FC2ブログ

オバ友とガス抜き

 東京某所でオバさん仲間と会った。たまに会って心の中にたまった毒ガスをブツブツと発散するためと、こうなったらいいねという夢を語り合うためだ。

 二人とも酒豪なので食べるものより酒の注文の方が多い。
「まったくやんなっちゃうわよ~」
「ほんとよね~」

 オバ友は親の介護問題で頭が痛いらしい。うちはまだしっかりしているが、いつヨレヨレになるかわかったもんじゃない。
 話題は親の介護問題から、友達のうわさ話まで多岐に及ぶ。
 以前はくうみんは小説を書くと言う夢を語ったことがあるが、今ではその話題はなくなり、代わりに最近始めたライティングの仕事の話になる。
「胃が痛くなっちゃってさ~」
「分かるわ~」
 このオバ友も、以前は似たような仕事をしていたそうだが、頭を使う仕事は疲れると。くうみんの頭が悪過ぎて、疲れるのではないらしい。

 相手の意向に沿った記事が書けるのかとか、納期に間に合う仕事量を見極めるとか、初めての仕事のときは緊張しまくる。金を稼ぐんだったら、コンビニのレジ打ちでもした方が稼げるだろう。でも、今のくうみんにとって、稼ぎの多寡は問題じゃない。一度でいいから自分の文章で千円、二千円でもいいから稼いでみたい。そんな世間知らずの奥様みたいなことを考えている。

「お前は働かなくていい」
 おじさんは言ったけれど、それは私の方が先に逝くと思っていたから。取り残された私は、夢を追いたい。
  
 二人のオバさんは、飲みかつ食い、日頃のストレスをブツブツと発散していくのだった。

お通しのサラダ
 お通しのサラダ お通しがサラダって手抜きなんじゃない?

ちくわの磯部揚げ
 ちくわの磯部揚げは子供の頃好きだった。お弁当にピッタシ!

刺身6点盛り
 3点盛りにしようとして店員から「5点盛りの値段で今なら6点盛りにできますけど」と言われ、欲が出て6点盛りを注文

チヂミ
 チヂミはカリカリ

山芋のステーキ
 山芋のステーキだって。甘辛いしょうゆベースのタレが山芋の食感に合う

キムチ鍋
 居酒屋の鍋は量が少ないものだが、ここのはかなりボリュームがある。言わなくても判るだろうが、この手はオバ友の手。指がすんなりと長くてくうみん垂涎の白魚の手

焼うどん
 〆のエビ焼うどん。干しエビとむきエビが入ってつるりとしたのどごし

 いい加減毒ガスを発散して、オバ達は居酒屋の個室を後にした。

 その個室には屁、ならぬ毒ガスの悪臭が立ち込めたことだろう。

スカイツリーと分からんタワー
 向かって右にあるのはかの有名なスカイツリー。左に小さく輝くタワーはたぶん市川アイリンクタウン。展望台が穴場

 いいかげん酔っぱらったので、また乗り過ごすことのないよう、地下鉄の中では必死で起きていた。だから、今度は乗り過ごすこともなかった。

 


 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

悪臭+オバ臭

その充満した部屋に火をつけたら怖いね。

気の合った女子会は楽しいよね。
男子の話題は、昔の武勇伝だったり、会社の愚痴だったりで
最近誘われてもご遠慮しています(そんなに誘われないだろ)

女の話題は、現実的で為にもなる。
お互い立場が違っても、共感出来ること多いしね。
男は幼稚だわ〜〜うちの旦那を筆頭に。

ガス抜き出来て良かったねぇ
私は一滴もお酒飲めないから、
こういう時、くうみんさんが羨ましいよ。底なしで…

No title

ガス抜き出来る友達、いいね~
アタシも欲しい!
そして、いっぱい食べていっぱい飲みたい!

お刺身の上に乗ってる傘、かわいいわ
( ^ω^)

6点盛り素晴らしい !

くうみん様こんばんわ。

おお〜、ガス抜きは大切でありますよ !
美味しいものを食べて、おしゃべりするのは ストレスの解消には最適でもありました^^

6点盛り、これはお酒が進む事間違いなしv-275
良いひと時を過ごされましたね☆


こんばんは

東京某所ってどこですか。中央部?それとも下町?こちら田舎は店なんて減る一方で出かける楽しみなんてありゃしません。

二人分の舟盛りなんていいですね。だいたいが食い散らかしてごみが残ってるみたい。案外食べられないものです。

近辺ですと手賀沼,印旛沼、霞ヶ浦に牛久沼・・・・湖のほうがきれいなイメージがあるものです。水が流れが多ければきれいになりそうなもんです。

Re: 悪臭+オバ臭

 つかさん様

> その充満した部屋に火をつけたら怖いね。
>
 きっと真っ黒な炎がボヮン!と爆発したことでしょう。

> 気の合った女子会は楽しいよね。
> 男子の話題は、昔の武勇伝だったり、会社の愚痴だったりで
> 最近誘われてもご遠慮しています(そんなに誘われないだろ)
>
 そういうのはパス!っていうか、私もあまり縁がない。この間の地味なおじさんとの宴会は楽しかったけど。

> 女の話題は、現実的で為にもなる。
> お互い立場が違っても、共感出来ること多いしね。
> 男は幼稚だわ〜〜うちの旦那を筆頭に。
>
 男は女の話題はつまらないと思っているかも知れんぞ。

> ガス抜き出来て良かったねぇ
> 私は一滴もお酒飲めないから、

 酒が飲めない人は甘いもので酔っぱらうんでしょ?

> こういう時、くうみんさんが羨ましいよ。底なしで…

 いや~、それほどでも~…ってバカにしとるのか!!

Re: No title

 きたあかり様

> ガス抜き出来る友達、いいね~
> アタシも欲しい!
> そして、いっぱい食べていっぱい飲みたい!
>
 悪いものを出しつつ、腹いっぱい食べる…ガス交換かな?

> お刺身の上に乗ってる傘、かわいいわ
> ( ^ω^)

 この傘は、何のつもりじゃ!とオバ友と話していたのだが。

Re: 6点盛り素晴らしい !

 がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
>
> おお〜、ガス抜きは大切でありますよ !
> 美味しいものを食べて、おしゃべりするのは ストレスの解消には最適でもありました^^
>
 がちょ様も毒ガスを吐きますか?

> 6点盛り、これはお酒が進む事間違いなしv-275
> 良いひと時を過ごされましたね☆

 半額の刺身に狂喜乱舞するのも楽しいものですが、たまにはお店で一杯…もうすごいこと飲みました。とても人様に見せられない量です。

Re: こんばんは

 delica様

> 東京某所ってどこですか。中央部?それとも下町?こちら田舎は店なんて減る一方で出かける楽しみなんてありゃしません。
>
 西の方です。東京じゃなくても、私の近所にも居酒屋くらいはあるのですが、delica様の近所はそうでもない?

> 二人分の舟盛りなんていいですね。だいたいが食い散らかしてごみが残ってるみたい。案外食べられないものです。
>
 多すぎるのは困りますが、チェーンの居酒屋は客の要望でいろいろ研究しているみたいです。そうじゃないと淘汰されるから。

> 近辺ですと手賀沼,印旛沼、霞ヶ浦に牛久沼・・・・湖のほうがきれいなイメージがあるものです。水が流れが多ければきれいになりそうなもんです。

 手賀沼は日本一汚い沼でしたが、今はきれいになったそうですね。千葉茨城は沼が多いんですね。

No title

ガス抜き、プラス、夢語り合うおともだち、アンド、お酒~。
いいですねええええ。
いきたいなあ。

No title

私たちの年代になると、どうしても親の介護が問題になりますね。
友人の母親も、いよいよ認知症の初期症状が出てきたみたい。
自分の老後も考えなくてはいけないなぁ・・・

自分のやりたい仕事をするって、収入だけの問題ではないですよね。
生活がかかっている場合はそうも言っていられないけど。

ところで、刺身盛りの傘、意味不明ですね。

夢も大いに語ろうね

飲んだ~、食った~、喋った~!!のひと時でしたね。
焼き鳥、忘れてますよ~。

席に着いて、いざ始めようという時に、母の施設の看護師さんから、母の急な発熱を知らせる電話が掛かって来たのには参った!!(汗)

毒気満杯?の個室の中でも、まだまだ夢を持っているオバ達ですが、幾つになっても夢を語り合うのはいいことだと・・・。

以上、「振袖が波打つような」二の腕を持ち、夏にノースリーブが着れないのが悩みのおばばでした。

Re: No title

 ねね様

> ガス抜き、プラス、夢語り合うおともだち、アンド、お酒~。
> いいですねええええ。
> いきたいなあ。

 こちらにいらした時はぜひ連絡してください。ガス抜きと夢を語る会をしましょう。

Re: No title

 キララ様

> 私たちの年代になると、どうしても親の介護が問題になりますね。
> 友人の母親も、いよいよ認知症の初期症状が出てきたみたい。
> 自分の老後も考えなくてはいけないなぁ・・・
>
 私たちは子供がいないから、何もわからなくなる前に対処しなければいけません。できる限り自宅で生活していたいので、ヘルパーさんには短時間でいいからちょこちょこ来てもらいたい。事故物件にしちゃ申し訳ないし。

> 自分のやりたい仕事をするって、収入だけの問題ではないですよね。
> 生活がかかっている場合はそうも言っていられないけど。
>
 そこそこ生活できるからこその仕事のえり好み。贅沢なことかも。

> ところで、刺身盛りの傘、意味不明ですね。

 飾りなんだろうけど、なくてもいいと思う。

Re: 夢も大いに語ろうね

 おばば様

> 飲んだ~、食った~、喋った~!!のひと時でしたね。
> 焼き鳥、忘れてますよ~。
>
 あ~、焼き鳥と、柴漬けみたいなの、忘れた!

> 席に着いて、いざ始めようという時に、母の施設の看護師さんから、母の急な発熱を知らせる電話が掛かって来たのには参った!!(汗)
>
 そうだったね。長い電話、何だろうと思ったよ。

> 毒気満杯?の個室の中でも、まだまだ夢を持っているオバ達ですが、幾つになっても夢を語り合うのはいいことだと・・・。
>
 毒ガスは出さなきゃ!!あれもしたい、これもしたいと、はじめの夢破れてもハードルを少し下げて夢を追い続けたい。

> 以上、「振袖が波打つような」二の腕を持ち、夏にノースリーブが着れないのが悩みのおばばでした。

 いや~、夏にノースリーブが着られないのは私も同じですよ。逞し過ぎて…

こんばんは~♪

私もガス抜きしたいよ~
親は亡くなっているけど
夫が痴ほう症で介護しなくては・・・

今日もお元気で~♪ ☆彡

レシートは保存

こんにちは
家計簿はつけないけどレシートは保存していますよ。月が変わって何が無駄だったのか反省する材料になります。

くうみんさん場所は交通の便がいいんですよ。うちはJR一本しかないですからね。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 私もガス抜きしたいよ~
> 親は亡くなっているけど
> 夫が痴ほう症で介護しなくては・・・
>
 それは大変です。私は夫の介護はせずに済みそうですが…どちらがいいとは言えません。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: レシートは保存

 delica様

> こんにちは
> 家計簿はつけないけどレシートは保存していますよ。月が変わって何が無駄だったのか反省する材料になります。
>
 それくらいは常識でしたか?私は無頓着過ぎた。

> くうみんさん場所は交通の便がいいんですよ。うちはJR一本しかないですからね。

 JRは過疎の土地でもなくてはならないとされた時代がありましたからね。北海道なんかを考えれば、JRがあるだけでも良しとしなくてはいけませんが、JRは高い。

こんにちは

大切ですね
鬱憤晴らし
孤独は楽と言うけど
独り言をブツブツする事の無い様にも
友との語らいの場は必須です
くだらない話と思いきや
結構 熟練したからこそ知りえる
知恵や情報・経験に基づくアドバイス
役立つことも多いはず
俺は 年上の方々との繋がりが多いため
沢山のお父さんお母さん
お姉さんお兄さんに恵まれ
病気や病院の話題から
芸能界(往年のスター達)の裏や真実
他人様との巧い付き合い方
色々と勉強させていただいてます
ただ年を重ねると
妥協とか共和の精神が薄れてしまうのかな
まだ40代の俺は強く感じるのです
それにしても
相当な量を召し上がりますね
元気な証
羨ましいです

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> 大切ですね
> 鬱憤晴らし
> 孤独は楽と言うけど
> 独り言をブツブツする事の無い様にも
> 友との語らいの場は必須です

 基本、独りは気楽です。でも、たまには気の合う人と語り合うことは必要なこと。

> くだらない話と思いきや
> 結構 熟練したからこそ知りえる
> 知恵や情報・経験に基づくアドバイス
> 役立つことも多いはず
> 俺は 年上の方々との繋がりが多いため
> 沢山のお父さんお母さん
> お姉さんお兄さんに恵まれ
> 病気や病院の話題から
> 芸能界(往年のスター達)の裏や真実
> 他人様との巧い付き合い方
> 色々と勉強させていただいてます

 若い人の話にはついて行けないことが多いです。スマホなんかのことも、年上の人に教わった方がレベルの差を感じずに済みます。

> ただ年を重ねると
> 妥協とか共和の精神が薄れてしまうのかな
> まだ40代の俺は強く感じるのです

 う~ん、歳を取ると丸くなると言いますが、そうではないことの方が多いと聞きます。頑固になるのかな。

> それにしても
> 相当な量を召し上がりますね
> 元気な証
> 羨ましいです

 焼き鳥の写真を撮るのを忘れていたのだ。まだ食べたのだ。

私もガス抜きした〜い!
誘え!!

Re: タイトルなし

 めろん様

> 私もガス抜きした〜い!
> 誘え!!

 ガス抜きの機会である名古屋ウィメンズマラソン、外れちゃったよ。どうしよう?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR