気に入らないオバレジ係 成敗してやった、フン!

 くうみんがよく行く小さな食品スーパーに、何かと突っかかってくるオバレジ係がいる。
 初めてポイントカードが導入されたとき、
「これ、どうやって使うんですか?」
 と聞いたら、
「そんなに慌てなくてもそのうちわかりますよぉ」
 と、いかにも面倒くさそうに言う。
 その時は後ろに人が並んでいたので、「フン!」と思ったが、そのままそこを立ち去って行った。

 それで、「こいつは何を言ってもおとなしくしている客だ」と思ったのか、なにかとぞんざいな態度を取った。ぞんざいな態度だけではこちらも何も言えないので、「気に入らないオバだな」と思いつつ、そのまま日は経って行った。

 その日、品物を選んでレジに行くと、あの気に入らないオバレジ係の所に並ぶはめになった。そんなところに並ばなきゃいいじゃん、そう思うだろうが、何しろ小さな食品スーパー、2台のレジしかなくて、そこにフォーク並びするルールなのだ。

 くうみんの番になって、オバの前に品物の入ったかごを置いた。
「袋、要りません」
 レジ袋を貰わないと、エコポイントが1ポイント貰える。にもかかわらず、オバはポイントをくれなかった。
「エコポイントついていませんよ」
 オバに、レシートを見せた。
 するとオバは「袋要りません」と書いたカードを指し示しながら、言った。
「エコポイントを付けるなら、このカードをかごに入れてください」
 
 なんだと!口頭で言えばいいんじゃないの?!
「ちょっと、あなたいつも一言多いのよ!」
 くうみんは初めて言い返した。しかし、オバはそれには答えず、
「ありがとうございました」
 と、にこやかに微笑むだけだった。
「聞いているの?!」
「またどうぞお越しください」

 質問に答えない、これは無礼店員の常套手段だ。

 こいつに言ってもダメだ。周りを見渡すと、店長がいた。くうみんは店長の前に向かった。
「あのレジ係のオバさん、エコポイントはカードをかごに入れないと付けられないなんて言うんですよ!
 店長は品物を並べる手を休めて答えた。
「口頭で言えばいいのですが…」
「そうよね!でも、あの大柄な、丸顔の、たらこ唇のオバさんはそれじゃだめだって言うんですよ!ちょっと注意しておいてちょうだい!」
「はい、わかりました」

 くうみんは憤然とそのスーパーを後にした。もっともこの店長も名ばかり店長なので、あのオバに一喝されて終わりかも知れん、そうも思った。

 その2、3日後、くうみんはまたそのスーパーを訪れた。レジにあのオバがいる。
 くうみんは、品物を選んでレジに向かった。あのオバに当たったら嫌だな。そう思ってレジに向かうと、ついさっきまでオバのいたレジには、籠が縦に立てかけてあった。レジ休止中の合図だ。

 はて、どこに行ったのだろう?そう思って見渡すと、品物の整理なんかしている。くうみんがサッカー台(品物を袋に入れる台)に行くと、外に出てしまった。
 外に出ると、オバはくうみんの自転車のすぐそばにいた。
 くうみんはオバを無視して自転車に手をかけた。オバは、
「ありがとうございました~」
 などほざいていた。

 逃げている?

 その後、何回か行ったのだが、明らかにくうみんを避けているのがわかる。客がいないときはレジ係はオバちゃん同士でおしゃべりするのが常だが、くうみんが行くと、このオバは品物の整理をするようになった。
 客が多くて避けることができないときは、くうみんはこのオバのレジに当たったときは、
「このカードを入れないと、エコポイントが付かないんですよね?!」
 と嫌味を言ってやった。

 オバがぞんざいな態度を取ることはその後なくなった。

 しかし、明らかに避けているぞ。


 
 
 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : このたわけ者ッ!!
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカッとしました。
私、嫌な事するストアーもう6か月ぐらい行ってない、

ちゃんと立ち向かってるのが凄い、、頑張ってください!

あははは

笑わせていただきました。けっきょくくうみんさんの押し出しパワーのほうが強かったんじゃないですか。

40年間のうち、電車通勤は4ヶ月だけという変わり者です。ブロ友の旦那さんが雪の日に電車が止まって東京から埼玉まで4時間歩いたと聞いて気の毒になってしまいました。

わかります !

私も気に入らないとすぐにクレーム言いますね
こっちは客。おめーらは従業員!

この前もクレーム言いましたよv-293
伝票を口にくわえて、仕事するなって !
ここは精肉を扱っているスーパーだろうって !

改善されなければ、本社に電話します。

案外根性のないオババだね(笑)
強く出る人には何も言えないヘタレなんだ!(爆)
こういう奴、一番嫌い!
今度はくうみんちゃんから挨拶してやれば?

こんばんは~♪

くうみんさんの勝ち(爆
あ~すっきりした!!

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

ぞんざいな態度には猛然と抗議して良し!
こちらが小さくなってることないもんね~。いいぞ~くうみんさん★

No title

そのおばさん、強いと見た人にはへーこらして、弱そうな人には威張る、動物みたいなヤツだね。

私はくうみんさんのようにビシッと言えないので、それができる
くうみんさんが羨ましいです。

Re: No title

hippopon様

> スカッとしました。
> 私、嫌な事するストアーもう6か月ぐらい行ってない、
>
 こっちが抗議しても店ぐるみで柳に風と受けるツワモノもいます。そんな時は私も同じ様に行かないことにします。

> ちゃんと立ち向かってるのが凄い、、頑張ってください!

 蟷螂の斧ですが、できることだけ。

Re: あははは

 delica様

> 笑わせていただきました。けっきょくくうみんさんの押し出しパワーのほうが強かったんじゃないですか。
>
 私に嫌味など10年早いわ。

> 40年間のうち、電車通勤は4ヶ月だけという変わり者です。ブロ友の旦那さんが雪の日に電車が止まって東京から埼玉まで4時間歩いたと聞いて気の毒になってしまいました。

 へ~、電車通勤4カ月とは幸いですね!特に関東は、なかなかそうは行かない。雪で電車が止まったときはホテルにでも泊まった方がいいのですが、ホテルがすぐいっぱいになってしまいますからね。4時間もビジネス用の靴で歩くのは大変だったと思います。

Re: わかります !

 がちょー様

> 私も気に入らないとすぐにクレーム言いますね
> こっちは客。おめーらは従業員!
>
 そうだよね。

> この前もクレーム言いましたよv-293
> 伝票を口にくわえて、仕事するなって !
> ここは精肉を扱っているスーパーだろうって !
>
> 改善されなければ、本社に電話します。

 最近はお店の惣菜で食中毒になったと話題になっていますからね。病人や死者が出たらどうするんでしょう。取り返しのつかないことになる前に客の方で声を上げるのは店にとっても有益なことです。

Re: タイトルなし

 めろん様

> 案外根性のないオババだね(笑)
> 強く出る人には何も言えないヘタレなんだ!(爆)
> こういう奴、一番嫌い!
> 今度はくうみんちゃんから挨拶してやれば?

 こいつを見たら、睨みつけるようにしているのだが、オバは大きな体を小さくして目をそらしています。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> くうみんさんの勝ち(爆
> あ~すっきりした!!
>
 嫌なものは吐き出すのが健康の秘訣!

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 きたあかり様

> ぞんざいな態度には猛然と抗議して良し!
> こちらが小さくなってることないもんね~。いいぞ~くうみんさん★

 言いたいこと言え、ニャロメ~!って、歌が昔、ありましたね。年がばれるが。

Re: No title

 キララ様

> そのおばさん、強いと見た人にはへーこらして、弱そうな人には威張る、動物みたいなヤツだね。
>
 こういう人って嫌ですよね。

> 私はくうみんさんのようにビシッと言えないので、それができる
> くうみんさんが羨ましいです。

 言っても判らない人とか、店とかがありますので、そういう所は私も力のなさを感じてしまいます。このオバはまだましなのかも知れません。

いるいる!意地悪レジオバ!

そういう意地悪なオバサン店員、結構いるよね~。
まるで特定の客に目を付けて、意地悪しているような・・・。

私も、普通の食品スーパーではないけど、それに似たような店でパートしていた事があるけど、案外、そういう意地悪オバパートが古株で、実権は店長ではなくて、そのオバが掌握してたりするんだよね。。。
新入りのパートを苛めるのも、そういう奴らだよ。

そのくせ、店長に擦り寄るのが上手くて、「ねえ~、店長~、あの客、変なんです~~~。私に意地悪するんです~~~!」なんて、色目を使っていたりして。(汗)

パートのオバ同士で、陰で客の悪口を言って、自分は被害者ぶってるんだよ。

私がパートをしていた時、先輩のパートオバから最初に言われた教訓は、「店のバックヤードや休憩室で見聞きした事は、他の人に喋っちゃいけないよ・・・」

くうみんさんも、買い物に行く時間帯を変えれば、その意地悪オバに出会わないかもよ。
頑張れ~! 負けるな~!!

Re: いるいる!意地悪レジオバ!

おばば様

> そういう意地悪なオバサン店員、結構いるよね~。
> まるで特定の客に目を付けて、意地悪しているような・・・。
>
 気に入らない客とか、おとなしそうな客とかでしょうかね。

> 私も、普通の食品スーパーではないけど、それに似たような店でパートしていた事があるけど、案外、そういう意地悪オバパートが古株で、実権店長ではなくて、そのオバが掌握してたりするんだよね。。。
> 新入りのパー トを苛めるのも、そういう奴らだよ。
>
 いわゆる性格が悪い奴ってことでしょう。でも、そんなのが実験握ってるって、オソロ。
 
> そのくせ、店長に擦り寄るのが上手くて、「ねえ~、店長~、あの客、変なんです~~~。私に意地悪するんです~~~!」なんて、色目を使っていたりして。(汗)
>
 あのオバはそれは無理でしょう。あの姿かたちでは男に色目って無理。

> パートのオバ同士で、陰で客の悪口を言って、自分は被害者ぶってるんだよ。
>
「あのお客さん、怖いの~」なんて仲間内で言ってるかも。

> 私がパートをしていた時、先輩のパートオバから最初に言われた教訓は、「店のバックヤードや休憩室で見聞きした事は、他の人に喋っちゃいけないよ・・・」
>
 ふ~ん。そういうところで働いたことがないからわからないけど、結構面白いかしら。でも、どうせパートするなら小さいところじゃなくてイ○ンとか、イトーヨー○ドーのような大型スーパーの方が福利厚生がよさそう。

> くうみんさんも、買い物に行く時間帯を変えれば、その意地悪オバに出会わないかもよ。
> 頑張れ~! 負けるな~!!

 大丈夫、負けてないっす。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR