大人はみんな知っている

くうみんはフィットネスクラブが休みのときは、銭湯やスーパー銭湯に行くことにしている。フィットネスクラブの広い風呂に慣れた身には、家の風呂は狭くて夏は暑いし、冬は寒い。そして何より掃除するのが面倒くさい。

 いつもは安い銭湯に行く。おじさんがいた頃はいつもスーパー銭湯だったが、ひとりなら普通の銭湯で十分だ。しかしこの日は雨が降っていた。雨が降る日は自転車で10分かかる銭湯に行くのは大変なので、送迎のあるスーパー銭湯にに行くことにしている。

 このスーパー銭湯にはプールが併設されていて、そこに子供向けの水泳教室があるので、同じ送迎バスに子供が乗る。

 くうみんはバス乗り場からバスに乗った。次のバス乗り場で、何人かの子供が乗ってきた。小学校3年か4年であろうか。その子供の一人がなんと、性的なことを言いだした。
「僕のペ○スが…」
「セッ○ス…」

 他の乗客は知らん顔をしていた。もちろんくうみんも。
 その時、運転手の男性が怒りを含んだ言葉を発した。
「ここは一般のお客さんも乗るんだから、そういう話は学校でしなさい!」

 その一言で子供は一瞬ギクッ!という顔をして、黙ってしまった。

 何で小学校3年や4年の子供がそんなことを口走ったのだろう?その子供はたぶん、色気づく年頃の兄ちゃんがいるのではないかと推測する。兄ちゃんからそういうことを教わったその子供は、自分が一つ大人の扉を開けたように思ったことだろう。

 そしてお母さんあたりに聞いたのではないか?
「お母さん、ぺ○スって何?セッ○スって何?」」
 慌てたお母さんは、動揺しつつこう言ったと思う。
「知らないわ」(あくまでくうみんの妄想)

 子供は思った。
「フッフ、こんなことを知っているのは僕だけだ。チ○コとか言うのはわかってしまうけど、英語で言えば誰にも気づかれない…」(あくまでくうみんの妄想)

 そして公衆の面前でこのようなことを口走ったのではないか?

 お母さんもお母さんだ。知らないなどと言わずに、
「知ってるわよ。でも、そういうことはあまり人前で言わない方がいいわ」
 と、毅然というべきだった。(あくまでくうみんの妄想)

 しかしな、大人は何でも知っている。そんなことは年が行けば自然にわかることだ。
 いつの日か、君が本当に大人になったとき、今日のこの出来事を
「ギャ~~~~!」
と叫びたい衝動にかられながら、思い出すことだろう。

 大人をバカにしちゃいけない。

 大人は何でも知っている。


 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

小学生は

お茶目ですね。聞きかじったことを仲間で話題にすることで知識を深めていくのでしょう(笑)

スーパー銭湯で送迎というのはいいですね。うちのほうはコミュニティバスも本数少ないし乗り合いタクシーも行ってくれないので自力でいける人だけです。日曜日は芋洗い場になります(笑)

まだにって小さいんでしょ?見たことないです。ノミは見えるけどね。筑波山にのぼるとヤマダニにやられます。でもお風呂に入ると全滅します。

大人はみんな知っていました

くうみん様、こんにちわ。
そうなんですよ 大人はみんな知ってます
子供たちもそんな事言ってましたか(笑)
なるべくなら、みんなのいないところで下ネタの話をした方が良いですねv-290

お母さんもさぞかし恥ずかしかったことでしょう^^


みんな困っただろうね〜
でも、叱ったらダメよね〜
叱られる=悪い事、と勘違いすると隠すようになるからね。
日本は性教育が遅れてるね。
うちは聞きはしなかったけど、ベッドの下にエロ本隠してあったわ(¬ω¬;A)
可愛い坊や達がこんなものを?と、かなりのショック!
・・・は受けなかった(笑)
正常に成長してるな、とホッとしたもんよ(爆)

Re: 小学生は

delica様

> お茶目ですね。聞きかじったことを仲間で話題にすることで知識を深めていくのでしょう(笑)
>
 私も身に覚えがないというとウソになります。

> スーパー銭湯で送迎というのはいいですね。うちのほうはコミュニティバスも本数少ないし乗り合いタクシーも行ってくれないので自力でいける人だけです。日曜日は芋洗い場になります(笑)
>
 送迎はないんですか?それは不便。

> まだにって小さいんでしょ?見たことないです。ノミは見えるけどね。筑波山にのぼるとヤマダニにやられます。でもお風呂に入ると全滅します。

 まだにって結構大きいらしいです。見えるそうですよ。でも、嫌ですね。痒そう。

Re: 大人はみんな知っていました

 がちょー様

> くうみん様、こんにちわ。
> そうなんですよ 大人はみんな知ってます
> 子供たちもそんな事言ってましたか(笑)
> なるべくなら、みんなのいないところで下ネタの話をした方が良いですねv-290
>
 やはり下ネタは大人も子供も仲間内だけでするのが正しいですね。

> お母さんもさぞかし恥ずかしかったことでしょう^^

 お母さん、その場にいたとしたら、穴があったら入りたい気分でしょう。

Re: タイトルなし

 めろん様

> みんな困っただろうね〜
> でも、叱ったらダメよね〜
> 叱られる=悪い事、と勘違いすると隠すようになるからね。

 いや~、でも、そういうことは隠すのが奥ゆかしいかと。

> 日本は性教育が遅れてるね。
> うちは聞きはしなかったけど、ベッドの下にエロ本隠してあったわ(¬ω¬;A)

 隠すのは奥ゆかしいです。それを居間で堂々と読んで、ことに及んだりするのはヘンタイです。いかんです。

> 可愛い坊や達がこんなものを?と、かなりのショック!
> ・・・は受けなかった(笑)
> 正常に成長してるな、とホッとしたもんよ(爆)

 まったく興味を示さないのもまずいことだもんね。難しいなあ。

No title

今はどうだか知らないけど、少し前に、子供相手に過激な
「性器教育」をする人たちがいることが問題になっていましたね。

そのバスの子はどこかでナントカ用語を聞きかじったのだろうけど、
人前で話してはいけないことは大人が教えないとね。

親も叱らない!

このご時世、なかなか子供を叱らない親が多いです。
その運転手さんは珍しい方と思います。

私の店も、子供はやりたい放題。
そして、親は知らん顔。
私はお客様でも、いけない事と思えば叱ります。

コンビニ、量販店、マニュアル通りの接客。
叱る場面は減ったよね。
頑固ババーの私の時代も終わりました。

こんにちは~♪

困ったもんだ!!
家庭できちんと教えなくては・・・
運転手さんの一言が効いたと思う。

今日もお元気で~♪ ☆~

No title

コメントダブリました。
申し訳ない、消し方分からんす。

Re: No title

キララ様

> 今はどうだか知らないけど、少し前に、子供相手に過激な
> 「性器教育」をする人たちがいることが問題になっていましたね。
>
 そんなことがありましたか?やはり、おおっぴらにしていいことと悪いことはありますよね。

> そのバスの子はどこかでナントカ用語を聞きかじったのだろうけど、
> 人前で話してはいけないことは大人が教えないとね。

 へそから下のことは人前で言うなと、中学校の先生が言っていました。

Re: 親も叱らない!

 つかさん様

> このご時世、なかなか子供を叱らない親が多いです。
> その運転手さんは珍しい方と思います。
>
 そうかも知れない。

> 私の店も、子供はやりたい放題。
> そして、親は知らん顔。
> 私はお客様でも、いけない事と思えば叱ります。
>
 それが正しいよね。

> コンビニ、量販店、マニュアル通りの接客。
> 叱る場面は減ったよね。
> 頑固ババーの私の時代も終わりました。

 子供を叱るのは悪いことではありません。いいことと悪いこと教えるのは大人の役割。ガンコババーはもっと頑張って欲しいものです。私も頑張らねば!!

Re: こんにちは~♪

Mmerose様

> 困ったもんだ!!

 私も困りました。

> 家庭できちんと教えなくては・・・
> 運転手さんの一言が効いたと思う。
>
 はい、そのようです。私も注意すべきでした。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: No title

 つかさん様

> コメントダブリました。
> 申し訳ない、消し方分からんす。

 消しときました。

恥ずかしさを知らない年齢?

最近は学校でも性教育を早くから初めているらしいね。

バスの中で、医学用語まで持ち出して大声で話しているチビッ子達は、まだそれが「大人が聴いたら恥ずかしいと思う事」だと気が付かない年齢なんだね。

「学校で話しなさい!」と言ったバスの運転手さんは、正しい判断だね。
子供より大人の方が、よっぽど嫌らしくて、あらぬ妄想にかき立てられるからね・・・。

でも自分の子供がバスの中でそんな事を話していたと知ったら、お母さんはさぞかし恥ずかしいだろうねえ。

我が家でも、息子が中学の時に、息子の友達のお母さんから「息子のコンドーム発言?」を聞いた時には、あたしゃあ顔から火が出そうになったわいな・・・。

Re: 恥ずかしさを知らない年齢?

おばば様

> 最近は学校でも性教育を早くから初めているらしいね。
>
 そうなのか?あれは学校で習ったことなのか。

> バスの中で、医学用語まで持ち出して大声で話しているチビッ子達は、まだそれが「大人が聴いたら恥ずかしいと思う事」だと気が付かない年齢なんだね。
>
 私は、チ○コとか言ったら大人もわかるけど、英語ならわからないと思ったと解釈したけど、そうかも知れないね。

> 「学校で話しなさい!」と言ったバスの運転手さんは、正しい判断だね。
> 子供より大人の方が、よっぽど嫌らしくて、あらぬ妄想にかき立てられるからね・・・。
>
 ていうか、大人は意味が分かっているもの。

> でも自分の子供がバスの中でそんな事を話していたと知ったら、お母さんはさぞかし恥ずかしいだろうねえ。
>
 恥ずかしいだろうなあ。

> 我が家でも、息子が中学の時に、息子の友達のお母さんから「息子のコンドーム発言?」を聞いた時には、あたしゃあ顔から火が出そうになったわいな・・・。

 どひゃ~!!おばば様にもそのようなご経験が…男の子って難しいわね。

No title

へぇ~そんなオマセな、だけどちょっと、おまぬけな子供がいるのね~(^◇^)
そうだね、くうみんさんのおっしゃるとおり、平然と答えた方がいいかもね。

こちらは雨続き。体にキノコが生えそうよ~スーパー銭湯に行って、すっきりしたいよ~( ˘•ω•˘ )

Re: No title

きたあかり様

> へぇ~そんなオマセな、だけどちょっと、おまぬけな子供がいるのね~(^◇^)

 マヌケと言えばマヌケだな。

> そうだね、くうみんさんのおっしゃるとおり、平然と答えた方がいいかもね。
>
 それ自体は悪いことじゃなくても、人前で言っていいことと悪いことがあると。人間は裸で過ごす訳じゃないのと同じ。

> こちらは雨続き。体にキノコが生えそうよ~スーパー銭湯に行って、すっきりしたいよ~( ˘•ω•˘ )

 こっちはようやっと晴れ間が見えるようになりました。でもまだ湿気はひどい。

おはようございます

そう言う話は学校でしなさい
これも ちょっと可笑しいけど
多分 運転手さんも 最近は夫婦仲が滞ってて
イライラしてたのかな
それよりも 高齢の方々が
何処の病院へ言ってる
○○さんが意地悪だ
嫁が常識知らずで
なんて耳が遠いのかデカイ声で
ネバーエンディングトーク
それこそ迷惑
子供はまだ 子供だからって思えるけど
立派な服を来て 暇さえあれば病院へ行ける
人生の大先輩が許される事ではないはず
大声で話せる程 悪口が言える程元気
常識の方も弁えて大人として元気を見せて欲しい
年を重ねたら 世間から嫌われない
可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんにならないと
イケないと俺は思います

Re: おはようございます

 お~い中村君様

> そう言う話は学校でしなさい
> これも ちょっと可笑しいけど
> 多分 運転手さんも 最近は夫婦仲が滞ってて
> イライラしてたのかな

 いや~、やはり注意すべきはしないと。

> それよりも 高齢の方々が
> 何処の病院へ言ってる
> ○○さんが意地悪だ
> 嫁が常識知らずで
> なんて耳が遠いのかデカイ声で
> ネバーエンディングトーク
> それこそ迷惑

 それは言えてる。でも、吐き出すからあとはすっきりするかも知れない。

> 子供はまだ 子供だからって思えるけど
> 立派な服を来て 暇さえあれば病院へ行ける
> 人生の大先輩が許される事ではないはず
> 大声で話せる程 悪口が言える程元気
> 常識の方も弁えて大人として元気を見せて欲しい
> 年を重ねたら 世間から嫌われない
> 可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんにならないと
> イケないと俺は思います

 ていうか、毎日のように病院に行くのは医者の口車に乗ってしまっていると思います。年寄りほど権威に弱いから。その右世代交代で医者の言うことを聞かない患者が増えると、今の状態も改善されるだろうと思います。

 んでもって、歳を取ると人間が丸くなるというのはウソぴょん。
 
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR