ただいまブラック内職着手中

 久々に葬儀の仕事が入った。今まで来たことのないクライアントだが、おお!なんと単価がいいのだ!それに手数料、税抜きでもの金額はおいしい!

 そう思って手を付けたのだった。ということでこっちのアップがなかったという訳だ。
 
 書くだけならちょろいもんだが、今回は何やら相手が指定したシートに書かねばならない。このシートが訳わからなくて…シートのリンクをクリックしても、何も変化がない。
「どうしたんだろう?これじゃ仕事ができない」
 相手とはチャットで連絡するのだが、仕事をしようにもできないイラつきから、ずいぶんとヒステリックに大騒ぎしてしまった。

「これじゃ書けません!もう仕事を辞退します!!」

 しかし、相手は優しい。こうするんですよ、と丁寧に教えてくれた。
「すみません、できました」
「それは良かった」

 ご迷惑をおかけしました。

 いや、皆さんの期待を裏切るかのように、執筆はうまく行ったよ。タイトルや見出し、中見出しは決まっているのでそれに沿って書いて行けば、何も指定がないより簡単だ。

 しかしなあ…また一つ心配なことができてしまった。それはテーマにあった写真を付けなくてはならないということ。
 フリーの写真サイトから持ってくるのだが、貼り付けた写真、
「テーマにあっていませんもう一度選び直してください」
 とダメ出しが。

 このサイトではこの程度の写真しかないよなあ。他のサイトの写真を見ると、これならいいかと思われるものが出て来たので、それを貼り付けることにした。
 すると、何やら透かしで文字が出てしまう。どうにかすれば消えるのだろうが、このくうみん、そんな方法を知る訳ない。え~い、ままよ!このまま貼り付けちゃお。
 ダメ出しされたら、
「えっ、あら、まあ!気が付かなかったわ!消すにはどうやってすればいいのかしら?」
 とすっとぼけよう。

 くうみんの場合は、こういったことに慣れていないことに加え、センスがまるでないので場違いな写真を選んでしまう傾向がある。

 こいつ、書くのはそんなに悪くないけど、とにかく何もわかっていないから、めんどくさくてかなわん…

 そう思われて、もうこの仕事はこれまでかも知れぬ。

 それはそれでいいか。稼がせてくれてありがとう。そんなに割は悪くなかった。もしも、こんなんでも使ってくれるのなら使ってやってくれ。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 在宅ワーク・内職
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひねくれもの?

人々がお見舞いを言っているのに楽観的なことを言ったり、お祝いを言っているのに逆に不安がったりしている。偉い先生と思われていなければ、ひねくれものと無視されて、その逸話が記載されることもないでしょう。 拝読ブログ: お月様・・・・。 拝読ブロ...

コメントの投稿

非公開コメント

静かと思っていたら

秋の旅行週間かと思ってたけど、お働きになっていたのね。
気の短いくうみんさんに、付き合ってくれる相手で良かったわー
又、依頼がドンドン来るといいね!

あっ!私事ですが、50年続いた店を閉店して
とにかくホッとしています。
これでいつでも死ぬ事が出来る(笑)
大袈裟でなく本音です。

何人かのお客様に花束頂いて、大いに照れました。
これからの余生楽しみます!
くうみんさんも楽しんで〜〜

くうみん様、こんばんわ。

葬式のバイトってどんなことしているのでしょうか?
じつに気になる仕事でもありましたね^^

いっぱい稼いでくださいなv-291

Re: 静かと思っていたら

つかさん様

> 秋の旅行週間かと思ってたけど、お働きになっていたのね。

 そういうつかさんこそ、最近見かけないと思っていましたが。

> 気の短いくうみんさんに、付き合ってくれる相手で良かったわー
> 又、依頼がドンドン来るといいね!
>
 依頼は適度に来るのがよろしい。

> あっ!私事ですが、50年続いた店を閉店して
> とにかくホッとしています。
> これでいつでも死ぬ事が出来る(笑)
> 大袈裟でなく本音です。
>
 そうだろうね。ご主人と一緒にやってきたお店を、無事やり遂げた…これできれいに終わらせることができた、そんな所でしょう。

> 何人かのお客様に花束頂いて、大いに照れました。
> これからの余生楽しみます!

 いいなあ、私はおじさんの足手まといでしかなかったけど、つかさんは立派な仕事のパートナーだった。

> くうみんさんも楽しんで〜〜

 あいよ!

Re: くうみん様、こんばんわ。

 がちょー様

> 葬式のバイトってどんなことしているのでしょうか?
> じつに気になる仕事でもありましたね^^
>
 腐乱死体、轢死体をものともせず、果敢に挑む。のですよ。儲かりまっせ。

> いっぱい稼いでくださいなv-291

 私は書くだけ!

No title

こんばんは。
透かしの入った画像は、有料画像のサンプルですよ。ロイヤリティフリーでも、使用料のかかる物や、無料でもクレジット表記が必要な物など様々なので、必ず規約を確認することをおすすめします。

No title

葬儀屋さんの宣伝?
葬儀の報告?
シートってなんだろ。
いろんなお仕事があるんだね。

Re: No title

 ちゃりまる様

> こんばんは。
> 透かしの入った画像は、有料画像のサンプルですよ。ロイヤリティフリーでも、使用料のかかる物や、無料でもクレジット表記が必要な物など様々なので、必ず規約を確認することをおすすめします。

 規約を読むのはめんどくさいけど、やっぱり読まなきゃいけないなあ。どうもありがとう。

Re: No title

 ねね様

> 葬儀屋さんの宣伝?
> 葬儀の報告?

 葬儀屋さんの宣伝ですよ。ホームページに載せる記事を書いているのです。

> シートってなんだろ。
> いろんなお仕事があるんだね。

 シートというのはエクセルみたいなもので、そこに文章を書くように言われたのです。私のブラック内職はカッコよく言えば「ライター」です。

No title

そこは良心的な所ですね。

今は葬儀にもいろいろな形があるようですね。
「やすらぎの郷」では、「遺体は焼かずに海に沈めろ」との
遺言に従って、水葬にするシーンがありました。
でもこれ、現代では死体遺棄になってしまうのよね。

Re: No title

 キララ様

> そこは良心的な所ですね。
>
 うん、かなり良心的。

> 今は葬儀にもいろいろな形があるようですね。
> 「やすらぎの郷」では、「遺体は焼かずに海に沈めろ」との
> 遺言に従って、水葬にするシーンがありました。
> でもこれ、現代では死体遺棄になってしまうのよね。

 う~ん。生きている人の生活があるものね。漁場に流れ着いたら嫌だし、陸に上がったら、大騒ぎになってしまう。
 海に散骨するのはかなり行われているけど、丸のままはちょっと…

No title

文章だけじゃあなくって、写真選びも!そいつは大変だわよ。
いろいろと・・・頑張ってねん。

無料画像の素材は・・・

くうみんさん、
今までより割のいい仕事が来て良かったね。

でも、文章に合った写真を選んで貼り付けるというのは、ライターの域を越えてるよね。。。

薄い透かしのような文字が入っているのも、無料画像サイトではよく見かけるよね・・・。

画像処理のソフトで、できるだけ似た色でチョンチョンと修正できればいいけど、そんな事に時間をかけるなんて、割が悪くてできないよね~。

飲み会、宜しく!!(^o^)

すかしで文字がうくのは

くうみんさん、すかしで文字がうくのは有料サイトのサンプル写真だからですよ。「フリー素材」で検索するといろいろサイトがありますから集めておきましょう。私は「フォト蔵」が多いですが。

ある看護婦さんが「私は絶対にインフルの接種はしません」という人がいました。理由はわかりませんが、それ以上聞きもしませんでした。もしかしたらアレルギーがある人なのかも知れません。

猫にも好き嫌いがあります。ぜいたくなやつだ。

こんにちは~♪

久しぶりにいい仕事が入ったみたいね。
続けて入ってくれるといいね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

Re: No title

 きたあかり様

> 文章だけじゃあなくって、写真選びも!そいつは大変だわよ。
> いろいろと・・・頑張ってねん。

 写真選びはわかっていれば楽だけど、なんも判らずにやるのは恐怖です。

Re: 無料画像の素材は・・・

 おばば様

> くうみんさん、
> 今までより割のいい仕事が来て良かったね。
>
 うん。でもまだ仕事が続きそうなので、秋山に行けないかも知れない。

> でも、文章に合った写真を選んで貼り付けるというのは、ライターの域を越えてるよね。。。
>
 そうでしょ?そうだよね!そんなのそっちで考えろって。

> 薄い透かしのような文字が入っているのも、無料画像サイトではよく見かけるよね・・・。
>  
> 画像処理のソフトで、できるだけ似た色でチョンチョンと修正できればいいけど、そんな事に時間をかけるなんて、割が悪くてできないよね~。
>
 それが一緒に仕事している人の助言で、うまくできました。仲間がいて、良かった。

> 飲み会、宜しく!!(^o^)

 こちらこそ~。

Re: すかしで文字がうくのは

 delica様

> くうみんさん、すかしで文字がうくのは有料サイトのサンプル写真だからですよ。「フリー素材」で検索するといろいろサイトがありますから集めておきましょう。私は「フォト蔵」が多いですが。
>
 今朝は、よほどdelica様に聞こうと思いましたよ。delica様はそういうのに詳しいから。そしたら一緒に仕事を請け負った人がやり方を教えてくれて。写真acなんだけど、私の使っているエッジだと透かしが入って、Internet explorerやGoogleだと透かしが入らないことが判明。これで無事納品できました。

> ある看護婦さんが「私は絶対にインフルの接種はしません」という人がいました。理由はわかりませんが、それ以上聞きもしませんでした。もしかしたらアレルギーがある人なのかも知れません。
>
 看護師でも現代医学を信じない人がいるんだと思います。またはおっしゃる通りアレルギーか。

> 猫にも好き嫌いがあります。ぜいたくなやつだ。

 お腹が空いても嫌いなものは食べないのかな。本当、ぜいたくもの!

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

> 久しぶりにいい仕事が入ったみたいね。
> 続けて入ってくれるといいね。
>
 いい仕事が入ってうれしいけど、山にも行きたい。ちょっとぜいたくかな?

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR