暴力をふるうのは?

 くうみんは夕方の報道番組を見ていた。
 大学生がとある料理のチェーン店でバイトしたのだが、そこがひどいブラックぶりで店長にはひどい仕打ちをされたという。こき使われるわ、暴力は振るわれるわで大変な思いをしたそうだ。

 毎日夕方の4時くらいから翌日朝の5時くらいまで働かされるんです。できないと言ったらモップで殴られたり、罵詈雑言を浴びせられるんです…

 やめると言ったら、包丁で刺されたんです…すっごい怖い人で…

 画面に刺された部分の写真が映し出される。腕の上部に刺し傷がある。服の上から刺してこんな傷ができるのだから、かなり力も入っていたことだろう。痛かっただろう、怖かっただろう。

 大学生は暴力をふるった人間への訴訟と、会社の管理責任を問うため、「ブラックバイトユニオン」のようなところに相談した。相談員は直ちに店に赴き、店長と話をすることにした。
 
 くうみんは、マグカップのお茶をすすりながら画面を見つめた。どんな男が出て来るんだろう?きっとパンチパーマか、ひさしのような前髪の、体のデカいおっさんに違いない。年の頃なら30代、40代くらいだろうか?

 相談員が待っている席に店長があらわれた。店長は…

 なんと女だった!!

 くうみんには信じられなかった。思わずぶぉ~っと、お茶を吹きそうになった。

 茶髪を長く伸ばして後ろで一本に結んでいる。縦にもデカいが横にもデカい。この女が大学生に無理な長時間労働を押し付け、殴る蹴るの暴行を加え、包丁で突き刺したのか!!
 
 しかし、最近は豊田真由子もそうだし、女が暴力をふるう事件が多いなあ。
 知的障害のある人が入居する栃木市の施設でも、犯人の一人は女だったし、市川市の生活困窮者のための自立支援施設でも、犯人は女だった。

そういえば、日本中を震撼させた尼崎事件の首謀者も角田美代子とか言う女だ。

 DVも、男性が被害者になるケースがあるという。
「妻の暴力に耐えかねて」
 など被害者の男性が言っていたのを、会社勤めしていた頃の同僚が「何これ!!」と笑っていたけど、男だと被害者だなんて恥ずかしいから黙っていることも多いんじゃないか?

 私も非常に気性の荒い女性を知っている。あまりの身勝手ぶりにくうみんも付き合いをやめたが、今の結婚生活はどうなっているか…

 ちなみにブラックバイトの彼は、
「そんなに長時間の労働はさせていません、暴力も振るっていません」
 という店長のウソを、社内に残された記録などで証明することができた。
 店長は店を辞めたが、会社の管理責任を問うて係争中だそうだ。

 暴力女に正義の鉄拳を!会社には管理責任を!

 いい結果が出ることを祈る。




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

世の中、心に余裕がない人がとても多くなりましたね。
嫌な世の中ですね。

こんばんは~♪

刺したのは女だったとは・・
恐ろしい!!
昨今ひどい女ばかりが・・・
同性として嘆かわしい。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

ここ八重山諸島は一昨年15年ぶりに、殺人事件がありましたが
今年に入ってまた息子が母親を殺害する事件がありました。
いまや「親が子供を殺すか、子どもが親を殺すか。」という時代になっております。
この私も昨年早々に事務所を引き払いましたが、癌の実父を置き去りにして実家を出て行っておきながら
再び舞い戻ってきた息子夫婦に向かって「お父さんのことはおめぇらが殺したも同然だ。」と言って
出て行きましたが。

会社は当たりハズレがありました。

職安に行っても資料だけで、最後は働いてからの会社でありましたよ
私も何社も辞めました。職安の詳細もあてになりません!

ボーナス有で、いってみたらなかったとかv-12

Re: No title

みのじ様

> こんばんは。
>
> 世の中、心に余裕がない人がとても多くなりましたね。
> 嫌な世の中ですね。

 心に余裕がないというか、荒んでいるというか…ですね。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 刺したのは女だったとは・・
> 恐ろしい!!
> 昨今ひどい女ばかりが・・・
> 同性として嘆かわしい。
>
 こういうのは男の専売特許だと思っていたけど、男性は女に襲われたなんて言わないだけで、よくある話なのかも知れません。本当に嘆かわしいことです。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 背番号のないエース様

> ここ八重山諸島は一昨年15年ぶりに、殺人事件がありましたが
> 今年に入ってまた息子が母親を殺害する事件がありました。
> いまや「親が子供を殺すか、子どもが親を殺すか。」という時代になっております。

 こちらに比べればまだましですが、人口も違いますからね、人の世はどこでも同じようなものでしょうか。

> この私も昨年早々に事務所を引き払いましたが、癌の実父を置き去りにして実家を出て行っておきながら
> 再び舞い戻ってきた息子夫婦に向かって「お父さんのことはおめぇらが殺したも同然だ。」と言って
> 出て行きましたが。

 背番号のないエース様とその息子さん夫婦との関係が今ひとつわかりませんが、何か事情もおありだと思います。

Re: 会社は当たりハズレがありました。

 がちょー様

> 職安に行っても資料だけで、最後は働いてからの会社でありましたよ
> 私も何社も辞めました。職安の詳細もあてになりません!
>
> ボーナス有で、いってみたらなかったとかv-12

 職安なら信用できる…と思うものですが、そんなものでしょうかね。会社員は義務としての税金はバッチリとられるんだから、ボーナス、健康保険、年金…会社員としての特権は欲しいものです。

最近は女の方が・・・。

一昔前までは、「女に手を上げるなんて!」とか、「か弱い女に暴力なんて!」と、女はか弱い存在だと思われるのが一般的だったけど、今はもう、男女平等???になったからか、男も女も性別だけでは一括りにできないんだよね・・・。

怒鳴られて死のうとする男もいれば、平気で他人に暴力をふるって、への河童の女も・・・。

どっちにしても、今のご時世では心のゆとりが無くなって、直情的になって事件を起こすケースが多いような気がするよ。

頭上にミサイル、地下からは地震、空から大雨に洪水・・・。
嫌な時代になったもんだとつくづく思うよ。

No title

あーその店のこと、ニ三年前にもニュースで取り上げられたよね。
とんでもない店長がいたもんだわ。
もしかしたら、運営会社からのノルマがすごかったのかもしれない
けど、だからと言って暴力はダメだよね。

聞いた話では、30代半ばの独身のバリバリキャリアウーマンが
一番きついのだとか。カリカリしすぎているのかもしれない。

今は男女とも、感情のコントロールができないのが増えているみたい。
中には精神障害を持っている者もいるようだし、こちらが見極めて
自衛するしかないのかも

Re: 最近は女の方が・・・。

 おばば様

> 一昔前までは、「女に手を上げるなんて!」とか、「か弱い女に暴力なんて!」と、女はか弱い存在だと思われるのが一般的だったけど、今はもう、男女平等???になったからか、男も女も性別だけでは一括りにできないんだよね・・・。
>
 ひょっとして、昔からいたかも知れない。

> 怒鳴られて死のうとする男もいれば、平気で他人に暴力をふるって、への河童の女も・・・。
>
 おお、ガラスの心を持った青年!怖~い女はすぐ身近に。

> どっちにしても、今のご時世では心のゆとりが無くなって、直情的になって事件を起こすケースが多いような気がするよ。
>
 ノルマがきついのかねえ。

> 頭上にミサイル、地下からは地震、空から大雨に洪水・・・。
> 嫌な時代になったもんだとつくづく思うよ。

 地震や洪水は天災だからどうにもならないけど、ミサイルはやめて欲しいなあ。

Re: No title

 キララ様

> あーその店のこと、ニ三年前にもニュースで取り上げられたよね。
> とんでもない店長がいたもんだわ。

 私はつい2、3カ月前に見たように思う。長い戦いが続いているのかな。

> もしかしたら、運営会社からのノルマがすごかったのかもしれない
> けど、だからと言って暴力はダメだよね。
>
 普通の暴力じゃないもの。長時間労働だって、バイトにやらせないで自分がやれっつうの。

> 聞いた話では、30代半ばの独身のバリバリキャリアウーマンが
> 一番きついのだとか。カリカリしすぎているのかもしれない。
>
 女は完ぺき主義が多いから、上手に手抜きすることを考えなきゃね。

> 今は男女とも、感情のコントロールができないのが増えているみたい。
> 中には精神障害を持っている者もいるようだし、こちらが見極めて
> 自衛するしかないのかも

 見極めると言っても難しい場合もありますよね。いやな世の中だな。

すんごいバイト先ですね

刃物で刺されたりしたら即傷害事件でしょう。学生も社会を知らないから、こんなものかと思って我慢していたのでしょうか。

話は変わりますが和歌山カレー事件の犯人ってまだ死刑になっていないんですね。

実はギンナン拾ったことありません。手を洗ってもにおいが消えませんものね。

Re: すんごいバイト先ですね

delica様

> 刃物で刺されたりしたら即傷害事件でしょう。学生も社会を知らないから、こんなものかと思って我慢していたのでしょうか。
>
 そうですね、大学生は世間知らずなのでこんなものだと我慢してしまったのかも知れません。

> 話は変わりますが和歌山カレー事件の犯人ってまだ死刑になっていないんですね。
>
 その人も女でしたね。まだ死刑じゃない?何人も殺したのに。

> 実はギンナン拾ったことありません。手を洗ってもにおいが消えませんものね。

 銀杏は好きですがあの臭いはいただけません。拾ったことはありますが、続かない。

No title

恐ろしい。自分の都合の良いように人を動かそうと、暴力をふるうなんて。
暴力ふるう人、相当、心が病んでいるね。ウソをつくのも、ひどい。

Re: No title

きたあかり様

> 恐ろしい。自分の都合の良いように人を動かそうと、暴力をふるうなんて。
> 暴力ふるう人、相当、心が病んでいるね。ウソをつくのも、ひどい。

 暴力をふるうとかウソをつくとかは悪い奴の常です。こんなのにかかわらないように気を付けなくては。

おはようございます

俺は この事件は知りませんでしたが
暴力や 長時間労働を課せられた後
どうして 直ぐに警察や親に相談せずに
至ったのでしょうか?
俺なら 一発でも暴力を受けた時点で
作業を投げ出して 交番に駆け込むけど
何だか わからないです

Re: おはようございます

お~い中村君様

> 俺は この事件は知りませんでしたが
> 暴力や 長時間労働を課せられた後
> どうして 直ぐに警察や親に相談せずに
> 至ったのでしょうか?
> 俺なら 一発でも暴力を受けた時点で
> 作業を投げ出して 交番に駆け込むけど
> 何だか わからないです

 まだ大学生だから、何もわからなかったんだと思う。
 それにこういう暴力人間は、恫喝するのがうまくて、
「垂れ込んだら、タダじゃすまないからな!!」
 な~んて脅していたんじゃないかしら?

 高校生や大学生って、体は大きくても子供なのよ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR