私に似た人

 超昔、若い頃に「山田由紀子にそっくり」と言われたことがある。山田由紀子さんは、えくぼ洗顔フォームのコマーシャルに出ていた、健康美あふれる女優さんだった。そのコマーシャルソングを歌っていたのが松田聖子さんだったが、聖子ちゃんはえくぼができなくて、コマーシャルには出られなかったそうだ。

 山田由紀子ちゃんは、それはもうかわいいえくぼができていた。似ていると言われるとうれしくなってしまう。
 由紀子ちゃんは「それ行けレッドビッキーズ」という子供向けの番組で、野球部の監督(主役)をしたり、ドラマでチョイ役をしていたりしたが、そのうち芸能界から姿を消した。
 なんでもスキャンダルによって、ということだが、大方事務所と折り合いが悪くなったんじゃないかとにらんでいる。

 彼女はかわいい顔をしていたが、美人に似ているからと言って美人とは限らないのが悲しいところだ。

 くうみんはブスだ。

 そんなことはないとうれしいことを言ってくれる人もいるが、大学を卒業してから、かなり努力して普通程度になったのだ。大学時代はひどいものだった。
 何しろビンボーで金がなかった。だから母が「リサイクルショップで300円で買った、とっても生地がいい服」や、「スーパーの店じまいセールで買ったすごいお値打ちの服」を着るしかなかった。
 髪の毛も、カットに行く金がなくて、伸ばしっぱなしにしていた。

 しかし、若いくうみんはそんなおのが姿が、どのように見られていたかなど知る由もなく、
「私は美人、何しろ山田由紀子ちゃんに似ているのよ。それにこの長い髪は男子の憧れのはず」
 などと勘違いをしていたのだった。

 大学に入ると、次々に周りにカップルができるのに、くうみんに言い寄って来る男がいないのが大変不思議だった。
「なぜだろう?私はここで待っているのに」

 甘い幻想が敗れたのは、大学2年の合宿でのことだった。勉強系のサークルに入っていたのだが、合宿でも毎日厳しい勉強をした。
 その合宿で、ある日みんなで「合歓の里」と言う、遊園地のようなところに遊びに良く行事があった。そこで電気自動車に乗って移動することになったのだが、これを運転するには免許が必要だった。

 免許のある男子はモテモテになって、女子はそれに乗せてもらおうと免許のある男子の所に集まった。
 もちろんくうみんも乗せてもらおうと、寄って行ったのだが、もう一杯で乗せることができないとすべての車から断られてしまった。周りを見渡すと女子はくうみんを除いて全員車に乗っているではないか!!
 残っているのはくうみんの他は、若干の男子だけだ。彼らは自転車を借りに、貸し自転車屋の方に向かっている。

 くうみんは何とか車に乗せてもらいたくて、車数台を回って歩いた。
「私も乗せて!!ねえ、私も乗せてよ!」
 そんな叫びもむなしく、車に乗ったみんなは、
「あはは~、行ってきま~す」
と言いながら、行ってしまった。

 くうみんは仕方なく、200円払って、自転車を借りてみんなの後を追った。

 マジ悲しかった。涙が出てきた。

 しかし、これでくうみんはサークル一のドブスなんだと気付いたのだった。こいつなら何をしても大丈夫だという性格も影響していたかもしれない。

 やはり気づかなければ人間何もできないものだ。格好に使うお金はなかったが、ある偶然でくうみんは痩せ始めた。痩せると目鼻立ちがクッキリしてくる。
 そして4年になると、就職活動をすることになった。さすがのくうみん母も、会社訪問に行くスーツは百貨店で買ってくれた。髪の毛もそれじゃまずいと、町で一番センスがいいと言われる美容院に連れて行ってくれた。化粧も人並みにした。

 するとそこそこ見られるようになったのは、以前にもブログに書いたと思う。

 会社勤めをするようになって、都会の服屋さんに初給料を握りしめて行ったことは忘れられない。
 しかし、絶世の美人になった訳ではない。まあまあ中くらいになっただけだ。

 その後似ている芸能人と言えばハイキングウォーキングQ太郎で、高校時代の複数の友人から言われた。
「くうみんに息子がいたらあんな感じだ」

 なるほどねえ、自分そっくりの息子か。

 しかし、最近お笑い芸人で発見した。私そっくりの人を!!あの、ドブス時代の私にそっくりな女芸人を!

 いくらお笑いだと言っても、「ドブス」と名指しするのは憚られる。直接には言わないが、この人に似た人がそうです。

ドブス
 いや~、中身もそうだがこのセンス、ひどいものだ



  
面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

昔は昔、今は今だよ

くうみんさん、
学生時代に辛い事があったんだね。。。 でも、昔は昔、今は今だよ。
私の知る限り、くうみんさんはブスじゃないよ。
そう思っている人は沢山いると思うよ。

もう我々の年齢では、目鼻立ちがどうとか美人とかブスとか、そんなの関係ないと思うよ。
人生経験が顔に出てくるんだよ。
だから一緒に「心美人」を目指そうよ。
苦しい事、辛い事があった分だけ、人間としての心は豊かになっていくんだよ。

下にある写真の、長い黒髪にジーンズのお嬢さんが学生時代のくうみんさんだったら、私はとってもステキに見えるけどなあ・・・。
私も同じような恰好してたもん!!

こんばんわ。くうみん様

くうみん様の壮絶な過去の人生をかいま見ました。
そーだったのでしたか~

私も昔はいじめられっこで、今こそ楽しいでありましたが、
高校の頃は最悪でありましたよ;
おかげで中退しましたね。

なので高校やめてバイトしてましたよv-290

それがあって今があるんですね

くうみんさんは、こんな素敵な文章が書ける知性があるので、自分のことを、自虐的に見ておられるかもしれないですが、
ブスではないと思います。

本当のブスは、自分をブスとは言いません。

それに、今のくうみんさんからは、そんなことなんて、どっちでもいいほど、人柄からにじみ出る魅力があるし

みだしなみや、おしゃれして、「やっと普通」と言える謙虚さも美しいと思います。

No title

はなです!

ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
はなもはっきり言って、美人ではないし~そんなにかわいくもないです。
下の下ではないと思っていますが・・・もしかしたら下の下かもしれません

若い頃は、若いと言うだけで50%upですからね~
じいじが、はなの事をいつもかわいい可愛いと言ってくれていましたが、
彼なりの優しさだと思っています。

人それぞれ好きな顔があるようですからね~

一人の人に大事にしてもらったので、不細工でもよかったです!

No title

コンプレックスの話をしだしたら、もうながーいリストができて、とまらなくなるねねです。見かけもそのうちの一つ。

ねねも(「は」か)、世の中の人はなんで全員ねねよりきれいなんだろうと悩んだ時期もありましたが、悩んでみてもなにもかわらなかったー。

こんな思いをかかえながら、よくぞ、まあ、この年まで、普通に生きてきたもんだと、このごろでは自分をえらい!、と思う悟りの境地まできています。

でも、今度生まれ変わったら、やっぱり、ちょっと美人といのも経験してみたいな。へへへ。

Re: 昔は昔、今は今だよ

 おばば様

> くうみんさん、
> 学生時代に辛い事があったんだね。。。 でも、昔は昔、今は今だよ。

 キクも涙、語るも涙の物語。

> 私の知る限り、くうみんさんはブスじゃないよ。
> そう思っている人は沢山いると思うよ。
>
 ありがとう。

> もう我々の年齢では、目鼻立ちがどうとか美人とかブスとか、そんなの関係ないと思うよ。
> 人生経験が顔に出てくるんだよ。
> だから一緒に「心美人」を目指そうよ。

 そうですね。私もそう思います。

> 苦しい事、辛い事があった分だけ、人間としての心は豊かになっていくんだよ。
>
 そうありたいものです。

> 下にある写真の、長い黒髪にジーンズのお嬢さんが学生時代のくうみんさんだったら、私はとってもステキに見えるけどなあ・・・。
> 私も同じような恰好してたもん!!

 なんと、おばば様、あなたも同類!

Re: こんばんわ。くうみん様

 がちょー様

> くうみん様の壮絶な過去の人生をかいま見ました。
> そーだったのでしたか~
>
 まだまだあります。言ったらきりがないくらい。

> 私も昔はいじめられっこで、今こそ楽しいでありましたが、
> 高校の頃は最悪でありましたよ;
> おかげで中退しましたね。
>
> なので高校やめてバイトしてましたよv-290

 そうでしたか。大変でしたね。今は会社のことでたまにぶつくさ言っている、まじめな会社員で、いいお父さんのようですね。クレー射撃という趣味もかっこいいです。

 

Re: それがあって今があるんですね

 直弟子様

> くうみんさんは、こんな素敵な文章が書ける知性があるので、自分のことを、自虐的に見ておられるかもしれないですが、
> ブスではないと思います。
>
> 本当のブスは、自分をブスとは言いません。
>
 ありがとうございます。本当のブスは心までブスなのですね。

> それに、今のくうみんさんからは、そんなことなんて、どっちでもいいほど、人柄からにじみ出る魅力があるし
>
> みだしなみや、おしゃれして、「やっと普通」と言える謙虚さも美しいと思います。

 いつもはボロボロの姿で、マスク掛けて顔を隠しています。

Re: No title

 はな様

> はなです!
>
 お~!

> ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
> はなもはっきり言って、美人ではないし~そんなにかわいくもないです。
> 下の下ではないと思っていますが・・・もしかしたら下の下かもしれません
>
 下にも上中下があったか!!

> 若い頃は、若いと言うだけで50%upですからね~
> じいじが、はなの事をいつもかわいい可愛いと言ってくれていましたが、
> 彼なりの優しさだと思っています。
>
 見た目を含めてトータルでかわいいと言ったのでしょう。

> 人それぞれ好きな顔があるようですからね~
>
> 一人の人に大事にしてもらったので、不細工でもよかったです!

 そっちのじいじもおじさんも、もうちょっと長くいてくれれば、もっと良かったんだけどねえ。

Re: No title

 ねね様

> コンプレックスの話をしだしたら、もうながーいリストができて、とまらなくなるねねです。見かけもそのうちの一つ。
>
 同じくです。

> ねねも(「は」か)、世の中の人はなんで全員ねねよりきれいなんだろうと悩んだ時期もありましたが、悩んでみてもなにもかわらなかったー。
>
 私は整形しようと真剣に悩みました!

> こんな思いをかかえながら、よくぞ、まあ、この年まで、普通に生きてきたもんだと、このごろでは自分をえらい!、と思う悟りの境地まできています。
>
> でも、今度生まれ変わったら、やっぱり、ちょっと美人といのも経験してみたいな。へへへ。

 周りを見ても自分と同じくらいの人はたくさんいるから、これで十人並みなんだろうな。でもやっぱり美人とか、かわいい子とか、言われたいよね。

今思い出した

短大の頃、美人系の友人がいるにはいたけど
化粧がうまくて、ブランドの服ばかり来ていた子は、確かに、化粧をすると、昔のモデルの小夜子さんみたいなタイプが一人いたけど、ノーメイクの時は、ねずみ男みたいな顔だったし、
後に、カネボウのコンクールに出たり、ミス琵琶湖になった友人も、
化粧を取ったら、のっぺりして、特徴のない顔でした。

化粧って、それほど変わるものなんだと思います。
キャンバスに絵を描くみたいに。

わたしも、ひどいアレルギーで、若い頃は肌のきれいな人にコンプレックスがありましたが、年を取ると、吹き出物も出なくなりました。

Re: 今思い出した

 直弟子様

> 短大の頃、美人系の友人がいるにはいたけど
> 化粧がうまくて、ブランドの服ばかり来ていた子は、確かに、化粧をすると、昔のモデルの小夜子さんみたいなタイプが一人いたけど、ノーメイクの時は、ねずみ男みたいな顔だったし、
> 後に、カネボウのコンクールに出たり、ミス琵琶湖になった友人も、
> 化粧を取ったら、のっぺりして、特徴のない顔でした。
>
 ネズミ男が小夜子さまに変身!!御簾琵琶湖がのっぺり顔!!

> 化粧って、それほど変わるものなんだと思います。
> キャンバスに絵を描くみたいに。
>
 どうすればそんなに変わるんでしょうね。

> わたしも、ひどいアレルギーで、若い頃は肌のきれいな人にコンプレックスがありましたが、年を取ると、吹き出物も出なくなりました。

 本当の実力は年を取ってからか?私も今の方が昔より…オホホ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR