FC2ブログ

アプリがインストールできません 原始人でもできる対処法 そしておまけのアガパンサスとアカンサス 

 その後しばらくは平和な毎日を送っていた原始人くうみん。
 しかし、不具合は突然起こった。ドラッグストアのアプリをインストールしようとした。これがあればポイントが付くらしい。お得情報につられて、インストールを試みた。
 うん?

 やっぱりアプリがインストールできない!!

「うっほ~~~?!」
 原始人くうみんは、パニックを起こした。どうしたんだこれは?!

 今度は取るものもとりあえず、ドコモショップに向かった。と言うのも、フィットネスクラブのおばちゃん仲間に、
「簡単なことなら受付の人が教えてくれるわよ」
 と言っていたのを思い出したからだ。

 ダメでもともと。断られたら、また予約すればいい。
 ドコモショップの受付には、この間のオタクではなく、知性的なお兄さんがいた。
「あの、すみません。アプリがインストールできないんですけど」
「は?」
「先日は何もしていないのに、治ったんです。でもまた、できなくなってしまって。再起動もキャッシュの削除もしたんですけど。
「は~、そうですか?」

 くうみんはプレイストアの画面を出し、ドラッグストアのインストールをクリックしてみせた。

 すると、なんてこった!!問題なくインストールできるではないか!!

「あら、どうしてでしょう?」
「これはですね」

 お兄さんは説明を始めた(ただし、くうみんの理解の範囲内なので、当たらずとも遠からずのようなニュアンスになる)。
 たくさん使うと、スマホが重くなってインストールに時間がかかる。結果、いつまでたってもインストールできない。しかし、ショップ内は電波が強いので、インストールできるようになる。

と言うことは、インストールできなかったら、ここに来ればいいということか?

 そういうことになる。しかし、月をまたぐと、またスマホ内のデータがリセットされて軽くなり、再びインストールしやすくなる。前に何もしなくても治ったというのは、そういうことではないか?

 なるほど。

 バカ店員と、頭のいい店員では、説明の仕方に差があるということだ。
 バカ店員のいうように、「仕方のないこと」で済ませても、それは正解かも知れないが、それを納得できる形で説明するのが、頭のいい店員。ていうか、これが普通じゃないの?

「どうもありがとうございます」

 くうみんは、問題なくダウンロードできたアプリを見つつ、ショップを後にした。

 と言うことで、原始人でもわかるクルクルアプリの対処法は、

 ショップに行って、そこでインストールする、でした。  





 先日行ってみた公園で見かけたアガパンサスとアカンサス

15937548850.jpeg
 これはアガパンサス

15937549140.jpeg
 こっちはアカンサス

15937549380.jpeg
 
 似たような名前だけど、全然違う花。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR