アサヒさんの絶対もらえるキャンペーン

 またまたアサヒさんが絶対もらえるキャンペーンを始めた。前々からいつも買っている第3のビールに怪しいシールが貼ってあったので何かあると思っていたが、そのうちキャンペーンを始めた。

 あ~!!あのシール、取っておけばよかったと思ったが後の祭りだ。しかし、酒豪くうみんならまだいくらでも挽回できると言うもの。

 今度のキャンペーンは二度おいしいもので、まずシールの裏にあるシリアルナンバーをキャンペーン画面に入力して気に入った商品を選んで応募する。これは抽選。
 そしてシールを台紙に貼り付けてキャンペーン事務局に送る。これは絶対もらえる。

 72枚で鶏の炭火焼か、キンメダイ+アジの干物か、新潟産コシヒカリがもらえる。

 しかしまた、150枚で貰えるものにクリーミーコールドサーバーが登場した。

 なんであんな、役に立たないものを賞品にするのか?だってあれ、掃除が大変なんだよ。使うたびに分解して掃除しなけりゃいけないから、面倒くさい。もっとかんたんなもの、例えば缶に注ぎ口のようなものを着けるとかで十分対応できるのではないか?なんだか、メダカ一匹飼うのに熱帯魚用の立派な水槽を使うような気がしてならない。

 これって、後片付けを考えない、甘やかされた若い人の発想?この間はだまされたけど、もうだまされないぞ!!

 という訳でくうみんはせっせと缶からシールをはがし、画面にシリアルナンバーを入力した後、台紙にシールを張り付ける作業を行っている。

 しかし、シリアルナンバーって不思議だな。あてずっぽうの数字は絶対にはじかれてしまう。適当な数字を入力してもイケるんじゃないかと思うけど、そうは行かない。

 台紙ははがきになっていて、これに52円切手を貼って送るのだが、くうみんは何枚かの台紙をまとめて封筒に入れて送るのだ。必要事項はそれぞれ書かなくちゃいけないけど、切手代が節約できるのだよ。
 
 さて、どれくらい貰えるかな? 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

くうみん様、こんばんわ~

こんばんわ。

先日、のどごし生でサーバーもらったのですが
早速どっかに行ってしまいました(笑)

アサヒでもキャンペーン始まったのですね☆

だいじな話ですね(笑)

飲まない私には猫に小判、豚に真珠ですがくうみんさんには大切な話なんですね。シールはがした空き缶、ホームレスさんが喜んで持って行ってくれそうですよ。

Re: くうみん様、こんばんわ~

がちょー様

> こんばんわ。
>
> 先日、のどごし生でサーバーもらったのですが
> 早速どっかに行ってしまいました(笑)
>
 貰ったんですか?あんな面倒なもの。のどごし生はキリンでしたっけ?アサヒのサーバーと仕組みが違うのかしらね。

> アサヒでもキャンペーン始まったのですね☆

 始まりましたよ。どうせ飲むならおまけ付き。

Re: だいじな話ですね(笑)

 delica様

> 飲まない私には猫に小判、豚に真珠ですがくうみんさんには大切な話なんですね。シールはがした空き缶、ホームレスさんが喜んで持って行ってくれそうですよ。

 delica様は飲まないんですか?その方が健康にはいいと思います。ここら辺、ホームレスの姿は見かけないなあ。

No title

掃除や後片付けなどの雑用は、発想のゆりかごということを
象徴する話ですね。
家事など雑用したことない人って、ほんっと、気が利かないから。
って、家事をやっていて気配りできない私はどーなるんだろ・・・

No title

72枚集めるって、超大変じゃない?え?くうみんさんなら、ちょちょいのちょい?お~(`・ω・´)

使うたびに分解して掃除、大変だよ。確かに、後片付けを考えなくていい人の発想だよね。

抽選、当たるといいねぇ祈ってあげますわ。おほほほ。

賞品だけほしい…

やっぱり消え物が1番良いですね。
当たった道具は結局使わない。
賞品だけ我が家に送って〜〜

葉書も6月には¥62になるから
その前に出さないと!
くうみんさんならアッと言う間だろうが…

誘惑のシールだね。

ビールのシールなら、くうみんさんはお手の物だね。
直ぐ集まるよ。(^^)

昔、山崎パンのシールを集めて貰った白いお皿が、今でも我が家に何枚かあるよ。

今日は月末、年度末、おまけにプレミアムフライデーだという事をすっかり忘れておったのだよ!!

おばばは今、非常に慌てておりますじゃ!(>_<)

Re: No title

 キララ様

> 掃除や後片付けなどの雑用は、発想のゆりかごということを
> 象徴する話ですね。
> 家事など雑用したことない人って、ほんっと、気が利かないから。

 ていうか、自分がするという発想がない。誰か他の人がやるものだと思い込んでいる。

> って、家事をやっていて気配りできない私はどーなるんだろ・・・

 気配りねえ。やり過ぎも良くないと思う。
「あの人は言えばやるのよ」
 くらいでちょうどいいんじゃないかな。

Re: No title

 きたあかり様

> 72枚集めるって、超大変じゃない?え?くうみんさんなら、ちょちょいのちょい?お~(`・ω・´)
>
 一日3本飲むとして、24日。これが大変と思うか思わないか?

> 使うたびに分解して掃除、大変だよ。確かに、後片付けを考えなくていい人の発想だよね。
>
 そうですよね。使うたびって言うのは苦痛。

> 抽選、当たるといいねぇ祈ってあげますわ。おほほほ。

 ありがとう、オホホホ。

Re: 賞品だけほしい…

 つかさん様

> やっぱり消え物が1番良いですね。
> 当たった道具は結局使わない。
> 賞品だけ我が家に送って〜〜
>
 えっ、役に立たないコールドクリーミーサーバー、欲しかった?捨てちゃいました。

> 葉書も6月には¥62になるから
> その前に出さないと!
 
 締め切りは5月31日だったと思う。アサヒさんも考えているようだ。

> くうみんさんならアッと言う間だろうが…

 まあ、そうだ。

Re: 誘惑のシールだね。

 おばば様

> ビールのシールなら、くうみんさんはお手の物だね。
> 直ぐ集まるよ。(^^)
>
 おばば様だってやろうと思えばすぐのはず。でも、あまりビールは飲まないかな?

> 昔、山崎パンのシールを集めて貰った白いお皿が、今でも我が家に何枚かあるよ。
>
 パンはあまり食べないな。特に一人暮らしになってからは。シールを集めている人、結構いるね。

> 今日は月末、年度末、おまけにプレミアムフライデーだという事をすっかり忘れておったのだよ!!
>
 三重苦とは、なんとオソロな!

> おばばは今、非常に慌てておりますじゃ!(>_<)

 私もです!

こんばんは~♪

昔はせっせと番号を入れたり
送ったりしていたけど
もう~めんどくさい!!
なるほどね~まとめて送ればいいのね。
気が付かなかったわ。

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 昔はせっせと番号を入れたり
> 送ったりしていたけど
> もう~めんどくさい!!
> なるほどね~まとめて送ればいいのね。
> 気が付かなかったわ。
>
 はがきには一枚一枚住所氏名他を書かなければならないので、手間はそんなに変わりません。ただ、切手代が節約になるのだ。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR