FC2ブログ

豊島園が閉園したって!

 他のブログも話題にしているが、としまえんが閉園した。
 としまえんには行ったことがない。だから大した思い入れはないのだが、大きな施設がなくなるというのは、寂しいものだ。

 としまえんのメリーゴーランドは、「カルーセルエルドラド」というらしい。エルドラドというのは、「黄金の人」という意味のようだが、カルーセルというのは、どういう意味があるのだ。調べてみると、メリーゴーランドそのものの意味だった。フン。

 カルーセルエルドラドで思い出したのは、としまえんのポスターの、素晴らしいセンスだ。
 いつだったか、故野村沙知代様が、エルドラドの馬にまたがって微笑んでいらっしゃるポスターが話題になった。「としまえん」のロゴと、艶然とほほ笑む沙知代様…ポスター制作者の言わんとしている所は、世の人にも容易にわかることだ。

 よくこんなポスターを作ることを、沙知代様が御許しになった…
 きっと、このポスターを作りたいと言いに行ったスタッフは、殴られるかも知れない、そういう思いを胸に、決死の覚悟で赴いたのではないか?

 しかし思いの外、機嫌よくオーケーをもらえた。はて?こんなギャグを喜んで受けるとは?

 後から、お笑いタレントが、驚いた表情で言っていたのをテレビで見た。
「野村さん、あれをギャグだと思っていませんよ!かわいいでしょって真顔で言ってた」
 はは~ん。冗談じゃなくて、本当に美しい、私は美人と思って、あのポスター作製に同意したのか。そこまで思えるのは立派。

 としまえんのセンスを素晴らしいと思うのは、それだけでは無い。
「史上最低の遊園地!」
「来るんじゃなかった!」
 そういう自虐的なポスターもあったっけ。

 ポスターをここに貼り付けたいけど、勝手に貼り付けてもいいのかどうか、そこのところが分からないので、興味のある人は、検索してください。

 としまえんの仕事に携わった皆さん、お疲れさま。としまえんは一つの時代を作って、そして終わったけれど、一つの時代を作ったあなた方は、これからも活躍するでしょう。

 またどこかで、エンターティメントを通して、お会いできればと思います。




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR