FC2ブログ

禁断のバカンス 禁断の恋

 皆様、しばらくご無沙汰しております。今、ハワイに来ていますの。ホテルはロイヤルハワイアンと言う、そこそこいいホテルですわ。

 飛行機は、いつものように、ファーストクラスをお願いしました。新型コロナの影響で、空いているとばかり思っていましたが、それはエコノミーの皆さん。ビジネスもそこそこ埋まっているようでした。ファーストクラスは満席でしたわ。でも、隣の席はまだ空いている。ひょっとしてここは奇跡的に空席?

 キャビンアテンダントが、飲み物の注文を取りに来たので、ワインリストをお願いしました。
「アルマン・ド・ブリニャックのロゼを」
今どきドンペリは、ホストクラブの「ピンドン」なんてお下品な名前になって、頼む気になりませんわ。

 少しずついただいていると、隣の席の人が来ましたの。何だ、がっかり。

「失礼します」

 50歳くらいのビジネスマン風。スーツを着ている所を見ると、仕事で行くのかしらね。ハワイで仕事?
 怪訝に思っている私の気持ちが分かったのか、隣の男性は、名刺を差し出しましたの。
「初めまして。私、こういうものです」

 株式会社便通 専務取締役 裏生豊作(うらなりほうさく)

「まあ!あの、有名な広告代理店、便通ですの?!」
「そうです」

 それから色々とお話を伺って、楽しいフライトを過ごしましたの。
「初めて会った、美しい人に聞くのもなんですが、お泊りはどちらに?」
「ロイヤルハワイアンですわ」
「そうですか。いいホテルにお泊りですね。私はカハラヒルトンに泊まる予定ですが、またお会いしたいな」
「おほほ、私、名刺を持っておりませんの。携帯の連絡先を教えますわ」
「うれしいな」

 あの方はどうしたかしら?
 部屋でくつろいでいると、電話が鳴りました。
「はい」
「くうみんさん、私です、裏生です」

 簡単に身支度を整えて、エレベーターに乗って下に急ぐと、まあ!裏生様の姿が。
「すみません。ご迷惑だったでしょうか?」
「いいえ、迷惑なんて」
「仕事が思いのほか、早く終わったので、これからドライブに行きませんか?レンタカーですけどね。その後、食事でも」
「うんまあ!うれすい!」

 二人きりのドライブを楽しんだ後、隠れ家のようなレストランに行きましたの。シェフが、まだ手足を動かしているイセエビをさばくと、鉄板で焼いてくれました。
「イセエビは鉄板焼きもおいしいけど、お刺身も捨てがたいですわ」
「そうですか。お刺身好きですか。ならば」
 裏生様はそばにいたウェイターに合図をすると、そっと耳打ちしました。

 鉄板焼きのイセエビを食べていると、ウェイターがしずしずと何か持ってきました。
「まあ!これは!」
 目の前にそれは見事な船盛り!イセエビにマグロ、タイにホタテ…私の大好きなイワシまで!
「いかがです?お気に召しましたか?日本料理の板前に、作らせたものです」
「素敵ですわ!」
「日本に帰ったら、またご一緒したいです。赤坂にいいお店があるんですよ」

 この後、私はこの男性と恋に落ちますの…




 いつもなら、ここで「このオバさんはどうなってしまうのでしょう…続く」となるのですが、これはすべて妄想です。なので何も起こりません。

 新型コロナのせいで、どこにも行けないので、せめて妄想を膨らませて、楽しもうと思ったのですよ。

 しっかし、ある訳ね~よな~、こんな展開!あったら、詐欺だから、皆さん気を付けるように!
 
  

 






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR