不潔オバ VS 裸族 食事中には読まないでください

 くうみんは今まで3カ所のフィットネスクラブに入会した。初めてフィットネスクラブに入会した時の風呂場は、日本風の風呂場と言うより外国のスパで、水着を着けて入る様な雰囲気のものだった。

 しかし、それは日本人にはなじまなくて、初めてのフィットネスクラブの風呂は、その後普通のお風呂屋さんに近いものに改装された。みんなが湯船に裸で入るようになったのはもちろん、ロッカールームも風呂屋の脱衣所のような感じで、みんな裸でうろうろしていた。

 事件があって、(知っている人は知っている。知らない人は知らない)くうみんは、そこを辞めて2軒目のフィットネスクラブに移った。そこでも風呂場の風景は同じようなものだった。みんな裸~。椅子に座るときはもちろんタオルを下に敷きますわ!

 引っ越しを機会に、今のフィットネスクラブになったのだが、ここも普通の風呂屋と同じような構造にもかかわらず、前の二軒と大いに違うことがあった。

 そこでもいつものように裸でうろうろしていたのだが、何か視線を感じた。何だろうと振り向くと、一人のオバが冷たい目をしてこちらを見ていた。
 はて、面妖な。何か悪いことをしたかしらと思っていた。

 ある日、くうみんは裸でうろついているのはくうみんを入れて3人だけということに気付いた。いつも入り口近くのロッカーを使うKちゃん(30代)、Uさん(40代)、くうみん(一億歳)この3人だ。

 そのうち、掲示板にこんな投書を見つけた。
「いつもロッカールームで裸でうろついている人が何人かいます。奥の方にいる人はまだいいのですが、入り口近くのロッカーを使う人は、見せたいのでしょうか?バスタオルくらい巻いて欲しいものです」

 見せたい?!Kちゃんのことだ!そんなはずね~だろ!

 裸族はみんなよく運動をする。
 あんたは運動しないお風呂会員だからいいけど、くうみんなんか外を走ったり、激しいスタジオレッスンで、悪臭を放つ、汗でドロドロの世界一汚い体だぞ?
 そんな体にバスタオルを巻いたら、風呂上りに拭けないじゃないか?!バスタオル、体に巻く用と、拭く用、二枚持って来いってか?

 裸族はひそかに会議を行った。
「あれ、私たちのことだよね?」
「バスタオルを持って来いって?いやよ、荷物になるもの!」
 会社勤めしているKちゃんが言った。

 まあ、しかし、最低限のマナーとして、腰に手ぬぐいを巻く位はするようにした。あちらさんもこの程度なら許してくれたようだ。

 しかし、その奥ゆかしいオバ共は、おぞましい不潔オバだということが判明する。何人かの人が指摘していた。
「あの人たち、人の格好をなんだかんだ言うくせに、サウナに入った後、掛け湯もしないで水風呂に入るのよ」

 その他にも、目撃情報が聞こえた。
「冷水器でうがいをしているのを見た」
「水着を洗う水道に、よっこらしょと足を上げて足を洗うのを見た」
「風呂場の床に唾を吐くのを見た」

 不潔と裸族…どちらがましだろうか?少なくとも裸族は人に迷惑をかけていないと思うのだが。
「美しければいい」
 という女子もいた。なるほどくうみん以外の二人の裸族は、運動しているせいか引き締まった肉体だ。くうみんの場合は…お見せできるものではありませんので。
 しかし、絶対裸族に軍配が上がるはず…と思ったが?

 これをオヤジの仕業と考えよう。所かまわず唾を吐く、冷水器でうがいをする、本来すべきでないところで足を上げて洗う、掛け湯をしないで水風呂に入る…これらをするようなオヤジと、所かまわず裸でうろうろするオヤジ…どちらがましだろうか?

 そう思うといい勝負かも知れない。

 いや、やっぱり裸族の方が、罪がない…かな?


 
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、日本では、裸族が当たり前なんだと思ってました。
ちがうのかな。

おはようございます。

きっとそのおじさんおばさんは、日本人じゃないんですよ!
彼の国では普通の事なんですよ!!

と、そう思いたい私がいます・・・・・・・・。

くうみんさま、おはようございます

私は裸好きですよv-290

ただ、ここ日本じゃおおっぴらに裸はムリなので、
我慢しておりました(笑)

裸族の方が罪はありませんよ(^-^ /

風呂で裸は当たり前!
後者はマナーの問題よね〜
私は裸族に軍パイをあげるわ。
ま!親父が裸でウロウロしようと、見はしないからいいんじゃない?(笑)
見えたら、ゲーだけど(爆)

Re: No title

ねね様

> えー、日本では、裸族が当たり前なんだと思ってました。
> ちがうのかな。

 風呂で裸でいても、お巡りさんは来ませんが、街中で裸でいたら、お巡りさんがバスタオルもって追いかけて来ます。

Re: おはようございます。

 みのじ様

> きっとそのおじさんおばさんは、日本人じゃないんですよ!
> 彼の国では普通の事なんですよ!!
>
> と、そう思いたい私がいます・・・・・・・・。

 それが日本人なんですよ。外国人も入り方が判れば、マナー違反はしないものです。

Re: くうみんさま、おはようございます

 がちょー様

> 私は裸好きですよv-290
>
 わーい!

> ただ、ここ日本じゃおおっぴらに裸はムリなので、
> 我慢しておりました(笑)
>
 そりゃ、街中で裸はまずいがな。

> 裸族の方が罪はありませんよ(^-^ /

 風呂で裸は当たり前ですよね?!

Re: タイトルなし

めろん様

> 風呂で裸は当たり前!

 うんうん。
> 後者はマナーの問題よね〜

 そう、マナーなんですよ。でも、彼らの物差しで測ると、裸族の方がマナー違反だと…不潔よりも裸を見るのは嫌だということです。

> 私は裸族に軍パイをあげるわ。
> ま!親父が裸でウロウロしようと、見はしないからいいんじゃない?(笑)
> 見えたら、ゲーだけど(爆)

 裸族に応援、ありがとうございます!!

あははは・・・!

風呂では脱衣所も含めて、裸族なのが当たり前だと信じておりました。
スポーツクラブの風呂は行った事ないけど、スーパー銭湯などでは、堂々とスッポンポンになるのがせいせいして気持ちいいではありませんか!

不潔なオジ化しているオバは、もう衛生観念が無いのですね。(汗)

他人の事に自分の意見を通そうとする人は、時にして「大いなる勘違い行動」を取っているものだと・・・(汗)

Re: あははは・・・!

おばば様

> 風呂では脱衣所も含めて、裸族なのが当たり前だと信じておりました。
> スポーツクラブの風呂は行った事ないけど、スーパー銭湯などでは、堂々とスッポンポンになるのがせいせいして気持ちいいではありませんか!
>
 そうですよね?スポーツクラブの風呂場でも、場所によってスッポンポンはご法度って、まあ郷に入れば郷に従うしかありませんが…

> 不潔なオジ化しているオバは、もう衛生観念が無いのですね。(汗)
>
 ないない。たぶんトイレでカレー食べられるんじゃないかな。

> 他人の事に自分の意見を通そうとする人は、時にして「大いなる勘違い行動」を取っているものだと・・・(汗)

 それがポイントなのですよ!でも、言えば喧嘩になりそうで、この私も言えないのです。そういうオバに限って自分のことは置いといて…だから。

No title

スポーツジムのお風呂を利用したことがないので、何とも言えないけど
不潔なのは嫌ですよね。

江戸時代までは日本は裸に対して寛容で、公衆浴場は混浴が当たり前。
女性の胸がはだけているのもフツーの光景だったそうです。

こんばんは~♪

裸族のほうがマナーがいいと思います。
どっかの国のマナーの悪い人みたいですね。
裸で気持ちよく過ごしましょう!!

今日もお元気で~♪ ☆彡

Re: No title

キララ様

> スポーツジムのお風呂を利用したことがないので、何とも言えないけど
> 不潔なのは嫌ですよね。
>
 考えてみると、裸が悪いというのはそこの習慣。不潔が悪いというのはどこでも同じ。

> 江戸時代までは日本は裸に対して寛容で、公衆浴場は混浴が当たり前。
> 女性の胸がはだけているのもフツーの光景だったそうです。

 江戸時代までは、夏の銭湯帰りには女性も素っ裸で帰ったそうです。でも、文明開化で外国人があらわれると、
「銭湯帰りを狙うと、女の裸が拝めるぜ」
 と外国人の間でうわさが広がって、見に来る奴が出て来たそうだ。すると
「何よ、嫌らしい」
ということになって、裸は隠すものになったということだ。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 裸族のほうがマナーがいいと思います。

 そうですよね。キララさんのコメント返し参照。

> どっかの国のマナーの悪い人みたいですね。
> 裸で気持ちよく過ごしましょう!!
>
 昔日本人がマナーが悪いと言われたのは中○人の仕業を日本人がやったと勘違いされたそうですよ。さもありなん。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

No title

初めまして。何時も楽しく読ませていただいてます。

裸族に罪無しですよね。
裸を目に入れたくなければ、視線を外せば良いだけの事。

わたくしも、50代前半オバの一員ですが、
先輩オバ様のマナー悪さにスポーツクラブを辞めました。



Re: No title

haa様

> 初めまして。何時も楽しく読ませていただいてます。
>
 それはそれは!ありがとうございます。

> 裸族に罪無しですよね。
 
 ただ純粋なだけ!ウッホ―!!

> 裸を目に入れたくなければ、視線を外せば良いだけの事。
>
 私もそう思います。ことさら見せている訳でもありません。

> わたくしも、50代前半オバの一員ですが、
> 先輩オバ様のマナー悪さにスポーツクラブを辞めました。

 そういう人もいると思います。世の中いろいろな人がいるのは理解していますが、困ったちゃん達には、自分のモラルを押し付けることしかないのですよ。そして自分は何さってことになるのですけれど。

下腹部の痛みは

どうも腸閉塞のようです。鎮痛剤のロキソニンの副作用という説もありますが、11日に予約を入れているので検査してもらいます。

度々コメントします。

皆さんの前では服着ますが、夏はパンツだけで寝ておりました
裸は自由でグッドでありましたよv-291

No title

え!? 裸🆖の人がいるとは知りませんでした。。。
価値観は様々ですね。。。

お風呂の作法 十ヶ条みたいなのを ジムに掲示して、
そのジムの方針を明確にしてもらったほうが利用しやすいですし、
お互いにいいですよね。。。

サウナの後の掛け湯なしは流石に困ります。。。

いろいろとありがとうございました。

Re: 下腹部の痛みは

delica様

> どうも腸閉塞のようです。鎮痛剤のロキソニンの副作用という説もありますが、11日に予約を入れているので検査してもらいます。

 えっ、腸閉塞って大変なことじゃないの?!早く良くなるといいです。ロキソニンはそういえば、おじさん向け週刊誌で「良くない」と、話題になったことがありますね。

Re: 度々コメントします。

 がちょー様

> 皆さんの前では服着ますが、夏はパンツだけで寝ておりました
> 裸は自由でグッドでありましたよv-291

 夜寝るときはパンツを履かない方がいいという、パンツを履かない健康法ってありましたよね。試してみてはどうでしょう?
 

Re: No title

 くーみんのファン様

> え!? 裸🆖の人がいるとは知りませんでした。。。
> 価値観は様々ですね。。。
>
 世界の中には、プールに入るときも服着ている人もいますが、ここは日本だい!

> お風呂の作法 十ヶ条みたいなのを ジムに掲示して、
> そのジムの方針を明確にしてもらったほうが利用しやすいですし、
> お互いにいいですよね。。。
>
> サウナの後の掛け湯なしは流石に困ります。。。
>
 テルマエロマエの注意書きでも掲示してもらおうかな。その中に「裸でうろつくな!」という項目があったらこっちは困るが。
 考えてみれば、裸は習慣、不潔はあってはならないこと。

> いろいろとありがとうございました。

 こちらこそ。

No title

裸は別に普通でしょ。アタシが通っていたところでも(もうやめたけど)、みんな普通に裸族だったよ。アタシは違ったけど。バスタオル、二枚持って行ってたよ。

フィットネスクラブって、いろいろあるよね~。頭にくることが、人それぞれ違うのでねぇ。

でも、くうみんさんの言う不潔族はひどい。冷水器でうがい、は、日本では許されな~い!

Re: No title

きたあかり様

> 裸は別に普通でしょ。アタシが通っていたところでも(もうやめたけど)、みんな普通に裸族だったよ。アタシは違ったけど。バスタオル、二枚持って行ってたよ。
>
 運動後、体に巻くためのものと、体を拭く用ですか?奥ゆかしく、かつ清潔ですね。

> フィットネスクラブって、いろいろあるよね~。頭にくることが、人それぞれ違うのでねぇ。
>
 そのようです。

> でも、くうみんさんの言う不潔族はひどい。冷水器でうがい、は、日本では許されな~い!

 でしょ?それに比べたら、裸族なんてなんぼのもんじゃい、と思うのですが、不潔オバとは感覚が違うらしい。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR