FC2ブログ

どひゃ~!!口唇ヘルペス!徹底的な治し方

 ある日、くうみんは唇に異変を感じた。
 なんだか、上唇がピリピリする。これは、久々の口唇ヘルペスに違いない。口唇ヘルペスは、幼い頃にかかった水ぼうそうのウィルスが、原因らしい。それが体内に潜んでいて、体調が悪くなった時に出て来るという。
 体調が悪い時とは、どういったときかと言うと、風邪を引いた時、過度の運動、食べ過ぎなど、体力を大きく消耗した時のことだ。

 さしずめ、くうみんは過度の運動と食べ過ぎか?

 口唇ヘルペスになると、唇に水泡ができて、若干腫れ上がり、頭が悪そうに見えてかっこ悪いことこの上ない。
 いつもなら水泡ができてから気づくのだが、今回はピリピリ段階で気が付いた。
 年の功かも知れない。

 一番先にしたのは、まず氷で冷やすこと。
 これはずっと以前に、皮膚科の先生から聞いたことだ。
「水泡ができる前に氷で冷やすといいんだよ。水泡ができてからじゃ遅いけどね」

 と言う訳で、まず氷で冷やした。我慢できなくなるまで冷やしたのち、ビタミンB剤を飲み、そして抗ウィルス軟膏を付けた。

 さあ!これでどうだ!!

 するとなるほど、小さな水泡ができたが、人には全く気づかれない程度のもので、見た目には全くの普通。多少の違和感があるけど、いつものように痛くない。

 今回初めて氷で冷やす工程を踏んだが、これはバカにできない。
 口唇ヘルペスはできる人と出来ない人に分かれていて、できない人は何をしてもできないんだよね。羨ましい。

 しかし!
 口唇ヘルペスでお悩みの皆さん!備えあれば患いなし。

 いつでも飲めるように、ビタミンB剤かサプリ、抗ウィルス性の軟膏は、いつも用意しておきましょう。早め早めの対応がキモ。

 ああ、大したことなくてよかった。💋







面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR