FC2ブログ

私のブログを通り過ぎて行った人たち

 先日、「酒とソラの日々」の管理人、さえき奎様に私がかなり前に作った「古事記・くうみん劇場」をご紹介した。

さえき様のブログ
    ↓
酒とソラの日々

 「くうみん劇場・古事記」は、古事記の中の物語をパロディーにして、ブロ友を登場人物に仕立てて書いたものだ。
 そして気が付いた。この中の登場人物は、もうこのブログには来ていないことに。

 これはくうみんが以前いた、楽天ブログで書いたものだ。これをアップする前に募集をかけた。
「女優、俳優募集。締めきりは〇月〇日、日没まで」

 なんか、よくわからんけど、応募しよ。そんな感じで皆さん集まってくださった。

 アマノウズメの神は、実は男だった。その神が舞台で踊ると…というバカバカしいストーリー。

  これです
        ↓
 くうみん劇場 古事記

 これに応募してきた人たちを登場人物にしたのだから、当時の常連さんばかりだ。

 それが今は一人もいない。

 今でも楽天にいる人のブログへは、よく出入りするブログもあれば、あるいは年に数回、思い出したように訪れて、コメントを残すようなブログもある。
 古巣楽天は、ブログ開設や維持が簡単で、比較的高齢者が多いからか、ブロ友の交流が活発だった。

 オフ会で会ったことのある人たちは、比較的今でも交流があることが多い。
 やっぱりなあ、ブログだけでの付き合いというのは、出会うのも、切ってしまうのも簡単なことだと、改めて思う。でも、これでいいとも言える。リアルでよく言う、「しがらみ」なんて言うものもないしね。

 でも、どうしているかなあ。ビビアン様、阿修羅男爵や、ふんが~♪様。この人達のブログは、もう放って置いたまま。何年も更新されていない。どこか知らない所で、始めているかも知れないが。
 びんぼっちゃんは亡くなってしまった。私と違って進行の速い癌だったらしい。

 私もいつかは、このブログをやめるときが来る。それは、次行ってみようか?の気分になった時かもしれないし、もうネタ切れだと思った時かもしれない。そして死んだときかも知れない。
 
 なんか儚いブロ友だけど、これって今流行りのオンラインナントカ。オンライン友達って言うのかな。

 オンライン友達の皆様、別れのその日まで、仲良くしてね。
 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR