わ~い!!

 ピンポ~ン♪

 出かけようと上着を羽織った所でチャイムが鳴った。何だろうと思ってドアホンに出たら、「S川急便です」
 なんだろう?楽天でお買い物もしていないし、西太后陛下がまた、くだらないものを送ってよこしたんだろうか?

 ドアを開けるといつものS川急便のおっちゃんだ。シャチハタはいつも玄関に置いてある。
「ありがとうございます」
 そう言ってドアを閉めた。サントリーから懸賞品が届いたらしい。
「なんだろう?!」
 何か当たった!胸のときめきを押さえつつ、開封すると中から風呂敷包みが出てきた。

風呂敷包み

「ん?」
 
上品な弁当箱のようなもの
 何やら上品な弁当箱のようなものが…

何じゃこりゃ!
 弁当箱の、ふたを開けるとこんなものが…

「何よこれは!面白グッズか?!人をおちょくっているのか?!」
 そう思っていると、一番奥から説明書きが出てきた。

写真カード
 カードの下に説明書きが…

 それによると何やら、47都道府県の旅行券が当たる懸賞に外れた人のwチャンス賞に当選したようだ。

 やった~~~~!

これより一つ選べってか
 この中から一つ選ぶ。どれがいいかな?

 どれを選べばいいか、目移りしちゃう。やっぱりお肉がいいかしら?この中から良さそうなのを第一次審査、第二次審査…と、選んでいこう。

 値段も確認して、なるべく高いのを選ぼう。

 こいつは葬式後から縁起がいいわい。ひょっとして、お義母さんからの贈り物かしら?






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すっげ〜〜!!
旅行券も欲しいけど、ハズレがこれまた大盤振る舞い!
いいな〜
何をチョイスしたか"ブツ"が届いたらお披露目を〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No title

わ~凄い!こんな気前のよいWチャンスなんて流石サントリー様ですわ。蕎麦とか焼き鳥のようなものが見えるけど、やっぱり牛でしょうか。
日頃の行いが良いからこういう運が回って来たのね。✌
おめでとう。

こんばんは~♪

わーっ! 豪勢だね!!
どれにするか選ぶのも楽しいね♪

今日もお元気で~♪ ☆~

No title

ご無沙汰しております。
我が「沖縄戦線異状あり !?」も、みなさんに支えてくださったおかげで
無事楽天日記開設6周年を迎えることができました。
タイトルは「古波蔵ヲナリ」です。
是非ご覧になってください。


う〜〜んとね。

私、一番下の左から三番目でいい。
悪いね、送ってくれるの?

くうみん様、こんばんわ。

wチャンス賞に当選、おめでとうございまーすv-290

うーん、そうですね~、わたしなら右の一番下のが良いでありました☆

お義母さんからの贈り物ですよ^^

Re: タイトルなし

 めろん様

> すっげ〜〜!!
> 旅行券も欲しいけど、ハズレがこれまた大盤振る舞い!
> いいな〜
> 何をチョイスしたか"ブツ"が届いたらお披露目を〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 できれば旅行券の方が良かったけど、当たれば贅沢は言わない。タダなんだもの。
そうね、フツが届いたら自慢してブイブイ言わしたる。

Re: No title

 はるすみ様

> わ~凄い!こんな気前のよいWチャンスなんて流石サントリー様ですわ。蕎麦とか焼き鳥のようなものが見えるけど、やっぱり牛でしょうか。

 焼き鳥のように見えるのは千葉名産の焼きハマグリです。

> 日頃の行いが良いからこういう運が回って来たのね。✌

 そうなんですよ、誰も本気にしないけど。

> おめでとう。

 ありがと~。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> わーっ! 豪勢だね!!
> どれにするか選ぶのも楽しいね♪
>
 大変だとも思いますが、やっぱ楽しみかな。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: No title

 背番号のないエース様

> ご無沙汰しております。

 おお!お元気でいらっしゃいましたか?!

> 我が「沖縄戦線異状あり !?」も、みなさんに支えてくださったおかげで
> 無事楽天日記開設6周年を迎えることができました。
> タイトルは「古波蔵ヲナリ」です。

 タイトルを変えたのですか?何か、心境の変化でも?

> 是非ご覧になってください。

 はい、ぜひ伺います。コメントありがとうございます。

Re: う〜〜んとね。

 つかさん様

> 私、一番下の左から三番目でいい。
> 悪いね、送ってくれるの?

 一番下の左から三番目?!やっぱ肉かいな?!送るものか!!
 名古屋からはひつまぶしが出品されていたけど、肉は少なくとも250グラムあるのに対し、うなぎはわずか55g。これを選ぶかどうか?う~ん。

Re: くうみん様、こんばんわ。

 がちょー様

> wチャンス賞に当選、おめでとうございまーすv-290
>

 はっはっは!ありがとうございます。

> うーん、そうですね~、わたしなら右の一番下のが良いでありました☆
>
 なんか、わからないものですね。ビロビロしてますが、何でしょう?

> お義母さんからの贈り物ですよ^^

 そう思いますよね?

No title

すごーい!!
くうみんさん、ここのところ金運良いね。
賞品、圧倒的に肉系が多いね。

ところで、サントリー?
何かせっせと応募券集めていたような・・・

Re: No title

 キララ様

> すごーい!!
> くうみんさん、ここのところ金運良いね。
> 賞品、圧倒的に肉系が多いね。
>
 肉が人気なんじゃないかな?

> ところで、サントリー?
> 何かせっせと応募券集めていたような・・・

 応募券を集めていたのはアサヒです。サントリーはホームページで見つけた懸賞です。犬も歩けば棒に当たるのノリです。

どれがいいかなあ・・・??

うわっ!!
くうみんさん、Wチャンスにしては豪華ではないですか!

値段の高い物、普段中々買えない物・・・。
私だったら、煮アワビとか、ステーキ肉かなあ・・・。

きっと、お義母さんからくうみんさんへのご恩返しかも。

それにしても、美味そうな物がいっぱいで目移りするね~♪

Re: どれがいいかなあ・・・??

 おばば様

> うわっ!!
> くうみんさん、Wチャンスにしては豪華ではないですか!
>
 はじめは何だこれ、と思ったけど、よくよく見たらかなり豪華。

> 値段の高い物、普段中々買えない物・・・。
> 私だったら、煮アワビとか、ステーキ肉かなあ・・・。
>
 アワビか。量が少ないからどうかと思ったけど、値段を調べてみよう。

> きっと、お義母さんからくうみんさんへのご恩返しかも。
>
> それにしても、美味そうな物がいっぱいで目移りするね~♪

 牛肉だって、佐賀牛とか、飛騨牛とか、ブランドがいっぱい。ゆっくり決めよう。

s川急便

こんにちは、いろんなものに申し込んでいるのですね。なんだか、ふるさと納税みたいです。うちはセブンミールにしちゃったらヤマとのおにいさん、ほとんど来なくなりました。

そちらは海に近い地域だとおもいます。海風(川風?)が気持ちよいのではないでしょうか。

Re: s川急便

 delica様

> こんにちは、いろんなものに申し込んでいるのですね。なんだか、ふるさと納税みたいです。うちはセブンミールにしちゃったらヤマとのおにいさん、ほとんど来なくなりました。
>
 そう、各都道府県の自慢の品を出しています。でも、値段を調べたらすごいバラツキがあるんですよ。3500円から1万円超まで。値段が高いのが好みとは限らないし、どうしましょ。
 うちはまだまだs川急便や、Yマト運輸にはお世話になりそう。

> そちらは海に近い地域だとおもいます。海風(川風?)が気持ちよいのではないでしょうか。

 いいえ、私の家は駅前なので周りのビルはみんな商業ビル。したがって夏になると、エアコンの熱風が吹きすさびます。

No title

わ~当選おめでとう~
アタシは、一番下の左から二番目の美味しそうな肉がいい!
え?アタシにくれるんじゃないの?
ざ~んね~ん☆

Re: No title

 きたあかり様

> わ~当選おめでとう~

 ありがとう。

> アタシは、一番下の左から二番目の美味しそうな肉がいい!

 あの肉はかなり安めだ。これというのは根性で値段を調べたのだ。

> え?アタシにくれるんじゃないの?
> ざ~んね~ん☆

 きたあかり様には改めて何かを送ろう。何がいいかな?「きたあかりと男爵セット」のような?

こんにちは

↑コウノトリのお話
泣けてきますね
挿絵をつけて
絵本にしたいですね
くうみんさんが考えられたんですか?
命の大切さだけじゃなく
生きるって事や
意図しない出来事や悲しみ
生きるって そんな事の繰り返し
決して楽しい事ばかりじゃなく
だから 命は尊い
絵本作家にでも転身されては

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> ↑コウノトリのお話
> 泣けてきますね

 そうでしょ?

> 挿絵をつけて
> 絵本にしたいですね
> くうみんさんが考えられたんですか?

 当たり前だのクラッカーだ!!

> 命の大切さだけじゃなく
> 生きるって事や
> 意図しない出来事や悲しみ
> 生きるって そんな事の繰り返し
> 決して楽しい事ばかりじゃなく

 おじさんと一緒なら、楽しいことばかりだと思っていたんだけどねえ。このお父さん、子供まで取られて、かわいそうでならなくて、マジ泣いちゃいました。

> だから 命は尊い
> 絵本作家にでも転身されては

 絵が描けない。文章もイマイチ。小説家の夢破れたと言っただろうが!!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR