認定ランサーの仲間入りですって?!キャー!! 何かいいこと、あるの?

 ある日、一つのメールが届いているのに気が付いた。
「あなたを認定ランサーとします」
だって。

 今登録しているブラック内職のサイトからだ。認定ランサーとは、
①クライアントからの評価が高く、
②クライアントへの返事をその日のうちにする確率が80%以上あり、
③得た報酬が登録しているカテゴリーの上位20%であること。
 この三つをクリアしているランサーを言うそうだ。くうみんはライターとして登録している。いつも仕事は真剣勝負のつもりでしているから、クライアントからの評価は高い。いつも家にいるのでクライアントへの返事はすぐできる。

 しかし、解せないのは③の「報酬が登録カテゴリーの中の上位20%」というところだ。
 くうみんは怠け者かつ、小心者なのでなので、仕事が多くなると頭が痛くなる。だから、自分から仕事を取ろうなどということはせずに、来てくれたクライアントからの仕事だけ受けることにしている。あるいは楽そうな単発仕事、例えば500字程度で200円くらい稼げるようなものがあったら、やってみたりもする。

 だからそんなに稼いでいる訳ではない。大体月に数千円から多くて1万5千円くらいか。これで上位20%…いや、稼いでいる人はごく少数はいるだろう。でも、大半はくうみん程度か、仕事がない状態なのではないか?

 ま、そんなものだろうな。一所懸命リキ入れていったいどれくらいの稼ぎになるんだろう?このサイトの運営会社は、
「これで生活している人もいる」
 って言っているけど、どの程度の人がそのレベルなのかはなはだ疑問だ。しかし、ブログを書いても稼ぎはないから、くうみんの場合は趣味と実益のつもりでやっている。何よりクライアントが
「内容、納品の速さ共に申し分ありません」
「クオリティが高いです。信頼できるランサー様です」
と、喜んでくれるのがうれしい。

 さて、認定ランサーになると、何かいいことでもあるのかな?なに、認定ランサー指名料が付くと!!

 やった~~~!!ご指名よ、ウフン、なんて。

 なになに、指名料は、たったの50円?まあいいか。しかしこの50円の所に、妙なはてなマークがあるのが気になった。そこにカーソルを合わせると、
「ただいま指名料無料サービス中」
 とあるではないか!!

 こら!!くうみんは指名料を無料にしていいと言った覚えはないぞ!!





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

ブラックバイトと言っても面白いね。
くうみんさんの才能が認められたってことですね。
ただもう少しもらいたいね・・・

今日もお元気で~♪ ☆~

ランナーがランサーね(笑)
おっと!おちょくってるんでは無いよ(¬ω¬;A)
まぁ、何でもベスト何とかに選ばれるのはすごいじゃん!
褒められて育つタイプ?
褒められるほどの物書きなのにブラックで働いてるの勿体無いな〜

報酬が入りましたね☆

くうみん様、こんばんわ^^

おお~、ご指名をいただいたのですね!
しかも、指名料金が50円でしたか(笑)

ブラックバイトって、儲かるものでしょうかね?
うーむ、私は地道に働きますよv-290

誠実が1番。

まぁ、基本くうみんさん真面目で責任感強いからね。
なるべくしてなった感じ。

上位20%のわりには、稼ぎそんなもん?
最初の方読んでいて「こりゃ何か奢ってもらわにゃ」と思ってたのに
金額聞いてトホホです…

ご指名の欄に、本人の顔写真添付してみたら?
断るのに困る程、依頼来るかも…そうでないかも…

No title

そこはきちんとしている方ですね。
まぁ、その仕事で生計を立てられる人はほんの一握りだろうけど
決してブラックではないですよ。

上位に入ったのは、くうみんさんが仕事をきちんとしているからじゃないかな。
締め切りを守らなかったり文章がいい加減な人が多いのかもしれないね。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> ブラックバイトと言っても面白いね。
> くうみんさんの才能が認められたってことですね。
> ただもう少しもらいたいね・・・
>
 もうちょっと単価が高ければな~。でも、今受けている仕事は内容が簡単なので、こんなのばかりなら楽かも。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: タイトルなし

 めろん様

> ランナーがランサーね(笑)

 お尻のインナーマッスル梨状筋の故障で最近走れません。もうダメかも…

> おっと!おちょくってるんでは無いよ(¬ω¬;A)
> まぁ、何でもベスト何とかに選ばれるのはすごいじゃん!
> 褒められて育つタイプ?

 マラソン大会で入賞するのはうれしいし、これもそれなりにうれしかったけどね。

> 褒められるほどの物書きなのにブラックで働いてるの勿体無いな〜

 普通のライターは出版社に営業するそうです。私を使ってくださいって。それで原稿用紙一枚5千円が相場。営業なんてできない私は原稿用紙一枚400円。

Re: 報酬が入りましたね☆

 がちょー様

> くうみん様、こんばんわ^^
>
> おお~、ご指名をいただいたのですね!
> しかも、指名料金が50円でしたか(笑)
>
 オホホ、がちょ様がたまに行く店は指名料はいくらですか?

> ブラックバイトって、儲かるものでしょうかね?

 儲かる訳ないでしょ!!

> うーむ、私は地道に働きますよv-290

 そりゃあ、がちょ様は日本を支える会社員ですもの。

Re: 誠実が1番。

 つかさん様

> まぁ、基本くうみんさん真面目で責任感強いからね。
> なるべくしてなった感じ。
>
 わかるかね?!

> 上位20%のわりには、稼ぎそんなもん?
> 最初の方読んでいて「こりゃ何か奢ってもらわにゃ」と思ってたのに
> 金額聞いてトホホです…
>
 ここでは会社勤めしている人が隙間時間で1万円2万円稼いでいるんじゃないかな。あるいは私のような無職の人。
 
> ご指名の欄に、本人の顔写真添付してみたら?
> 断るのに困る程、依頼来るかも…そうでないかも…

 実は以前は顔写真をつけていたのだ。でも、やっぱり怖いから、やめた。他の人は顔写真を使っている人もいるけど、加工した顔写真とか、ワンコや風景の写真を使っていることが多いです。

Re: No title

 キララ様

> そこはきちんとしている方ですね。
> まぁ、その仕事で生計を立てられる人はほんの一握りだろうけど
> 決してブラックではないですよ。
>
 そうかな~。

> 上位に入ったのは、くうみんさんが仕事をきちんとしているからじゃないかな。
> 締め切りを守らなかったり文章がいい加減な人が多いのかもしれないね。

 私も締め切りを守らないとか、使い物にならない文章を書いて寄こした場合はどうするのか、聞いてみたいと思っていたところです。クライアントの中には自分で使うのではなく、顧客に頼まれて私たちに下請けに出している人もいるので。
 ひょっとして、そういう場合は他の誰かに再依頼する?だからあのクライアントは、期日の迫ったやっつけ仕事が多いのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 名無しの鍵コメ様

 どこのどなたかわかりませんが、暑中お見舞いとコメント、ありがとうございます。
お仕事頑張ってください。

No title

選ばれしものの称号ですよ。がんばっていますね。手が空いているときにチョコチョコできるのなら、そしてわずらわしさを感じない範囲で月1万にもなれば上出来ですよ。

明日から左目の手術で入院します。

Re: No title

 delica様

> 選ばれしものの称号ですよ。がんばっていますね。手が空いているときにチョコチョコできるのなら、そしてわずらわしさを感じない範囲で月1万にもなれば上出来ですよ。
>
 いや~、それほどでも~。
 もとは何かを書いて何千円かになればと思っていたのに、欲が深くなって。
 
> 明日から左目の手術で入院します。

 お大事に。良く見えるようになって復帰してください。

No title

すげ~くうみんさん!さすがだよ~!
認定ランサー!ブラボー!
誠実な仕事ぶりと、文章のクオリティの高さが評価されて、
3つクリアしたんだよ~。
指名料サービスでも、頑張れ~(^◇^)

なんか、アタシまで嬉しくなってきたよ。

Re: No title

 きたあかり様

> すげ~くうみんさん!さすがだよ~!
> 認定ランサー!ブラボー!
> 誠実な仕事ぶりと、文章のクオリティの高さが評価されて、
> 3つクリアしたんだよ~。

 言うほど審査がきつくなくて、ゆるいんじゃないかと…

> 指名料サービスでも、頑張れ~(^◇^)
>
 指名料も500円くらいあればねえ。

> なんか、アタシまで嬉しくなってきたよ。

 ありがとう。なんとなくトホホだが。

おお!初めの1歩半?だね。

くうみんさん、
一昨日の晩遅くに帰って来ました。

くうみんさんが「ブラック内職」でいい評価を貰えているようで、本当に良かった!

今はまだ経験を積む時期だと思って、地道に続けて評価を上げていけば、もっと条件のいい所からリクルートされるかもよ!(^o^)

近い内にまたお会いしましょう。

Re: おお!初めの1歩半?だね。

おばば様

> くうみんさん、
> 一昨日の晩遅くに帰って来ました。
>
 お疲れ様です!

> くうみんさんが「ブラック内職」でいい評価を貰えているようで、本当に良かった!
>
 悪いよりいい方がいいもんね。

> 今はまだ経験を積む時期だと思って、地道に続けて評価を上げていけば、もっと条件のいい所からリクルートされるかもよ!(^o^)
>
 そうだといいな。検索すると、結構使われているのがわかります。

> 近い内にまたお会いしましょう。

 最近暑いからねえ。ビールがおいしいよね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR