第10回楽しいいとこ会

 今年もおじさん家のいとこ会が開催される運びとなった。おじさんは4年に一度と言っていたが、おじさんが企画するのが4年に一度という意味らしく、結構おじさん母の実家近くでもやっっていたようだ。

 くうみんは東京近辺のいとこ会には出席していたが、今まではおじさん母の実家方面で開催されるものには参加していなかった。気を使うからいいよ、ということだったんだと思う。

 しかし、今度はくうみんも参加することになった。
 いとこの集まりというのは、くうみんにはあまり記憶がない。くうみん母の実家にいとこがいたけれど、歳が離れていたので、小さなときは遊んでもらった記憶があるが、少し大きくなると顔を見る程度だ。

 父方では、唯一付き合いのあった叔父さんの家に、たった一回何日か泊まったことがあった。夏休みのことだった。その時はそこのいとこと楽しく遊んだ。
 ああ楽しかったと家に帰ると、母が家からいなくなっていたという、シャレにならない思い出がある。

 それからくうみんは、いとこという人々に会うこともなかった。2回か3回、葬式で会ったかな。

 さて、いとこ会会場は某県、芋山温泉にあるゴボウ荘という宿だそうだ。山の中だが、海も近いので、食事も期待できる。その後にせっかくだから名古屋に泊まって観光しようということになった。
 名古屋なら、くうみんは名古屋ウィメンズマラソンに2回ほど参加したので、安いパックがあるのを知っている。
「お姉さん、名古屋の宿とJRはわたしが手配します」
「そう、よろしくね」

 そうして迎えたいとこ会当日。 
 何人かのいとこの皆さんと合流しながら、目的の芋山温泉ゴボウ荘に着いた。
宿のケーブルカー
 ロビーからはケーブルカーで行く

いい部屋だ
 関東から来た私達にはいい部屋をあてがってくれた

部屋からの眺め
 う~む、いい部屋だ

 本日のメンバー
 ミエハルおばさん  ムチ子おばさん  ワカメおばさん → おじさんのお母さんの姉妹

 ノリ平兄ちゃん(三木ノリ平)、ヒトシちゃん(大平均)、くうにんちゃん、マツコちゃん、ノビ子ちゃん、金子姉さん、銀子姉さん、タコちゃん、ペコちゃん、くうみん

 このメンバーで美しくも楽しい、いとこ会は始まったのだった… 





 
 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いとこ会、いいねぇ。
せっかくの親戚だもの。仲良くできたらいいなと思う。

アタシの場合は、、
父と母が離婚しているので、父方の方のいとことは音信不通。絶縁状態。
母方のいとこはいるのだけれど、母がいとこたちに嫌がらせをするので、あちらもこちらとあまり付き合いたくない気持ちになるらしく、、ダメダメ。
寂しいけれど、仕方ない。
自分の娘と妹の息子が仲良くやっていけるようにって、妹とアタシで相談してるよ。

美しくも楽しいいとこ会の詳しい模様は次回かな?楽しみにしてまっせ~(^◇^)

こんばんわ。くうみん様

いとこ会の開催でしたか。さてさて、どーなる事でしょうね^^
かなりの大人数でありますv-290
芋山温泉ゴボウ荘って、笑ってしまいましたよ !

私も来月は、親戚のとこで法要に呼ばれましたよ
うちの母だけかと思っていたら、私の携帯にも電話があって、きてくれとの事でありました。

何処か当てましょう。

これは、芋山温泉ゴボウ館ですね。
行ったことはないけど、すんばらしい景色ですね。
窓の大きさ半端ない!

おじさんの親族とは、相変わらず仲が良いね。
「名古屋って、何処観光するの?」
と、よく言われます。
で、何処観光しました?

Re: No title

 きたあかり様

> いとこ会、いいねぇ。
> せっかくの親戚だもの。仲良くできたらいいなと思う。
>
 おじさんの方は仲がいいんだよ。父方より母方の方が仲がいい。人って母系が基本なのかと思う。

> アタシの場合は、、
> 父と母が離婚しているので、父方の方のいとことは音信不通。絶縁状態。
> 母方のいとこはいるのだけれど、母がいとこたちに嫌がらせをするので、あちらもこちらとあまり付き合いたくない気持ちになるらしく、、ダメダメ。
> 寂しいけれど、仕方ない。

 うちも同じ様なものだ。本文参照。トホホ。

> 自分の娘と妹の息子が仲良くやっていけるようにって、妹とアタシで相談してるよ。
>
 そうだね、普通に仲良くできればいいね。私は妹、弟ともに音信不通だ、これもトホホ。

> 美しくも楽しいいとこ会の詳しい模様は次回かな?楽しみにしてまっせ~(^◇^)

 仲良きことは美しきかな。

Re: こんばんわ。くうみん様

 がちょー様

> いとこ会の開催でしたか。さてさて、どーなる事でしょうね^^
> かなりの大人数でありますv-290
 総勢14人です。関東ではなく、某県での開催ですが、こちらがおじさん母の出身地なので、お年を召した方も参加できました。

> 芋山温泉ゴボウ荘って、笑ってしまいましたよ !
>
 それと似て非なる名前の温泉地と旅館。

> 私も来月は、親戚のとこで法要に呼ばれましたよ
> うちの母だけかと思っていたら、私の携帯にも電話があって、きてくれとの事でありました。

 がちょ様もいっぱしの大人ですもの。法要という名の親睦会。

Re: 何処か当てましょう。

 つかさん様

> これは、芋山温泉ゴボウ館ですね。
> 行ったことはないけど、すんばらしい景色ですね。
> 窓の大きさ半端ない!
>
 地理的に近いつかさん様なら、わかるかな?ゴボウ館ではなく、ゴボウ荘です。

> おじさんの親族とは、相変わらず仲が良いね。

 いい人達です。

> 「名古屋って、何処観光するの?」
> と、よく言われます。
> で、何処観光しました?

 名古屋はマラソンで2回行きましたが、観光はしたことがありませんでした。だから定番のあそことあそこですよ。

とっても楽しそうだね。

参加メンバーの名前を見ただけで、何かとっても楽しそうな気分になるね。(仮名でも、楽しそうな名前がいっぱい!)

私は父方、母方ともに親戚とは縁が薄く、殆どいとこもあった記憶がありません。
唯一、数年前に再会した(記憶にないが・・・?)従妹とは、喧嘩別れをしてしまいました。。。

くうみんさんの「いとこ会」、いいお部屋で美味しい物を食べて、楽しいことが沢山あるといいね。(^o^)

Re: とっても楽しそうだね。

おばば様

> 参加メンバーの名前を見ただけで、何かとっても楽しそうな気分になるね。(仮名でも、楽しそうな名前がいっぱい!)
>
 似て非なる名前です。

> 私は父方、母方ともに親戚とは縁が薄く、殆どいとこもあった記憶がありません。
> 唯一、数年前に再会した(記憶にないが・・・?)従妹とは、喧嘩別れをしてしまいました。。。
>
 こっちも血族はそんなものです。どこに住んでいるかもわからないし。

> くうみんさんの「いとこ会」、いいお部屋で美味しい物を食べて、楽しいことが沢山あるといいね。(^o^)

 楽しかったです。

こんばんは~♪

たくさんの皆さんが集まったんですね。
いい眺めのお部屋ね~

この年になるといとこたちとも
だんだん疎遠になっていますね。

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> たくさんの皆さんが集まったんですね。
> いい眺めのお部屋ね~
>
 普段は泊まれないVIPルームです。

> この年になるといとこたちとも
> だんだん疎遠になっていますね。
>
 まだまだそんなお歳ではないでしょう。そうか、いとこたちの方が年上の場合はそうですね。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR