楽しい小旅行 WITHお友達

 旅行と言えば今はおじさんとばかり行っていますが、以前は友達と行くこともありました。高校のときの友達です。なぜか在学中はあまり付き合いがなかったのに、卒業してから一緒に飲みに行ったり、旅行したりするようになりました。全部で7人います。全員それぞれに大変ユニークな性格をしており、お付き合いは楽しいものでした。

 比較的常識人なのはくうみんとN子、この二人だけで後の5人は天上天下唯我独尊、すばらしいマイペース軍団です。

 電話連絡すると、伝言ゲームよろしくはじめに言ったことが正確に伝わったためしがありません。いつの間にか、と言うよりも、2人目で間違っているのです。

 往復はがきで項目に丸をつければいいようにして、
「これで完璧!」
と思っていると、誰からも返事が来ません。おかしいと思って電話すると、
「私はいつでもいいから連絡しなくていいと思った」
「私は行かないから連絡しないでいいと思った」
 もちろんメールの返事もきますん。
 
 だから電話で一人ひとり都合を聞くのです。すると用件だけでは済まず、一人30分くらいかかります。オバサンですもの。

 本当は行きたくないのかも、とここ数年旅行はしていませんが、ある日、某国にご主人の赴任についていったN子が帰ってきたというので皆でランチに行きました。

 ランチはそれなりにおいしく、盛り上がったときです。
「ねえ、くうみん、最近皆で旅行に行ってないじゃない。また行きたいわ」
 この方、マイペースなわがグループの中でもマイペースの極みと思われるY子ちゃん。
「えっ、皆行きたいの?」
 あれだけ返事がないんだから行きたくないのだろうと思うのはくうみんだけではないはずです。
「皆返事がないから、行きたくないのかと思っていたわ」
「それはくうみん、思い違いよ」
Y子ちゃんは言い、他のみんなも首を上下に振っています。
 お、思い違い?!
「でもね、急にいけなくなることって、誰でもあると思うのよ」
 えっ、急にってどれくらい?
「例えば当日の朝、具合が悪くなることってあるから、そういう場合はキャンセル料は払うから、それもありにして欲しいの」
 皆、首を上下に振って、うなずいています。

 ほぇっ。心の中で叫ぶくうみん。
(思い違いだとぉ!それはあんたらだろう!具合が悪いってあんた、癌患者くうみんに言うなっ。当日の朝、急にキャンセルだとぉ。自分ひとりだけでなく、万一全員来なかったらどぉしてくれるんだぁ!自分が企画しろぉ!)

 でも、言えない。ここでは世間の常識は非常識。あとでN子に愚痴るのが精いっぱい。
 と言うことで、このマイペース軍団とのお付き合いも薄いものになって行きました。

 友達との旅行は家族の旅行とはまた違う楽しさがあるものです。またお友達と旅行に行ける日が早く来ますように。



クリックいただければ幸いです

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

「出欠」の往復はがき・・・笑っちゃいました。

経験あります。
誰からも返事が来ないので、一人ひとり電話で確認とって、それぞれに一時間くらいかかったこと。(笑)

生前に次女が言ってました。

「人の心は宇宙のようなもの」

近くにあるように見えているけど、実は果てしもなく遠いもの・・・のようですね。^^;

Re:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

ヒガシマルの醤油は、それ自体をお湯で割ってうどんに使えますから便利がいいと思いますよ。顆粒のダシを加えてもいいし、これがキッコーマンやヤマサの濃い口醤油では食べられませんからね。

私はヒガシマルの分量はどんぶり一人分に大匙1くらいです。

Re[1]:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

タカ母さん

>誰からも返事が来ないので、一人ひとり電話で確認とって、それぞれに一時間くらいかかったこと。(笑)

 やっぱりありますか?そういうものかしら?当日になって行けないって、連絡があればまだいいけど、連絡もなかったりして!

>生前に次女が言ってました。

>「人の心は宇宙のようなもの」

>近くにあるように見えているけど、実は果てしもなく遠いもの・・・のようですね。^^;
-----
 う~ん、意味深です。真実かもしれません。

Re[1]:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

デリカ伯爵さん
>ヒガシマルの醤油は、それ自体をお湯で割ってうどんに使えますから便利がいいと思いますよ。顆粒のダシを加えてもいいし、これがキッコーマンやヤマサの濃い口醤油では食べられませんからね。

>私はヒガシマルの分量はどんぶり一人分に大匙1くらいです。
-----
 へ~、それはいい事を聞きました。家庭の奥さんというのは私もそうですが、
「分量はてきと~」
なのです。人に説明できないのです。よし、どんぶり一杯大匙一杯、いただきだ!

Re:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

思い違いってそれぞれにあっておかしかったです。
家族と違った楽しさ。わかります。
私も、そういう日が友人と早くこないかなあと思います。

Re[1]:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

花Momoさん
>思い違いってそれぞれにあっておかしかったです。
>家族と違った楽しさ。わかります。
>私も、そういう日が友人と早くこないかなあと思います。
-----
 思い違いってこんなもんでしょうか?人それぞれの価値観でしょうかねぇ。私には理解を超えています。
 そうでなくても、友達と旅行って、なかなか日程が合いませんね。独身のときはともかく、結婚して、子供が生まれて、やれやれと思うと親の介護問題が浮上したりして。
 また行けるといいな。
 

Re:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

こんばんは。
友達と旅行・・・それ自体ほとんど経験がないんです。
みんな、ウルトラマイペースだからかもしれません。
お食事会が精いっぱいです(^^ゞ

幹事も含めて、みんなが心地よければいいですけど、幹事ばっかりストレスでは、わりに合わないですよね。

おはようございます!

マイペース軍団 わたくしも疲れます^^

Re[1]:楽しい小旅行 WITHお友達(05/20)

Meditrinaliaさん

>お食事会が精いっぱいです(^^ゞ

>幹事も含めて、みんなが心地よければいいですけど、幹事ばっかりストレスでは、わりに合わないですよね。
-----
 幹事さんをやったことのない人は判らないんですね、このむなしさ。
 でも、幹事さんをする人って決まってしまいますね。誰かやらなければもうおしまい。それも悲しい。 

Re:おはようございます!(05/20)

mukyさん
>マイペース軍団 わたくしも疲れます^^
-----
 男でもありますか?差別じゃないけど、女の場合は特に、と思います。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR