きれいな手になりたい

 若い頃くうみんは、ブスは何をしてもブスなのだから、悪あがきはしないようにしようと思っていた。くうみん母がリサイクルショップで買って来た、あまりセンスがいいとは言えない、「生地がいい」という服や、西友の特売Tシャツなんかを大学にも着て行った。

 いくら貧乏人の多い大学とはいえ、センスのなさは群を抜いていた。これで男が寄り付くはずはなかった。周りの友だちが次々と彼氏を作るのを、指をくわえて見ていた。
 しかし、これも金がなかったからなのだ。くうみん母は小遣いをくれなかったので、休みの時期にまとめてバイトして小遣いを稼いだ。でも、毎月の交通費や、昼食代、部活代などでそれはすぐに消えていくのだった。着るものに回す金なんかなかった。

 そんなくうみんも4年になって、就職活動でスーツを買う必要が出て来た。自分の持ち金ではろくなスーツが買えなかった。さすがのくうみん母も、金をケチる訳には行かず、リサイクルショップではなく、普通の百貨店でスーツを買ってくれた。化粧もするようになった。

 すると、結構見られるようになった。
「くうみん先輩、きれいだったじゃん!」
 と、後輩(男子)も言ってくれた。
「いや~、テレるな~」
「きれいな人はそんな口の利き方をしないでください!今までのくうみんさんならどうでもいいけど、今は違うんですから!」
「そ、そうかな~」

 くうみんはほくそ笑んだ。

 着る物で結構ごまかせるじゃん!!これはイタダキだ!!

 就職して金にも若干の余裕ができると、今は忘れたがナントカ言う若い人向けの服を売る店(結構高い)で服を買い、髪のカットは銀座の一流店、化粧は薄化粧に見える厚化粧、靴はミハマ、ワシントン靴店などで購入。バブルも相まって結構贅沢をし、そんなに華やかではないにせよ、人並みに男(おじさん)と付き合うこともできた。

 着るもので人間いくらでもいい女(男)に見せることができる。しかし、いかんともしがたいものがある。

 それは!!

 くうみんの手は指が短くて不格好。その上加齢によって指が曲がるというおまけつき。これも乳癌の治療で曲がりが促進されたのだ。母方からの遺伝と思われる。くうみん母も妹も手がずんぐりして不格好。記憶によると妹の子は女の子で、顔立ちはいいのだが、この不格好な手の持ち主だ。

 こういう手は原始型で、言われたことは一生懸命やるらしい。頭はそんなに良くないような気がする。何しろ原始人なのだから。

 どうポーズを付けても様にならないくうみんの手。
手のポーズ3
 白魚の手に見せたい

手のポーズ2
 こうしたらどうかしら?

手のポーズ1
 これでどうだ!!う~ん、苦しい

 手はどう飾り立ててもどうにもならない。むしろ指輪なんかして目立たせるとかえって不格好なのが目につきやすい。

 きれいな手はくうみんの憧れ、白魚の手の女の人は上品に見える。ええとこの奥さんに見える。そういえばマダムXは手がきれいだ。亡くなったおじさん母も年をとっても手はきれいだった。

 それに引き換え、この手は…

 いいなあ、羨ましいなあ、憧れるなあ。

 何とかきれいに見せる方法はありませんか?

 

 

  


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女子力アップ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ニベアハンドクリームをおススメします。

くうみん様こんばんわ。

手をキレイに見せる方法はやはり「ニベア」を塗ることですよ
うちの亡くなったおばあちゃんも元気なころはニベアを手に塗ってましたよ。

おかげで100歳すぎても、手がツルツルでありましたねv-290

似たり寄ったり

まぁ、さして私も変わりませんが
指はまだ曲がっていないな。それって歳のせい?

でも、苦労していなくても
なんか苦労して来たみたいで良いじゃん!

それに、くうみんさんは
お顔がお美しいから気になさらないで〜〜

残念だけど、太っても手は太らない。
よって、加齢によるシワは増えるばかり。
そこに加えて、日焼けでシミも出てくる。
いい事なしだよ。
ま!日焼けを避けて、シワの原因の乾燥を避けるくらいしか手はないのかもよ。
いいじゃん!
しっかり主婦した証の手だもん。
今更、というのもあるけどね(¬ω¬;A)

爪磨きはいかが

爪磨きセットで磨いてみたらどうですか。

私も太くて短い指で、甲には血管なんかも浮き上がってますが、先日、うん十年前に買った爪磨きセットで爪を磨いてみたら、なかなかいい感じでした。

縦じまもくすみも消えてピカピカ。一億歳ながら桜貝みたいになりますよ。ちょっとうれしくなります。

No title

ネイル、だめですか。
私は、ネイルは、やめられない。
白髪染めとネイルは、必須。

Re: ニベアハンドクリームをおススメします。

がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
>
> 手をキレイに見せる方法はやはり「ニベア」を塗ることですよ
> うちの亡くなったおばあちゃんも元気なころはニベアを手に塗ってましたよ。
>
 ニベアか…短い指は長くならないから、せめて手荒れしないようにするのが大切なのかなあ。

> おかげで100歳すぎても、手がツルツルでありましたねv-290

 おお、100歳超!素晴らしいです!おばあちゃんは白魚のような手の持ち主だったことでしょう。

Re: 似たり寄ったり

 つかさん様

> まぁ、さして私も変わりませんが
> 指はまだ曲がっていないな。それって歳のせい?
>
 加齢によるものですが、私の場合抗がん剤やホルモン剤で老化が促進してしまったので、人より早く出てきたのです。

> でも、苦労していなくても
> なんか苦労して来たみたいで良いじゃん!
>
 苦労が体に出るって嫌だ!!

> それに、くうみんさんは
> お顔がお美しいから気になさらないで〜〜

 そ、そうかな~?

Re: タイトルなし

 めろん様

> 残念だけど、太っても手は太らない。

 良く指は太くなると言います。これって最悪。

> よって、加齢によるシワは増えるばかり。
> そこに加えて、日焼けでシミも出てくる。
> いい事なしだよ。
> ま!日焼けを避けて、シワの原因の乾燥を避けるくらいしか手はないのかもよ。

 これより悪くならないようにするしかないのか?

> いいじゃん!
> しっかり主婦した証の手だもん。

 糠味噌とか、力仕事のイメージしかない手なんか嫌だ!

> 今更、というのもあるけどね(¬ω¬;A)

 いや~、手がきれいなら顔を隠して男を誘うこともできるかも知れない。

Re: 爪磨きはいかが

 きあら様

> 爪磨きセットで磨いてみたらどうですか。
>
 爪磨き?100円ショップにあるかな?

> 私も太くて短い指で、甲には血管なんかも浮き上がってますが、先日、うん十年前に買った爪磨きセットで爪を磨いてみたら、なかなかいい感じでした。
>
 きあら君、君もか。

> 縦じまもくすみも消えてピカピカ。一億歳ながら桜貝みたいになりますよ。ちょっとうれしくなります。

 少しでもましになるよう、やってみるかな。

Re: No title

 ねね様

ネイル、だめですか。
> 私は、ネイルは、やめられない。
> 白髪染めとネイルは、必須。

 ネイルをやると、醜い手に目が行って却ってよくないんじゃないかと思って。抗がん剤で爪が変色した時はマニキュアしました。
 白髪も幾すじか出てるなあ。これはヘナで解決したけど、手はどうしようもない。

梨の走りは398円

果物が高いですね。梨の走りが398円でした。茨城は梨は名産ですが、県南はまだ生産を始めて10年、木が足りなくて8月15日までは地元のお盆のお供物がいっぱいで出荷できませんというのです。今年は台風15号の影響が大きいです。
でも、やっと2個100円を見つけましたよ。落果です。いちじくも高いです。ザクロは庭でならせてる家がある程度でお店には出ません。次は栗ですかね。

Re: 梨の走りは398円

 delica様

> 果物が高いですね。梨の走りが398円でした。茨城は梨は名産ですが、県南はまだ生産を始めて10年、木が足りなくて8月15日までは地元のお盆のお供物がいっぱいで出荷できませんというのです。今年は台風15号の影響が大きいです。
> でも、やっと2個100円を見つけましたよ。落果です。いちじくも高いです。ザクロは庭でならせてる家がある程度でお店には出ません。次は栗ですかね。

 茨城も梨が名産なんですね。千葉もです。梨一個が398円?!とても買えません。2個100円は安いです。落果でもおいしければいいです。私は3個で198円の見切り品を買いました。売っているザクロはアメリカ産。日本のより大きい。
 

No title

アタシも、手が不格好です。爪は丸く小さくて、指は太くて皺だらけ。
若い頃は、嫌で嫌で、仕方が無かったけれど、年をとったら、なんだか愛嬌がある気がして、好きになりました。これがアタシ、なのです。お姫様の白魚の手も綺麗だけれど、爪の間が黒くなっている職人の手も綺麗。

くうみんさんの手。くうみんさんと一緒に人生を歩んできた相棒です。体の一部を相棒というのも変な気がするけど、そんな感じ。
アタシは、とっても綺麗だと思うよ。

No title

私の手も、指が短くて爪は台形。とてもきれいな手とは言えません。
だからせめて手を荒らさないようにと、洗い物をするときは木綿手袋と、
ゴム手袋を重ねて手にはめて行っています。
数十年そうしてきたためか、手荒れは少ないです。
でも、手の形はどうしようもないな・・

手をふっくらと・・・

くうみんさん、

ニベアを塗って、手と指をふっくらと保つだけでも大分違うと思うよ。
普段の仕草でも、意識的に指を伸ばさないように見せるとか・・・。

私の悩みは足なんだよ。
足の親指の爪がやたらおおきくて、ネイルを手の親指の3倍は塗らなくてはならないし。
おまけに座りダコが酷くて、家族からも「それ、どうしたの??」と言われる・・・。

まあ、もう歳だから、素足にサンダルを履かなければいいのだけど、やっぱり夏は素足でサンダルを履きたいのよね。。。

Re: No title

きたあかり様

> アタシも、手が不格好です。爪は丸く小さくて、指は太くて皺だらけ。

 うんうん。

> 若い頃は、嫌で嫌で、仕方が無かったけれど、年をとったら、なんだか愛嬌がある気がして、好きになりました。これがアタシ、なのです。お姫様の白魚の手も綺麗だけれど、爪の間が黒くなっている職人の手も綺麗。
>
 そういうものかな~。やはり力仕事と糠味噌の似合う手は…

> くうみんさんの手。くうみんさんと一緒に人生を歩んできた相棒です。体の一部を相棒というのも変な気がするけど、そんな感じ。
> アタシは、とっても綺麗だと思うよ。

 取り替える訳には行かないからね、ありがとう。

Re: No title

 キララ様

> 私の手も、指が短くて爪は台形。とてもきれいな手とは言えません。

 何でここには手の不格好な人は集まるのかね。類は友を呼ぶっての?

> だからせめて手を荒らさないようにと、洗い物をするときは木綿手袋と、
> ゴム手袋を重ねて手にはめて行っています。
> 数十年そうしてきたためか、手荒れは少ないです。
> でも、手の形はどうしようもないな・・

 私も手荒れには気を付けています。抗がん剤の副作用で、夏でもあかぎれだらけだったのをゴム手袋を使ったり、洗剤を石鹸にしたりして数年がかりであかぎれを治しました。
 手の形は仕方ないから、せめて手肌と爪をきれいにするしかないですね。

 

Re: 手をふっくらと・・・

 おばば様

> くうみんさん、
>
> ニベアを塗って、手と指をふっくらと保つだけでも大分違うと思うよ。
> 普段の仕草でも、意識的に指を伸ばさないように見せるとか・・・。
>
 手肌をきれいにして見せ方に気を付けるということですね。

> 私の悩みは足なんだよ。

 へ?足は長くてかっこいいんでないかい?

> 足の親指の爪がやたらおおきくて、ネイルを手の親指の3倍は塗らなくてはならないし。
> おまけに座りダコが酷くて、家族からも「それ、どうしたの??」と言われる・・・。
>
 親指の爪が異様にデカい!座りダコ!!爪はともかく座りダコは、正座をしてお行儀よくしているからだよね?う~ん。

> まあ、もう歳だから、素足にサンダルを履かなければいいのだけど、やっぱり夏は素足でサンダルを履きたいのよね。。。

 誰しも悩みはあるものだ。私はここ何年か素足にはしていません。5本指ソックスの上に普通のソックスを履いて冷えないようにしています。これがまわりまわってガンに効くと…あとはフィットネスクラブで水虫を貰って来ないように(または皆さんに移さないように)という理由もあります。

No title

おはようございます~♪

お見舞い有難うございます。

今日もお元気で~♪ ☆彡

Re: No title

Mmerose様

> おはようございます~♪
>
> お見舞い有難うございます。
>
 うぉ~い!!大丈夫か~!!

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 そちらはお大事に~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR