出すんじゃないかと。

> 好きですなあ、旦那(*^_^*)/

 もう、しません!もう、しません!と逃げ出す、がちょ様。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 世の中様々ですね。
> そんな注文があるんですね。

 そうなんですよ。

> その手のものは初めは興味津々だけど
> すぐ飽きてしまいますね。
>
 なんも考えていない素人作品はすぐ飽きてしまう。エロでも名作と言われるものはそこが違うのでしょう。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 キララ様

> 20万も出してねぇ・・・
> そんなに細かく要求するなら、自分で書けばいいのに。

 私もそう思います。起承転結も何もなく、お楽しみの所だけ自分で書くのはそう難しいことではありませんから。後から金返せ!!と言っても遅いぞ。

No title

ま、ま、ますます、ハードル高いおしごと~~~。

Re: No title

ねね様

> ま、ま、ますます、ハードル高いおしごと~~~。

 高過ぎますね。しかし、どんな作品なのか、読んでみたい気もします。

No title

いろんな依頼があるもんだなあ。20万だしても、自分専用が欲しいのだろうなあ。よくわかんないなあ、気持ちが。
いろんな人がいるもんだなあ。なんとアタシは世間知らずか!
くうみん師匠、師匠のブログで学ばせてもらってますです・・・( `ー´)ノ

エロ小説?

エロは難しいですよね。グーグルなんか検索エンジンから削除されちゃうという話もあるし、有名な作家でも芸術かエロか問題になったり、こういうの書いて売るのならミニコミで売るべきだと思うんだけど、何作か書くとパターンが決まってきちゃう。adsenseはアカウント削除されちゃうということもあるらしいです。

猫でも集めてエサやってるほうが罪がないですね。(平均的に白黒のハチワレは大型のデブ猫になりますね(笑))

Re: No title

きたあかり様

> いろんな依頼があるもんだなあ。20万だしても、自分専用が欲しいのだろうなあ。よくわかんないなあ、気持ちが。
> いろんな人がいるもんだなあ。なんとアタシは世間知らずか!
> くうみん師匠、師匠のブログで学ばせてもらってますです・・・( `ー´)ノ

 私だってこんな人がいるとは思ってもいなかった!きたあかり様も私の知らない世界をよく知っていると思います。読み聞かせやグルメなど…特にグルメじゃ!!

Re: エロ小説?

 delica様

> エロは難しいですよね。グーグルなんか検索エンジンから削除されちゃうという話もあるし、有名な作家でも芸術かエロか問題になったり、こういうの書いて売るのならミニコミで売るべきだと思うんだけど、何作か書くとパターンが決まってきちゃう。adsenseはアカウント削除されちゃうということもあるらしいです。
>
 エロと芸術は紙一重ですね。adsense、そうなんですか?せっかく取ったアカウントを削除されるなんて、あんまりだ。

> 猫でも集めてエサやってるほうが罪がないですね。(平均的に白黒のハチワレは大型のデブ猫になりますね(笑))

 へえ、毛の色で大きくなるか大体わかるんですね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR