誕生日の寿司 どうでもいい報告

 念願の寿司を食べに行った。おじさんといつも行っていた普通のすし屋は休みだったので選択肢の中に入らなかった。
 実はくうみんの家の真ん前はとあるチェーン店のすし屋なのだが、近いので2、3回行ったが、いつも余りのまずさに後悔していたので、ここも選択肢に入らなかった。

まずい寿司屋
 家の真ん前にあるがあまりにもまずいので選択肢に入らなかったとあるチェーン店のすし屋。何時も混んでいるのが不思議だ

今回行ったのは回転ずしのス○ローだ。「結構おいしい」とオバ仲間で評判だったからだ。

 一人で自転車を飛ばして入り口を入ると、給料日前にもかかわらず、大勢の人が並んでいた。これほど繁盛しているなら、期待していいだろうと、予約券を取った。

 たくさん並んでいたが、一人というのはどこかに潜り込めるようで2、3分も経たないうちに席につくことができた。タッチパネルで次々と注文した。
 はじめに出てきたのは大トロだが、この大トロ、なんか変。これってトロじゃなくて、単なる腹身じゃないか?私もよく知らないんだけど、腹身と言うのはスーパーで良く安く売っている。見た目は脂がのっていて、トロそっくりなのだが食べてみるとギシギシとした感じで脂と見えたのは筋だったとわかる。食べてみるとこれもどうもそのようだった。

大トロのはず
 これ、大トロによく似た腹身って奴だと思う。食べるとパサパサでおいしくない
 
 トロと言うのはお腹の部分だと聞いたが、それもいろいろあるらしい。

 今、ウニのキャンペーンをやってて、ウニ一貫100円で提供している。これはまあおいしいが、ウニの量は大したことない。他にマグロのづけやタイ、サンマなど安いものを注文したが、安いネタの方がおいしいと思った。

ウニと大トロ
 ウニと「大トロ」。ビールはジョッキと言っても小さい。これで通常価格480円。今は安くして430円。あまり安いとは感じない

サンマなどの安い寿司
 こっちの方がおいしいぞ!

タイ
 タイです

鮪軍艦
 これ、なんだっけな?

なにかとマヨ
 マグロユッケだ!

 周りを見ていると皆さんわかっているようで、安いネタを注文する人が多かった。これはケチでそうしている訳ではないと思う。

 さて、女一人で来ているのはくうみんぐらいだったが、若い男が一人で来るのはそう珍しくないようだ。隣は太ったオタクっぽい男性だったが、彼の注文したラーメンが大変おいしそうだった。

 彼は食べ終わるとさっさと店員を呼んで勘定の手続きを済ませ、出て行った。くうみんも、もうすぐお腹いっぱいだ。〆に入ろう。くうみんはさっそくラーメンを注文した。

 ほどなくしてくうみんの注文した海鮮塩ラーメンがレーンに乗ってやってきた。
「熱いのでお気を付けください」
 女性の声でアナウンスが入る。両手を使って手に取った。う~んおいしそう。

ラーメン
 おいしかった~

 くうみんは麺をすすった。
「こ、これは!!」

 寿司よりもこっちの方がおいしい!麺はコシがあってつるつる。そしてスープがなんと上品な味わい!
「うっめ~」

 くうみんはスープまでいつの間にか飲み干してしまった。

 高いネタよりも安いネタの方がおいしくて、本業の寿司よりもラーメンの方がおいしいという変わった店だった。しかしここにまた来るかと言えば、二度は来ないと思った。

 結構おいしい、そういう評判だったが、それはみんなでワイワイやって食べるからおいしく感じるのであって、くうみんのようなおばさんが一人で行くのは、やはり量より質を重視すべきだ。

 若い男性ならともかく、おばさんが一人で回転寿司って、あまり様にならない。やっぱり今度はおじさんとよく行ったあの寿司屋に行ってみよう。今度行くのはおじさんの誕生日がいいかな。






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

斜体文
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

家の近所のスシローもすごく混んでいるよ!!
行ったことはないけど・・・
お安いのが美味しいのはいいよね。
ラーメンが美味しいとは思いがけないですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

くうみん様、お誕生日おめでとうございます。

  &ワタクシも本日おめでとうっス。
 数か月前から寿司絶ちして本日行ったら休みでした・・・。
 奇遇にも今年の誕生日は寿司!と決めていたのにトホホ・・・。
 ブログを拝見していたらリベンジ欲が沸いてきました!!
 おいしそ~~!
 うなぎで誤魔化しきれんです。
 
 しかし、くうみんさんは胃が丈夫ですね。〆にラーメン(笑)
 うらやまし!!
 

くうみんさま、こんばんわ~

おお~、寿司、良いですねv-290
最近食べに行ってませんよ^^

久々にかっぱ寿司にいってこようかな!
マグロユッケにはビールがあいますね☆

〆のラーメンもさぞかし絶品だったことでしょう(*^▽^*)/

ちょっと見ないうちに

かっぱ寿司にいったんやけど、ス○ローもどっちも一貫が小さくなったねー。ベストが7皿と思っていたけど10皿食べたよ。それでもネタが古い回らないすし屋は気持ちが悪くて行かれません。

No title

ス〇ローはこちらにはないなぁ。
へー!回転寿司でラーメン・・どのチェーン店だったか忘れたけど、
フライドポテトが人気の回転寿司もあるとか。
ラーメンにフライドポテトでお腹いっぱいになりそう。

ウニは今不漁で高値になっているとか聞いたけど、安かったの?

No title

お誕生日、おめでとうございます。
ほんとに、ほんとに、おめでとうございます。

寿司食べに行ってラーメンが一番美味かったなんて皮肉ね〜
回るお寿司は、普通のネタはイマイチだね。
どちらかというと、反則?の寿司ネタの方が美味しいかも。
やっぱり本物食べようと思ったら回らない寿司屋か、海鮮物の店だね。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 家の近所のスシローもすごく混んでいるよ!!
> 行ったことはないけど・・・
 
 いつも混んでいるから、私たちがわざわざ行くこともないかな。

> お安いのが美味しいのはいいよね。
> ラーメンが美味しいとは思いがけないですね。
>
 あれはおいしかった。ラーメンだけ食べる価値あり。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 キッシーズ様

> くうみん様、お誕生日おめでとうございます。
>
 ありがとう。

>   &ワタクシも本日おめでとうっス。

 誕生日ですか?

>  数か月前から寿司絶ちして本日行ったら休みでした・・・。

 ちゃんと調べなきゃ。

>  奇遇にも今年の誕生日は寿司!と決めていたのにトホホ・・・。
>  ブログを拝見していたらリベンジ欲が沸いてきました!!
>  おいしそ~~!
>  うなぎで誤魔化しきれんです。
>
 うなぎもいっけど、やっぱり誕生日には寿司ですね。私もリベンジに燃える!!
 
>  しかし、くうみんさんは胃が丈夫ですね。〆にラーメン(笑)
>  うらやまし!!
>  
 褒められてるんだか、けなされているんだかわからんが、まあいいか。

Re: くうみんさま、こんばんわ~

 がちょー様

> おお~、寿司、良いですねv-290
> 最近食べに行ってませんよ^^
>
 飲み会なんかでよくおいしいものを食べているみたいですけど?

> 久々にかっぱ寿司にいってこようかな!
> マグロユッケにはビールがあいますね☆
>
 ビール、もうちょっと安くしてくれよ。寿司が安い分、ああいうので儲けるんだろうなあ。

> 〆のラーメンもさぞかし絶品だったことでしょう(*^▽^*)/

 おいしかったよ。ス○ローに行ったらがちょ様も是非。

Re: ちょっと見ないうちに

 delica様

> かっぱ寿司にいったんやけど、ス○ローもどっちも一貫が小さくなったねー。ベストが7皿と思っていたけど10皿食べたよ。それでもネタが古い回らないすし屋は気持ちが悪くて行かれません。

 確かに一貫が小さかったです。でも、ラーメンを食べるならあれくらいでいいかなと思いました。なるほどね、売り上げを上げるために量を少なくしたのか。

Re: No title

 キララ様

> ス〇ローはこちらにはないなぁ。
 
 チェーン店は地域によってない場合もありますね。

> へー!回転寿司でラーメン・・どのチェーン店だったか忘れたけど、
> フライドポテトが人気の回転寿司もあるとか。
> ラーメンにフライドポテトでお腹いっぱいになりそう。
>
 量が少なくなっているはずです。じゃないと、肝心の寿司を食べてもらえない。

> ウニは今不漁で高値になっているとか聞いたけど、安かったの?

 不漁だったの?キャンペーンで、「やる!」と言ったからにはやめる訳には行かなかったんでしょう。ウニ確保に苦労しただろうなあ。

Re: No title

 ねね様

> お誕生日、おめでとうございます。
> ほんとに、ほんとに、おめでとうございます。

 ありがとう。結構みんながお祝いしてくれたりして。

Re: タイトルなし

 めろん様

> 寿司食べに行ってラーメンが一番美味かったなんて皮肉ね〜

 寿司屋やめてラーメン屋にすればいいのにと真剣に思いました。

> 回るお寿司は、普通のネタはイマイチだね。
> どちらかというと、反則?の寿司ネタの方が美味しいかも。
> やっぱり本物食べようと思ったら回らない寿司屋か、海鮮物の店だね。

 やっぱそうか~回転寿司は「色物」がいいと。今度は絶対普通のすし屋に行く!

遅ればせながら・・・

くうみんさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

本物の大トロは、普通の寿司屋でも中々出ない物なので、回転ずしでは赤身を頼むのが正解かと・・・。

おじじは学生時代に、アルバイトで焼津でマグロを引っ張ってたらしいので、安い店ではマグロは絶対に食べないそうです。

安い寿司ネタの方が、確実だし美味しいんだよね。

〆の塩ラーメンの美味しそうなこと!(^o^)
量は普通のラーメンのサイズなのかな?

私は最近は回転ずしに行ってないので、とんと解かりません。

Re: 遅ればせながら・・・

 おばば様

> くうみんさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
>
 ありがとう。

> 本物の大トロは、普通の寿司屋でも中々出ない物なので、回転ずしでは赤身を頼むのが正解かと・・・。
>
 やっぱりそうか!「腹身」のことはおばばさんから教わったんだよね。

> おじじは学生時代に、アルバイトで焼津でマグロを引っ張ってたらしいので、安い店ではマグロは絶対に食べないそうです。
>
 おじじさんのあの体格なら鮪の網もちょろいもの。バイトでも、一般人よりマグロのことがわかるようになるもんね。

> 安い寿司ネタの方が、確実だし美味しいんだよね。
>
 そう思った。

> 〆の塩ラーメンの美味しそうなこと!(^o^)
> 量は普通のラーメンのサイズなのかな?
>
 量は普通のラーメンの半分より少ないくらいで、ちゃんと寿司も食べられるようになっています。

> 私は最近は回転ずしに行ってないので、とんと解かりません。

 行かなくていい。あそこは二人連れや子連れで行くものだ。

No title

 誕生日おめでとうございます。

 残念ながら、写真見る限りは、まったく大トロに見えませんね。
赤身ではないので色が違いますし、脂がのってる感がありません。

 くら寿司に抜かれた原因の一つを垣間見た気がしました。

ごめ〜〜ん。

お誕生日、もうおめでたくないと思って
お祝いコメントしなかったのだ。

エツ!お目出度いのはお人柄ですって?
くうみんさん!お誕生日 お・め・で・と・う!

Re: No title

ruるどるふくん様

>  誕生日おめでとうございます。
>
 ありがとうございます。

>  残念ながら、写真見る限りは、まったく大トロに見えませんね。
> 赤身ではないので色が違いますし、脂がのってる感がありません。
>
 板さんもわかっていて出しているのでしょうか?許せません。

>  くら寿司に抜かれた原因の一つを垣間見た気がしました。

 くら寿司は真面目にやっているかな?こっちにはないのですが、だいぶ前におじさんと行った記憶があります。その時はおいしかったと思いました。

Re: ごめ〜〜ん。

 つかさん様

> お誕生日、もうおめでたくないと思って
> お祝いコメントしなかったのだ。
>
 おめでたくないと言えば言える。

> エツ!お目出度いのはお人柄ですって?

 ふんっ、そうだよ、どうせ!!

> くうみんさん!お誕生日 お・め・で・と・う!

 ありがとー!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR