今日は誕生日 どうしようもない替え歌付き

 題の通り、今日は誕生日です。いつもあんまりうれしくありませんが、今回特にうれしくありません。祝ってくれる人はそばにいないから。私だけが歳を取って行くから。

 こんな時、ユーミンの「美しき日々」の歌詞が心に浮かびます。

 今日は誕生日、祝う人もなく…

 今日は誕生日にかこつけて寿司でも食べに行こうかな。おじさんとよく行っていたあの寿司屋にはちょっと行けない。板前さんともよく話をした。おじさんのことが話題になったら、泣けてくる。

 去年はどうしたんだろう?たぶん家で少しだけ豪華なものを作って食べたんじゃないかと思う。ちょっと確認…mamatamさんや、照玉師が来たらしい。しかし、これから照玉師と会うことは???

 誕生日に外食しようと思ったのは、おじさんがいた時を通して、初めてかも知れない。おじさんは外食はあまり好きじゃなかったけど、たまに行くとしたら、超豪華と言わないまでも、近くでここがおいしいと評判の店に行って食べた。

 今日はどこに行こうか?あの寿司屋じゃなければ、回転ずしにでも行こうかな。
 そこには多分、たくさんの家族連れがいて、笑顔で寿司つまんでいる。その中で一人静かに寿司をつまむオバさん…

 みじめな幸せもある。贅沢な不幸もある。誰が言ったっけ?

 私はみじめな幸せ者か?贅沢な不幸者か?たぶんどちらでもない。

 でも、こんな人間どこにでもいる。こんな人間いくらでもいる。


 美しい日々替え歌
 一人いる部屋で今は想い出す おじさんのいた頃 美しい日々を
 おじさんが花束を抱え 空を飛んでいるよ 私の頭の上を ビール片手に

 今日は月曜日 いつものあの寿司屋は休み 
 回転ずしが満員だったら どこに行こうか  
 あのバカ高いと評判のすし屋に行ってしまうぞ、おじさん
 一人8千800円(税込み) うまいけど高い おやじは客の反応を横目で見ている いい店だけど高い
 高過ぎる

 トホホ。




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR