FC2ブログ

帰ってきたイソヒヨドリ この子は婚活中 相手がいないのはモテへんのか?えり好みか?相手の絶対数が少ないのか?

 いつのことだったか、定かではない。いなくなってしまったはずのイソヒヨドリのさえずりが聞こえた。

 ツピッ ツピッ ピ~ヨロヨ~

 また帰って来たのか?うれしくなって外に出た。声はするけど、姿は見えない。暑いから、涼しい所にいるんだろう。でも、帰って来たんだなあ。
 しみじみしながら、よかったよかったと思ったのだった。

 ある日、買い物から帰ると、非常に近い所からさえずる声が聴こえた。

 どこにいるんだろう?

 そう思って、きょろきょろしながら家に近づいて行った。

 すると、うちの玄関先にある門灯に、あの子がいるではないか!!
 くうみんに気付くと、さえずるのをやめて、さっと飛んで行ってしまった。なんとこんな所にいたとは。

 そしてその後、鳴き声に気付いて外に出て見上げると、以前の定位置で、さえずる姿が見えた。

 帰って来たんだ…

 それからずっと、イソヒヨドリはそこを拠点として暮らしているようだった。今もそれは変わっていない。

 しかし…

 鳥がさえずるというのは、すずめ四季様によると、異性を呼んでいるんだそうだ。
 ねえ、来て来て。私はここにいるの。幸せの青い王子様、私はここにいるのよ。

 要するに、この子はずっと婚活しているのだ。
 婚活。結婚したいな~、と思ったらするこの行動は、人間にとっては大変なこと。結婚というのは縁だから、案外あっけなく決まってしまうこともあれば、なかなか決まらないこともある。
 あまりにあっけなく決まってしまうと、これでいいのかと悩むことだってある。だから、なかなか決まらないことが、一概に悪いとも言えない。

 このイソヒヨ、ひょっとしてモテへん女子なのか?えり好みをしているのか?それとも絶対数が少ないのか?何しろイソヒヨドリと言うくらいだから、海の近くに多い鳥ではなかろうか。ここ、スモウ原は、海から遠く離れたところにある。

 今もイソヒヨドリのさえずりが、遠くで聞こえる。どこかに遠征して、婚活しているらしい。
 
 私はここよ、ここにいるのよ。幸せの青い王子様、私の所に来てちょうだい。

 モテなくても、相手がいなくても、めげずに婚活しているイソヒヨちゃん。いいご縁をお祈りいたしております。

 頑張れよ。
 



すずめ四季様は、スズメが好きなのだが、好きなのはスズメだけではなく、鳥類全般にわたるようだ。
 カラスもお好きで、カラスのヒナは青い目をしていると教えてくれた。かわいいね。

青い目のカラスのヒナ






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR