おじさんに会いに行った

 おじさんに会いに行った。いつもおじさんはくうみんのいる家に来るというけれど、なんとなくいるような気はするけど、話をすることはできない。

 その仲介をしてくれる人がミディアムさん。

 去年も9月に訪れた。1年経った今、おじさんはどうしているのかな?

 今回もおじさんが来ているという証明をする。私しか知らない事実、周囲のほんのわずかな人だけが知ること。
「何でこんなことを知っているんだろう?」
 そういうことをズバリ当てるミディアムさん。ブログを読んでいるんじゃないの?いいえ、私のブログには書いていないことを言い当てる。決してあいまいなことではない。この人は本物。

 好きな人に会いに行く。結婚前はいつも私がおじさんの部屋を訪れた。そして今は、おじさんがくうみんの部屋を訪れているらしい。おじさんがどうしているか、年に一度だけくうみんの方から訪ねることにした。

 おじさんは去年は旅の途中だと言った。今回はどこかに定住するようになったのか、歴史の勉強と鳥獣の世話をしているらしい。
 
 鳥獣の世話?おじさんが? 

 とぉ~とぉ~、と~…なんて言って鶏でも追いかけているのかな?

 豚の背中をポンポンたたいたり、馬の顔をなでたり…エサもあげればおシモの世話まで。

 他にもいろいろ聞いたけど、今は勉強だけでなく、結構楽しくやっているみたいだ。

 本当に言うことがおじさんらしい。年末年始の旅行を今から楽しみにしているって。また船旅をすることになるよ…そういっているらしいけど、今の所予定はない。もちろん年末年始の旅行は飛行機だ。もう予約は取ったんだし、これは鉄板。その後はどうなるかな。

 おじさん、仕事がみつからないんだけど。ライティングの仕事もパタッと来なくなっちゃったんだけど。

 今は仕事よりも自分のケアをすることの方が大事だよ。焦らないで。おじさんはそう答えてくれた。

 おじさん、私たちが結婚することは、いつ決まったの?この世で?またはそっちの世界で?

 結婚はこっちの世界で決まることのあれば、そちらの現世で決まることもあるよ。僕たちの結婚はこっちの世界で決めたことだ。この糸でつながれていたんだよ。

 おじさんはそう言って金色の糸を振ってみせたとミディアムさんが言う。



 今日はおじさんの誕生日。おじさんの好きなものを夕食に出そう。おじさんの好きなもの?サバの水煮、ピーナッツや柿の種、トウモロコシ、枝豆。なんだか変なものばかり好きだなあ。ピーナッツと枝豆を買ったよ。

 おじさんは牛肉はあまり好きじゃないって本当?高いから遠慮していたんじゃないの?一応ハレの日の食事だから、久々にステーキを焼こうと思う。ちゃんと焼き方も調べたから、中まで熱いミディアムレアーにできると思う。

 誕生日、おめでとう。生きていれば61歳。でも、おじさんはあの日から歳を取らない。

 おじさんがいないこと以外、私は幸せにしています。そして、おじさんの所に行く日を心待ちにしています。



 

面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR